« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ②


「私が謝って欲しいのは、同じクラスで前の席に座ってる男子です。その子は授業中、椅子の後ろ脚だけに重心を置いて、まるでブランコの様にユラユラ揺れてます。椅子が机に当たった瞬間ノートに字を書いてる時は、ぐちゃぐちゃになってしまって、『やめてよ』と言ったのですが、なかなか聞いてくれません。早く席替えしたいです。」





ニノ「い、でも、やりますよね。後ろの足だけで、どんだけ長く…、持つかってのやりません?やりますよね?もっ、暇の極地ですよね、あれ。あれっ、暇だったなぁ~って思う瞬間っすねぇ。でも、まあ後ろの席があるからね~?ちょっと思いきったプレイが出来るよね。そういう時って。うん。一番やっぱ、後ろの席だとさっ、こう~思いきったプレイって出来ないから。うーん。やっぱぁ~、ケツカッチンさんがあっての、プレイで、評価して欲しいよね、やっぱり。その彼も。うん。字がぐちゃぐちゃになっちゃうんだなぁ~。字ぃ~、書くの好きでした?僕ね、字ぃ~書くの、凄い好きだったんですよ。
だから、授業中1回も寝た事なくて。黒板どおりに書くのが好きな子だったんすよ。だからぁ。先生が書いた通りに、ノートに書いてたんすよ。だっ、早くてねぇ~ノートの消費が。大学ノートの、こう、2ページ分使って、黒板と全く同じに書くんですよ。
それが、好きで、好きで。だっ、なんっ…にも。勉強してないんすよ。ただ!写すっていう作業するのが凄い好きで、ずーっとやってたの。
だから、全部、こっちが…、左っかわが埋まったら、右側に移るとかじゃなくて。もっ、消すたび、消すたび、めくってめくって、ですよ。早かったなぁ~ホンット、ノート。でも、全然…、テストの点数とか、ふつ~だからねっ。んふっ(笑)そんだけやって。でも好き…、あれがねぇ、なんか好きだったんだろうね~やっぱね?字ぃ~書くの好きだった……以上でいいの?そっか。じゃっ、ペンネーム『ナルコー』の、やつは、もう~読まないよ?あぁ~、残念だなぁ~。次?いつやるんだ、次って!ぐふっ(笑)1ヶ月後?んふっ(笑)結構早いスパンで回ってくるな。んっふっふっ(笑)そうなのね?」





always







※こちらは前作でいうところのリフレイン的ポジションなのだろうか…
個人的にみぃ。はかなり好きな感じの曲です。
途中の大野さんのフェイクがステキ。
しょっぱなちょっとびっくりしたんだけど(笑)
しかしこういう曲って相葉ちゃんのあの独特の声が意外に(悪い意味ではございません)凄く映えるんだよね~heart04
とにかくAメロとBメロが好きで、サビの入り口は個人的にはちょっと残念なんだけど最終的には好きだからいいやー。
なんか、意外な人が下のパートを唄ってる?気がしました。(ちょっとね、雑音が入っちゃってちゃんと聴きとれなかったので嘘かも…。)

でもやっぱりリフレインが好きなの。絶対やらないと思うけどやっぱり聴きたい…
あー、お風呂上がったらDVD観よう…。
二宮さんがずーっとハモリに徹してて一瞬表に出てくるあそことかもーたまらん。
一番最後のあそことか…はうっ…(以下、永遠に続くため、略。)









裏嵐




「私は中学まで野球をやっていました。(ニノ「へぇ~!」)今は、高1で、最初野球部を考えていましたが、男の子との体力の差を感じ、諦めてしまいました。しかし、野球をやりたい!と、思ってます。二宮くんは、野球がない時、自主練をしていたと聞いたのですが、どんな練習をしていたか教えて下さい。」





ニノ「まあ~…。野球アニメを観る、だよね。
自主練。観るだけ。だっ、自主練だもん。別に…
自主練で、体動かさなきゃいけないって言う…、決まりはなくて。あっ、ありましたぁ?ないでしょう。そんな決まり。ええ。色んなトレーニングあるんじゃないすか、そこに関しては。でしょっ?まっ、でも、ドカベンですよねぇ~。ドカベン観ました?そうなんすよねぇ~?多分、女の子は、詳しくないんだろうなぁ、ドカベンに関しては。なんか?えっ?……葉っぱが口から…?出てる?人?
あの人、葉っぱくわえてる人だからね?葉っぱが口から出てる人、じゃぁ~ないんだよ?葉っぱくわえてる人なの。紋次郎みたいなもんだからさぁ。別に…、あの人…、あのっ、んふっ(笑)気付いたら葉っぱが口から出てたって言う…、設定じゃないんだよ、あの人。いつもくわえてる、くわえてる人だよね。うん。成程って感じでもないと思うよ。あっ、イワキは知ってんの?じゃっ、あの…、あれは?あの、ピアノ…弾く人。ちっちゃい人。プロ野球編ではねぇ~、オリックス行ったかな、イチローとね、1、2番組んだんすよね。(笑)1回ね、留学…しちゃうか、みたいな、人、知らないっすか?あぁ~…知らないか。」




アソちゃん「下駄履いてる人…」


ニノ「下駄履いてる人?それもねぇ。葉っぱ、の、人だな。えっ!?全部、要素、葉っぱの人だけど?大丈夫?……えっ!?ドカベンの主人公は…、どこ守ってんのじゃあ?」


アソちゃん「主人公は…、大体…、ファースト。」


ニノ「主人公、ファーストなの!?ピッチャーじゃなくて?」





※多分リスナーのほぼ9割がついていけないんじゃないの、この話題?(爆笑)
女の子にとっての野球漫画っていうとタッチでしょぉ~(あれ。違う?)
漫画あんまり読まないんだけどタッチは家にあの、文庫本サイズのやつ、あるんだよね、みぃ。(笑)
ちなみにみぃ。は最初から最後まで、一度もブれずに達っちゃん派です。(だからナニ。)


ちょっと前に腐れ縁の男友達のところに遊びに行った時になんだっけなあ、空手の昔のアニメをたまたまVでやってて、延々とこのニノちゃんみたいに説明されたなあ…
全く興味なかったんだけどさぁ、一応聴いてたんだけどとにかく長かったなぁ…
ま、でもこのニノちゃんもそうなんだけど、楽しそうにイキイキと語るから、なんか、止められなかったんだよねっ(笑)





|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40590413

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ »