« 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)11時 ~ようたんさんレポ~ »

ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25

翔ちゃんが可愛くって可愛くってたまらなかった1日の締がコレ。


とにかく翔ちゃんが楽しそうで楽しそうで。

観終わって友達にメールしたのが。



「ああ、なんかもう。…嵐になりたひ。」


でした(笑)



んっふっふ。

この日は、ニノ担返上しなきゃいけないんじゃないかっていうくらい、朝から晩まで翔ちゃんに萌えまくった1日でした。(ごめんねニノちゃん…)
と、言ったらあるお方に「元から翔担の要素は充分あったけどね」と言われた。(あれ?)
死にそうな咳をしつつも、(こういうこと書くとまた色々言われそうですが…coldsweats01実は風邪をこじらせ、肺炎になり、さらに現在気管支炎で…会社も休んで寝込んでおりました。今も咳はひどいんですが、大分元気になりましたのでご安心を。)朝からのワイドショーをチェックしてニヤニヤ…。
もう、なんつーか、全てが可愛すぎた。 ゚+。:.゚(惚´∀`*人)゚.:。+゚


そこに来て、更に追い打ちをかけたのが食わず嫌い。
出てきた瞬間にみぃ。も絶対アレだと思ったのよ。ホントにわかりやすすぎて、もう。と思っていたら何て痛恨のミス。でもああいうミスをしちゃう櫻井さんが本当に愛おしすぎてもうもう。ベッドの中でリモコン握りしめながらひとり、悶絶。(´∀`)



そして迎えたのがこのひみつの嵐ちゃん。


相葉ちゃん、ホントアナタは天才です。
(そしてサラスト最高~shine

やっぱり人を楽しませる事とか笑わせる事とか、相葉ちゃんって天才なんじゃないかと思うの。そりゃあ勿論全部相葉ちゃんが考えたんじゃないだろうし、「こういうのやりたい」って相葉ちゃんが提案した事をかなえるべく場所を探してきたのはスタッフさんかもしれない。でもさー、やっぱ、なんつーか、リアルだったよね。

芸能界に長い事いるから、楽しそうにする演技とかも自然に出来るようになっちゃってるとは思うんです、嵐さん達って。勿論全力でホントに楽しんでるなって思う事もいっぱいあるけど、ああ、そういうふうに見せようと頑張ってるなあと思う事も時折ある。(具合が悪くてもそんなそぶりも見せず笑ってる姿だって、そうですよね)だけどこの日の2人はホントに心底、素で楽しそうで。ああいう翔ちゃん久しぶりっていうか、いや、あんなの観た事ないかもしれないなあってしみじみ思いました。
テレビ向きの顔してないんだもん。翔ちゃんが。



これはみぃ。の勝手な翔ちゃん評なんですが…(あくまでも勝手な想像です)、翔ちゃんって、自分の考えや想いはホントに沢山持っているけれど、でも、嵐のメンバーの中で誰よりも、アイドルとして、嵐としての自覚みたいなものがあるように思えて。アイドルとして、嵐として、どうすべきかとか、何を言うべきかを、時に自分の想いを押さえ、封じ込めつつ、話しているんじゃないのかなというのがみぃ。の中には強くあって。感情を抑える賢さというか…勿論、感情を抑える事がいいことなのかはわからないけど、自分の考えが、時に、嵐全体の考えと受け取られう可能性がある事をちゃんとわかっていて、だから、誤解のされないような、世間の求めている答えをくれるというか、やっぱり頭のいい人だし、色んな自分の感情とね、葛藤はしていると思うんです。でも、それ以上に自分のおかれている立場とかを理解して居て、色々と自制心みたいなものが翔ちゃんには物凄くあるんじゃないかなって、ずっと思っていました。
だから、笑っていても、テレビ向きの笑顔だなって思う事も多かったので(まあそれは他のメンバーにも言える事ですが。)このひみつの嵐ちゃんは本当に、翔ちゃんの笑顔が嬉しかった。

