« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ① | トップページ | VS嵐&ひみつの嵐ちゃん 2011/8/11 »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ②

「この間、私が、高校の文化祭について話し合いに参加していた時の事です。話し合いの教室は、授業をしている教室とは違うので、私は1番乗りに移動して席を確保しました。ところが、私が座った椅子が、ガクガクして怖かったので、誰もいない事もあり、他の椅子と交換しました。しばらくして、私が交換したガクガクの椅子に、同じクラスの男子が座りました。その男子は、『なんだよ、この椅子、ガクガクなんだけどぉ~。でも俺、軽いから大丈夫だわ』と言っていたのですが、次の瞬間、その椅子がバキバキとすごい音を立てて壊れたんです。勿論、彼は教室中の笑い者でした。その後ずっと、わたしが交換しなければと後悔しています。」



ニノ「そんな椅子あるぅ?いやっ、あったから、メールしてくれてんだと思うけどぉ。壊れる…、の、ってないよね?なかなか。あのぅ…鉄の脚とか…金のやつでしょう?学校って…、今違うのかな?でも。そりゃないだろ、高校だよ?違うんじゃない?俺、もう、高校とか、は、もう~通にパイプ椅子だったからね、オレの学校は。長机に3人くらい…、もう~塾みたいだったもん。
もっ、置けないし…、あの、教科書とかも。下ない、下ない。で、1つの教室でずっと受ける訳じゃないから、国語はこことか、ホント塾みたいだったもん。……大変だったよ。毎回持ってって、教科書。壊れる程の椅子ってないよね?なかなか。でも笑えるって凄いよね?俺、絶対…、俺、絶対笑えないと思うもん。そんな事起きたら。えぇーっ!?って思うよ。でも笑えるぐらい凄かったんだろうなぁ~。でもな。」





『バッハの旋律を夜に聞いたせいです。』 / サカナクション






裏嵐






「『フリーター、家を買う。』の特別ドラマをやるそうですね。最近、ニノちゃんの演技が見れなくて淋しかったので嬉しいです。もう撮影してるんですか?出演者の皆さんと再会して、どんな会話をしましたか?撮影秘話があったら教えて下さい。」





ニノ「いやぁ、大変…ですよ。やっぱみんな、忙しい…んだろうね。もうやっぱねぇ。居る時に全部撮っちゃおうぜ、みたいな。感じがしてねぇ。物凄くね。大変でした。まっ、俺はそんな事ないからゆったり撮れたんだけどぉ。その…、1人…、1人1人って言うか…、もお竹中さんとかも、丁度舞台…やる…やってる最中…、始まる日だったから。ホンットに大変だったよ。
竹中さんが1番大変だったんじゃないかなぁ?元気にふざけてたけど。舞台の初日?…、の日も撮影してたとかなんとか…でも、その日はもう気が気じゃなか…って…。凄いそわそわしてたけど。それでも初日…、が、19時から?っつってぇ、じゅうぅ~…2時ぐらいまで撮ってたからね。…大変だよね?
(…ニノちゃんそこなんで東北弁のイントネーション…?)俺、そんな事になったら、もう~ダメだと思うよ?(東北弁が続く…)うーん。何にも、出来ねぇ。そこに関しては。ぜぇったい出来ないよ。ぜったい出来ないって事はないけどぉ、(どっちやねん!/笑)やりたくないよね。んっふっふっふっ(笑)ウソでしょっ!って思うもんね。う~ん。大変だよねぇ~?でも、楽しかったけどなぁ~?」



※あれ?で…撮影秘話は?竹中さんがそわそわしてたって話だけかいっ!(笑)





「7月28日、韓国でGANTZが公開されました。(ニノ 「だってぇ!へぇ~………!」 韓国の劇場で、二宮君を観るなんて夢のようでした。私の友達は、映画祭や試写会も行って、今日でGANTZ6回目だったらしいです。私は原作で、西くんが好きだったんですけど、映画を見て来たら、クロノくんが好きになりました。二宮くんのおかげでしょうかね?8月11日には、PARFECT ANSWERも公開されるので、絶対観に行きます。」







