« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ②

神が来た





「私は、映画を観た後の半券を取っておくのですが、この前整理したら、大奥とGANTZパート1、パーフェクトアンサーを見た席が全部一緒だった。神が来たと思いました。」





ニノ「凄いね!でも俺、最近知ったんだけどぉ、」


STBY「はい。」


ニノ「席って、もっ、決まってるんでしょっ?映画館の席って。」


STBY「みたいですねぇ。指定…、指定席ですよね?」


ニノ「だぁ~、って事は、立ち見は、いないって事なん…」


STBY「はい。立ち見はぁ…、多分いないと思います。」


ニノ「そうだよね?」


STBY「うぅ~ん。」


ニノ「シネコンはそうだよね、全部ね?俺、それ知らなくて。潤くんがぁ~、だから、映画が満席で観れなかった…、席が取れなくて観れなかったって言ってたんすよ、GANTZん時。」



STBY「はい。」


ニノ「パート1の時。俺、それ、ゆってる意味がよくわかんなくて。席が取れなくて観れなかったってどういう事なんだろう?みたいな。で、聞いたら、最近、もうシネコン周りは、全部指定席になってる。」


STBY「うん。」


ニノ「って。じゃっ、行ったら…、行って当日って観れないんですか?映画って。」


STBY「いやいや…。あの~観れると思いますよ、空いてれば。」


ニノ「でも、空いてればっていう…、」


STBY「はい。」


ニノ「確約がないと。観れないんだよね?立ち見では観れないって事でしょっ?」


STBY「立ち見では、多分、観れないんじゃないんすか?」


ニノ「じゃあ前の人が買って、満席になったら、あぁ~ごめんなさぁ~いって事?」


STBY「多分…」


ニノ「次の回しか…ご案内出来ませぇ~んって事?」


STBY「多分そうだと思います。」


ニノ「はぁ~…成程ね?だっ、こうやって席…、番とかが…、表記されてる訳だもんね?この半券にもねっ?」


STBY「そうです。そうです。そうです。」


ニノ「だから、わかるんだもんねっ?」


STBY「そうですね。」


ニノ「はあ~、それは、わかんねぇ~もんだなぁ~。でも、まっ、これは凄いけど。映画も凄くなってんだなっ。」




※このネタ、結構ひっぱりますよね(笑)
まあ、ニノちゃんの中ではそれだけ、指定席になっている映画館が衝撃だったってことなんだろうけど、でも、「最近知ったんだけど…潤くんが…」のくだりは既に何度か聞いているような気がするのはみぃ。だけではあるまい(笑)






「先日、あるバンドのライブに行った時の事です。そのバンドのドラムの方は、嵐が大好きで、ドラムの方が『A・RA・SHI』をギターで弾き出したんです。私は、思わず小さく振り付けを踊ってしまいました。」




ニノ「へぇ~!!!」


STBY「へぇ~。ありがたいですねぇ~?」


ニノ「ありがたいですねぇ~?バンドのドラムの方が、嵐大好きなんですって。」


STBY「へぇ~。いやっ、A・RA・SHI…、デビュー曲をねっ。」


ニノ「デビュー曲を、MCの人…、あっ、ドラムの、人が、弾いてくれたんだって。」


STBY「ふぅ~ん。成程。」


ニノ「どういう流れになったんでしょうね?」


STBY「ねっ?」


ニノ「ゴールがここだとしたら…」


STBY「それまでのちょっといきさつが知りたいですね。」


ニノ「うん。なんでこういう流れになったんですかね?」


STBY「ねっ。」


ニノ「嬉しくないすか?」


STBY「そりゃぁ~そうですよ。」


ニノ「こうやってさっ」


STBY「色々ねっ。」


ニノ「嵐のA・RA・SHI、ギターで。弾ける人なんてそういないよ?もう。10何年も前の曲なんだから。もう探そうたって、譜面探そうったって、なかなか難しい…」


STBY「(笑)」


ニノ「時代になって、んふっ(笑)きてるよ、もう?ねぇ?ありがたいねぇ~。」


STBY「ありがたいですねぇ~。」


ニノ「こういう事あるんだよねっ?」


STBY「うぅ~ん。」


ニノ「ありがたいよっ。」


STBY「はい。」



※ちなみに、このバンドさんとは凛として時雨さんのようです。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40219926

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ②:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ③ »