« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ①~ | トップページ | VS嵐 2011/6/23 ① »

嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~

school3時間目 相葉先生 パクパクの授業

(書きたいこといっぱいあって長くなるかもしれませんsweat01)

「今日はおいしいポークチャップを作りたいと思います!」

「チャップってケチャップのこと?」

「言う通り。正解sign03

「やったup

ポークチャップの作り方

①片栗粉ではなく、薄力粉を肉につける。

②玉ねぎ1/4を薄切りにして熱したフライパンに入れる。(←熱しすぎると×)

③肉を入れる。

④肉が焼けたら手作りソースをあえる。

手作りソース

水…大1

ケチャップ…大4

ウスターソース…大1

リンゴジュース…大1

(多分これだけだと思います)

これをよく混ぜるだけnote

「ウィスターソースを…」

「えっ、今何て?」

「ウィスターソース」

誰か「ウスターソースじゃないの?」

「ウィスターソースってどこに売ってるんですか?」

「俺、29年間ずっとウィスターだと思ってた、恥ずかしいsmile

「(フライパンを覗いて)玉ねぎ黒焦げじゃねーかよsign03

ニノはその後も「玉ねぎ黒焦げ…」と呟いてましたgood


※みぃ。の勝手なイメージだけどなんかニノって焦げたものとか嫌がりそうなイメージがあったので個人的にウケました。(餃子とかハンバーグにうっすら焦げ目がつくのはもちろん有りだと思うんだけど焦げた玉ねぎとか嫌がりそうなイメージだったんです)

☆今回のメニュー☆

・パン

・牛乳

・ポークチャップ

・スープ

「あっ、でも、結構うまそうnote

「でしょ。じゃ食べよup手と手を合わせて」

4人「なーむー」

「違ーうsign03手と手を合わせていただきますだろ(´3`)」

「いや、でも、僕ら『なーむー世代』なんで」

「おててのしわとしわを合わせて」

「なーむー」

notesお仏壇の長谷川〜notesって。料理が前にあるから。ハイ。手と手を合わせて」

4人「いただきます」

みんな美味しそうに食べてた〜confident

「スープうめぇnote

「スープね、松潤がよそってくれたから。」

その頃、松潤はお肉が噛みきれなくて、苦戦してたwobbly

「おいしいんだけど、みなさんはこの豚肉がどのような思いをしてこの食卓に上がってきたのか。わかってないと思うんです」

VTRで雅「帯広十勝…十勝帯広?」と言ってましたhappy01

相葉ちゃんが出荷するブタにスプレーで印をつけるお手伝いなどをしてました(←すごく泣けますcrying)

今回の給食の豚肉はこの時のブタらしいですwobbly

最後に食料不足を防ぐために「美味しいものを食べるのではなく、食べ物を美味しく食べれるようにすること」だそうですsign03

相葉ちゃんが覚えて欲しい言葉は「ごちそうさま、ありがとう。」

school4時間目 櫻井先生 パチパチの授業(+カミカミの授業)

水道橋駅から東京ドームまでにあったすごいことをある方が調べてくれたみたいですsign03

「えっ、先生の授業でしょ?なんで行かなかったの?」

「……ある方に(←ニノの質問シカトshock)行って頂いて、その情報を今ここで伝えるという。…今ここで「パチパチの授業」と「カミカミの授業」をしてるんです。」

翔ちゃん曰く、翔ちゃんはカミカミを、ある方がパチパチを教えるらしい。

VTRでは翔ちゃんは鉄腕アトムのお茶の水博士のコスプレをしてた〜confident

「こんにちは!……えっ、鉄腕アトムのお茶の水博士に似てるって?だって、こちらsign03wobbly

翔ちゃんの後ろの駅はお茶の水ではなく、水道橋でしたnote

「ここお茶の水じゃないの?」

☆水道橋駅から東京ドームまでのすごいこと☆

・信号機の小さいLEDライトにも一つ一つ日さしがついていること。(←LEDをかんだ)

・掃除する人が広告などを剥がしやすくするためのイボイボ。

・階段の手すりが二段になっているのは、子どもやお年寄りのためということ。

・自動で水が出る水道が水力で動いていること。

・東京ドームの屋根は雨で汚れが落ちる素材を使っていること。

ニノはVTRで翔ちゃんが読んだ「大野くん 今日も寝癖で やってくる」という川柳が気になったようですup

翔ちゃんが覚えて欲しい言葉は「いつも心にパチパチを」

school5時間目 大野先生 モシモシの授業

「今ここに一つの携帯電話があります。」

と始まった大ちゃんの授業では予め選んだ席の人が大ちゃんと話せるのですが、今回は一階一塁側前方の方でした[クラッカー]


「お名前は?」

「△△●●●です。」

「……ぶき?」

「『ぶき』とかいないでしょ。」

「△△●●●です。」

そして、大ちゃんが「嵐の中で誰が一番好き?」と聞いて「大野くんですsign03」という答えに満足そうでしたshine

携帯電話には校章シールが貼ってあり、待ち受けも校章のマークだそうですwobbly(←欲し〜い)

