« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ② | トップページ | わたくしごと。2011/7/30 »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ③

「アルバムBeautiful World買いました。収録曲は、嵐らしい曲や、新しい感じの曲など、とても聴きごたえのあるアルバムでした。ニノは、今回のソロ曲も、作詞作曲していますが、他のメンバーの反応はどうですか?あと、ニノから見た他のメンバーのソロ曲の感想教えて下さい。」


STBY「う~ん。どうですか?反応…、は、ありました~?」


ニノ「反応!?」


STBY「反応、と、いうか、まあ…、感想?」


ニノ「いやっ、あんま無いんじゃないん…ですか?」


STBY「そうですね。あんま、なんか、こう~、お互いのソロ曲に、対しての感想って、述べないですよね。」


ニノ「まあ~、僕は言いづらいっすよね。」


STBY「まあ、確かに。」


ニノ「うーん。俺が全部やっちゃってるからぁ、言いづらいっすよね。」


STBY「う~ん。」


ニノ「良い事しかゆえないと思います。」



※ニノちゃんって「いう」じゃなくてよく、「ゆう」って言うんですけど…その言い方がとんでもなく可愛いんです。日本語としては正しくないと思うんで自分の彼氏とかだったら許せないし絶対怒るんですけど(笑)言い方がねえ…可愛いんです、ホントに。




STBY「はい。」


ニノ「本人を前にして。ゆうんであれば。他の人たちは、でも、良かったよと思いますけどね。うーん。バラバラに、上手く分かれたんじゃないかなぁ?と、思ってましたけど。」


STBY「そうですね。」


ニノ「うーん。バラードがなかったね、今回。」


STBY「うん、なかったっす。」


ニノ「1曲も。だから、バランス良かっ…、分かれたんじゃないかなぁ~?と、思いますけどねぇ~。まっ、みんなのジャンルとかはなんだ?とかも聞いて…、俺は意図的に外してる部分もあったんで。」


STBY「う~ん。」


ニノ「まっ、パワーバランスとしてはいいでしょうね?うーん。でも、まっ…Timeが名盤ですけどねっ。」


STBY「(笑)推しますね。」


ニノ「うん。」


STBY「Timeね?」


ニノ「何が入ってるかってのは、あんま覚えてないけど…」


STBY「(笑)」


ニノ「んふっ(笑)Timeが名盤だっていう話をこの間したばっかだった。」


STBY「(笑)」





「ベイストームでもかけてくれた翔ちゃんのソロ曲『このままもっと』聴いた瞬間、ズキュンっと心を奪われてしまいました。とにかく甘くてかわいらしい声の翔ちゃんに、『どうしたの?』と、一言呟いてしまいました。『T.A.B.O.O.』とのギャップがすご過ぎです。かなり驚きました。二宮くん、なんか、翔ちゃんのソロの裏話があったら話してもらえますか?」








ニノ「そっか、翔ちゃん。……、そっか、ラジオやってないからか。」


STBY「そうですね。ラジオやってないですね。」


ニノ「甘いですよねっ。」


STBY「う~ん。まあ。」 ←えっ?そんな反応?甘いじゃん!


ニノ「翔のソロは。」 ←出た、翔呼び~(萌え)


STBY「甘い感じですよね。」


ニノ「うーん。甘いな。甘い。」 


STBY「ねぇ~、コンサート…、どんな、ねっ?演出になるか…」


ニノ「まっ、僕は、もう観てますからねっ。」


STBY「楽しみですねぇ~。」


ニノ「昨日、荒通しして。」


STBY「おっ!」


ニノ「みんなのソロ観てました、けど…、ねっ?なぁるほどねぇ~。って思いましたよ。」


STBY「あぁ~成程。それは楽しみですねっ。」


ニノ「このままもっとね?」


STBY「う~ん。」


ニノ「どうなっていくのかっ、て…、ねっ。どうなると思いますぅ~?このままもっと、どうなると思います?」


STBY「へっ!?」


ニノ「ぐっふっふっふ(笑)」


STBY「それは、コンサートですか?」


ニノ「いやいや、コンサートじゃなくて、この…」


STBY「あっ!このままもっとぉ…」


ニノ「曲聴いてどうなると思いました?このままもっと、どう、なるんだろうって思いました?」


STBY「(笑)いやっ、もう、突き抜けて行くでしょうね。」


ニノ「はいっ?」


STBY「突き抜けて行きますよ。」


ニノ「このままもっと、突き抜けて行く?」


STBY「もっと、突き抜けて…どんどん、どんどん、こう~奥まで。」


ニノ「はあ。聴いて…、そう…、このままもっと、の、後に、付くのは?」


STBY「はい。」


ニノ「奥まで、んふっ(笑)突き抜けて行くって事ですか?」


STBY「突き抜けて…、突き抜けて行く…」


ニノ「あぁ~………。」


STBY「ずっと、ずーっと、エンドレス。」


ニノ「なるほど。」


STBY「あれっ?そういう事じゃないんですね?」


ニノ「あぁ~、なんか…このままもっと…、この…時…、が、続けばいいのに、なあ!とかって事ではないんすね?んっふ(笑)聴いた…、感想としては。突き抜けて行くって感想なんですか?俺、そぉ~んな感じじゃなかった気がするんだけどなっ。」


STBY「(笑)あれっ?」


ニノ「そぉ~んなっ、振りきった歌だったっけ?なんか、そんな感じには、俺ん中では、あんまり…、ぐふっ(笑)」




※メロディーラインとしてはサビとか確かに大空に突き抜けそうなこう、広がった感じだなあとはみぃ。も思いますが歌詞は…うん、STBYってJストの人だった…よね?
え、こういう解釈で、プッシュしてるんだろうか(笑)





STBY「あっ、あ~…。」


ニノ「聴こえは、そんな感じしなかったんだけど。」


STBY「ああ~。」


ニノ「えっ!?寝てんすか?んふっ(笑)」


STBY「いやいやいやいや…」


ニノ「んっふっふっふっふっ(笑)」


STBY「いやっ、起きてますよ。」


ニノ「あれぇ、おかしいなぁ~。」


STBY「あれっ?おかしい?」


ニノ「なんか、そんな感じじゃなかった…俺は、もうちょっと…」


STBY「ああ~そうですかぁ~。」


ニノ「うーん。なんか、このまま…、もっと…、、続けばいいのに、みたいな…」


STBY「まっ、そうですねぇ~。」 ←えっ?


ニノ「俺とは、今、真逆の意見だったんで。今、ちょっとびっく…、驚いたんですけどぉ。」


STBY「まあ~、あのう、ずーっと突き抜けて行くって事は、継続って事ですよ。」 ←ええっ???


ニノ「ぐくっ、んっふっふっ(笑)」


STBY「(笑)」


ニノ「いやっ、もっどんどん行っちゃうでしょっ?もっそんなんなったら。」


STBY「ああ~そうか。」








To be free




~ペンネーム大賞、お便りの宛先など~




ニノ「ということでぇっ?嵐のアルバムも発売され、7月13日はGANTZのDVDも発売され、来週からはARASHI LIVE TOUR Beautiful Worldがスタートすると、いう事でございますので。じゃあ。STBYさん。」


STBY「はいはい。」


ニノ「えー、7月の…、あっ、6月の26日からお休みを頂いていたので。」


STBY「はい。」
 

ニノ「夏休みだったのかな?STBYさん。」


STBY「まっ。」


ニノ「ちょっとですね。」


STBY「はい。」


ニノ「今日の放送分だけで、4つ!タイトル案が、まだ滞ってますので。」


STBY「成程。」


ニノ「はい。4つ出して頂いて。」


STBY「わかりました。」


ニノ「はいっ、じゃあ~6月の26日分からお願いします。」


STBY「じゃあ6月26日分。」


ニノ「はい。」


STBY「『いいんじゃない』」


ニノ「ちょっと、『じゃなくて』と、被りますね。」


STBY「あっそうですか。」


ニノ「はいはい。」


STBY「あっ、そっか、そっか。」


ニノ「ハテナいります?」
 

STBY「いやっ、ハテナいらないです。」


ニノ「いらない。」


STBY「はい。」


ニノ「もぉそれでいいんじゃないって事なんですね。」


STBY「もお~そう…、そう…。いいんじゃない。」


ニノ「あぁ~なるほど。じゃっ、7月3日分お願いします。」


STBY「『やっとくわ』。」


ニノ「やっとくわ…」


STBY「それ、やっとくよ、って、いう意味ですね。」


ニノ「あっ、これ…、この言葉、んっふ(笑)自体の意味は、わかってるんですけどぉ。」


STBY「あ~そうですか。やっとくわ。」


ニノ「なるほど。じゃっ、7月10日分の方お願いします。」


STBY「『曲と曲の間奏』」


ニノ「曲と…、曲の…、んっふっふっ(笑)」


STBY「曲と曲の間にぃ~」


ニノ「はい。」


STBY「ほらっ、あのう。」


ニノ「間を奏でる、で、いいんですか?」


STBY「あっ、間を奏でる…」


ニノ「の、間奏でいいんですか?」


STBY「の、間奏…。まっ、これがタイトルです。曲と曲の間奏。」


ニノ「あっ、わかってますぅ。」


STBY「はい。」


ニノ「はい。」


STBY「ですね。」


ニノ「じゃっ、今週分お願いします。」


STBY「今週分。『夏だねぇ~』」


ニノ「あのう~、先生、もう聴かれてますよね?」


STBY「はい。聴いてます。」


ニノ「発売もしてるわけだし。」


STBY「何回も聴いてます。」


ニノ「ですよね。」


STBY「はい。」


ニノ「何にも聴いても影響されてない感じ…、が、するんですけど。ちょっと、わたしが見る限りだと。」


STBY「あ~。」


ニノ「どこが…」


STBY「いやぁ、あのう~、曲とタイトルがですね、結びつきません。」


ニノ「まあまあまあ、僕も。、結構、そういう、派なんで。」


STBY「今回、そうですよね?」


ニノ「はい。」


STBY「なんで…」


ニノ「なんで…」


STBY「あの…、曲のイメージの、タイトルは付けません。」


ニノ「なるほど。」


STBY「はい。」


ニノ「これ、バーって出してますけど。どうしましょう?決めますか?最終的に。」


STBY「あぁ~そうですねぇ決めましょう。8月ぐらいに…」


ニノ「うん。〆切です。」


STBY「〆切ましょう。で、大賞を発表する、と。」


ニノ「大賞を発表する…、ぐふっ(笑)いやっ、だから、もう~STBYん中では…、まぁ、まあ~、ベイストームの中ではって、事にしましょっか。」


STBY「そうですね。ベイストームの中では…」


ニノ「うん。」


STBY「このタイトル案。」


ニノ「そうそう。決めないと、これ、永遠に出ちゃうからさっ。」


STBY「そうですね。」


ニノ「8月の末に決めましょう。」


STBY「そうしましょう。」


ニノ「ねっ!」


STBY「はい。」


ニノ「という事で、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。」






※大変遅くなって申し訳ありませんでした~凹

みぃ。の勝手な都合ではありますが7/24と7/31分は、ベイスト文字起こしをお休みさせて頂きます。
楽しみにしてくださってる方、本当に申し訳ありません。

ご心配頂いている指の調子は全然良くならず、相変わらず激痛です…
レントゲン撮って異常がなかったので、なんとも無いはずなんですけど、かなり痛い(涙)…。挙句、夏風邪、ひいては治り、治ってはひき、を繰り返しており、正直このところ、なかなか【絶好調調】な日がありません。
精神的なところは、周囲に助けられてまあ、なんとか正気を保っておりますので、暫くは全体的に記事の更新がゆっくりになってしまうと思いますが、ゆるゆるとやっていこうと思ってますので宜しくお願いします。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ② | トップページ | わたくしごと。2011/7/30 »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40872077

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ③:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/17 ② | トップページ | わたくしごと。2011/7/30 »