ニノ「へぇぇぇえぇ~っ…。凄くない?なんでこういう情報って本人には入って来ないんでしょうねぇ?韓国で公開されますよ、とか。なんか、いろんなとこで公開決まったとかさぁ、新聞とかの情報で見てさぁ、あぁ~そうなんだぁ~って思うけどさぁ。実際公開されましたっての、あんま聞かないよね?ぜ…、世界何ヶ国でじょう…えい…決定とかは聞くけど、ホントに上映されたかどうかは、あんま聞いた事ないよね?あぁっ、そうなんだぁ~とは思うけど、こういう方を聞いた方が、なんか、嬉しいねっ。ホントにやったんだ、みたいなさっ。ほぇ~……。まっ、ホントにやってんでしょうけどねっ。 (なんだかこれに関してやけに疑り深いな/笑)その、ねっ、いろんな映画がね、いろんな国で、公開されてるっていうのは。でも、こうやって聞くと、やっぱ、ビックリするなぁっ。また、よく、このラジオに送ろうと思ったよね?韓国の人も。はぁへぇ~……!!。」





「ニノと翔くんの新CM見ました。家の中を駆け回っていましたね。ニノが階段を上がる所はスピード感がありました。階段を上がる時疲れませんでしたか?」





ニノ「走った方が楽なんだよね、でも。階段とか。んな事ない?俺歩いてる方が、凄く辛くて大変なんだけど。いやっ、俺、ぜっ…、俺、階段とか、走った方が、なんか、いいわ。今日…、今日も1階から3階…、4階?何階かに上がる時に、3階かな?…上がる時に、1階踊り場行って。1…階から1.5階、2階、2.5階、3階、って4回上る訳じゃん。そことかやっぱ、なんか、4階も上ると、もう。なんか、は~しった方がいいよ4階は…、つっかれちゃうんだよっ、歩いてると。歩いてる方が疲れるでしょう?なんでだろう?なんか走った方がいいんだよ、俺。」

※で、結局なんで走った方がいいのか?は謎のままですが(笑)
でも、みぃ。はね、地下鉄通勤なのですが階段。結構な深さ、上ったり下ったりしますけど、途中で休むとダメなんだよね、一気にガーッと行かないと逆に疲れちゃいます。ニノちゃんの言ってる事ってそういう感覚なのかなあ?

まあ、歩いて疲れるって、20代男子の発言じゃないよね、多分(笑)



「嵐にしやがれで、古田新太さんが紹介してくれたカレーすごくからそうでしたね。大丈夫でしたか?ニノくんは、古田さんが来た時どんな印象が残ってますか?あと、ニノくん、髪切りましたか?教えて下さい。」




ニノ「なんかもう隔週でさ、からいもん食ってんの最近。これもそうだしぃ~、なんか…、さぁ~、もお~、もおっずっーと食ってるよ、からいの。ホンットに、あの、ケバブもからいしぃ~、なんか…、嵐ちゃんでもからいカレー食ってるしぃ。もぉっ、わかんないよね?なんか。
髪切ったっつぅのは、俺、ドラマでねっ?そうそう…、髪…、切って、るだけだけど。
いやぁ~、辛い…、時もあるよねぇ?」






※ん???この流れだとまるで髪の毛切りたくない、髪の毛切るのが辛いってこと?になっちゃうじゃん(笑)からいモノ食べ続けるのが辛いってこと…ですよね?
からいの好きな大ちゃんでもすごい顔してる時とかもあるもんねえ。なんか拷問みたいで辛くなるよぉ、こっちも観てて。確かに最近よく辛い食べ物食べてるよね。
ちなみに、違うとわかっていても敢えて言おう。万が一髪の毛切るのが辛いなんて硫黄、いや言おうモノならば、ニノちゃん単発推進委員会(※そんな委員会は実在しません。)のメンバーとしては有り得ないぃいいいいと叫ばせて頂きます。
髪の毛切ったうちに入らないよぉ、今のなんて全然。
だってニノちゃん髪の毛伸びるのホント早いもんね…。







