« 嵐のワクワク学校 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ① »

わたくしごと。2011/6/27 ~みぃ。から皆さんへのありがとう~

皆さんこんばんは~。みぃ。です。

月曜日は余程の事件がない限り、定時上がりでベイストの文字起こしの日、と決めているのですが社会人ともなるとなかなかそうもいかず。でも今日は上がれました。

で、ちょろちょろとやってたんですけど。

ちょっと今どうしてもいいたいことがあって記事をUPさせて頂きました。

昨日、ワクワク学校に参加して、色々な事を学びました。
始まる前はまさかこんなに感動すると思ってなかったのですが、本当に色々と感動するポイントが多かったので、勿論詳細はレポに落とそうと思っているのですが…

実は。


数人の読者様から、授業を受講された後に『ありがとう』のメールを頂きました。
それがあまりにも嬉しくて、恥ずかしながらメール読んで泣いてしまいました。

大野先生の授業は『モシモシ』の授業。
受講されてない方にはなんのこっちゃまったく意味不明でしょうが、簡単に言うと『ありがとう』の想いをきちんと相手に伝えようねと言う授業でした。櫻井先生の『パチパチ』の授業(こちらは褒めようということ)にも通じるのですが、人間って、他人の嫌なところはとっても目に付くし、口に出しやすい。だから、仕事をしていて、営業の男性なんかを見ていても、部長に怒られてる事はあっても、褒められることってあんまり見た事がないし、街の中で子供を怒ってるお母さんにはしょっちゅう遭遇するけど、褒めてる場面にはあんまり遭遇しません。(勿論、おうちでは褒めてるのかもしれないけど)
それに、誰かに「ありがとう」ってなかなか面と向かって言わないもので。
例えば誕生日プレゼントを貰って「ありがとう」と言ったり、落とした消しゴムを拾ってくれた隣の席の子に「ありがとう」と言う事はあっても、毎日ご飯を作ってくれるお母さんに「ありがとう」と言ったり、面白いTVドラマを観ていて、そのドラマを作ってくれた人や演じてくれた人に「ありがとう」なんて、多分、普通は思いもせずに、過ごしているんじゃないかなと思います。

日常の、一見とっても普通で、当たり前のようなことって言わない。でも、それって本当に当たり前なんだろうか?というのは常々みぃ。も思っていた事で。

「ありがとう」ってお金じゃ買えないんだよね。

形あるものは基本的には、なんでもお金で買える。
「このスカート可愛いな」「10000円です」「じゃあ買います」ってね。
でも、誰かに「ありがとうって言われたい」とか「褒めてもらいたい」と思っても、それはお金じゃ買えない。(「10000円あげるからありがとうって言って」と言われたらいくらでもいいますけど、それって心はこもってないからね)


二宮先生の『ドキドキ』の授業にも通じる事ですが、まず、今、生きている事も、当たり前の事じゃないんですよね。

もっとわかりやすく言うと、私たちは嵐さんが大好きで。
嵐さんと、同じ時代に、生きているっていうのが、まず、奇跡。
だけどそれを感謝したことがあるかって言ったら時々思う事はあるかもしれないし、コンサート行ったりして「生きててよかった!」とかは思うけども、多分、そんなこと毎日毎日みんなが考えて生きてるかというと、多分違うと思う。

嵐が好き、ニノが好き、というところからこのブログに辿り着いてくれた人がいる。
これがまた奇跡。嵐ファンの方のブログが世界中にいくつあるのかを考えたら、嵐に出会えた事以上の奇跡。

みぃ。のブログをお友達に、家族に、勧めてくれた人がいる。
そこからまた私たちは繋がって行く。
みぃ。も、ブログを通じて出逢った人の中に、沢山の友達ができましたし、(って言うか最早読んでくれている方全てが仲間だと思ってますが)このブログを通じて読者様同士で個人的にお友達になった方もいらっしゃいますね。
一度しか逢った事がないのに、みぃ。の愚痴を真夜中でも聞いてくれる人がいる。
みぃ。が凹んでいると一緒に凹んでくれて、自分も辛いのに、頑張ってみぃ。を励ましてくれる人がいる。
みぃ。に嬉しい事があった時、自分の事のように喜んでくれる人がいる。
逢った事がないのに、みぃ。を気遣ってくれる人がいる。
逢ってみたいと思ってくれる人がいる。
地方に行ったら地元を案内してくれる人がいる。
地震の時に、DVDや色んなグッズを送ってくれる人がいる。
イベントやコンサートに誘ってくれる人がいる。
みぃ。と一緒にコンサートに行ったら楽しいだろうな、なんて嬉しい事を言ってくれた人もいる。
みぃ。が記事を更新できなくても待っていてくれる人がいる。
みぃ。を好きだと言ってくれる人がいる。

どれもこれも、みぃ。にとっては本当にありがたいことで、幸せなことなのに。
人って温かいなあってこんなにも日々、感謝すべきことがあるのに、なかなか言えてなかった言葉です。

まとめてみたいな形になってしまって本当にごめんなさい、でもね、ありがとう。

本当に、みぃ。は幸せ者だなあと思います。
声を大にして言いたい。

ありがとう、ありがとう


(…あ、いい話してるつもりがどっかの誰かさんの歌詞みたいになった…)



みぃ。のブログで元気になったと言ってくれる方。
みぃ。はアナタのその言葉で元気になれるんだよ。

みぃ。のブログで、周りに嵐ファンの友達がいなくて淋しかったけど、もう淋しくないよって思ってくれた方。
みぃ。も、アナタがいるから淋しくないよ。

みぃ。のベイストレポが大好きだと言ってくれる方。
みぃ。はアナタがそう言ってくれるから正直しんどいけど(笑)続けているんだよ。

みぃ。の文章が好きだと言ってくれる方。
みぃ。はプロのモノ書きでもなんでもないけど、アナタのその言葉のおかげで楽しく記事を更新できるんだよ。

みぃ。のことが大好きだっていってくれる方。
みぃ。もアナタが大好きだよ。

みぃ。に、素敵なラブレターならぬラブメールをくれた方。
みぃ。はアナタのその言葉に、癒されて、励まされてるんだよ。




これだけじゃ全然足りないんだけど(っていうか文章の書き方がなんか上からみたいですがそんなつもりじゃございませんよ)


ありがとうって何万回言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


やっぱりちょっと照れくさくて、なかなか言えないので、大野先生に思いっきり便乗させて頂きます。





ありがとう。







ふつつかものですがこれからも、どうぞ、末永く、宜しくお願い致します。


→相変わらずそれなりに多忙な日々ではございますが、とりあえず、学校レポ、昨日のベイストレポ、などなどゆるりと仕上げてまいりますのでお待ちください。

|

« 嵐のワクワク学校 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ① »

みぃ。のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40574855

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと。2011/6/27 ~みぃ。から皆さんへのありがとう~:

« 嵐のワクワク学校 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ① »