« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ②~  »

嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ①~ 

最近みぃ。がお世話になっております、翔ちゃん担のあっこさんから3時間目の授業のレポを頂きましたので掲載させて頂きます。ぷぅさんからも頂いておりますので順次UPさせていただきまーす



17:00pm
「ピンポンパンポーン♪」  場内アナウンスが流れます。

「相葉先生、松本先生、櫻井先生、二宮先生、大野先生、
 至急職員室にお集まりください。」

♪Lφve Rainbow  が流れる中、スクリーンにパステルタッチのアニメーションが始まる。

その後、スクリーンにそれぞれの先生が席に座ってわちゃわちゃしている職員室の様子が写し出されます。
大ちゃんはおじいちゃんが使っていそうな湯呑みでお茶をすすっています。



J 「そろそろ行きますか!」


相葉ちゃん 「生徒さんが待ってますからね!」


Jが校章入りの講義の台本のようなものをカメラに向けて見せてくれたり、
翔ちゃんと相葉ちゃんが肩を組んで歩いていたり、
大ちゃんとにのが2人で、教科書を見て話し合いながら会場に向かったり・・・
職員室から会場まで、それぞれ「〜先生」と呼び合いながら向かう姿がずっと中継され、同時にステージを隠していたスクリーンが上がるとそこに教室のセットあり。

そしてついに、アリーナより嵐ちゃんたち登場!!!
それぞれ手を振りながら、「こんにちは〜」と中央のステージへ。

翔ちゃん 『起立!気をつけ!礼!』

  

みんな 『よろしくお願いします』
翔ちゃんの号令の後、チャリティーイベントの開催に至った理由をJが言う途中、電力不足とか節電とか、趣旨の一番のポイントのところで噛んでしまい、会場から結構な笑い声が!!!

J 「ここ笑うとこじゃない!」


結構真顔でキレてたのを相葉ちゃんがなだめてました。

この学校の校訓?の「日々是気付」にちなんでか、毎回違う内容のよく観察しないと気づかないちょっと変わっていることが開校時間までの間に隠されている遊び心あり。

翔ちゃん『今日の警備員さん、何かいつもと違うな〜と思った人、put your hands up!』 (←よく  バラエティでやってるやつ)


会場はシーンとしていながらも、翔ちゃんの「put your hands up!」に客席で
「Yeah!!Yeah!!」やってる子結構いました。
この時、たぶんニノ 「それやりたいだけじゃねーの?ホントに〜?」とつっこみあり。

この回の気付は、22ゲート付近のおじさんの拡声器の声がJの録音した声になってました。その準備の様子がスクリーンに映し出されてました。

大チャンの「ただ今から嵐のワクワク学校を開校いたしやす!」


開校宣言で授業スタート。





〜1時間目〜   「二宮先生のドキドキ授業」



ニノが、みんなに「ちょっと目閉じて〜? 耳をすませてみて〜?」
「ドクッ、ドクッ、ドクッ・・・」  会場に音が響きます。
「これは、僕の心臓の音です!」会場からキャアーと悲鳴。
相葉ちゃん、始まった時からテンション高く、ニノの授業開始からなぜか「あげぽよ〜♪」
連発!
ニノが目開けて良いよって言った時にはみんな既に目を開けてて・・・。
『相葉くんのあげぽよにびっくりして目開けてしまいました!』と翔ちゃん 笑)

ニノの心臓が映ると
翔 『キレイ!』
ニノは先週のVS収録日だった日に24時間心電図をつけて過ごし、1日に何ドキがあるのか実験。
モニターにニノが上半身を出して心電図の電極を貼るところが映ると、
『セクシィー!』

ニノ『セクシーショット!』



その日の夕食までに約60000回ドキ。

ニノ『これから寝て起きるまで何ドキでしょう!』

『夢にもよるよね〜!』

おのおの、予想を言っていく。

相葉『寝る前に6?000ぐらいでしょ?夜はあまり動いてないと思うから・・・69000?』 

嵐『それはないだろ!』

大ちゃん『わかんねぇな・・・160000?』

正解は、10万3572回ドキドキ。
すると大ちゃんに対して 

ニノ『正解発表より前に、答えより大きな数を出しちゃいけない決まりなんだけど。 あなた、各回ごとに12万、14万16万って増えてってるでしょ?』 怒)

Jは心臓の鼓動は小さな動物は多いってことから、ジャンガリヤン(ハムスター)を飼っていたことがあると。大ちゃんも飼っていたと脱線し、盛り上がる。
飼ってたジャンガリアンの名前を聞かれると、結構な間があって、
大ちゃん『・・・覚えてない。』