「相葉ちゃんのラジオで、好きな異性の仕草について語っていました。相葉ちゃんの答えは何故か『俺のわき毛をバカにしない人』みたいな事を言っていました。ニノくんは何か好きな女性のしぐさありますか?」




ニノ「『俺のわき…毛をバカにしない人』…?みたいな、事を言ってたんだって。…よく…、表現できますよね?相葉氏も。それ、仕草なの?ねっ?…なんだろうなぁ~?なんでもいいよっ。なんでも好きだと思う。やってみたら意外にハマるもんってあるじゃん?言ってる事と、やってる事、の、差ってそこじゃん?なんでもいいなぁ~。もうさ、なんでもいっ……、あんまないのかもねっ、そういう事で言うと。逆説的な事を言うとさっ。なんでもいいって事は、ないのかもしれない。…俺のわき毛をバカにしない人って、やっぱ、そう考えると、答えになってないな。だって…、仕草って、なんか…、髪結ぶとかさ、そういう事でしょう?
俺のわき毛をバカにしないって…、んっふっ(笑)どういう事なんだろうっ。ん…、ちゃんとやってんのかなぁ?この人、ラジオ…。1人でやってんのかなぁ~?もう~いよいよ2人とか、3人とかになってんのかなぁ~?多分、そういう事だよねぇ?じゃないとさぁ。ここに到達しないよねぇ~。『んんー何かなぁ~?好きな仕草。俺のわき毛をバカにしない人かな。』って可笑しくない?だってそんなのっ。ねっ?でも相葉さんそういう人だもんねっ。へぇ~っ!!!」




※最後には「へええ~」って感心しちゃってるけど、うん、相葉ちゃんの答え変だよ(笑)

っていうか相葉ちゃんのわき毛ってバカにされるようなわき毛なんだろうか。
そもそもバカにされるわき毛ってどんなの?
みぃ。としては、質問の答えになっていない事以上にそこが気になる。
今までの人生で、誰かのわき毛をバカにした事ないしな…
っていうかわき毛にそんな注目したこともない…

あ。

翔ちゃんのわき毛は苦手なの(爆笑)。(でもバカにはしてない。)

以前どっかの記事に書いたけど…

翔ちゃんには毛がないといいなあと(笑)顔とあってないんだよぉ、なんか(笑)
 

んっふっふ。この話はそのうち、翔ちゃん担の人とじっくり語ってみようかな。








遠くまで


~ペンネーム大賞・お便りの宛先など~

ニノ「それでは!ベイストームそろそろお別れの時間なのですが。嵐ライブツアーBeautiful World始まりまして。あぁ。そうですね。今日が?14日。ま・ず・い・ねっ。14日か。もう~国立だ。9月にね。暑いからね。まだまだ。ねっ。…暑いねっ。ん。…暑い。ということで!お相手は、嵐の、んっふっふっふっ(笑)二宮和也でしたぁ~!また来週。」



※なんの笑いなんだろうこれ(笑)焦ってるのか?

ここに書く事でもないんですが…
相変わらず指の調子が悪く、しかも一昨日の夜から夏風邪で、今日一日、死にかけてました。咳が止まらない&声が出ないぃいいい…(涙)
なんというか、最近、すっごい体調悪い気がする凹

そんなこんなで記事の更新はゆっくり目ですがぼちぼちやっていきますね。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ① | トップページ | VS嵐&ひみつの嵐ちゃん 2011/8/11 »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41222133

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ② :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ① | トップページ | VS嵐&ひみつの嵐ちゃん 2011/8/11 »