« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ⑤ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ④

裏嵐


「『嵐にしやがれ』で、松本くんが野球選手になりたかったと言ってましたね。松本くんは、キャッチャーだったと言っていましたがその後キャッチャー時代の写真は見せてもらいましたか?」




ニノ「僕まだセカンドしか見た事がないんですよ。」


STBY「はいはい」


ニノセカンドとセンターの写真しか見た事ないんですけど。まあ、J曰く、その…Jはずっとキャッチャーだったと。…で。キャッチャーって、お母さん方どうしても写真が撮れないんだと。」


STBY「う~ん。」


ニノ「Jの背中しか撮れないと。」


STBY「はいはいはい。」


ニノ「だから、その時の想い出が、なんにもなくなっちゃうから、その想い出、として、守ったのがセカンドとセンターなんですって。」


STBY「(笑)へぇ~…。」


ニノ「そん…時の写真しかないらしいんですよ。」


STBY「成程ね。」


ニノ「そりゃそうですよね。Jのキャッチャーの正面の写真撮ろうと思ったら、ピッチャーしか撮れない訳ですから。」


STBY「ふんふんふんふん。」


ニノ「だっ、ピッチャーは写真撮れないすから。野球してるから。」


STBY「まあ~そうですね。」


ニノ「そう。そうだとJの背中しか撮れないと。でも、Jの背…中を撮ったところで…」


STBY「まあ想い出にならないと。」


ニノ「そう。だから、その監督さんとかが、まっだから練習時とかだろうねっ、気ぃ~きかせて、センターとかセカンドとかやらしてもらった時に、撮った写真なんすって。我々が見てんのは。」


STBY「ふぅ~ん。」


ニノ「だから、J はキャッチャーらしいですよ?」


STBY「あっ、そうなんですね?」


ニノ「うん。」


STBY「知らなかったです。」


ニノ「あっ、知らなかったっすか?」


STBY「はい。」


ニノ「元はキャッチャーなんすって。」


STBY「へぇ~。」


ニノ「ペンネーム『STBYは童顔ですか?』どっちですか?童顔なんて言えます?」


STBY「あっ、んん…、まあ~、どうですかねぇ~?多分…そうです。」


ニノ「あっ、じゃあ~…」


STBY「えっ!?」


ニノ「多分そんなテンションだったら、多分…、違うんだと思います。」


STBY「あっ、違います?」


ニノ「はい。」


STBY「あっ。」


ニノ「普通…、んふっ(笑)な、んでしょうねっ。多分。」


STBY「まっ、普通です。」


ニノ「んふっ(笑)」


STBY「はい。んふっ(笑)」





先日、童顔だと思う俳優ランキングで、ニノが2位にランクインしていました。ちなみに1位は断トツで小池徹平くん、3位に智くん、5位に翔くんもいました。ニノは、最近、実年齢より何歳下に見られますか?」






ニノ「まっ、でも27って言われると、『あっ、もうそんな…、歳取ってたんや』って、よく言われますね。」


STBY「あ~。まっ若く…、まっ、実際若いですけど。」


ニノ「だっ、なんも喋ってなかったらそう見られるんじゃないすか。多分。喋ったりして。…ると…多分…」


STBY「まっ、歳相応に…」


ニノ「なるんだと思うんすけどぉ。」


STBY「あぁ~成程ね。」


ニノ「でも、難しくない?俺、今、28の歳じゃん、もっ8になる。じゃん。『28です』って言ったところでさっ、『ええーっ?』ともならないじゃん。それが『42です』とか言ったら…」


STBY「はい。」


ニノ「『えーーっ!?』とかなるけど。」


STBY「はいはいはいはい。」


ニノ「これぐらいの、見た目で、『28です』って言ったところでんふっ(笑)、別に…」


STBY「まっそんな…」


ニノ「『あぁ~まあそうだよね』みたいな事になるよね?」


STBY「ギャップはない、と。」


ニノ「20代後半とか、30代前半の人って…」


STBY「まっ、そんなに変わらない…」


ニノ「変わらないよねっ?」


STBY「ですよね。うぅ~ん。」


ニノ「だから、その驚きって、40超えてから、なん…、だったりしない?」


STBY「まっ、それもありますね。」


ニノ「うん。でも、年齢止まってる人もいるじゃない?」


STBY「いますね。」


ニノ「俺、長野くんはずっと26で止まってるから。」


STBY「(笑)いやっ、それだけね?若く…ね?」


ニノ「そう。長野くん、って、26で止まってるんすよ。」


STBY「あぁ~。」


ニノ「坂本くんは、40なんすね。」


STBY「ほう」


ニノ「僕ん中で。」


STBY「はいはいはいはい。」


ニノ「昔っからじゃないですよ。今も、なんか、岡田くんの10個上…って言う…」


STBY「あっ。計算…」


ニノ「覚え方で。」


STBY「覚え方で。」


ニノ「で、その、岡田くんは、うちのリーダーと同い年だって、いう、覚え方をしてるから。」


STBY「成程。」


ニノ「リーダーの歳に、プラ…プラ10すればぁ~、坂本くんなるんだけど。長野くんって、誰プラ…、誰からプラいくつしたらいいかわかっ…てないのね?でも、俺がずっと一緒に仕事さしてもらった時って、26…とかなんすよ。」


STBY「じゃっ、そこで止まってるって事ですね。」


ニノ「そこでずっと止まってんすよ。」


STBY「(笑)」


ニノ「ずーっと。でも、変わんないだもん。」


STBY「まあ変わんないっすね。」


ニノ「ジャニーズの人、変わんないよな…かなかっ。」


STBY「変わんない、変わんない。」


ニノ「その、役柄で。パーマかけたり、髭生やしたりってのはあるけど。そういう事でしか、そのイメージしか変わんなくて。」


STBY「そうですね。」


ニノ「歳ってのはホントわかんないよねぇ~。」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ⑤ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40219933

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ④ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/29 ⑤ »