まさに『こんなの初めて』じゃん。

っていうくらい観ているみぃ。も満足しました。(* ´∀`)


ニノが出てないひみつの嵐ちゃんでこんなに萌える事ってあるんだなあ…って。
いや、でもね。

決してニノへの想いが薄れたとか冷めたとかそういう意味ではないんだけど、最近、ホントにね、ニノだけじゃなくて他の4人を凄く観るようになったんです、TVとかでも。
今までは番協だったりコンサートだったりもそうだし、TV観ててもニノにしか興味がないと言っても過言ではない感じだったのが、改めて、嵐っていいなって物凄く想うようになって、今までと、ちょっと違う見方を各メンバーにしています。
多分、今まではこんなとこまで観てなかったなあって思うようなところも観たりとかしてるなって自分で思う位で。友達とメールしてても、前はニノのことしか書いてなかったのに他のみんなの名前がすごく出るようになってきて。それぞれに対して、改めて思う事があったり。そしてやっぱり嵐っていいなあって心から思ったり。
ま、それで「嵐になりたひ」なんだけどね、多分(笑)。
もう観てるだけじゃたまらなくなっちゃったんだろうなあ。
6人目の嵐とかそんなんじゃなくて、もう、嵐になりたい、んだよ、気分的には(笑)。


車の中で、初めは相当おっかなびっくりだった翔ちゃんですが相葉ちゃんにプランを聞いて


「やべぇ、ちょっと楽しそう」


と。コレ呟いた時点で、なんかもう翔ちゃん顔が違うんだよね。
相葉ちゃんのカメラに映る翔ちゃんの顔が本当に自然な気がして、もう、ニヤニヤ。


「恋バナ?」 

「ヤダよ」
 


「早ぇ~」

とかホントに友達同士のオトコ2人旅って感じで。 :゚+((幸せp∀`*)).+゚*。



大好物の貝を見つけた瞬間のあの翔ちゃんの顔。
(っていうかあそこ行きたい。誰か連れてって/笑←みぃ。も貝好き。)


「あのねぇ…TVで推してる推してないじゃなくて。僕ら14年も5年も一緒にいるから大体わかる訳ですよ」


このセリフにいきなり既にジーンとしてしまうみぃ。

ちょいちょい「こんなの?」というと「初めて」とちょっと不思議そうに言う翔ちゃんが可愛い。

BGMのサマスプがまあ、似合う似合う。
サーフィンもビーチバレーもなんかめちゃくちゃだったけどホントに楽しそうで(あの砂浜でのアレは…えっと…TV的に有なんでしょうか/笑)
SUMOチューブはビジュアル的に面白すぎましたけど(笑)終わった後の髪の毛濡れてボードに乗ってる翔ちゃんがカッコよすぎて鼻血でそうでした…みぃ。個人的に、オトコの人って髪の毛なんにもスタイリングしてない素の髪の毛が好きだったりするのでこういうのヤバい~heart01
相葉ちゃんの手料理に若干怯えている翔ちゃんが可愛いなあと思っていたら海の家の女の子に「あれ?メガネかけてたっけ?」ってアンタ!もう!プレイボーイ(死語)か!とつっこみたくなりました。いや、TVにつっこんだけど。
そして浜辺で寝ちゃう翔ちゃん。熟睡中VS迷走中(笑)
相葉ちゃんはミラクルですね、やっぱり。持ってますねえ、ホント。


「あっ!!!ビールっ♪ビールっ♪」

…可愛すぎる… (´Д`)

味が薄いといいつつもガッツリ食べている翔ちゃんの優しさ。

「いや、でも上手いよ。…味じゃねーよ」



女同士でも、なんか改めてああいうふうにご飯作ってもらう事ってあんまないからああいうのあったら新鮮だよね。なんかみぃ。も、親友をああいうふうにおもてなししてあげたくなっちゃいました。旅行計画しようかなあ…。


