« 嵐さん合宿~UPする~→~走る~→~登る~→~食べる~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ①

『HAPPY HAPPY BIRTHDAY!』



ニノ「はいこんばんは嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『チャリティーイベント超絶楽しみです』さんから頂きました。えーっとぉ…。」




「二宮くん、誕生日おめでとうございます。私も、二宮くんと同じ誕生日なので毎年誕生日が近づくと、『ニノと誕生日一緒なんていいな、絶対忘れないよ』と言われます。」この前は、誕生日を教えた覚えのない友達にまで、『誕生日、ニノと一緒なんでしょ?』と言われました。二宮くんのおかげで私の誕生日の認知度が上がって嬉しい限りです。」





ニノ「と。いうことで。山のような。おめでとうメッセージ頂いて、ほんとにありがとうございますと!えー、28になって、もう~28になったんだ。」


STBY「おっ!」


ニノ「そっかぁ。ねぇ~?初めての放送でございます。えー、という事で、ホントにね、ありがとうございます!」


STBY「ありがとうございます。」



※いや、お前の事は誰も祝ってないぞ、STBYさんよ。 (-o-)y~~~ 



ニノ「あっ!!!」


STBY「あっ!」


(スタッフさん数人が多分スタジオブースに入って来たっぽい。口々に「ハッピーバースデー!」「おめでとぉございます。」「おめでとぉ~ございまぁ~すheart04」女子は語尾にハートがついておりまする…)




ニノ「ありがとうございまぁ~す!」


STBY「ありがとぉ~ざいます。」


(スタッフさんたちが多分クラッカーを…『パンっ!』『パンッ!パンッ!』スタッフさん達笑ってる)




STBY「おめでとぉ~ございます。」


ニノ「ありがとぉ~ざいまぁっす!」


STBY「どうもぉ。(笑)」


ニノ「助かるなぁ~!!」


STBY「あぁ~。」


ニノ「えっへ(笑)」


STBY「いやっ、それ、ちょっと…、(笑)」


ニノ「…なんやねん!」


STBY「今、火を消してます。」


ニノ「フーッ」


STBY「イエーーイ。(拍手)」


スタッフさん「イエーイ!(拍手)」


STBY「おめでとぉ~ございます。(笑)ちょっと困った様子で~す。(笑)」



※STBY、言い方はなんかムカつくけども、実況、ぐっじょぶ!
ちょっと困った様子のニノちゃん…見、見たい……





ニノ「……その…、なんか、雪崩式に出て来る誕生日プレゼントって何なの?」



※嬉しいじゃないのさー雪崩式!どんだけ貰ったんだー!



スタッフ「(笑)」


STBY「なんかねぇ?凄いなぁ。」


ニノ「ありがとうございます!」


STBY「うわぁなんかね?…、いっぱい…スタッフさんからね、プレゼントが…」


ニノ「ケーキまで。」


STBY「は~い。」


ニノ「すいませんねぇ~、なんだか。」


STBY「ホントですねぇ~。イエーイ!」



※いや、だからお前が謙遜するところじゃないだろう、STBY…





ニノ「ありがとうございます!まあ……。」


STBY「まあ。」


ニノ「終ったんすけどね。」


STBY「まあ~終わっちゃいましたねぇ」


ニノ「2日前に。」


STBY「そうです。2日前に終わっちゃいましたけど…」


ニノ「うわぁ~、ありがとうござい…。ん…、ありがとうございます。」


STBY「ちょっと…、開けていきますぅ?ねぇ。」


ガサガサガサガサ


ニノ「開けてく?……これ、みっちゃんさんの?じゅうーでんき。」


STBY「充電器。」


ニノ「へぇ~!こん…っなにいっぱい。」


STBY「なんか色々…」


ニノ「なん…」


STBY「万能充電器ですか?」


ニノ「うん。何から何まで出来るやつだねぇ?」


STBY「ほお~。いいじゃないすか? いつも…、充電器、充電器って言ってますもんね。」




※いつも、充電器充電器言ってるの?あんまイメージじゃないなあ。…あ、ゲーム?




