« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/3 ① »

VS嵐 2011/6/23 ①

久々のレギュラー番組感想になりまーす。
(1週遅れちゃったけども。)


実は。

みぃ。は、この回、久々に番協に入っておりました。
無事オンエアー終了しましたので、放映観ての感想プラスちょっとだけカット部分も交えつつの記事になります。
ON AIR以外のセリフについては、録音、録画してる訳じゃないので聞き直せないから正確ではありませんがご了承ください~ (^-^;

そして。


ワクワク学校の二宮先生の授業…みぃ。個人的に大感激だったのですが…
ニノちゃんの心臓が一日で何回ドキドキするのかを検査したあの日。
そうなんです、みぃ。が番協に入った回でしたhappy02heart04
収録の時、ひとつ、気になっていた事があって、ニノちゃん、身体がかゆそうで、ボリボリ掻いてたんですよね。
まあ、そのお姿もめっちゃ可愛かったんだけど、授業受けて納得。
身体に貼ってたテープが痒かったのね。
しかもこの日、ニノちゃん、いつもより動きが少なくて、おとなしく感じていたんだけど(決して物凄くおとなしいって訳でもないんだけどいつもに比べるとちょこまかしてない感じがあったんですよね。)そういうのも少しはあったのかなー?とかとか。色々と後から「ふーん」と思った回でございました。


みぃ。は多分、頭の先から爪の先までどっぷりニノちゃんに浸かっているニノ担、だとは思うのですが、この日、実は一番注目…っていうかガン見してしまったのは翔ちゃんの、カ・リ・ア・ゲheart01
みぃ。の席からは、それはそれは、翔ちゃんの右サイドが良く見えて、もう、正直、ホント、釘付けでした (´ω`)
ファンだからとかではなくて、もう、単純に、すっごい、触りたかったよぉ~あのカリアゲ。多分、あの髪型にしてから何回かは刈ってると思うんですけど、刈ったばかりなのか、すっごい綺麗で。やっぱりあの髪型は大絶賛です、個人的にheart04
それとやっぱり翔ちゃんには暖色系の衣装が似合うと、これまた個人的に思っているみぃ。にとってはピンクのお衣装の翔ちゃんは完璧でしたshine


まずはオープニング。

VS嵐のオープニングトークはみぃ。的にかなり楽しみの一つ。
ON AIRを見るたび、「ああ、きっといっぱいカットされてるんだろうなー」と毎回思うのですが、この回はなんかやたらとオープニングトークの収録が長かった印象があります。
(勿論バッサリカットですが)

オープニングトークでは、最近恒例になっている衣装t-shirt話で盛り上がりました。
ON AIRではニノと相葉ちゃんにしか触れてなかったけど、実は他のメンバーにも触れてたんですよ。で、「結局、翔ちゃんの衣装っていつも無難だよね」って話から二宮さんが翔ちゃんと上着を交換することに。 (*´∀`*)
大野さんだとか相葉さんだとかに多分脱がしにかかられてたと思うんだけど、翔ちゃん、めっちゃかたくなに、拒否。あの流れだと「えぇええええ~イヤだよ~」とかって言いつつも最終的に、一度は着てみて、会場、爆笑、みたいな流れが普通だと思うんだけど、若干、見ていて「え~」ってひくくらい、かたくなに拒否してました、翔ちゃん。

何がそんなにイヤなのか。
上着を脱げない事情でもあるのか。
腋毛が爆発してるとか、インナーが実は穴があいているとかさっき食べたものこぼしちゃってしみになってるとか?
って色々、あらぬ妄想しちゃう位マジで拒否ってました。
確かにあの衣装は相変わらずのとんでもお衣装だけれども、ちょっと羽織ってみるくらいはいいと思うんだけど、ホントに何であんなに嫌がったんだろう…?
上着脱いで翔ちゃんに渡そうとしている二宮さんのあの手の行方は…。←かわいかったけども。
あまりにもかたくな過ぎて、他のメンバーも「何故そこまで…」っていう白けた感じに若干なりかけて、最終的には誰も突っ込めず若干無言になりましたが、翔さん、ホントに、なんでそんなに嫌だったのか。わからぬ。
ちなみに翔ちゃんは脱がない理由を

「色々な人の想いを背負って着てるんだよっ」

と言ってましたが…ちょっと『?』な理由でした(笑)



いや。

二宮さんのトンデモお衣装を着る翔ちゃん、みぃ。はすっごい見たかった。

・゚・(★つェ<★)・゚・


しかし、二宮さん、あのTシャツの下にあんな、電極つけてたの全然気付きませんでした。
…どんだけ身体、薄っぺらいんだ、この人。


ちなみに確かここの衣装トークのところだったと思うんだけど、ニノちゃんが松潤を「J」と呼んだ時に、翔ちゃんかな?「もう、ずーっとJ呼びだよね」みたいなことを言ってて、ニノが「J呼びを凄く気に入ってる」と答えていたような気がします。ホントに気に入ってるらしく、いろんな番組で、飽きもせずずーっとJ呼びですが、なんかね、その理由をちょっと恥ずかしそうに語る二宮さんが可愛かったぁ~heart04そしてまんざらでもなさそうな松本さん。んっふっふ。

嵐の中ではニノのことが好きという楽しんごさん。
マッサージのお店に来てって行ってるのに来てくれないというような話をちらり。(そしたら裏でやってたんですね~!ON AIRでの穴からのぞく二宮さんが可愛いかった…)嵐とは初共演ですがニノとは飲んだ事があるとか。空手のフリの時に、若干他のメンバーがひいている中、ニノちゃんはきちんと拍手をしていたのが印象的でした。


(一緒に参加したじゃすみんさんからの補足でございます。↓

楽さんと飲んだ事があると言う話のところ。

「次の日かその次の日か覚えてないけど、なんかメールが2件入っているなあと思ったら楽さんからで、1件開いたら『マッサージさせて』って入ってて、もう1件開いたらまた『マッサージさせて』って同じメールが入ってたの!どんだけマッサージしたいんだよ」


みたいなことを言っていたような。誰かがその後どうしたのか聞いたら返事返していないとかいってたような…と。)






★ピンボールランナー★



最初のところで翔ちゃんが何か叫んでいる様子ですが放送では声がカットされてましたね。ナニ叫んでたっけな~…さすがに覚えてないです…

「楽さん」じゃなくて「楽しんごです」というくだりがオープニングにありましたが翔ちゃん、普通に「楽さん」呼びしてました。この辺りは、誰からもツッコミ無し、終始皆さん普通に「楽さん」呼びだったような気がします。

プラスワンゲストの楽しんごさんは、客席に物凄く気を遣ってくれる方で、振り返ってくれたり手を振って微笑んだりとかなりのファンサービスでした。嵐さん達は、最後に帰るときを除けばほぼそういった事は皆無なので、楽しんごさんの微笑みに皆さん癒されていたと思います。今までみぃ。は楽しんごさんって密かになんとなく苦手だったんですけど、客席の事も考えて反応覗ってくれたりとかね、いい人でした。


好きなメンバーを聞かれて一瞬Jをチラ見してニノと答える楽しんごさん。
嵐ファンは既に知っている話だろうけども、隣のJに一瞬気を遣ったかのようなそぶりが可愛らしい。

「行くよっ。…OK」

な二宮さんの表情と、壁に置いたというか添えたお手々の可愛らしさといったらもう、半端ないです…キューン。 (*´Д`*)


ゲームの結果はON AIRの通りなのですが…いや、ホント。
ニノちゃんはかなり頑張ってたんです。ちゃんとJの言う番号に頑張って走ってました。
Jは「思った番号と違う所に落ちる」みたいなことを言ってたような…(いや、だからそういうゲームなんだけど/笑)しかもボールが軽くなったから、よく曲がるし、篭に当たれば跳ねるし、結構大変みたいでした。しかしここ、ワイプに抜かれたJがものすっごい真剣な表情で、イケめてましたね(`・ω・´)shine
まあ、こんな真剣にやった結果があれなのでオーイっていうツッコミをON AIR観て心でしておきました。
ゲーム終了直後の年長さんの表情がなんかもう、全てを物語っています(笑)
Jは終始自分のせいじゃないよ~風でしたが…(笑)さて、どうでしょう。(笑)


みぃ。の席からは見えにくかったのですが、じゃすみんさんからの補足で、ニノちゃんはしゃがんで念入りに靴ひもを直していて、靴ひもが長いのか、足首にぐるっと巻きつけてガッツリ結んでいたそうです。
ニノちゃんはホントに人一倍、いや、三倍くらい、靴ひもチェックをします。
今まで番協に数回行ってますが、毎回毎回こまめにチェックしているお姿を拝見しております。ワクワク学校の時も靴を気にしていたの見えました。可愛いなあ~…(o´∪`o)





★ジャンピングシューター★



楽しんごさんがアクション俳優みたいなことをやっていた、なんてレアな情報を持っているニノちゃんに、会場から感嘆の声。しかも、「その後は?」みたいなことを聞いて、何だったか忘れちゃったけど、答えていて、その後も日本人じゃなかったみたいなことをつっこまれてたか自分で言ってたと思います。


ゲーム前に相葉ちゃんが客席をちゃんと見てぺこり。
このお姿がとんでもなく可愛くてかっこよくてきらきらで、どこをどうやっても完全なるニノ担のみぃ。ですら、(しかも別にタイプの顔と言う訳でもないのだけど…)毎回番協の時には相葉ちゃんって一番カッコいい~と、思わずにはいられないのです。(二宮さんごめんなさい)一緒に参加したお友達も「どうしようー相葉ちゃんがかっこよすぎるー」とときめいてました。いや、でもね、ホント。今回二宮さんが割とおとなしく。
大野さんほどではないがちょっぴり、自然な日焼けをしている相葉さんに、あのピンクと緑の衣装がめちゃめちゃ似合っていて、すっごく素敵でした。(あ、相葉担の「いつもステキです!」という声が聞こえてきました…うん、そうなんだけども、みぃ。は相葉担ではないのでいつもは二宮さんが断然キラキラなんです。でも、そんなみぃ。にとっても、相葉ちゃんって生の方が断然キラキラ。他の4人は勿論カッコいいんだけど、良くも悪くも、TVのまんま、なんだけど相葉ちゃんはキラキラshine度数が絶対上がる気がする…勿論みぃ。の個人的意見です。)
ちなみに大野さんの靴も可愛かった~heart04
(そういえばこの日のニノちゃんのお靴。VSの時によく履いているメーカーの靴なんですけど、書いてある文字が赤とか黄色とか…嵐色なんですよね~。可愛い。)

ON AIRでもやってましたが相葉ちゃん、今日のとってもお似合いのパンツが、非常に動きにくいパンツ。(衣装さんの思惑はどこに…?でもすっごい似合ってたけど)
一所懸命なんとかしようと頑張っていたんですが…


「相葉さん、横のマスコットの位置がちょっと…」



さくらいさん。

それって下系ですよね?(笑)
絶対カットされると思ったのに(笑)翔ちゃんは最近、TVでちょいちょいこのテのトークを織り交ぜてくるんだよなー(笑)
でも、そんな時みぃ。がいつも思うのは、ホント、嵐さんが5人でわちゃわちゃしてるお姿って、中学生男子みたいだなあって(笑)

ON AIRでもわかる通り、大ちゃんと相葉ちゃんは息が合いすぎて、同じトランポリンから跳ぼうとするシーンがいっぱいありました。
みぃ。は番協でこのゲームを観たのは初めてなんですけど、ON AIRでいつも、これは疲れるよな~と思ってましたがホンットに二人ともぜえぜえ言ってて、暫く動けないし喋れない、みたいな感じでした。




★キッキングスナイパー★



ゲームの前に、軽く練習。
点数の缶が流れてくるところに3人スタッフさんが立って、それぞれからのボールをキャッチするのを2~3回。
思いっきりではなく、軽いウォーミングアップという感じ。


「僕が蹴ると『どーん』っつって『ぽーん』つって『ワ―』ってなるんで」の相葉さんと


「『ドカーン』みたいな」


「ドカーン…」


「『バキューン』みたいな」


「『バキューン』みたいな」 ←二宮さん、イケめすぎ。声も言い方もイケめすぎ。


「ズドーンみたいな」な翔さん。



ナニこの、擬音の嵐(笑)

ちなみに…ON AIR観て「一番手ですから景気よく~」とニノが喋り出した時のJの目線が若干怖い……その目線はちょっと怖いからもうちょっとにこやかに見て下さい…と拝んでしまいました。


このゲームで使うボール、白い小さなわっかみたいなのの上に乗ってて、それでボールが動かないようになっているんですが、相葉ちゃんが1回目か2回目に蹴った時それも一緒に飛んで行ってしまって、相葉ちゃんキョロキョロして輪っかさがしてたんですけど見つからず、近くにいたスタッフさんに「輪っか!」って言ってるのにスタッフさんは相葉ちゃんを見向きもしてなくて(笑)次の番が来ちゃって、ボールが動くのでやりにくそうでした。でもそれがまさかのパーフェクト。その後諦めずに探すも、(ようやくスタッフさんも探し始める)結局みつかったのは多分最後の直前だったと思います。あたふたする相葉さんがいっぱい観れました。

…あれ?
…みぃ。ってば…相葉ちゃんいっぱい観てるな(笑)




|

« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/3 ① »

嵐:番協レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40315431

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 2011/6/23 ①:

« 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)17時 ~ぷぅさんレポ②~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/7/3 ① »