« ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY JUN MATSUMOTO »

嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)11時 ~ようたんさんレポ~

ようたんさんからもワクワク学校のレポを頂いていたのですがずーっとUP出来ておりませんでした、ごめんなさいcrying
遅くなってしまったのですがUPさせて頂きます。

〜嵐先生登場〜
白衣に身をまとった 5人の先生達。
どんなに 照明が 暗くても セットが地道でも そこに嵐さんがいたら もう会場全部が キラッキラです☆
幸せな時間の始まりです。
『日々是気付』と題された ワクワク学校 この日 私たち生徒が 気付かなければ ならなかったのは ドーム外の看板  ワクワクではなく“クワクワ”になっていたという事… 時 すでに遅し 授業が 終わったころには 元に戻っているとのこと…始業前  写メ撮ったら人は ラッキー!
*一時限目 二宮先生 ドキドキの授業*
にの君のドキドキ…心臓の音 きいている 私が ドキドキしちゃいました(*´∇`*)
CTとったり 心電図とったり…忙しい中 大変でしたね。 心電図を測っていたという回のVS(楽しんごさんの回)お家に帰って又 見直してしまいました。 この日 まさかの 相葉さんとお揃いパンツ…なんで そうなったんでしょうね?
にの君の心臓 とっても健康な成人男子とのこと。私たちにも それぞれの胸に手をあて 鼓動を感じさせるにの君…なんか とっても優しく大きく感じました。
その数秒間 ドームの中はシーンと静まり 空気が止まったような 気がしました。
血管の長さを知る為のリレー。
順番を決める時 「あいうえお」順に並ぶ4人の嵐ちゃんたちとってもキュートでした。(この回…二宮先生はリレーには参加しませんでした)
“ま”のJは
『俺一番ふりじゃん』
みたいな事を言ってたけど 結局 一番長い距離を走ったのは 一番最初に くじをひいた相葉さんでした
『一番最初にひいたのにぃ』
と相葉さん。
順番は 大ちゃん 翔ちゃん 相葉さん J
それぞれが定位置につく際 持っていた くじのボールを 二宮先生に返すのですが みんな そこそこの距離から 投げるかたちで…でも 二宮先生 上手にとっていましたよ。 その姿に萌え〜↑
ひとつだけ はずしたかな?たぶん 大ちゃんの…投げたボール?
では…よーいドン!!
やっぱり 相葉さん 速い↑ みんな運動神経は いいと思うけど 走り方が かっこよい☆
なのに…なのに…戻ってきた相葉さん…どこ 触ってるの?
どうやら 前が 開いていたらしい(笑)せっかく かっこいい↑キュン↑とおもったのに まぁ そこが相葉さんらしくて…。
どこの授業かは 忘れてしまったのだけど…にの君のまさかの 生ポニョを見ることができました。なかなか立派でした。
本人曰く『最近はTVでだしても使われなくなった(笑)』との事。
私は いつでも大丈夫!!何度も何度も何度でも〜↑
一日に何ドキするのか という質問に対してみんなまあ2回目の授業ということもあって ちょうど良い位の数字を言う中 空気をよんでか よまずか あえての 正解越えをしてしまうという大ちゃん(笑)(2回目の授業では 14万回…と)この展開に 二宮先生大野さん10分休憩してきていいですよ』のどSっぷり。
この授業 私は最初から最後までドキドキしっぱなしで 心臓壊れてしまうのではないかと…ドキドキでした。
*2時限目 松本先生 ビリビリの授業*
1嵐で頑張って照明を つけたのは相葉さん。
一時限目 一番走った相葉さんがまた(笑)流れる汗はそれはそれはもうキラッキラでした。
次に松本先生の餌食になったのは 一番動けなさそうな二人  にの君と大ちゃん!くつろいでいたソファーからはがされ 連行されるSK。
こぎはじめて まもなく ハプニング!!にの君の靴ヒモがほどけて ペダルにからまってしまいましたぁ〜↓いつものちょっと高い
『あ〜』
な声。オープニングでもほどけて 結び直したりしてたから…ほどけやすい靴だっのかなぁ?個人的に VSとかで 靴ヒモ結び直すにの君が大好物です♪にの君のからまった靴ヒモをほどくJの姿…なかなか美しい末っ子でした。
そんな中 1嵐でつくわけもないTVの電源をいれようと 一生懸命こぎつづける 大ちゃん(若干annoy)からまった靴ヒモも無事ほどけグダグダの2嵐で つきました。
最後はドライヤー…なかなかの強敵!!大ちゃんの顔を型どった美人マネキン登場。
5嵐で貯めた電力でどんだけ ドライヤーを使えるかという実験。5人の嵐ちゃんたちが一生懸命自転車をこぐ間 かかっていたのは ♪Happiness♪ 周りの生徒さん達は 今一つの盛り上がりだったけど…私と娘は もう 元気よく♪Yeah Yeah Yeah♪ しましたよ。
そんな中 使えたドライヤーの秒数は6'41 ストップウォッチをもっていた にの君 それを見た瞬間
『あっ俺の小学校の時の50mのタイム!』
と驚いていました。う〜ん なかなか速い!

*3時限目 相葉先生 パクパクの授業*
この授業 私の中では 一番考えさせられ涙したものでした。この日の献立は豚キムチでした。かすかに 匂いはしたものの私の空腹を刺激するほどではなく…もっと感じたかったな…と。
食べ始めるにあたり ご挨拶『手と手を合わせて…』の相葉先生のあとに 続く『なむ〜』の4人の生徒たち。他の日もそうだったみたいね。
この日 一番頑張っていたであろう相葉さん…走ってこいで作って…なのに食べられないって(笑)
その後流れたVTRは相葉先生らしい心うつものになっていたと思います。出荷する豚を自分で決める。赤いスプレーでつける丸印。志村とうぶつ園で とびきりのスマイルで動物とはしゃぐ相葉さんの顔はそこにはありませんでした。心の内を思うと涙が止まりませんでした。
*4時限目 櫻井先生 パチパチの授業*
相葉先生への拍手から始まったこの授業 ホント〜にごめんなさいm(__)m
相葉先生の授業の余韻に浸りながらのざっくりとした記憶で…。翔さんの 水道橋博士?なんか似合いすぎて…娘と爆笑。この授業以降 みんなのパチパチの量 はんぱなく増えたと思います。
帰り道…水道橋駅に向かう横断歩道…橋…『ここ翔ちゃん歩いたよね!!』と言いながら…翔ちゃんを感じながら 歩きました。
*5時限目 大野先生 モシモシの授業*
とにかく とにかく…私も話したかった〜。ドームにいた45000人皆が思ったはず!!この日選ばれた女の子は相葉担 2番目はと聞かれ まさかの にの君 やっと3番目で大ちゃん…以下は触れず(笑)
この日 ありがとうをもらったのは にの君。
一人 離れて 台の上に立つ にの君はとっても素敵でした。
大野先生に
『真面目に言うの?ふざけないで?』
な翔ちゃん。きっと照れ臭いんだろうな…と。
『バラエティーとかで困っていると必ず にのから こそこそ指令を送ってくれて…それが とってもおもしろくなり すごく助かっている』
みたいな事を言ってました。
2番目は相葉さん
『なんでもつきあってくれた にのが 数年前のムエタイだけは ことわられた…ありがとう』
みたいな?
3番目はJ
私的には このJの言葉が とても嬉しかったです。
『5人で話し合いとかしているとき 俺(って言ってたかなぁ?)の発言によって 空気が重くなってしまう事がある…そういとき にのが笑いの空気をいれてくれ…その場が和む』
というような事を言ってたのだけど…ホント記憶が…曖昧でm(__)m
にの君とJ 真逆な二人だけど 同じ線の上にのっている…だから人一倍 相手の気持ちがわかるんじゃないかな〜と いつも思ってます。
最後に大ちゃん
なんか 翔ちゃんには真面目にって言ってたのに…。『変わらずスキンシップとって欲しい』
みたいな ふざけた事を…でも その仲良し感がSKなんだなぁ…と。
4人のありがとうを受け にの君は…
翔ちゃんとJの言葉にぐっときた』
と。
最後にみんなで歌ってくれた♪ふるさと♪
きっと何かしらあるんだろうとちょっとは期待していたけど ホント ありがとう〜(*^▽^)/★*☆♪
そして まさかの にの君 一塁側に〜〜〜!
もう最高でした。オペラグラスのぞこうか 肉眼で観ようか の位置↑↑↑
ちょっと小さめのトロッコまず 翔ちゃんから 次ににの君 この次点で私の目の前 やまたろ〜最高♪♪♪
もう大好き。
ちょっと気になったのは にの君 腰をトントンしていた事…。
大丈夫だったかなぁ?
でも 最後は みんな 大きく手を振ってくれました。
とっても幸せな時限でした。
以上…6月25日11:00〜の授業レポでした。





※ようたんさん本当にありがとうございました★ニノちゃんへの【ありがとう】みぃ。も聞きたかったなあ~って思っていたので、レポ頂けて嬉しかったです、ありがとうございました。
大ちゃんのコメントの中では「最初は触られるのがイヤだったけど今は触ってくれないと淋しい」的な事を言っていたとか…なんか、わかる(笑)
失って初めて気付く、みたいな感じでしょうか?
最近こういうのあんまりなかったから見てるほうもちょっとこっ恥ずかしくなっちゃったりも(笑)するんだけどみぃ。の回は大ちゃんがうるうるで、ホントに可愛かったです。
全然ありがとうでもなんでもない相葉ちゃんのくだりが…(笑)にのあいならではで、大変可愛いです~

|

« ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY JUN MATSUMOTO »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40716683

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)11時 ~ようたんさんレポ~:

« ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY JUN MATSUMOTO »