ニノ「へぇ~……。あっ!これ、凄いねぇ。ありがとぉ~ざいまっす!!!……これは?」



ガサガサガサガサ…


STBY「おにぎりくんからです。」


ニノ「これ、おにぎりくん。はい、ありがとうざいます。」 ←テンション低い棒読み。開けてない?それとも開けたけど微妙だった?


STBY「はい、どうもぉ~。」


ガサガサガサガサ…


STBY「(笑)」


ニノ「さぁ!続きまし…て。」



ガサガサガサガサ…


ニノ「これは?えっ!?アソさん!?初めてだよね?アソさんから誕生日プレゼントもらうのねっ?」


STBY「初めてですよね?」


ニノ「うん。」


アソさん「ちがっ…」


STBY「もう何年ですか?8年…、以上、やってますけどもぉ~。」


ニノ「やってるけど、初めて貰った。あっ!」



※嘘ですよぉ~アソさんはちゃんとあげてますよ(笑)もう、ホントドSなんだもんなあ。





STBY「あっ!……うわっ、出た。」


ニノ「赤パンはけってぇ?」



※ナイスチョーイス!
いや、でも、どんなパンツなんだろ?ニノちゃん普通に既に赤いパンツ持ってそうだもんな。いつも凄い素敵な眩しい色の下着をチラ見せしてくれているのでこちらも慣れっこです(笑)




アソさん「そう。」


STBY「あ~。」


ニノ「だから赤パン?」


アソさん「うん。」


ニノ「うわぁ~。」


STBY「成程。」


ニノ「嬉しいぃ~!」



※可愛いぃ~!!!!
ちなみにアソちゃん、ニノちゃんの「嬉しい」を聞いて嬉しいらしく、手を叩いて喜んでおります。




ニノ「やっぱ、こういうのって、あって困らないから嬉しいよね?」


STBY「まあね?」


ニノ「うん。」


STBY「そうですね?」


ニノ「う~ん。」


STBY「う~ん。」



ガサガサガサガサ…


ニノ「すいません。ありがとうございます、マジで。」


STBY「あっ、そうだ!お…僕からも。」


ニノ「えっ!?ホントぉ?」


STBY「あるんすけどぉ。」


ニノ「うん。」


STBY「まあ~これはちょっとぉ…」



※言い訳するようなものならあげるなよ~と思ってしまうみぃ。なのです(苦笑)
STBYに限らず言い訳する人苦手なのよね(笑)






ニノ「いやっ、やっぱ気持ちだから!何がいいとか、悪いとかじゃないの。」




※あらっ?ニノちゃんがSTBYへこういうコメント出すの、珍しい~!!

STBY「そうですね。」


ニノ「うん。おにぎりくんのやつ以外は、もっ、気持ちだから。」




※あっ、S心が、STBYからおにぎりくんにうつっただけか(笑)




STBY「あっ、気持ちですよね?」


ニノ「だからもう、何でも大丈夫よ。」



※若干このコメント、期待してませんオーラが(笑)




STBY「あんま貰った事のないプレゼントかもしれないです。」


ニノ「あぁまあ、そういうのもねっ。楽しみの1つだから。」




※誕生日プレゼントって、個人的には、例えば家族とか恋人からはすごーくホントに欲しいものを貰いたい。でも、友達だったら、「自分じゃわざわざ買わないけど、人から貰ったら凄く嬉しいもの」とか「可愛いなあと思いつつ、買わずにいたもの」とかが一番いいのかなあと思います。高校生の時とかは、「え、これ、どうしろって…」というような代物も貰ったし、(笑)みぃ。と好みが違う人から自分の好みで選んだプレゼントを頂いて「うーん」と思ったこともあったけど、ニノちゃんの言うとおりやっぱ気持ちだなーって大人になったら思うようになりました。

ああ、でも今年は見事に、嵐関係じゃない友達からも黄色いものばっかり頂きました。
「最近みぃ。ちゃんにお土産買うの楽なんだよねー」と、旅行に行った友達にも言われました。「とりあえず、黄色買ってけばいいんでしょ?」と…いや。そんな、なげやりな感じじゃなくてこう…ねえ…?

