« 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~ | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25 »

嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~

最後に全員で挑戦するドライヤー
説明しながら、マネキンのカツラをずらすお茶目な松本先生。笑)
Happinessの曲に合わせて漕ぐ5人。サビではスピードを上げるなど一生懸命でした!!!
無事に蓄電完了し、バテる5人。
その頃のニノは…
放心状態。
カメラがニノに寄り
「寄らなくていいから!!笑)」
と一瞬笑いましたが、また放心状態に戻りました。笑
ちなみにドライヤーが動いた時間は8秒69。
そして
「蓄電装置なかったらゾッとするぜ〜。1つだけのHappinessだな」
に対しメンバーから
「1つだけのHappinessってなんだよ〜」
「8秒と言えども、何秒とか…」←苦し紛れに
★3限目、相葉先生の『パクパク』授業★
ここで相葉先生。パクパクを噛んで「タクタク」「パフパフ」と言って、突っ込まれてました!!
「丁度、お昼の時間だー」
「お腹すいたー」
と言ってるなかで
「親父を越える日がやっときた」
「親父さんは、丸美屋のレトルト…」
と、冗談をいう場面も。
授業が再開し、今回の料理は回鍋肉。補助役は、潤くんでした。
①タレ:テンメンジャン(適量)、酒小さじ2、砂糖小さじ1/2、醤油小さじ1を合わせておく。
このとき、調味料の量を相葉先生が言ってくれなかったので
「先生。小さじ、大さじどっちですか??」
と毎回聞いてくれました!!
②熱したフライパンに油をひいてから塩、胡椒、片栗粉をつけた豚肩ロースを焼く
※片栗粉が余計な水分を吸ってくれる
③お肉の色が変わったら、ピーマン、ネギを加える。(分量は言ってませんでした)
④ニンニク小さじ1、生姜小さじ1、電子レンジでチンしたキャベツを加える
※チンすると、味が馴染みやすくなる。相葉先生曰く「キャベチン」 笑)
⑤最後に、最初に作ったタレを加えて完成☆
料理の最中には
「旨そうなにおいしてきた」
「今回いい感じじゃない!?」
料理を食べる場面では、ここでも「お仏壇の長谷川〜♪」の件がありました(^O^)
「お店で食べる味がする!!」
櫻・二「うまい〜↑」
の声に
「やった!!親父を越えた!!」
と喜んでいました
相葉先生がVTRのフリをするとき
「豚肉はどういうルートで」
と言う所を、
「豚肉はどういうツールで」
と言ってしまったため、生徒4人から温かい総ツッコミをされてました。笑
このあとのVTRには、本当に考えさせられるものがあり、涙が溢れてきました。
BGMで『マイガール』がオルゴール調で流れていたのですが、ニノがピアノを弾く姿が見れたので、私自身泣きながら笑っていたんじゃないかと思います…。f^_^;
★四限目、櫻井先生の『パチパチ』授業★
相葉くんの授業にパチパチ!!!
VTRで信号にパチパチする所では128ホーンを出し
「あっ!!最高値が出た!!」
「今日の生徒さん凄いね!!」
と言ってました。
この授業のニノの席はリーダーの隣だったので、体をリーダーの方へ向けワンコ笑いをしたり、机に向かったと思うとドラムを叩く仕草をしてみたり、足を組んで左手で頬杖をついていると思ったらまたドラムを叩いたり…。(頬杖からドラムの流れは3回ほど繰り返してました)
ずっとニノを見ていたので、櫻井先生のVTRは正直途切れ途切れでしか覚えてないんです…。櫻井先生ごめんなさい…。
授業の最後には、1限目でニノに水をかけられたのに今は乾いているリーダーのジーンズにパチパチして終わりました
★五限目、大野先生の『モシモシ』授業★
45000人の中から選ばれた1人の人が大野先生の携帯電話と繋がっている電話で話ができ、最後に貰えるというサプライズが!!
【モシモシの歴史】
いつから『もしもし』を言うようになったのかと言う質問に
「昭和初期」
「俺も思った!!だけど正解言っていい??青春時代!!!!」
「少年時代。‥‥。井上陽水の。」
「‥‥‥。あげぽよ〜」 ←\(^o^)/をやりました
ニノはここでも、ドラムを叩く仕草してました。笑)
【大野光線】
大野先生が頭を前に突き出す。……(光線出ない)。…寝る。一端起きて、もう1度頭を出す。……(光線出ない)。
「スタッフさんと打ち合わせしたの??」
「タイミングわかんないんじゃないの!?」
と言う言葉が‥。
これには大野先生も笑っていました。
10-11のDVD DOME+で潤くんが怪物くんの話し方のマネをしたあとに見せたリーダーのあの表情です!!笑)
3度目の頭の突き出しでやっと大野光線!!
大野光線を浴びた4人は手を上げてビリビリしてました。
45000人の生徒にも頭から出る大野光線(時々、光線と大野先生の位置が合わない)が当てられ隣同士で手を繋いで上げるんですが。このとき、私は通路側の席にいて隣の通路側の席の人と必死で繋いでたものがモニターに映され感動しました。笑)


【メンバーへのありがとう】
今回は翔ちゃんへのありがとうでした。
「翔くんへ。感謝していること。松本潤。嵐の楽曲で、デビュー当時は他の人が書いたRapを歌っていた。年月が経つにつれ、今では翔くんが書いてくれている。翔くんの書くRapには僕らから発せられるメッセージがあり、凄いな。カッコイイと感心しています。いつもありがとう。これからもよろしく!!」
「メンバーの中で唯一2人だけで買い物に行きました。六本木ヒルズでは『翔ちゃんどう!?これ似合う??』など…。すっげぇ楽しかった!!いつもお土産を買ってきてくれたり、Tシャツを作ってくれる。そんなメンバー想いの所が大好きです!!‥‥。あっ。最後大好きになっちゃった‥。笑)」
ここで、お互いに苦笑いしていたんですが
「いや。割と大好きとありがとうはイコールだよ」
という言葉が(*^^*)
「私が感謝しているのは………(沈黙)。あの〜私が感謝しているのは………(結構長い沈黙)。全てです。真面目なとこは、嵐の温度を作ってくれる。新しい番組の1回目はいつも翔ちゃん。きっと周りの人からの信頼があるからだと思います。嵐の安心感。櫻井翔。どうもありがとう。」
「仕事が一緒のときはいつも新聞をみせてくれてありがとう。最新情報とか、釣りの最新情報を知ることができます。これからもみせて下さい。いつもありがとう」
メンバーからのありがとうを聞いて
「とても嬉しかったんですけど…。若干1名…大好きになっちゃった!!イェイ!!と言った方がいますけど…。でも、気恥ずかしさよりも嬉しさの方が上回ってます」
と照れた様子で言っていました。
最後に校歌の『ふるさと』を聴いて、生徒全員で歌いましたが本当に感動的な時間でした。
授業が始まる前は本当にワクワク♪していたんですが授業が終わる頃には考えされられるものがたくさんあり、来れて本当に良かったと思いました。






※ということで、UP遅くなっちゃってごめんなさい、りんごさんありがとうございました♪

ありがとうメッセージ、全員の分雑誌とかに掲載してくれたらよかったのになあと非常に思います。最終公演は色んな雑誌にレポが掲載されてましたけどね。



|

« 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~ | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25 »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41388668

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~:

« 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~ | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25 »