« ミュージックステーション 2011/7/15 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ① »

ミュージックステーション 2011/7/15 ②

タモリさんの悲しい色紙の話の時の、アナウンサーの黄色いキンキン声の叫び。
「キャーっていうのにびっくりしちゃうから嫌」(ベイスト7/10)だという二宮さん、びっくりしてませんか?大丈夫ですか?と心配してしまいました。


20歳のプレゼントの話。
相葉さんがめっちゃ至近距離で松本さんをガン見している姿を何故かガン見してしまいました。(笑)「全員貰ったの?」


「ぼっ…!!」 ←何これ、可愛すぎる。 ( Д )


「いやっ。あの、ボク、貰ってないです。」


「僕だけビデオレターっていう謎の。」


「謎じゃないでしょ」


「謎じゃない」


 
前から知ってる話でも、可愛い…heart04

ケーキのアップから入る、と説明しているところのお顔とお手々heart04

しかし改めて言葉にすると非常にシュールなビデオレター。


「ちょっと、まぁ、まに、まに…」 ←ああ、ちゃんと喋らせてあげたい。

半ば強引に

「ホントに面白かったよね?」と言われ

「あっ!おも、面白かった…です…勿論…ハイ」

というニノちゃんのあの表情が好きです、あれたまにやるけど可愛い顔だわ。

CM前のあんよでのリズムも可愛いし…。

CM明けのエアゼルダもホントに可愛い。大野さん、ニコニコしてみててくれてありがとう。
入院中のメールの話も、既にどっかで聞いた話なんだけど、ホントに彼女みたいなメールで(笑)。 「優しい、優しい」という素敵なにぎやかしをした二宮さん。
しかしまさかその後タモリさんが回数の順位付けを全員にやるなんて…(;´Д`A ```


相葉ちゃんって実は、な松潤の言葉に

「あんま言うなってテレビで…」


うん、相葉さん。
シーッてやってもね、ファンは全員知ってます(笑)
とはいえ、ああいうところでそれをオープンにしちゃうのもまた、相葉ちゃんはああいう人なので、気にしちゃうんじゃないかなーってちょっぴり思ったりもしたけど…

みぃ。は相葉担ではないし、周りに1人もいないので、あまり相葉ちゃんの話をすることってないんだけど、でも、そんなみぃ。ですら思うこと。こんな相葉ちゃんだからこそ、身体のことよりも、ココロの方が心配だっていう嵐ファンが多かったんじゃないのかなーって思います。いや、勿論来週はもうコンサート始まる訳で、身体も心配だけどね。

今回は手術無しだったからそこまで酷くないのかなあって思うけれど、それでもやっぱり心配ですね。何が心配って相葉ちゃんだから。
辛くても頑張っちゃうんだろうなーって思うと…みぃ。も、ワクワク学校の最終日…、笑ってる相葉ちゃんをいっぱい見たから。走ったり自転車こいでる相葉ちゃんを見てたから。でも全然そんなそぶりはなくて。きっと入院直前の収録の時も笑ってたんだろうなあって思うと…やっぱ凄いなあって思います。
そうは言っても私たちにできる事は何もないので、相葉ちゃんが笑ってくれてたらこちらは全力で楽しむのみだと思ってますけど…雅紀、頑張れ!

にしても、その、若干ぎこちないシーっなポーズは変なウィンクレベルに可愛い。

「あとはねえ…翔ちゃんとニノは…」と言われすぐ、ニノに握手を求める翔さん。必死なやまたろがもう…可愛い…。


「いやいや、俺結構長かったよ?それなりに。あったぜ?」


「あ、うん、それなりにはあったね」


「おおー!」


だから。
二宮さんの「ぜ」に弱いみぃ。としては。
このへん、もう腰砕けでへろへろです。巻き舌だとか、男らしい「おおー」だとかもたまりません。
翔ちゃんを全員で攻めた後は相葉ちゃんへの攻めが(笑)
うん、なんだ?
他人様の番組で、なんだかもう、レギュラー番組レベルに喋ってるぞこの人たち(笑)ファンには美味しいけども…ホント、他のアーティストのファンの方からはブーイングじゃないかとドキドキするわcoldsweats02