誕生日には関係ないのですが、昨年、札幌に上陸した時に、札幌の3人が、3人とも、みぃ。と相方ちゃんへお土産を用意してくれていて、本当に感動しました。行く方手ぶらなのに迎える方がお土産付き…ホント嬉しかったなあああああ。
お菓子も嬉しかったけど御手製のニノちゃんのなんていうのかなあ、ラミネートカードみたいなやつ。今も定期入れに入れて毎日ニヤニヤしてますよ~
他にも、要所要所で色々とお金では買えないような温かいプレゼントを色んな方から頂いております。…別になんかほしくてブログやってるわけではありませんが(笑/当たり前か)、その気持ちが凄く嬉しかったり。(いや、実際頂いたものもどれもこれも最高にありがたいのですが)やっぱりいいですねえ、こういう絆。






STBY「そうです。そうです。」


ニノ「うーん。」


STBY「ちょっと夢を託そうかなっと。」


ニノ「あっ!」


STBY「(笑)」


ニノ「ふっ(笑)何これ…」


STBY「えっ!?やった事あります?」


ニノ「スクラッチ?」


STBY「はい。」


ニノ「やった事ある!」


STBY「あります?」


ニノ「うん。」


STBY「ちょっと、楽しい…、楽しくないすか?これ?」


ニノ「楽しいねぇ!」


STBY「ねっ。」


ニノ「あっ、こういうのねっ。」


STBY「そうです。」


ニノ「逆にパターンねっ?。」


STBY「そうです。そうです。」


ニノ「すいません!」


STBY「当たったら、もう、あれですよ。先生の物です。」


ニノ「マジで?」


STBY「勿論。」


ニノ「まあ、そりゃそうだよなっ。」


STBY「そうです。」


ニノ「これで当たって、STBYに返したら、何の事か、さっぱりなプレゼントだもんねぇ?」


STBY「(笑)」




※会社の忘年会とかで、よく、宝くじって景品に出てくるかも(笑)




ニノ「いやぁ~、嬉しいよっ!ホントに!みなさんからもメッセージをね?」


STBY「そうです。」


ニノ「頂いてるしね?ホンッ…トにね、良かったなと思いますけども。恒例の!んふっ(笑)これっ、すげぇ~言わせたいけど、そんな食いつきいい人?この…、毎年恒例のゲストコメントって?」


STBY「あ~ゲストコメント。」
 

ニノ「すげぇ~言わせたがってたけど。そんっ…なに?ホント?じゃっ、期待していいのね?これ…ここに関しては?よっし。じゃあちょっと楽しみ…、僕も知らないのでね、これね、後ほど、なんか…、あの…、頂けると言う事なので。是非ともねっ、楽しみにね、皆さんもね、一緒に、聞いてみて頂きたいと思います。」




遠くまで






※先週分は後々UPしますがとりあえず昨日の分から始めます~。

実は…。

「(ラジオにしても、レギュラー番組にしても)リアルタイムじゃなくて後から更新されても微妙…」というご意見を頂きまして…sweat02いや、もう、ホントごめんなさい。
みぃ。よりうんと早くUpしてるサイトさんもあると思うので、申し訳ないのですがお急ぎの方は他の方のブログも検索してみてくださいsweat01言い訳したくないんですけども…スピードを求められてしまうとちょっと…これが仕事だったらね、全然いいんですけど、仕事して帰ってからの作業なので…なかなか難しいんです。
でもね、大半の方は「待ちます~」って言って下さるので最近特に甘え気味でしたね、ホントにごめんなさい。

新曲。遠くまで。
ネタばれになりますが



こちらは爽やかな感じで。これJALのCMの曲ですかね?

二宮さんのソロパートを聴いて思ったのですが、いやあ。上手くなったねえ。
ホントに、しみじみ。声の出し方を色々覚えたなあという気がしました。

|

« 嵐さん合宿~UPする~→~走る~→~登る~→~食べる~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40475959

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ①:

« 嵐さん合宿~UPする~→~走る~→~登る~→~食べる~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ② »