« VS嵐 2011/6/23 ② | トップページ | わたくしごと。2011/7/10 »

嵐さん合宿~録る→打ち合わせる→作って食べる→乾杯する~

~録る~


このスタジオは…
以前、ある人のレコーディングに呼ばれて泊りに行った事のあるスタジオで、嵐さんには全く関係ないんだけど建物を観た瞬間1人、興奮してしまいました。

みぃ。は、翔ちゃんの、腕に時折萌えます。
あ、でも筋肉とか、血管とか、そういうんではありません。そしてタンクトップの時の翔ちゃんには全く萌えない(何故なら腋毛が怖いから。)んだけど、半袖の翔ちゃんの、あそこの部分…二の腕ではなく、二の腕の裏っかわっていうか表っかわっていうか、Tシャツから出てる部分から最初の関節までが好きです(マニアックさ全開だなあ)

そして、好きだなあと思ったのは翔ちゃん、ちゃんとピアノ弾く時腕時計をはずしましたね。
そんな真剣にレッスンする訳でもなく、ちょろっと弾くだけなのにきちんと腕時計をはずす、その、ピアノに対する姿勢がホントにカンゲキ。翔ちゃんのこういう小さな所作にひとつひとつ、お育ちの良さというか、性格と言うか、なんというかそういったものを色々諸々感じます。好きです。(たまにTVでアクセサリーしたままピアノ弾く女優さんとか観るとイラッとします)
ワクワク学校で聴いたショパンは正直、決してお上手ではなかった(というかたどたどしかった)けども、やはりピアノ男子には萌えてしまう…。
そして間違えて「あー!」ってなるのも凄いわかるし(笑)しかしあの4人の合いの手、おかしーだろ!って感じですけど(笑)ホントに、中学生男子にしか見えないわーこの人たち。

遊び疲れたあとの『Joy』でしょ。
まんまじゃん!みたいな(笑)
あの、♪ひびひび~♪のところを回数を数えつつ確認するのが可愛い。
そして終始笑顔で楽しそうな大野さんが◎(*´∀`*)

更にガヤ録りでYeah~のタイミングを計るのにもう、なんでかずーっとニノちゃんをチラチラ見ている大野さん。うん、なんで、ニノちゃんでタイミング計るの(笑)ニノちゃんは全然見ないし(笑)
あの映像を観てからアルバム聴くと萌えますねー。




~打ち合わせる~



松本さんの言葉の中の「何故今なんだろう」な曲って一体なんだろう。
アルバムが出た今となって思うのは、メッセージ性の強い曲もあったけど、全部が全部そうっていう訳でもないアルバムになっていたので、全部が全部応援歌みたいなコンサートにはならないのかもしれないけど、「何故今なんだろう」な曲というのはやはりそういう曲を持って来るのかなあ…?うーん。


「俺Your songも演りたいな」

の後のカメラへのシャキーン。
まさかここで来るとは思わなかったのでちょっとキュン。

個人的にみぃ。はここで嵐さんから上がっているような曲は、好きな曲調ではないんです(苦笑)。勿論いい曲じゃない、っていう意味ではないし、好きな曲もあるんですけど、(風とかスケッチとか好きだし)あくまでも個人的な好みとして。

震災とか色々あって、こういった歌詞の曲が求められていて、聴いたら感動したり元気になる人が沢山いて、っていうのも良くわかるし、それが今回のコンサートツアーのテーマの一つでもあるんだろうけど、とりあえず、そういう曲ばかりにはしないで欲しいなーっていうのが超個人的希望です。まあ、全部が全部そうってことには絶対にならないだろうけど、比重的にはやっぱりみんなで盛り上がったり、踊ってくれる曲を多くして欲しいよなーと。
これはホントにみぃ。の個人的な好みなんだけど、しんみりした曲聴いて歌詞聴いて色々思い出してうるうるするっていうより、この数時間は楽しんじゃおう、また明日からしんどい仕事が始まるけどこの時間だけは全部忘れちゃおう、っていう楽しみ方をするのが好きなので、嵐さんのコンサート行ったらあんまり泣きたくないんですね、個人的には。楽しくて笑っていたいなーっていう。だから歌詞しんみり系は3曲位でいいなあ…5曲とかやられたらなんかちょっと凹みそうだ(苦笑)だから、出勤している朝はすっごい好きな曲か、明るい曲しか聴かないようにしてます、基本的に(笑)。でもそうするとね、仕事中突然頭の中に流れてくる訳ですよ、はっちゃけた曲が。いつか踊り出してしまうんじゃないか…あれは危険です。


