« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ③~ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ »

嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ①~

続いてはぷぅさんより頂きましたレポになります。
ぷぅさん、お忙しい中ありがとうございます!








今回、初めてレポというものを書くので、読みづらい点もいくつかあると思われます。

そして、感想や面白かったことが中心になります。

school〜オープニング

私の席は3塁側の後段一列目でしたnote

4時くらいに中に入りました。

アリーナの真ん中にモニターがあって、足元には、風船がありました。その風船はホームのところから半時計回りに

校章→校章→豚の絵→校章→太陽の絵→何か(←よく分からない)→校章→牛の絵

の順番で並んでいました!

ライト側のスタンドの上に「日々是気付」という習字が飾ってあって、得点盤の下に この看板が飾ってあって、レフト側のスタンドの上に「嵐学校〇〇先生」と書いてある額がありましたsign03

左から順番にニノ→相葉ちゃん→翔ちゃん→大ちゃん→松潤でしたshineみんな髭をつけたりカツラをかぶってたsmile

そして、5時になるとモニターにアニメみたいのが流れて始まります(≧∇≦)チャイム(アナウンスの)がなって、

アナウンス「相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生、大至急職員室にお集まり下さい。」

(チャイム)

モニターに嵐さんが登場upみんな白衣みたいの着てわちゃわちゃしてましたshine

この間BGMはLoveReainbowでしたshine

嵐さんの登場の時みんなで手拍子して迎えます。ホームの方から出てきて、モニターの下の黒幕が取れて嵐さんが登壇sign03でも、一塁側を向いてたので私の席からはよく見えませんでしたdown

今回のイベントの説明をして、

「ぜひ、楽しんでいただきたいと思います!それでは一同…起立sign03…気をつけsign03sign03

嵐&観客「よろしくお願いしますsign03

「…着席」

何か嵐にしやがれの時みたいで嬉しかったです(>Σ<)いつもの癖で礼をしたあとすぐに座ってしまって、慌てて立ちました

ど真ん中の教室セットに移動して……

school1時間目 ドキドキの授業…二宮先生

教卓にニノが立って、それを囲むように翔ちゃん、大ちゃん、松潤、相葉ちゃん、の順番で座る。この4人は白衣を脱いでいました!

いろいろニノがしゃべって

「目を閉じて耳をすまして下さい。」

誰かの心臓の音が聞こえた。

「何か聞こえる」

「聞こえますか?これは僕の心臓の音なんです。」

そして、足立区の等潤病院へのロケのVTRが流れて、ニノの心臓をCTスキャンで撮る。それが8秒で終わるのにみんなびっくりですup

「ほんぽう初公開sign03僕の動く心臓ですsign03

専門家の話だと、ニノは20代男性と比べると身体の肉が少なく、心臓は小さいので健康で長持ちする心臓だそうですnote

「この心臓が1回ドクンッとすると70ccの血液が送り出されるんですって。」

「えっ。ビャーって?」

「はい。まぁそうです。」

この2人のやりとりが3、4回続きましたheart01

そして、ニノの心臓は1日に何回動くのかの検証VTRが流れてnote

8時 起床

眠そうなかおで「ぉはよ〜ございます」

この日はVS嵐の収録があり、移動中ゲームして、楽屋の前で相葉ちゃんと会って、その日の二人のパンツが同じらしく、シャツを少しめくって星のついたパンツを見せていました(◎o◎)

収録中、楽しんごが好きなメンバーを聞かれて「二宮さんです」と言った瞬間から鼓動が速くなって、

「こういう時は鼓動が速くなるんですねnote

収録終わってお酒飲んでるときも少し速くなってましたwobbly

ここまでで67000回くらいです。

「まぁ、あとは寝るだけですけど、僕の心臓は1日に何回鼓動したのでしょうか??気になるねぇ…じゃあ、相葉氏」

「69000」

観客「えーー」

「あっ、じゃあ77000」

「あー、あと1万回くらいだと」

「大野氏はどう思うのかな?」

「ボク?16万回」

観客「え〜〜」

「寝てるときも以外に速くなると思う。」

「夢にもよるよね。」

「夢にもよる」

答えは103572回sign03

大ちゃんは毎回数を増やしているようですnote

赤ちゃんの鼓動がもっと速いのは身体が小さいからという話をすると松潤が昔飼ってたハムスターも速いという話になり、大ちゃんも同じハムスターを飼ってたようですup名前を聞かれたら、「覚えてない」と言ってました。話がそれると