次に血管の長さを体感するってことで、
ニノ『先生、みんなに手伝ってほしいことがあるんだ!』
嵐、これからやることを知ってるからか、それぞれブーイング。

ニノ以外の4人で400メートルリレーすることに。
くじ引きで、翔ちゃん→大ちゃん→.相葉ちゃん→Jの順番に決定。それぞれ走る距離が違い、この日はJが一番長い。
翔ちゃん、スタートのピストルが"すかしっぺみたい"だったと遅れてスタート(笑)
J、相葉ちゃんが近づいてくるとフライングで走り始め・・・。
相葉ちゃん、Jにバトンを受け取ってもらえず、ずーっとゴールまで走り、結局約半分を走る羽目に。
相葉ちゃん『前もってゆってよ〜!走る配分があるだろ!』

みんな、息きらしながらステージ上へ。
ニノ『最近、俺たち呼ばれないでしょ、ジャニーズ運動会に。だからちょっとがんばってもら  おうかと思って。』

相葉ちゃん『そうだよ!最近呼ばれないからね・・・、野球も。(ちょっと残念そうに)』

翔ちゃん『どうせ俺は、解説席に座ってるだけだから』


結局、血管の長さは約10万キロあり、心臓が1回脈を打つごとに7トンもの血液を送っていることを、チェホンマンの体積や身長?人分という例えが出ると、
『収納上手!』
『わからない〜↑』
『イメージ出来ない〜↑』
『入りきらない〜↑』


   〜二宮先生の伝えたいこと〜

  《毎日7トンの血液が10万キロを走っている   
                         和也 》




  〜2時間目〜   「松本先生のビリビリの授業」

Jは電気の大切さを伝えるためにステージから移動。
J 『移動教室だね』

翔ちゃん 『まさしく!』

はじめに電気スタンドをJが発電用自転車をこいでつけてみる。
割と簡単にライトがつく。
翔ちゃん 『ナイス松本!』

相葉ちゃん 『先生だからね』


次にTVをつけるために最初に当てられた翔ちゃん。
もう、最初からいやな顔・・・。はじめ一人で漕ぐことに。
相葉ちゃん 『頑張れよ、翔!』

ニノ 『イケるぞ、翔!』

相葉ちゃん 『翔、いつもみたいに!』

翔ちゃん 『ありがとぉーう!』

みんな、特にニノにあおられて、自転車立ちこぎしたら急にこぐスピードが遅くなり・・・。 
嵐 『遅っ!』 『おっそっ!』
腰に手を当てて立ちこぎしてみるが、バランス崩しすぐに断念 笑)
翔ちゃん 『つらい〜↑』
お手伝いに指名されたのは、ニノ。2人でやっとテレビがつきました。
疲れて座ってる翔ちゃんに相葉ちゃんが手を差し出して、立たせてあげてた。
あれ?なんか、この光景見たことある〜! そうそう、合宿のアスレの時とおんなじ 笑)

今度はドライヤーで大ちゃん顔のマネキンの髪を乾かすことに。
翔ちゃん 『なんか・・あごがしゃくれてませんか?』
大ちゃん 『いうなよ!オレの妹だぞ!』

ドライヤーは蓄電池に溜めないと動かないらしく…。
翔ちゃん 『なぬっ!?』
相葉ちゃん 『(ちょっと間があってから)あひゃひゃひゃ!』
Jが蓄電池のスイッチを入れると・・・
翔ちゃん 『パンドラの箱を開けてしまったようだな!』

5人で「♪Happiness」に合わせて自転車こいで蓄電池をためていきます。
サビのところから、1人髪振り乱して頑張る相葉ちゃん 笑)。
  (この日の相葉ちゃん1時間目からよく動かされていたなぁ・・・。)
この日は、最後のサビの前で蓄電終了!
J 『相葉くんが頑張ってくれるおかげで毎回終わるのが早くなってくんだよね・・・』

相葉ちゃん 『2回講演きついわ・・・』

ニノ 『い・う・な・よ!』


3分がんばってこいだけど、ドライヤーが動いたのはたった7秒97。

翔ちゃん 『オーマイガーだね』

さらに、電車を1駅動かすには1600人の嵐が必要…とJ。

翔ちゃん 『もはやそれは嵐じゃねーな』

ニノ 『5人で嵐だからな!』


     〜松本先生の伝えたいこと〜   
         《Happiness=ドライヤー7秒》

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ②~  »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40599661

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ①~ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/6/26 ③ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ②~  »