~作って食べる~




何で4人して、「BBQ=雨」推しですか(笑)

いつ見ても、翔ちゃんの包丁さばき、怖いです。
松本さんとの対比が(笑)なんかもう、慣れてない感が半端なくて…でも、男の子だなあって気がする(まあ最近は女子より全然料理する男子が多いけども)。

そしてなんでそれで火をおこす必要があるんだろうか、相葉さん。
でもその一所懸命さが愛しいです。

「じゃあ雅紀ぃ!これ食って精つけろよ」

…………




『ま・さ・き』 (。p゚ω゚q。)

これ、何のパルプンテ。
(注:伝説のゲーム、ドラゴンクエストに登場する何が起こるか全く分からない謎の呪文。)


お肉をちゃんと手に頂く翔さんと、直接あーんな癒し系のお二人。

手にあげようとしたのに直接行こうとする大野さんに若干戸惑うJの横顔がちょっと可愛らしかったり…でもごめんなさい。大ちゃんにはそんなに感じなかったけど、相葉ちゃんが、動物園で餌を貰ってる虎のようでした(笑)



もう、ヤダ。


…合宿やりたい!


もー超合宿やりたいぃいいいいいいいいいいいっ!!!

コレ、最近、嵐ファンの人に逢う度逢う度言ってるけど、やりたい。

学生時代こういう修学旅行や臨海学校とか色々学校行事とか習い事で合宿的なものは経験したけど、結局あくまでも「行事」な訳で、特別仲がいい子とだけ行く訳じゃないし、時間で行動が決められてたりするし、やっぱり、ホントの仲のいい友達だけで行く旅行とは全然違うし、あとね、みぃ。は旅行が好きなので、最近はあまり行けてないけど以前は3ヶ月に1回ペースでどっか旅行に(国内だけど)行ってたんだけど、その目的はやっぱり観光だったりで、結構動き回ってたから、なんかもう、このDVD観て、要するにお泊まり会的な?なんにもしないけどわちゃわちゃしていっぱい喋ってるっていうの、そういうのやりたいなーってすっごい思いました。

何を強化するって、そこは友情と嵐愛の強化ですよ。帰る時間を気にしないでもうずーっと喋っていられる訳でしょ。できればDVDプレイヤー持参で…ヤヴァイ。
幸せすぎるぞコレ。(実は先週金曜日、いつもの仲間と飲みに行って、19時から飲みはじめて途中、21時に「ああ、まだ21時だから全然余裕だね」って話してたのに次に時計見たら23時半近くだったの。びっくりしたなあ、もう。結局終電近い電車だったよ。)





~インタビュー~




DVDに入っていた沢山のインタビューに関してですが、感想は省略します。
色々思う事、感じることはあったんだけど、胸にしまっておきます。
「うーん」とか「なるほど」とか「は?」とか「へえー」とか「…」とか「…チッ…」とか(笑)色々思いながら見ました。んっふっふ。

ああでも…翔ちゃんの(個人仕事してても)

