« H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ④ | トップページ | H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ⑥ »

H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ⑤

櫻:お水。

松:…正解!そっから広げてってぇ?

ニ:お水?

櫻:なんだ俺もう当たったのかと思って

相・ニ:ハハハハハ(笑)

櫻:もっかいやろうとしちゃったんだけど。

ニ:お水。

松:はい。

櫻:お水。

ニ:お水を飲む。

松:あっ、そういうことです。なんかそういうような方向です。ただ、

大:うがいするって言ったっけ?

松:うがいする言った。

大:あ…。

櫻:何時頃うるがす?

松:あ〜、人によると思いますけどぉ、基本的にはー、

櫻:朝一でしょ?

松:うーんとね、いや今はぁ、

ニ:今?

松:夜だと思います。

相:分かった。ハイハイハイ。

松:はい。

相:お風呂に入る。

松:違います。

相:あ違うの?

松:朝、朝必要だとしたら俺は夜に準備をします。

大:準備?

ニ:お米炊く!

松:違う!言い方変えて?それ。

櫻:お米をとぐ!

松:違う!

大・相・ニ:えー?

松:うるがす!

相:お水…

櫻:お米を洗う!

松:近い!

櫻・相:お米を…

松:水に…

相:浸す!

ニ:浸す!


※相葉ちゃんとニノがほぼ同時に言ったんですが、微妙に相葉ちゃんの方が早かったです。


松:正解!

櫻:くぅーーーー!

相:やったーー!

松:相葉くん正解です。

ニ:あークソー!(笑)

松:うるがすというのは水、

ニ:出てたのになぁー!

相:フフフ(笑)

松:水に浸す、水につけておくということだそうで、

櫻:え、水につけておくの?

松:まぁ、例文としては「米うるがしておげ」と言うと、米を水につけておきなさいと

嵐:あぁ〜〜。

松:いうような意味になるそうです。

相:なるほどね。

櫻:へぇ〜。

松:うるがす!

ニ:つけ置きね。

櫻:うるがす。

相:なるほどね。

松:だから、夜でしょ?たぶん、朝

相:まぁそうだねぇ。

松:朝、食べたかったら、夜セットしてみたいなこと。

相:そうだね。

ニ:なるほどね?

櫻:はぁ〜、なるほど?

松:では、続いて第2問!ダダン!「いだますい〜」。

相:フフ(笑)

櫻:え〜?

相:いだますい〜。

大:いだますい〜…。

櫻:いだますい〜。

ニ:いだますい。

櫻:いだます美。

大・櫻:ハハハハハ(笑)

ニ:人!?人名!?

松:名前ではありません。

大:いだますい〜。

ニ:はい!いただきます!

松:違います!

櫻:いだますい〜。

相:お邪魔しまぁす。

松:違いまぁす。

櫻:いらっしゃいませぇ。

松:違います〜。

櫻:いかがです〜。

松:違います〜。

櫻:ハハハハハ(笑)

相:ウフフフ(笑)

櫻:いかがです〜。

松:違います〜。

櫻:ハハハハハ(笑)

相:ヒャヒャヒャヒャ(笑)

ニ:違うんだね。

櫻:押してもダメだな(笑)。

ニ:ダメだね。

櫻:押したらいけると思ったんだけど(笑)。

大:いだますい〜…。

相:いだますい〜。

櫻:(笑)いだますい〜。

ニ:ヒントね、欲しいなぁ。

大:うん。

松:えーとですねぇ、全然違うんだけど…「傷む」ってあるじゃないですか?物が。

櫻:はいはい。

ニ:はぁはぁはぁ。

松:から派生した言葉だそうです。

櫻:悪くなるっていう傷むだよね?から派生したの?

松:はい。

櫻:いだますい〜。まだ食べれる〜。

松:おーおーおーおーおー!

櫻:マジ?

松:おーおー!そっち系、そっち系。

ニ:これまだいける的なことだ。

櫻:うーん。いだますい〜。傷むから派生した。

松:傷むもねぇ、全く別の意味ですね。

大:え?

松:ただ、傷むから派生はしてますね。傷む…

ニ:から始まってるっていうこと、いうだけ?

松:うん。マジカルバナナみたいなもんです。傷むと言ったら、みたいな。

櫻:あ、やってみようよ。

相:あれ何?やってみようよ、やってみようよ。

ニ:やってみりゃいいんじゃないの?

松:やってみる?

ニ:じゃ相葉さんからやってみようよ。

櫻:マジカル嵐ね?

相:マジカル嵐♪嵐と言ったら傷む♪

櫻:(笑)おかしい!

嵐:アハハハハハ(笑)

櫻:傷むと言ったら、じゃないのそれ?ワープしすぎでしょ!

ニ:ウフフフフ(笑)

松:傷むと言ったら?

相・ニ:傷むと言ったら?

櫻:え〜?

ニ:ヒント、欲しいなぁ?

大・相:うーん。

櫻:そうなんだよぉ。ヒントプリーズ?

ニ:我々はヒント欲してるよ?

相:ヒントプリーズ。

櫻:ヒントプリーズ…。ヒントプリーズ…(泣)

大・相・ニ:フフフフフ(笑)

相:ちょっと分かんないかもしれないけど、(櫻:ヒントプリーズ…(泣)ジェスチャーとかで教えてよ。

大:ハハハハハ(笑)

櫻:(泣)

ニ:(笑)泣いてるよ?

松:ジェスチャー?

ニ:泣いちゃったよ?

松:どうした、どうした翔!


※翔呼び!!!!!


櫻:ヒントプリーズ(泣)

ニ:ウフフフフ(笑)

大:ヒントくれっつって。

|

« H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ④ | トップページ | H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ⑥ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40392976

この記事へのトラックバック一覧です: H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ⑤:

« H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ④ | トップページ | H23 6/3(金)ふくしまFM 震災特別番組:嵐レポ⑥ »