« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ①~  »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③


アソちゃん「あっ、ピッチャーも入れて?いいの?」


ニノ「だって。守ってるとこだもん。」


アソちゃん「あっそっか。じゃっ、ピッチャー。」


ニノ「あっ、キャッチャーです。ドカベンは。だから、苦労したんだってよっ?水島先生は。
ピッチャーとかを、描けば、表情とかも、負けてても、勝ってても、その、表情とか描けんのに、いつもぉマスクかぶってっからぁ、んふっ(笑)表情が読みとれないつって、すげぇ~苦労したらしいよ。だから、ああいう顔になっちゃったんだって、ドカベンって。いっつも笑ってるみたいな顔になっちゃったん…、んふっふっふっ…(笑)目が。」



アソちゃん「(笑)」


ニノ「知らないんすか?ホントに。じゃあ、ホホエミサンタロウが、横浜学院行くのに、間違えて明訓行っちゃったのも知らないですか?」


アソちゃん「……すいません。」


ニノ「ドモンの、ボールが捕れないって、誰も。でも、ホホエミサンタロウが、捕れるつって、ホホエミサンタロウ呼んだのに、違う所行っちゃって、キャッチャー被りしちゃったって…いう、くだりも知らないですか?」


アソちゃん「……す、すいません。」


※ああ、いつの間にかアソちゃんがSTBY的ポジションになっていじられている(笑)


ニノ「シラヌイが、白新高校のシラヌイが、内角全然打てなくて、内角攻められてたんだけど、その、内角のホームラン…、ホームラン打ったの。内角の、苦手な。球を。そん時にぃ、お父さんが、三塁の網から登って、こう~降りて来たくだりとか知らないんすか?」


アソちゃん「すいません。」


ニノ「『マモルよくやった!』って。あの感動的なシーン知らないですか?」


アソちゃん「す…、すいません。」


ニノ「ぜんっぜん、ダメだわぁ~!!鳥取の高校が、甲子園の砂は鳥取砂丘の砂や、つって、すんげー足が速くなるくだりとか知らないですか?」


アソちゃん「(笑)」


ニノ「全然知らない。あぁ~っ、全然ダメだよ。じゃっ、土佐高校の、くだりとかも、全然知らないんだ。弁慶学院とか知らない?歩いて、甲子園まで来るって言う…」


アソちゃん「(笑)詳し過ぎぃ…(笑)」


ニノ「ぐっふ(笑)もっ、その…、公共の乗り物使わないで、もう。…歩いて…、来るとかも知らないの?」


アソちゃん「知らないですよ。」


ニノ「いやっ、もっ、凄いね、とにかく、凄いんだよねっ。通天閣打法とかね。通天閣打法知らないの?みんな捕れないの。うわぁ~。んっふっへっへ(笑)みんなが捕れない通天閣打法知らない?あっ、だぁ…、あれだなっ、もうドカベン読むしかないって、それに関しては。」


アソちゃん「そうですね。」


ニノ「次のシーズン、すげぇ~、種類が増えてると思う。自分の。技の。今度は、この子よ。
通天閣打法とか、出したらすごい事になる。みんな捕れないんだもん。だって。風で、もお~、わあぁーって。絶対捕れないの。その間に、3塁目まで走れるから。15歳…、うん。まあ~、まっ、そうだねぇ~?まっ…イワキも、その葉っぱ…くわえてる人も、色々やってたけどね。でも実はすげぇ~家金持ちだっていう。すげぇ、セレブで、その、野球やるんじゃないよって、ずっと言われてんの。色々…その人はね、あれだよっ?まっすぐ…、いい球を打てないの、全部悪い球しか打てないの。悪球打ちっていう…、なんて言うのかな?まっ、特技みたいなもんだよね。是非、見て頂きたい、お薦めです。ドカベン。ええ。48巻まで出てるんで。ほらっ、知らないからだよ。俺が、もっ、いちいち説明しなきゃいけなかったからだよ、これは。ねっ?知らないんだもん。ちなみに、ホントに、新潟に、ホントに明訓高校っていうのあるんすよ。あっ!知らない?甲子園とかに…、とっ…きどき出てるよ。そういう高校あるんすよ、明訓高校って言うのが、ホントに。新潟だったかなぁ~?確か、新潟…、の、学校だったと思う。時、々ね、ホントに甲子園出て来るんですよ。ちょっとねぇ~、テンション上がるんすねぇ~、僕そういう時。新潟だよね?そうそうそう。ホントに出て来るんすよ。出て来るってか、ホントにね、その、名前と学校自体は、あるの…、存在するんすよね。そこがモチーフになってンのかなぁ~?どうなんだろう?是非見て頂きたいなぁ~。北海道…と戦うんじゃなかったかなぁ~?多分。雪降るんすよ、甲子園で。で、暑い、暑いっつって、北海道のチームが、すぐ元気になるんすよ。んふっ(笑)北海道の高校…『俺ら雪でやって来たから、全然大丈夫だぜ』っつって、ボールが滑っても、全然大丈夫なんすよ。色んな…、技法が生まれると思うなぁ~?わたしは。是非読んで。うん。」