「本当の意味で1人かって言ったら1人じゃない」

っていう言葉は凄くジーンときました。

ある海外ドラマに「友人が必要な人程、友人の作り方を知らない」というセリフがありました。
みぃ。は誰とでも一見すぐ仲良くなれるけど、でも、本音がなかなか言えず、本当のお友達がなかなかできないタイプの人です。友達に裏切られて傷ついたことももう、ドラマ並にいっぱいあって、多分、他人に何かを求める事を諦めてたり、するのかもしれない。
だから、このドラマのセリフを聴いた時物凄いうわーってキタんですけど、この翔ちゃんの言葉がね、羨ましくて。
彼らは友達でも家族でもない関係で、割りきって言ってしまえばただの仕事仲間だけど、そうやって割りきれるような関係でもなく。でも友達かっていったら違うし、勿論家族でも、恋人でもない訳で。
じゃあなんだって言ったらもうそれは多分『嵐』って関係で。

なんか、物凄くそういうのが、羨ましくてね、ずっと。

他のグループがそうじゃないって事ではないんだけど(よく知らないし)、多分なんで嵐さんにこんなに惹かれたのかっていうのは、みぃ。にとっては勿論二宮さんの魅力あってなんだけど、やっぱりこのゴコイチのわちゃわちゃ感っていうのがみぃ。には凄く大きくて。観てて楽しくて幸せでいつの間にか笑ってて。こうなりたいな、いいなあ、っていう、そういうのが凄い、TV通してだけど、手に取るように感じる事が出来て、好きになったんだなーっていうのも大きいから、みぃ。も、自分にとってのこういう、友達でも家族でもなくて、仲間、って呼べる人が居たらいいなあってずーっと思ってました。でもほら、それって欲しいなあって思たからって出来るものじゃないし、「仲間になろうね」って宣言してなるものでもないから、なかなか難しいもので。

だけど…ブログを初めて大体1年半位ですかね、今。
ここで出逢った人…お逢いしたことのない方も沢山いますが、(っていうか圧倒的にそっちの方が多い)そういう方も含めて、どこかで繋がってるなって思える事がどんどん増えている事、それがとってもありがたく、嬉しいです。

~乾杯する~




別のお仕事だったのでしょうか、ようやく二宮さん登場。
翔ちゃんの言葉に頷く二宮さん。
ああ、やまたろってやっぱ好き。と思って(*´ω`*)←こんな顔で画面を観てたら

「あっぢぃ!!!」

と腹から声的なマッチョなオッサンみたいな声が…ま、まつもと、さん。嵐の中の王子班がそんな声を出してはいけません(笑)みんなに真似されてるし。
お肉を食べる翔ちゃんを真剣に見つめる二宮さんのまなざし。
ああ、あんなふうに見つめられたひ。 (*´Д`*)
炎に照らされた二宮さんのお顔がこれまた、映画のワンシーンレベルのイケめっぷりで。
ハードなスケジュールだったにも関わらず「5人でゆったりした時間過ごせて…」と言った翔さん。嗚呼、やっぱやりたいよ、合宿。
最後の一言で、ニノちゃんの〆を奪った相葉さん。わざとじゃなくてこういうふうになるのがもう、雅紀ミラクルなんだろうなあー(笑)


「だからロス!」


「んはははっ!」




アイドルっていうかアーティストなのね、そこはね。


そしてその後のにのあいのプチシンクロ(額の髪の毛をよける仕草)が、萌え。
番協行った時も思ったんだけど、誰かと誰かの動作がシンクロするのってホント、萌える。なんでだろう(笑)


そしてラストへ。



「楽しくて またまた…来たい 山中湖」


ぶはっ    `;:゙;`;:゙;`:;.゚ε゚**)))ブッッ


ちょっと待って待って。
そういうのは大野さんでしょー、ニノちゃんがまさか五・七・五で締めるとは意外すぎて吹き出しちゃいましたよ、ワタクシ。

あの5人の…っていうか二宮さんのまんまるの背中とお尻。
あの後ろ姿がもう、最後にふさわしい萌えでございました!

|

« VS嵐 2011/6/23 ② | トップページ | わたくしごと。2011/7/10 »

嵐:曲・DVD 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40753617

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐さん合宿~録る→打ち合わせる→作って食べる→乾杯する~:

« VS嵐 2011/6/23 ② | トップページ | わたくしごと。2011/7/10 »