« わたくしごと。2011/6/27 ~みぃ。から皆さんへのありがとう~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ①




『どこにでもある唄。』




ニノ「はいこんばんは嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『STBYに学校で講習会をやって欲しい』さんから頂きました。ありがと~ございます、もう~…、いい人だったんですけど…惜しい人をねっ、今日…、もう居なくなっちゃったんすもんねっ、あの人はねっ?でも、やって欲しいって言う…、それだけは、ちょっと…、伝えておきましょうねっ。うんっ。えー…っと?」







「ニノちゃんソロ曲名決定おめでとうございます。ところで、曲名はもしかしてSTBYが決めたんですか?あと、どんな感じの曲ですか?STBYさん!タモリさんの真似をして教えて下さい。」





ニノ「っていう事でねっ。ほんとに…、残念なん…お知らせ…、がねぇ~、まあ~ホントに、最近…、ねっ?いい…お知らせばっかり出来てたからぁ。DVDを出させて頂けたり、あと、アルバムかな?アルバムを出させて頂けるようになったりとか…。まっ、あとライブのツアーかな?もう~決定してね?チャリティーイベントも。無事にねっ、うーん。終ることが出来たんだけども。ちょっと…、STBYだけがね、いまだ…、鞄持って出てった限り…、ねぇっ?なんか変なトートバック持って、出ちゃって…から、もうねっ、1週間、んふっ(笑)ぐらいたつんですけど。ちょっとねぇ~、申し訳ないなぁっと思うんだけど、ねぇ~?タモリ…、さんのモノマネが出来ないんだよねぇ~!居たら出来たんだけどねぇ~、得意だったから。ちょっと残念だなぁ~…。でも、先週聴いてくれてたら、わかる…、と思うんだよね、どんな曲かっていうのは。ただ、今週は流さないからね。今週は、やっぱ嵐さんの曲流さないとダメだから。先週の聴いて欲しいなっ。うん。友達とかに借りたら…いいんじゃ…んふっ(笑)ないかなぁ~?最近、ラジオを借りるとかあんのかなぁ~?んふっ(笑)録ってる…、録ってるテープを…?!ホントぉ?あんのかなぁ?そっか。是非ね、聴いて頂きたい。と、思いますけど。リスナーの方からも、好評頂いて…、おるんですなっ?そぉーっんなに?へぇ~!!!そうなんだ。あ~嬉しいねぇ~。もっ、是非ね、まあ聴いて頂いて…まあ、今後もね、何かあったらねっ、流せると思うので。何かなくても、んふっ(笑)流せるんだよね?もう出るからねっ?えー、是非、聴いて頂きたいな、と、いう風に思います。ということで、今夜のオープニングナンバーにまいりましょう。」





※STBYがいないっ!う、嬉しい!
文字起こしがちょっと早い。是非とも月1位の出演にして頂きたい!
で、今日のニノちゃんは、危なかったけど、いつもみたいに「死んじゃった」系ではなく「どっか行った」系で通したので、まあ、ギリでよしとしよう。(あれ?なんかみぃ。超偉そうだな…そんなつもりはないんだけどもsweat01
あのソロ曲は勿体無くて2週連続で聴くもんじゃない!と思っていたのでそれでいいのよ。うんうん…っていうかまた、新曲解禁か~と思っていたら、こちらの曲でした。
確かオープニングナンバーじゃなかったでしたっけ?ぽい曲です。





Rock this




※ちょぴっとだけ感想です。




こちらは洋楽テイストな曲でした。
ROCKにも色んな種類がありますが、そうだなー、なんだろーなー
みぃ。は70年代後半~80年代のイギリスやアメリカのROCK臭を感じました。(似てる曲があるとかではないのであくまでもイメージなんだけど、あくまでもあの時代の、でも、ちょっとそれよりアカぬけたQueenとか
Bon Joviみたいな雰囲気っつーか…)

それと、途中のみんなのRAPがこれまた…カッコいいんですよー。
最近、ニノちゃんが唄もRAPも上手くなって、初めて聞く曲だと一瞬、ほんの一瞬だけど…「え?ニノ?」って見失うわ~カッコいいなあ…。






ニノの小部屋




「私が反省して欲しい相手は、蚊です。夜、痒くて痒くて仕方がない所があって、よく眠れませんでした。計5ヶ所を刺されていました。5ヶ所で済んだかと、ホッとした反面、今回、蚊に刺された所を計ってみると、直径2センチもありました。蚊も、生命を維持する為に大変な事は百も承知ですが、酷いなっと、自分勝手な私は思いました。」





ニノ「そっかぁ。時期やなっ。時期もんだよね?う~ん。わかるなぁ~。でも、雌しか吸わないんですよね?蚊ってねっ?あれ、何でなんすか?子供がいるからなのかな?繁殖期なのかな?蚊って。夏ね?
でも、なんで…、血を吸われたら痒くなるのかな、あれって。なんだっけな?あっ!なんか…、科学的に…。毒が入るの。へぇ~、そうなんだ。それでなんだ。ホント?へぇ~。
でも、今、うちに凄い…、入って来ますよ、蚊が。網戸がぶっ壊れってっから。いやっ、俺はね、なんでこんな網戸なんだろって言うんだけど……あの…、網戸が壊れ…てると思ったからぁ。網戸屋さんに…、網戸屋さんになんのかな?に、連絡して『網戸が壊れてるんですけど』つったら、『じゃっ、今度見に来ます』って言われて。見に…行ったら、『それが、正解です』って言われたんだけど。
うちの…、蛇腹…みたいになってんの。網戸が。蛇腹…、わかんない?そっか。
あの…、屏風みたいなの。めっちゃ間隔の狭い屏風みたいなやつよ。…なってんだけどぉ。それが、レールに入ってて、こう、閉まると。こう、もうピッタリ閉まる訳ねっ。蛇腹だから。その…、この、下のレールに、全部ハマってんのね、蛇腹が。もうこんなんだから。下のレールにハマってんだけど。そのレールから外れちゃうの、風吹くと。
でもぉ。この製品はこれが正解ですって言うの。ねっ。どうして?じゃない?じゃっ、な、なんで、これはいるんだ、みたいな。でも、なんか、新しい新型みたいなやつは、なんか、その…、レールんトコに、フックみたいのがあって。もっ、動かないようになってんだって。改良されて。
…でも、俺のは旧型らしくて、それが外れる…、んで、フックがないパターンなの。なんで出したと思う?うん。そう、風吹くとね、完全に入っちゃうんだよね。でも、窓開けたいじゃん。時期もんだからさっ。ねっ?…ホントだっ。唾液を注入する…、痒くても掻いちゃ駄目なんだって。そうなんだねぇ。掻きたくなるけどな~」



|

« わたくしごと。2011/6/27 ~みぃ。から皆さんへのありがとう~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40590191

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ①:

« わたくしごと。2011/6/27 ~みぃ。から皆さんへのありがとう~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② »