※う、裏嵐が1枚で終わった(爆笑)


ニノちゃん。


語りすぎ。(爆笑)




morning light




※感想。





こちらはいつかの大野さんのソロ曲みたいな感じの曲でした。
これ5人でやっちゃうんだぁ~って。これどういうダンスになるんだろう。
唄よりダンスが断然楽しみだなあ。
なんか今回大ちゃん「ウォ~」って言ってるの多いな…。




ニノ「確かそうそう。岩鬼が打つ時…、『グアラァ~ン』って鳴るんですよ。んふっ(笑)確か…、確かですよ?その時は、もっ、大体ホームランっす。『グアラァ~ン』入った。もっ、カクヘンみたいなもんですね。そこ入ったら、もう、いっちゃうよ?っていう…。是非。あの。ドカベンの妹とすげぇ~仲いいんです。俺…、多分、ゆくゆくドカベンの妹と結婚するんだろうなって、ずーっと…えっ!?サチコですね、はい。多分ねぇ~、結婚するんですよねぇ~、俺の…、もっ、したのかなぁ?んっふっふっ(笑)なんか、すんげぇ~、もっ、今、プロ野球編とかになっちゃったからね?そうなんすよねぇ~。ちょっと見て頂きたいなぁ~。なんでも聞いて?ホントに。」




※ぎゃはははは。
まだ、やめない。これ絶対曲かかってる間もニノちゃんアソちゃん相手に語ってたんだろうな(苦笑)





~ペンネーム大賞、お便りのあて先など~



ニノ「ということで、ベイストーム、そろそろお別れ時間なのですが。STBY…、ん、がね、早く帰って来て頂けるように、営業行ってんのかな?CD売りに行ってんのかなっ?う~ん。ちょっと、タイトルの方もね、滞っちゃうと、大変なんで。わたしのソロ曲の。まっ、いちお、夏までやるって言ってるんで。滞っちゃうとねぇ、大変なので。早く帰って来て頂きたいと思いますけども。まっ、是非、アソさん、これからすぐ漫喫行くなりなんなりして、読んで頂いて。48巻で終わったら、また、プロ野球編が始まるんで。みんなが、こう、各地に広がって。うまいことねぇ、パ・リーグに分かれるんすよ。ただ、ホホエミサンタロウだけはジャイアンツ行っちゃうんですけどね。ホホエミサンタロウ知らないっすか?だから、さっきも言ったけど、横浜学院で、ドモンってピッチャーの球を捕れるヤツがいなかったんっすよ。みんな…、みんな後ろに、飛んじゃう…、ビーンって飛んじゃうんですよ。でも、そいつだけは捕れるつったんだけど。まっ、ちょっと…やま…あっ、巻きが…、んふっ(笑)死神から…、んふっ(笑)あ、巻いてくれって…、すいません。じゃあ~次週…、話しますんで。お願いします。っていう事で、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。」



※ぎゃはは。次週も続くんかい!(いや、一気に2~3本録ってるのは知ってるけども)
んふふふふ…

饒舌ニノちゃん。
みぃ。はドカベンはちんぷんかんぷんなので、人名はカナにしました。学校名は漢字あれであってるのだろうか…
んっふっふ。あーニノちゃん、楽しそうでした。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ①~  »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40591553

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ② | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ①~  »