プラモデル話の後の振り付け話。
ニノちゃんが相葉ちゃんにだけ言う
「コイツ」
なんかね…いいよねえ、にのあいって。

しかし衝撃は次の瞬間にやってきた。



「いや、だから入院って怖いっすね」


「ちげーよ!」


……………。Σ(o゚д゚oノ)ノゥソッ!!


いつもはこのコンビのことは「泣き虫さん」と呼ばせて頂いているのですが…今日は初めて言ってしまおう、「モデル’S」と。あーなんか、えらいもん見せてもろうたわーという想いでいっぱいです。

そのあとに来たauのCM。

「聞いてみただけー。」

コレ、もう、めっちゃ好きなんです…。
翔ちゃんがお店を探している時のニノのあの仕草から、表情、言い方、そして足!(やっぱりみぃ。にとっては足なのか。)もう全てがステキ。

まあ、絶対に、auのこのCM作ってる部門に、嵐ファン、絶対、いるよね。こんなにファンのツボを押さえているCMを長年繰り出してくるって相当だよ、ホント。



踊りそのものについては、前回PV記事でそりゃあもう熱く語らせて頂いて、皆さんも、まあ、びっくりするほどのコメント和、いや、数で、ブログ開くたびになんだか物凄い勢いでコメントが増えていて、ぜーんぶ読ませて頂いてニヤニヤしてたんでね、まあ、今回そんな語らないですけども…


うん、なんか入念に打ち合わせしてるって聞いた時からこんな事になるんだろうなとは思っていたが、あのCGとか色々、いらなく、ないですか…sad
ノーマルに踊ってくれてたらそれでよかったのにぃいいいい。
だってほらPVの時も、モノクロバージョンのみで、白背景で踊ってくれてるだけでいいのにって意見が結構多かったし(笑)。イントロの時のあれがずっと続いたらホントどうしようと思ったよ…。

そしてまあ、確実気のせいだと思うけどなんだかニノちゃんのカメラ割が多かったような気がしてます。アップだけではなく全体も多かったし、何しろ今日はフルだったので、そう感じただけかもしれないけど。

あーでもやっぱ、せめてto the topのとこくらい、あの演出いらなかったなあ。


今日も相変わらずニノちゃんの手と、足。
もうこれ最高でしたね。

まあ個人的好みとしてはto the topのパンっのところは、もうちょっとやる気なさげな感じが好きです。なんか今日の、力強くてオトコらしくてちょっとみぃ。の好きなのと違う…。

まあ、ホントに前回熱く語りすぎたので、サラッと頭から書いてこの記事は終わりにしまーす。

まあ、どうしてもどうしてもやっぱいいなーっていうのは今日は手よりもあんよに注目しちゃいました。
ちなみに、ニノちゃんが映っていない時にちょいちょい気になったことがあったんですけども…アップで抜かれてるとかじゃなくて、誰かの後ろとか横に居てカメラにフレームインしているところで、ガッツリカメラ目線(しかもとんでもなく凛々しい)だった大野さんに思わず笑ってしまいました…(大野さんファンの皆さんごめんなさいごめんなさい~!!)アップで抜かれてるところとかは勿論なんとも思わないんだけど…ちょっとびっくりしたよ。(しかし大野さん、ニノと同じ振り付けだとは思えないほどキレキレでやっぱり上手いなあ…当たり前なんだけど。)
あと、ビジュアル的には最強な櫻葉が、時折動きがとんでもなくぎこちない(っていうか肩が…)のがなんだか非常に惜しい…いや、でもそのままでいて欲しいんだけども。

