« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ②


シャッフルファイトキーワード





ガサガサガサガサ…




STBY「(笑)」


ニノ「んふっ(笑)ちょっと…1枚ちょうだい。全部…、全部…、はいっ!」


STBY「(笑)」


ニノ「じゃっ、こっち行きましょう~!」


STBY「はい。」



キーワード→『食べ物の種類の頼み方』



「最近私は友達と食べ物の種類の頼み方について、話をしました。例えば、かき氷です。かき氷はあまり食べる機会がないと思います。なので、1回1回違う種類の味のかき氷を食べるか、あまり食べる機会がないので、おいしいという安全性を思って、いつも同じかき氷を食べるか?というモノです。かき氷だけでなく、たこ焼きやクレープなども、その時の話題に出ました。人それぞれ違っていて、結構盛り上がったので、是非ニノとSTBYさんにも話して欲しいと思いました。ニノとSTBYさんは、どっち派ですか?」






STBY「う~ん、どっち派ですか?」


ニノ「…モノによりますね。」


STBY「ふ~ん…」


ニノ「かき氷、ん、って…。もっ、ホント、正直な話、マズイかき氷って、食った事ないっすもんね。」


STBY「まあ~…そう…ですね。ないですね。」


ニノ「たぶんー。会社によって。シロップを。1種類しか作ってないっていう…事ってまあ、ないと思うんですよ。いちご作ったら、レモンも作ってるだろうし…」


STBY「まあね。」


ニノ「メロンも作ってるだろうし、ブルーハワイも作ってるだろうし。」


STBY「う~ん。色々ね?」


ニノ「うん。…そこ…の味がブレてなかったら、まあ~、他ほとんどブレないと思うんすよ。」



STBY「うん。」


ニノ「だから、まあ~、そこに関しては。あんまり、なん、あの…、どれでも大丈夫だろうなって感じしてますね。」


STBY「そう思います。」


ニノ「うん。STBYは?」


STBY「あっ!そう思います。」


ニノ「何頼むんすか?かき氷?」


STBY「かき氷…、あの…、お茶…、抹茶?」


ニノ「うん。」
 

STBY「抹茶ですかね。」



※宇治金時、のことかなあ(笑)
まあ、抹茶だけどさ。でも抹茶…抹茶って言う?かき氷で抹茶って言う?




ニノ「じゃあ、じゃあ~、あれだったら?お祭りだったら?」


STBY「お祭りだったら、レモン。」


ニノ「レモン!?」


STBY「はい。」


ニノ「あんまいなかったな、俺の周りにレモン。」


STBY「いないすか?」


ニノ「うーん。」


STBY「あれっ?なんか、こう~さっぱりするじゃないすか?」


ニノ「レモンが?」


STBY「うん。」


ニノ「へぇ~…。」


STBY「なんか、こう、いちご…」


ニノ「あ~!!甘ったるいのよりかは…、なんだ。」


STBY「ちょっと爽やかな…」


ニノ「ふぅ~ん。ねっ、ブルーハワイって、何味なんすか?あれ?」


STBY「おお。」


ニノ「オレンジだって。うん。」


STBY「オレンジ?」


ニノ「オレンジの皮を使ってるんだって。」



※へぇ~!!!
それはみぃ。も知らなかった!びっくりした。

っていうかかき氷って最後に食べたの何年前だろう。
もうすっかりお祭り行かなくなったし行っても食べないしお店でわざわざかき氷食べるタイプじゃないしなあ~

ちなみにみぃ。はいちごと、レモンしか食べた事ない気がする…いや、そんなことないかなあ?いや、でもレモン食べた事あると思うなあ…





STBY「ほお~。」


ニノ「…オランダ人が作ったんだって。17世紀。」


STBY「はあ~。随分昔ですねぇ。」


ニノ「ん…、どれぐらい昔ですかね?」


STBY「17世紀ですよ。」


ニノ「うん。…だと、どれぐらい昔ですか?」


STBY「どれぐらいだろ?1世紀って何年ですか?」


ニノ「あ~ざいますっ。さっ!続きまして。」


アソさん「(笑)」


ニノ「これにしよっかな。」


アソさん「(笑)」 ←なんかツボに入ったらしい。




キーワード→『待ち時間』




ニノ今日、大学の食堂で、食べたかった……どうしたんですか?そんなうけて?急に…」


STBY「えっ?」


「食べたかった揚げ物のメニューが切れてたらしく、4分待てば出来あがるという事でした。待ってたんですが、友達は先にレジに行ってるし、そこで、ふと待ち時間が意外と暇だなと思いました。思えば、病院とか、遊園地とか、生活の中で待ち時間って、割とありますよね?ということで、二宮さんや、STBYさん、待ち時間について語って頂きたいです。」




STBY「待ち時間について語っていて…いた…いただ…きたい。」


ニノ「うん。すげぇ~噛んでましたけど。」


STBY「噛んでましたねぇ。」


ニノ「どうですか?待ち時間。まあ、我々はね、待ち時間ありますよ、いっぱい。」


STBY「まあ~ねっ、いろんな形の待ち時間ありますけども。」


ニノ「うん。」


STBY「携帯いじったり。ねぇ?…喋ったり…」


ニノ「そうですねぇ。」


STBY「うーん。」


ニノ「STBY…、待ち時間、携帯…、いじったり喋ったりしてるんですか?」


STBY「いやっまあ色々…、あの…、仕事ん時は。ね?仕事の…、事、(笑)考えたり…(笑)」


ニノ「いやっなんでそんな…」


STBY「(笑)」


ニノ「ヘラヘラ、しながら喋ってんですか?」


STBY「(笑)いやいや…」


ニノ「仕事のくだりを…」


STBY「(笑)なんか笑っちゃってました。まっ、そんな事はないなって思って。う~ん…」


ニノ「なんすかね?」


STBY「なんすかね?」


ニノ「何してる事が多いかなぁ?……病院とかでゆったら、まあ、順番待ってるぐらいですよねぇ…。」


STBY「そうです。おとなしくね。」


ニノ「うーん。」


STBY「いつ呼ばれんだろう…、みたいな。」


ニノ「まあ遊園地もそうかな?そうなんだよ、順番待ってるかな?待ち時間何してる?って言われると…」


STBY「その中で…何やってます?順番待ってるんですか?」


ニノ「順番は待って、ますねぇ。」


STBY「あぁ~成程。」


ニノ「基本は。何やる?(アソさんに)」


STBY「暗記!?」


アソさん「うん。」


ニノ「暗記。何を暗記すんの?」


アソさん「持ってる物?全部。」




※…変わった人だなあ…え、自分の持ち物を暗記するの?今、何持ってるか?
……………え?(笑)





ニノ「暗記!?へぇ~…、なかなか…、ねっ?ギリギリの答えだと、思いますけども。」


STBY「(笑)」


ニノ「使うか…、ん…、使わないかは、あれね?」


STBY「あ~。」


ニノ「死神しだい、ですけども。」


STBY「まあ~そうですねぇ~。」


ニノ「暗記!?へぇ~……。」


アソさん「暗記」



ニノ「成程ね。じゃあ、もう、これ、絶対。使いません!だいじょぶです。このままで。」


STBY「はい。」


ニノ「ありがとぉ~ございます。絶対使わないんでだいじょぶです。」


STBY「もう1枚行きましょう。」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40476921

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ②:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ③ »