「言うたらさあ。将来の…夢…だったものが、今なんだよな。」

「17、8ぐらいに思ってた将来の夢ってのがさぁ。結構今日だったり…明日だったりするんだな?」



こういうふうに言える人生って素晴らしいというか羨ましいなあと思う。

こういうふうに言えるように、毎日毎日、楽しく、意味のある日を、輝ける日を、過ごしたいと思っても、なかなかそうはいかなくて。子供の時に思い描いていた将来の自分には程遠いし、夢は叶える前に諦めちゃったし、ホントダメな人生送って来ちゃったなあって、凄い反省しました。まあでもまだ、これからだからね。人生なんて、今だっ!て思ったところからいくらでもやり直しはきくし。勿論、今から「もう1回中学生からやり直したいな」とか思ってもそれは物理的にムリだし、どうしてもどうにもならないことって沢山あるけど、でも逆に、心持ち一つでどうにかなることも、いっぱいあるからね。
『一つも後悔のない人生』なんてきっと無理だと思うけど、『後悔が一つでも少ない人生』なら、気持ちの持ちようでなんとでもなるかなあと思います。だからみぃ。はそれを目指してます。




お風呂の中…。

ダメだ。翔ちゃんがイケめすぎで。
カメラガッツリ観てるとことか妄想世界にぶっ飛びそうになりました(笑)
カッコ━━━ヽ(´ω`)ノ━━━イイ!!!!!!!!


「ハハハハハハ…お前隠せや!」

(TVでは『前隠せや』になってたけど、『お前』って言ってないですか?)

「なんスか?」

「隠せや!」


ふっふ。
よくMCでお風呂ネタ言ってるけど…
ニノと相葉ちゃんと翔ちゃんでお風呂入ってるとこんなんなのかなーとか思っちゃいました。

翔ちゃんの「どうせ明日逢うしどうせ来週逢うから」って言葉もすっごいぐっときました。

みぃ。はいつも、「当たり前のことなんか、人生に何一つない」って思っています。
普通に生活してると、なかなかそういうことって考えないけど、でも、今生きていることもそうだし、仕事がある事だったり、両親が健在な事だったり、ご飯が食べられるとかお水が飲めるとか、そういうのも全部、みぃ。にとっては普通で当たり前になってしまっていることだけど、本当はどれ一つ、当たり前のことじゃないんですよ、だって世界中にはそうじゃない人が何万人、何十万人っているんだもん。だけど、昨日と同じ時間に起きて同じ時間に会社に行って同じ時間に食事して…って繰り返される日常ってどこか当たり前で。それが普通になったら自分が幸せなのかそうじゃないのかもわからなくなっちゃう。『今』が当たり前すぎて。

けど、本当は、今日と同じ日なんて絶対にないんですよね。
もしかしたら当たり前に来ると思っていた明日は、来ないかもしれないんですよ。
大地震が来て水も飲めない日がくるかもしれない。事故にあったり病気になるかもしれない。
「また明日」って言った友達が、突然死んでしまうかもしれない。
だからって勿論、大げさに常に色んなものに感謝して生活する必要はないけど、やっぱり、日々に感謝をしなきゃなっていう想いを、当たり前に思ってる事も、ホントは当たり前じゃないんだ、っていう想いを、頭のどこかには置いておきたいなあといつも思います。そう思うと、ホントにね、色んなことやものや人に、素直に「ありがとう」って思うんですよね。そういう気持ちは多分、邪魔にはならないから。だから持っていてもいいのかなと思います。

もうひとつ、みぃ。がよく思うのは、「明日言えばいいや」っていうのはやめようって思うんです。「明日言えばいい」ことは一生言わなくても後悔しないことだけ。言いたい事はいつでも、その瞬間に伝えなきゃ意味がないって。悪い事はね、言わなくてもいいんです。負の気持ちはね。でも、嬉しい気持ちとか、感謝の気持ちとか、そういうプラスの想いはすぐ言わなきゃって思います。