ではみぃ。的本日のニノちゃんダンシンのツボを一気にいきまーす。


・イントロ。動き出したところをスタートとして数えて4小節目の二宮さんの足と手の動き。


・同じくイントロ、歌が始まる直前のあの、身体全体の…箱根の森美術館にありそうな、『~』を縦にしたような波線の動き。


・♪every day~♪らへんの機敏な手の動き


・♪思いを~♪の胸に手をあてたアップから前列に移動してきてのひらひらな手の振りからサビが始まってのピシっとした振りと手つき


・サビ♪僕らの声がする♪のあんよ


・♪辿り着く場所~♪のところのぴょんっなあんよとふくらはぎ


・♪まだ見ぬ世界へ♪のぴょんっ


・サクラップ部分、翔ちゃんメインなのは全く問題ないんですけども…あそこは翔ちゃんが、それぞれのメンバーのところを移動して行くところがミソなのに。
完全に翔ちゃんの上半身のみにカメラを絞るから……二宮さんの振りは完全にしゃがむから…

消・え・た。 Σ(´Д` ≡


…んもう~!カメラさんってば!
もしかしたら今頃フロアダンス踊って♪うぃーあー♪とかやってるかもしれないじゃないのさっ!!(無い、無い)下も映して欲しいぞ…なんなら画面2つ割りにして片方翔ちゃんONLYで、もう片方に翔ちゃんと、各メンバーの全身にしてほしかったなぁああ


・実は好きな♪どちらに行くべきか~♪の相葉さん。が、その奥の二宮さんに勿論注目。あの、かけっこのスタートポーズ的なぐーにしたお手々と開いたあんよ。しかもそこに持って行く時になんか、めっちゃノリノリ。

・大野さんソロ、♪あの日から~♪の時のニノちゃんの足。内股。更に足でもつったのか?といいたくなるくらい可愛らしい、くにくにした足首。


・♪僕らが全て~♪のやっほーはもうちょっとアップにしてほしかったんだけども物凄い大股移動が観れて満足。


・何度観ても♪思いを~♪のところのあんよが可愛すぎるんです。


・ワンフレームにやけに男顔の末’Sが収まる瞬間。


・♪理由はいらない♪のノンノン。


・大好きな♪to the top~♪の一連の動きですが、二宮さんだけPVとは手の叩き方が違うっ!!!まあ、みぃ。的には、ちょっとけだるい感じのPVの方が好きなんだけど、でもこれはこれで。オトコらしくてステキ。是非ともねぶた祭りに参加して頂きたい。しかも、センターだけがちょっと手の叩き方が違うってのも正面から見たら有りかもしれない。


・大移動の時の口もと!口っ!口っ!


・♪明日が動き出す♪のところの外側から中側へ向かって閉じて行くあんよ。ナニあのあんよ。(他の人、そこ誰も閉じてないんだけども。)


・♪理由はいらない♪の左手


・♪いつか辿り着く場所がある♪らへんの『じゃーんぷっ→くるくるっ→ひらひらーっ→サーっ』の一連の流れ(わかるのか、コレで?)


・♪誇れるものがあるなら♪のお手々パンっ(これ何?間違いなのかニノちゃんオリジナルなのか…)と、正面から抜かれた訳ではないのに素敵な微笑


・ラストのあんよ一連


・アップで抜かれたところ全ての半端ないきらっきらshine具合


・ホントのラスト、固まってるとこの後ろから見た前髪のはらり具合。



みぃ。もニノちゃんの格好みたいな格好が好きで昨年の秋はよく、白Tにジレを合わせてハット被ってサングラスして闊歩してたんだけど、もうちょっと丈が短いのなので、長いの買おうかなーって思っちゃいました。はあ。
最高でした、Mステ!!!
(そしてしやがれでもまさかの…あの丈のパンツ+ブーツって!!!2日連続あのふくらはぎを観てしまってもう……どーしよー)

|

« ミュージックステーション 2011/7/15 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40840663

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックステーション 2011/7/15 ②:

« ミュージックステーション 2011/7/15 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ① »