« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ② | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~ »

嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~

UPが遅くなってしまいました、ホントにごめんなさい。
りんごさんから頂きましたワクワク学校のレポになります。
みぃ。の参加した回は雑誌なんかでもとりあげられていたのであれですが、同じ事をやっていてもやはり回が違うとちょっと違うので、楽しんで頂けたらと思います。





6/26の11:00公演に行ってきました!!
少しでもお役にたつことが出来れば…
あっこさんや、ぷぅさんがVTRや授業内容を詳しく書いていらっしゃるので4回目の公演で印象に残った嵐さんの雰囲気や様子を書かせて頂きます(>_<)
公演時間になり、ドームのスクリーンにはアナウンスで教務課から呼び出された嵐先生のお姿が…。
「大野先生♪」
「櫻井先生♪」
「相葉先生♪」
「二宮先生♪」
「松本先生♪」
と、呼び合う先生達。
頭にヘッドセットをつけてタクアンを食べようとしている大野先生。他の先生方に
「ヘッドセットがタクアン臭くなった…」
と言われていました。
そして遂に嵐先生が仲良く登場しました(^O^)
大野先生の高い声で授業始まりの挨拶と、櫻井先生の号令が終わり、今回の『日々是気付』のお話。
今回は、皆さんお馴染み??のピンクのうさぎの着ぐるみが『場内撮影禁止』の看板を持って9時頃にドーム内やドーム外周辺にいたと。
うさぎと一緒に写真を撮る方や、握手、ハグをする方がモニターに映りました。
そのうさぎの着ぐるみを着た人が…。
相葉先生でした
場内は一気に盛り上がり、
「俺、下から覗かれて『誰??誰??』って言われた!!俺は一言も喋らなかったけど!!」
と興奮しながら言ってました。
さらに、
「中身がスタッフさんだったら気まずいよね…」
「田中です…。みたいなね。笑」

という、和気あいあいな嵐5人でした(^^)
★一限目、二宮先生の『ドキドキ』授業★

授業の最初に、二宮先生の心音を聴いたんですが、心音を聴いた翔くんが昨年のコンサート『T.A.B.O.O』での「ス〜ハ〜」の息遣いを、そして相葉くんがイントロを歌い始め…。
気分が乗ってきた相葉くんや潤くんでボディービルがするようなポーズをずっとしてました。
その後も二宮先生の話を聞かず踊ったり歌ったりする4人に対して
「違うって!!T.A.B.O.Oじゃないよ!!みんなふざけるな〜」
の言葉が…。笑)
授業で血液の量を、1発8mlの水鉄砲だと87万5000発だと説明し、いきなり相葉くんに向かって発砲する二宮先生。
これには、生徒4人も驚いたようで各々文句を言うなか
「お前、先生か本当に!!」
の言葉に反応し
「先生に向かってお前と言ったのは誰ですか??」
と。
この後、潤くんや相葉くんに押さえられ、リーダーの大事なところに攻撃する二宮先生。
「大野さん、おもらししたー」
「やだー、おもらししたー」
最終的には、
「すみませんでした」
とふてくされ顔で言って席に着きました。
【400mリレー】

3塁側から
相葉くん→リーダー→潤くん→翔ちゃん
の順番でした。
二宮先生曰く
「相葉さんが100m、大野さんが50m、松本さんが100m、櫻井さんが150mです。」
二宮先生のスタート音と共に走り始めた相葉くんは無事にリーダーにバトンを繋げ、潤くんの所へ。
しかし、潤くんはリーダーが近づくと同時に走り始めたので、バトンがなかなか渡せず…。潤くんがバトンを持っていた距離は50mも無かったと思います。
翔くんは3塁側まで結構な距離があったんですが、一生懸命走ってました。
翔くんが一生懸命走っている頃、二宮先生は1塁側付近にいたんですがダッシュで3塁側へ。
急いで、にのあいでテープの準備をしていたんですけど、翔くんが近づくと離れるにのあい。
最終的にはリーダーのスタート位置でゴールしました。
ゴール地点で3人は倒れ込みました。
倒れ込みながらも
「二宮先生…。ゴールが動くことって、あるんですね…」 ←本当に辛そう
少し経ってから
「二宮先生が、俺の次に走ってたと思う!!」
と言ってました。
★二限目、松本先生の『ビリビリ』授業★

「大野さん。電気を英語で何と言いますか??」
「‥‥。(真顔で)エリクトリスティ」
この答えには
「間違ったパターンだ」
「惜しい!!笑)」
「あはははは」
とキャッキャしてました。
松本先生からは冷静に
「electricityです。」
と言われてました。
【発電自転車での実験】
始めのスタンドライトでは、生徒の要望通り、松本先生が漕ぎました。
ライトが点灯すると、リーダーがカメラに向かって変顔披露!!笑)
「先生〜、コイツふざけた!!」
もう一度松本先生が漕ぎ、ライトが点灯するとリーダー変顔。笑)
変顔を確認した松本先生は
「俺、これの為にまた漕いだの??」
と、若干呆れ顔…。
続いてのTVに挑戦したのは、変顔をしたリーダーが指名され挑戦するも…。
一人では無理!!と言うことで相葉くんが指名され、一緒に挑戦。
この時のニノは、ソファに座っていて顔を手で隠しながら俯いていたんですが、相葉くんとわかった瞬間に立ち上がって
「ぃやったー」
とバンザイをしてました\(^^)/
TVも無事に成功し、漕ぎ終わった感想。
「スゴイナ。コレ。モモサンガ」 ←大宮SKのタカ口調でした

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ② | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~ »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40645164

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ② | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~ »