「はいふざけないで、授業中なんだから。」と注意する場面もありましたgood

そして、アリーナを4人が走るのですが

「じゃあ、あいうえお順に並んで」

「俺、あいうえお順だといつも一番後ろなんだけど。」

ということで松潤→翔ちゃん→大ちゃん→相葉ちゃんの順に並びましたgood

松潤が走る距離が書いてあるゴムボールを覗いてると

「次覗いたら一番最後にするから」

「ハイ。(上をむく)」

箱から順番にボールを取ると

翔ちゃん→大ちゃん→相葉ちゃん→松潤の順になりましたup最後の松潤は150㍍ですsign03みんなが位置に着くと「位置についてよーい…(ポン)」私の席の前は松潤が走るコースですが、相葉ちゃんが走り出すと松潤はバトンを貰わず走り出したんです(←すごくドSっぷりを感じました)

みんなで400㍍リレーをしたあと、人の血管はどのくらいあるかという問題が出され、悩んでたけど、答えは10万kmで、この長さはペンライト6億6666万本で、チェ・ホンマン4587万人分だそうですwobbly(←わかりやすく言うと地球2周半)

これを聞いた相葉ちゃんか大ちゃんが「えっ、そんなに入るの?」と言って笑われてましたhappy01

「みなさん、手を伸ばしてグーパーしてみて下さい。出来ますよね、……じゃあ次は胸に手を当てて下さい。……そして心臓を止めようとして下さい。………出来ますか??できませんよね、そうなんです、心臓は自分の意識とは関係なく動いてるんです。」

この話は結構深いなぁと思いました。

そして、ニノがみんなに覚えて欲しい言葉は「毎日7万㌧の血液たちが10万kmの血管を走っている」ということですsign03

ここまでがニノの授業の内容です。時々、相葉ちゃんが訳分からないことを言ってニノが「はいっ?」と聞くと「あげぽよ〜」と言ってごまかしてましたupupup

school2時間目 松本先生 ビリビリの授業

電気についての授業でしたnote

始めにドームの電気など、全ての電気を消していました(◎o◎)

でも、その時、マイクも使えないので松潤の生声が聞けましたupupup

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「聞こえますか?」

観客「聞こえるsign03

「聞こえる?」

観客「聞こえるsign03

「楽しんでいってね〜」

観客「ハ〜イsign03

「一番上の人、聞こえますか?」

3階の観客「ハ〜イsign03

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「電気は英語で何て言うか知ってますか?」

「ライト(自信満々で)sign03

「ブブー」

「レフトsign03

観客「ハハハハハ」

電気は英語でelectricity(エレクトリシティ)というそうです

洗濯機…500㍗

冷蔵庫…500㍗

電子レンジ…1200㍗

「嵐のメンバーが一人で起こせる電力を1嵐とします。」

① スタンドライト

松潤一人で電気がついたので1嵐sign03

② テレビ

ニノと翔ちゃんでついたので2嵐sign03

③ ドライヤー

ドライヤーを持っているマネキンが誰かに似てるという話になる。

「顎が出てるよねぇ?」

モニターに大ちゃんの顔がUPで映り、

「妹…」

ドライヤーは5嵐でもつかないということで蓄電することに…

「これからみんなに音楽に合わせて(10までの目盛りがある)筒の10のところにくるまでこいでもらいます。」

「曲によってはこがないからね」

Happinessに合わせて一生懸命こぐ。サビに入るとペースUPしてましたshine

10までいったらニノに時間を測って貰いスイッチオンsign03

結果は7秒くらいcoldsweats02

ちなみに電車を1区間走らせるのに約1600嵐必要らしいですwobbly

松潤が覚えて欲しい言葉は「Happiness=ドライヤー7秒」

|

« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ③~ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40632289

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ①~:

« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~あっこさんレポ③~ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ »