« わたくしごと。2011/7/10 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/10 ① »

『まだ見ぬ世界へ』PV&メイキング

誰も聴きたくないかもしれませんが。

ええ、語ります。
(今、実は、指が痛いです。書いたら止まらないから延ばしていた記事のひとつです。でもやっぱ書く。)

そんでもっていつもの何倍も、二宮さん贔屓です。
っていうか多分、『まだ見ぬ世界』へ、いっちゃってます、ワタクシ。
他の担当さんは読まないで欲しいというくらい二宮さん贔屓です。今日は全く冷静じゃありません(笑)でも書きます。



みぃ。は、みぃ。は…


なんかもう技術的に物凄いダンスが、怖いんです。

大野さんのソロ曲などの超高速超絶ダンス、凄いって思うんだけど怖いんです。
キレっキレすぎてなんかもう、技術的に凄い事されすぎるともう、ホントにこの人の身体はどうなっているんだろうと、生身の人間には思えず、リアルに緊張してしまうので怖いんです…(悪口ではないですsweat01ホントに凄いと思ってるので。)
コンサート(DVD含む)観て他のメンバーから、大野さん担になりました、という人が多いと
よく聞きますが(うちの相方ちゃんもそうですね。)みぃ。はあまりにも凄すぎて怖くなってしまい…coldsweats01


でも嵐さんには(っていうかジャニーズアイドルには)やっぱり踊って頂きたい。歌っていうよりやっぱり踊りだろーと思ってしまうので。

ガシガシ踊っていると「ほーheart04」と思う、が、大野さん程激しく、上手で、ダンサブルじゃなくて全然いい。
この微妙な中間地点が、ダンスの部分でのみぃ。の好みなんですけど、『まだ見ぬ世界へ』を観て、物凄く納得した事がありました。


どうやらみぃ。は身体全体使った動きの激しい高速ダンスよりも、手足はいっぱい動きがあるものの、繊細な腕や指の、綺麗な振り付けとか、一つ一つは決して難しい技を多用する訳ではないが、とにかくひらっと動く足、に弱いらしい。


そう、だから今までのみぃ。の中でのNO.1はダントツで『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』でした。

あのPVはもう、最初から最後まで全部が大好き。
この振りは、実際通して踊ってみると結構キツイ、最初から最後までガッツリ踊ったガシガシダンシンな曲なんだけど、ひとつひとつの動き自体をキリトリすると、決して激しくなくてゆるく感じられるので怖くない。

立ち位置が入れ替わる時の動きも好きだし、順番に動き出すところとかも好きだし、足遣いも好きだし……。

嗚呼。やっぱり、みぃ。は、『手&腕』と『足さばき』なんですよね。

もう、ホントにこのPVのダンスはイントロから最後までずーっと好きなんだけど、サビ前からサビ、間奏の辺りは中でもホントに好きで。

あの、サビの♪手に届かない~♪のとこの手をひらひらひら~ってさせるところが神レベルに好きなんですよね。(ダンスに関してはもう、完全無知なのでボキャブラリー貧困ですみません)いやでも、ホントにこの振り、全部好きなんだけど。

そして二宮さんのお手々も、なんで、踊ってる時はハンバーグじゃないんだろうか。
ちゃんとエロいんだよなあ。不思議。

ダンスは本当に未知の世界なので、どういうのを上手いと言うのかも正直よくわからず。ジャニーズの皆さんは基本的にはやっぱりみんな上手だなあと思うし。
だけど、担当だからではなく、やっぱりどうしてもニノの、動きがとんでもなく好きだったりします。中でもやっぱり、ひらりと、ふわりとする足さばき、そして大ちゃんみたいにピシッと綺麗に決まっている訳じゃないのに、それでもなんていうのかな、ふわりと、滑らかにピシッと決まるその手つきに、(大ちゃんが『キリっ、ピシッ』ならニノは『ふわり、ピシッ』って感じ。)もうどうしようもなく、心が奪われてしまうのです。
うん、色っぽいんだよね。
歌舞伎の女形まで言うと褒めすぎだけども、手と腕の動きに色気があるんだよね、こういう種類のダンスを踊ってる時のニノの手さばきって。


で、完成したPVは勿論大好きなんだけど、メイキングの方が踊りがいっぱい観れて、もう、ホント5×10のクリップ集のメイキング。何度観たかわからないくらいなんです。

前振りが長くなりましたが…





今回この『まだ見ぬ世界へ』のPV、っていうかやっぱりメイキング(笑)はそれを抜く、みぃ。的神レベルダンスでした。
こちらもまたCrazy Moon同様、めっちゃ踊っているんだけれど、怖くない。

(最近で言うと、まあ結局Monsterなんかはカッコ良かったけど怖かったんだよ、色々。大ちゃんの指がホントに綺麗だなあーとか、翔ちゃんの腰がエロいんだよーとか、見どころはいっぱいあったけど、ニノちゃんの動きも一箇所物凄く怖かったし…あと、Lotusのダンスは全体的にあんまり好みじゃなかったんだよなー。)

ああ、まず最初にでも声を大にして言おう。

約3名の髪型が、ぶっちゃっけ「…えっ?」だったのはみぃ。だけなんでしょうか。

担当だからとかそうじゃないからとかじゃなくて、

「いやいや…」っていう感想でしたけど…駄目ですか。
曲調に合わせた。うんうん、そうだよね。
だからこう、衣装も、髪型も2パターンあって。

いやでも、あのカラフルバージョンの約3名の髪型は、みぃ。的にはホント、無しだったんですけど。
まず相葉さんにびっくりしてその後翔さんにさらにびっくりしてその後ろに一瞬映った大野さんにもびっくりして…

いや、無しでしょ、無し無しcoldsweats01


いつものほうが断然カッコいいぞ。(いや、単純に好みの問題なんですけども。)

あー、驚いた。

30(歳)っぽい髪型と大野さんは言ってましたけど、いつの時代の30歳でしょうか。そしてそれは性別は正しいのでしょうか…(オバちゃん的でしたが。)


ベルトコンベアーではしゃぐ嵐さん達が可愛すぎて。
(ニノちゃんはあんま遊んでなかったね。)
「…あっつぃ。」な大野さんが湯上りのおじいちゃんみたいで可愛すぎて。


二宮さんがスタイリッシュすぎて。何この、猛烈な色気。


でもやっぱりお三方の髪型が気になりすぎて。

ああ、なんかもうどこ観ていいのかわかんない。(プチパニック。)



ハイ、そして。


もぅもぅもぅもぅ……………



モノクロバージョンの二宮さんのビジュアルが、好みすぎて、昇天。



Σp(゚Д゚qo)━━ッッ!!




超自然な萌え袖。
額にかかるハラリと落ちた前髪。
そしてあの衣装。
みぃ。の好みの男性の洋服、ドンピシャすぎて、ホントに昇天。
あの半端丈パンツにブーツ。
ほんの少しだけ見えるブーツとパンツの間の足。





踊るたびに、動くたびに、その全てがもうもう……


★━━━キャo(>∀<)oheart04━━━☆




嗚呼もう…

ああ。もうもう…我慢の限界、です。
(ん?)叫びます。

好きです!!!!(ナニ。)

( Д )


普段散々派手目な顔が好きと宣言しているみぃ。ですが、派手顔+私服がこういう男子って、うん、多分皆さんご想像の通り、かなりスタイリッシュでチャラいです(笑)
そして、チャラ目な外見で二宮さん的内面の人が好き、というみぃ。は多分、若干、病んでます(笑)

そんなみぃ。個人的に最高の良ビジュで、叫ぶ二宮さん。


「はやくわたしのパンツを下さーい。わたしのパンツをくださぁ~い!」


いやもう、いっそそのままダンシンしてくださってもこちらとしては一向にかまいませんが。ええ。そしてその左側のくるんとなった髪の毛がお耳に入りそうな具合がまたしてもきゅーとっ、きゅーとっ♪ (v´∀`v)



「いや~落ちるなぁ。……いやぁ、落ちるなぁ~…」



ええもう、いっそ、落ち堕ちてしまえ。(字が…/笑) d(`・ω´・+)

どんなサービスですか、それ。
リアル出血大サービスじゃないですか、にのみやさん。


…もう一回叫んでおこう。



………

好きだぁあああああああああああああっ!!!!(だからナニ。)





カラコンの話をしている時、一瞬相葉さんを(っていうか翔さんを?)チラ見した二宮さんと、続く翔ちゃんとのアイコンタクト。
イケめすぎでしょっ。


振りを間違えて手をパンっと鳴らす二宮さん。

ああ、衣装と髪型がホントにとんでもなく好きなせいもあってもう、いつもの200倍カッコ良く見えます。どうしよう。
ちょっぴりのぞくふくらはぎが愛おしすぎる。

どうしようどうしようどうしよう… (;´Д`Å;)

もう、冷静でいられません。

誰か、わたしを、止めてくださぁああああああああ~いっ!!!!



大野さんソロ→ニノちゃんソロ→サビへの振りも最高にかっこいい。
口元に「ヤッホー」的に手を添えるところだとか♪every day every night~♪のとこの左右の振りとか、♪思いを~♪のところの胸に手を持って行くところの流れや足さばきもホンットにカッコいいんだけど、やっぱりみぃ。には断然♪to the top~♪のとこですね。




な・ん・で!



…あそこで手を叩くの。 * Д )


その拍子の取り方、反則だぞ。


好きすぎるぞ、オイ。



ニノちゃんの、こういう時の手を打つ動きとかがね、もう、すっごく綺麗で。




ォオオオオo(´Å`)oオオオオォ


で、その後の下に下ろした腕でしょ?(with meのとこ)
ここの腕の反り具合と、その反った腕のラインに合わせて綺麗に続く首~うなじのラインでしょ?
そこからみぃ。の大好きな手のひらひらっとまわして上に持って行く振りでしょ?
ああ、当然、ピシッと綺麗に天を仰ぐ『TOP』目指した指でしょ?
んでもってあんよは小走りで前にニノちゃん出てくるでしょ?
上体まわすでしょ?(腰大丈夫かいな)
あんよがひらっとするでしょ?



神。


ホンットに好きだ、この振り。
っていうか、この、めっちゃ好みの振り付けを、めっちゃ好みのビジュアルで、大好きな二宮さんが踊っているんですから。



ホントに大好きすぎるPVになってしまった…。


コンサートでも、フルで観たいよおぉおおおおおおおおおおおおおお…(切実)


JUN STYLEに1000通位ハガキだしたら叶えてくれますか、番長。(切実だけども迷惑だ。)。( Д )




暑いのにべったりくっついて座る大宮。
キレコントな翔さん。
合間合間にとにかく振りの復習をし続けてる相葉さん。

そしてまたも踊る。

やっぱり大野さんのダンスは綺麗だなあー。
パンツもめっちゃ細身の履いてるからもうこう、更にシュッとして見えますよね、動き機敏だし。(でもここまでが限度なのーこれ以上機敏だと怖いのー。)

ああ、足がひらっと、ふわっと。ホントみぃ。好みの振り付けだなあ…。


PV完成形。


まあ、とりあえず。


やっぱり二宮さんってPVの表情がひとつひとつ全部、ずるいよね。 (。・ω´・。)shine


もー…嗚呼、ずるい。

この曲のRapはこれまたちょっと今までと違い、好きなんですけどもその時の翔さんの腕の動きも好きです。Jも相葉ちゃんも翔ちゃんも、大ちゃんも、そうですよ、みんなカッコいいんですよ。でも二宮さんの動きが、たまらなく好きでかっこいい。


終盤。くの字に動く足とか、最後の止まった時の二宮さんの脚の角度。
もう、これを萌えと言わずして何を萌えと言おう。

究極の足ひらひら、手ぇひらひら&ピシッつで適度な色気有りの最高のPVです(…意味不明)



もーとにかく。


好きです。

実はアルバムからのリード曲としてはalwaysも候補曲だったとか。んでもって振り付けして松本さんが足パンパンになったらしいのでalwaysも踊るっぽいんですけど、でも、まだ見ぬ世界へのダンスは個人的に最高に大好きなのでホンット大満足です。

あ、ちなみに一々ニノがニノがとは書いてませんが、好きな動き、振りを書きましたが基本、ニノしか観てません(苦笑)。
勿論大ちゃんが一番上手だということはわかってるつもりですが、みぃ。にとっては二宮さんの動きが物凄く綺麗に見えるし、ツボなんです。
不思議だよなあ、おんなじ動きをしていても、ホントに、ちょっと上げた腕だとか、立てた指とか、ホントに細かい動きが、みんな同じようにみえてそれぞれ違って。
みぃ。にとっては二宮さんの動きだけがいつもスローモーションに見えて、なんて綺麗なんだろう、なんて、すべるようになめらかに自然に動くんだろう、どうしてそんなにひらひらしてるんだろう、体重感じさせないで跳ぶんだろう、うつむいた時の顎のラインが綺麗なんだろう、なんてセクシーなんだろう、と、もう、ホントにこの人しか見えなくなる。でも不思議な事に他のPVではちゃんと他のメンバーも見たりしてるんだけど、Crazy~とまだ見ぬ~に関しては他の人が全然目に入りません。
振りが好きなのか、この2曲のニノちゃんの動きが好きなのか、最早わからなくなってきましたが…

何でニノちゃんなのかっていうのは今までも記事にしたことがありますが、演技だったりその若干難しい性格だったりの比重が大きいけど、ニノを好きになったからニノの踊りが好きというより、ニノの踊りというか、手と足さばきは単純に相当みぃ。のツボなんだなーと実感したPVでございました。


と、もう、ホント二宮さん贔屓、みぃ。の個人的好みだけでつっぱしった感想でございます。異論、反論、いっぱいあると思いますが、もーこれ、ホント個人的趣味の話なので(笑)、長文、乱文、大変失礼いたしました!(アルバム感想よりこっち先にUPしちゃいました)


…んでもって今週のMステではまさかのこの曲披露なんですよね。
相葉ちゃんだいじょーぶ?とは思うけど、ホンットに嬉しい。

…とりあえず、衣装だよ、衣装。
頼むからPVと同じ感じ(当然モノクロ)で…いや、その前に。

二宮さん。
お願い、Notもさみーでお願いします。(でも前髪の一部はハラリと額にかかる感じでお願いします。)PVと同じ衣装で歌番組出るって少ないから難しいとは思うけど、シックな感じでお願いしたいなー。

|

« わたくしごと。2011/7/10 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/10 ① »

嵐:曲・DVD 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40755369

この記事へのトラックバック一覧です: 『まだ見ぬ世界へ』PV&メイキング:

« わたくしごと。2011/7/10 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/10 ① »