「日本人はいつから『モシモシ』と言うようになったのでしょうか??何時代からかっていう。」

「……少女時代」

「そんな時代ない。プッチャプッチャ……(←手を上に上げて踊っていたnote)…正解は明治時代。(胸の高さ)」

始めは「おいおい」「はい、ようござんす。」から始まったようですgood

そして、「申します申します」→「申し申し」→「もしもし」になったって言ってました(*^o^*)

ニノは大ちゃんの明治時代の位置がハマったのか、

「平成は?」

「この辺(←頭よりも少し上)」

「じゃあ江戸は?」

「この辺sign03(←地面ギリギリsign02)」

「少女時代は?」

「それはもう、プッチャプッチャ……(←また踊ってるcoldsweats02)……今だよ。」

このあと、隣の人と握手するときに、通路を挟んで手を繋いでる人にびっくりしてたsmile

嵐の4人も輪になって繋いでるけど……翔ちゃんの腕がクロスしてるsign03翔ちゃんは面白くしたかったらしいです。

次は大野光線up

変顔したり、地面からパワーをもらったり、ビームを出すまでにかなり時間がかかって、

「今日の昼は早かったのに…。」

「テレビサイズで…。」

と言われてました(^O^)

最後に黄色い大野光線で手が……上がっちゃったrockpaper

shine嵐のメンバーへの日頃言えないありがとうshine

相葉ちゃんが壇上に上がりましたgood(ニノ以外のメンバーの言葉は簡単にまとめてます。)

「ロケ大好き人間なこと。」

「相葉くん。相葉氏とはずいぶんと長い付き合いになりますね。よく一緒に帰ったり、よく一緒にラーメン食べたり、よく一緒に仕事場に行ったり、思い返すと………何も浮かんでこないです。 あなたと過ごした15年間は空白の15年間でした。だから、あなたに伝えたい事は、……特にありませんsign03

「相葉雅紀……いつもありがとう!ドーム版のDVDのインタビューで一緒に食事に行きたいって言ってたね。…夏ぐらいまでにご飯を一緒に食べに行きたい。」

「相葉くん。コンサートの後とかに大抵二人で話しますね。…これからも二人で語る時間を作りたい。「本当に嵐で良かった」と言いたい。一緒に泣いてくれてありがとう!」

「どうだった?相葉くん。」

「良かった。感動したnote二宮くん以外はsign03

「良かったでしょ?」

「お前以外はなsign03

ニノが相葉ちゃんにあんな事言ったのには訳があるらしく、それは11時〜の授業で

「僕の遊びに付き合ってくれる。でも、この前、お正月にタイに行くことを断った。タイにムエタイを見に行きたかったのに、断ってくれてありがとう!」と言ったそうです。

ニノは「それが意味分からない」と言ってましたgood

「この地球上には約69億人の人がいます。その中で一生に出会える人の数は45000人です。その中で名前を憶えられる人の数は約3000人、顔と名前が一致する人になると500人になります。そして友達と呼べるのは約30人います。そして親友と呼べる人の数になると今ステージに立っている僕達と同じたった5人なんです。」

大ちゃんが覚えて欲しい言葉は「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう」

「これで本日の授業を終わります。」

(チャイム)

「起立sign03…気をつけsign03…礼sign03

全「ありがとうございましたsign03

「着席」

その後、ニノや松潤が校歌の説明をして、

「嵐のワクワク学校校歌」

夕暮れせまる空に

雲の汽車見つけた

懐かしい匂いの町に

帰りたくなる

ひたむきに時を重ね

想いをつむぐ人たち

ひとりひとりの笑顔が

今僕のそばに

めぐりあいたい人がそこにいる

優しさ広げて待っている

山も風も海の色も

一番素直になれる場所

忘れられない物語(うた)がそこにある

手と手を繋いで口ずさむ

山も風も海の色も

ここはふるさと

ここに集えた奇跡

胸に深く刻む

小さき光が照らす

大いなる夢

明日への扉開いて

5つの種を蒔いたら

見過ごしてきたものさえ

今愛しすぎて

助け合いたい友がここにいる

遠くを見つめて歩き出す

空の星も虹の橋も

すべては心の中にある

気付く事で輝く生き方を

いつまでも大切にしたい

空の星も虹の橋も

君のふるさと

助け合いたい友がここにいる

遠くを見つめて歩き出す

空の星も虹の橋も

すべては心の中にある

気付く事で輝く生き方を

いつまでも大切にしたい

空の星も虹の橋も

君のふるさと

僕のふるさと

ここはふるさと

最後は松潤と大ちゃんが3塁側〜1塁側、ニノと翔ちゃんと相葉ちゃんが1塁側〜3塁側へ、トロッコに乗ってきたのですが私たちの前の前段の人達が立ち上がったので(他の場所の前段の人達は座ってるのに…)嵐さんが全然見えずで…凹みましたdowndowndown

長くなって読みづらい文章てすみません。



※いえいえ、全然読みにくくないですよ~
ありがとうございました。

|

« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ①~ | トップページ | VS嵐 2011/6/23 ① »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40632943

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ :

« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ①~ | トップページ | VS嵐 2011/6/23 ① »