例えばベイストのUPをした時に、皆さんがコメント欄で「ありがとう」ってみぃ。に声をかけてくれる。それは物凄くサラッとした感じで、「おはよう」とか「こんにちは」みたいに「ありがとう」って。もしかしたら書いてくれた人にとってはホントにそんなサラッとした一言かもしれないけど、みぃ。はその一言を見るたびに頬がゆるみます。すっごく嬉しいです。
別に、「ありがとう」って言って欲しくてやってる訳じゃないけど、ホントに、嬉しい。
「ありがとう」ってたった5文字が人に与えるパワーとか幸せ。
これって物凄いことだなあって思います。
自分がこういうふうに感じるんだもの、相手もきっと同じはず。
そう思って日々、色んなモノにも事にも、心から、感謝しています。

いつも言ってる事ですが、ここに遊びに来て下さる皆さんにも、いつも、ホントにありがとうって思ってます。あんまりいつも言ってるとしつこいかなって思うけど、でも、いつもありがとうって思っちゃうんだから仕方ないんです、言わせて下さい。「ありがとう」

しかし翔ちゃんの落とし穴への落ち方なかなかよかったなあ~(笑)翔ちゃんっぽかったですよね、なんかあの足の動きとかが(笑)

花火なのでその配色は普通なんだけど、最後の花火が赤と緑だったのが櫻葉色で、個人的に嬉しかった。


とにかく今回の嵐ちゃんは色々と考えさせられましたよ、翔ちゃんじゃないけど(笑)
落とし穴にぶつぶついいながらも、

「えー100点、ちょー楽しかった」

と言った翔ちゃんに嘘は無かったと思うし、ああやってそれを1時間TVで観て、観た私たちも本当に楽しく、幸せな時間を共有できたなあって心から思えたというか。
なんかものすっごくいいものを見せてもらった気がしました。
なんかね、友達大事にしよーとかすっごい思った(笑)。

で、これ当然全コンビでやって欲しいんですけども。
相手が楽しむ企画…
ニノってプレゼンが難しいかも(笑)…だって外に連れ出してニノが楽しくなっちゃうって画が浮かばない(笑)部屋でずっとゲームしてるとかになっちゃう?みたいな(笑)
ご飯食べさせてもあんな翔ちゃんみたいに目を輝かせるとは思えないし…
………ニノってどうやっておもてなししたらいいんだ?(笑)
でも個人的にはJがニノをおもてなしするのを物凄く見たいんですけど…。ちょっと遠慮がちに瞳が怯えつつもついていくニノちゃんが見たい(笑)。他人をおもてなしはできると思うけど自分がおもてなしされる側になったらちょっと様子うかがいつつ…あの、ちょっと下から見上げる目線が想像ついちゃうんだよな~…(笑)


そうそう、なんか翔ちゃんが可愛いってことばかり書いちゃいましたけど。
相葉ちゃんはカッコ良かったし、相葉ちゃんのプラン、ホントに最高でしたよね。最後の落とし穴までが全て相葉ちゃんっぽくて。(でも他のメンバーだったら落とし穴は無いかなあ?なんか櫻葉ならではかなあと。)
途中の真面目トークも含め、相葉ちゃんのことも、勿論大好きだーって思って見てました。
いやあ、ホントこの2人って癒されるマイナスイオンコンビだわ~

相葉ちゃん、翔ちゃん。
みぃ。をいっぱい笑顔にしてくれてありがとう。

スタッフさん、プロデューサーさん、みんなみんなありがとう。

ああ、嵐を好きになって良かった。

|

« 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)11時 ~ようたんさんレポ~ »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41367398

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの嵐ちゃん 2011/8/25:

« 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ②~ | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/25(土)11時 ~ようたんさんレポ~ »