« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ④ | トップページ | 嵐のワクワク学校 »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ⑤

ニノ「っていう事で。1曲聴いて頂くのかなっ?」


STBY「おっ!な…なんでしょう。」


ニノ「じゃあ。タイトル…」


STBY「あっ!タイトル!?」


ニノ「案…出します?ソロの。わたしのソロのね。」


STBY「いきますよ?」


ニノ「はい!」


STBY「今思いつきました。タイトルは、『イケてる』」


ニノ「イケ…、イケてる。」


STBY「イケてる。」


ニノ「これは、どういう意味…」


STBY「いや~、あの~、深い意味はないです。」
  

ニノ「あっ、ただイケてるっていう事…」


STBY「うん。凄くいいよ、と。」


ニノ「はい。」


STBY「いう意味で。イケてる。」


ニノ「もっ、イケてるって言った瞬間、おにぎりくん、すーっと携帯見てましたけどね。」


おにぎりくん「へっ!?」


STBY「あっ、携帯見てました?」


ニノ「はい。」


STBY「成程。」


アソさん「(笑)」


ニノ「クスッともせず、携帯ずーっと見てましたからね。」


STBY「イケてないって事ですね…」


ニノ「どっちですか?」


STBY「イケてる。」


ニノ「じゃあ~。」


STBY「イケてる。イケてる。」


ニノ「イケてる。でイイですね。んふっ(笑)」


STBY「イケてる。」


ニノ「イケてるでイイですね。」


STBY「はい。」


ニノ「わかりました。じゃあ~聴いて頂きましょうか。二宮さんのね…」


STBY「ソロ曲で。」


ニノ「ソロ曲でございます。聴いて頂きましょう。『どこにでもある唄。』」





どこにでもある唄。





※はい。
二宮さんのソロ曲。
ちょっとだけネタばれします




















本当に、素直に『いい曲』だと思いました。

好き嫌いは別にして、『いい曲だなあ~』って。

このブログで何度か書いておりますがみぃ。は基本的にはミディアムテンポの曲ってそんなに好きではなく…嵐さんの曲も、大体、10曲あれば4曲位は好きじゃない曲、あります。
まあまあ、でもそれはほら、好みの問題なので仕方ないんだよね。
だから、「ああ、やっぱりこういう系か~」と、なんか震災とかもあったし、今回のアルバムのタイトルとかも考えると、系統的にはみぃ。の予想通りではあったんだけど、でもこれが、予想以上に凄く、いい曲だなあと思いました。そう、ミディアムテンポの曲はそんなに好きじゃないけど、それでも好きな曲も勿論中にはいっぱいあるんです。この曲も、好きです。比べる必要は無いけど、個人的には去年のソロ曲より好きだな~。

曲を言葉にするのは難しいけれど、ざっくりみぃ。が感じた事を言うと、雄大で、とても広がりのある曲だと思いました。情景が浮かぶと言うか。映像としたら上とか、光へ向かって行くような感じとか、天使の羽でも舞いそうな、ふわりとした感じもあるのに、でも、逆に、物凄く強い曲でもあって。それは歌詞のメッセージ性もあるからかもしれないんだけど、今回のコンサートグッズのクリアファイルのみんなのソロショットなんか結構イメージかも。みぃ。的には。勿論このラジオ聴いてた時はクリアファイルの写真なんか知らなかったけど、あとから観て、「ああ、こういうイメージだな~」って。(ニノのだけじゃなくてね。)ちょっと背景とか暗めな色というか落ち着いた色だけど、でも暗いイメージがなくて、なんか落ち着くと言うか。そんなイメージです。

どこか温かく懐かしく。
だから不思議とどこかで聴いた事があるような、どこにでもありそうな曲。でも、どこにもなさそうな、素敵な曲。なんか不思議な感覚を思い起こさせる名曲だなあと個人的には思いましたよ。(勿論好き嫌いはあると思うけど。)
心が弱ってる時聴くと、多分、泣けます。心じんわり、涙ぽろり、みたいな。
なんか、染み入る唄でした。

ただ、水を差すようでなんですけども(苦笑)、テンポ的にはめっちゃ遅いという訳ではないんだけども、結構ブレスが難しそうだなあというのと、高音が続くところがあるので、「これ、コンサートでちゃんと生で歌えるのかい…ニノちゃん?」と思わずつっこんでしまうような思いも冷静になると実は沸いてくるのですが…(悪口じゃないのよ。愛すればこその冷静な意見でございます。)でもすっごく楽しみ。




~ペンネーム大賞、お便りの宛先など~






ニノ「っという事で。お別れの時間が近づいて来た。訳ですけども。」


STBY「はい。」


ニノ「もうアルバム出ますね?」


STBY「出ますね。」


ニノ「DVDも、出て。」


STBY「そうですね?」


ニノ「どうですか?DVDの…」


STBY「えっ!?」


ニノ「売上の方はどうですか?」


STBY「売上…」


ニノ「はい。」


STBY「あっ、ちょっと、わかんないですね。」


ニノ「んっふっふっふっ(笑)」


STBY「(笑)」


ニノ「はいっ?」


STBY「えっ!?」


ニノ「えっ!?」


STBY「いやっ、たくさん観て頂いたのかな?どうなのかな?アルバムも出ますし。」


ニノ「うん。あと、何が出るんすか?」


STBY「あと何も出ないです。僕の。寒い…ギャグが…、出るぐらいです。」


ニノ「じゃあ、最後に…」


STBY「えっ!?」


ニノ「それをひねり出して頂いてお別れしましょう。」


STBY「はい。」


ニノ「じゃっ、誕生日で。お願いします。」


STBY「誕生日!?」


ニノ「はい。誕生日で、寒いギャグの方…。」


STBY「いきますよ。」


ニノ「はい。」


STBY「すいません。頭真っ白になりました。(笑)たんっ!」


ニノ「たん。たん?」


STBY「はい。たん、の、あのう~1番イイやつ、ちょうだいっ。たん・上・ビっ、(笑)」


ニノ「という事で。お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週!」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ④ | トップページ | 嵐のワクワク学校 »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40476969

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ⑤ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/19 ④ | トップページ | 嵐のワクワク学校 »