« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ① | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ②




裏嵐





「私は、夏休みの間、毎日、夕食を作る事になり、先日はハヤシライスを作りました。 『流星の絆』のホームページから作り方をメモして再現してみたんです。ニノはあのハヤシライスを作った事ありますか?夏休みに、夜ご飯に食べたいメニューって何ですか?」




ニノ「14歳が毎日作るんだって夏休みの間。夕食を。偉いね。俺作れないなっ。捻挫しちゃうよ。ホントに。やっちゃうよね?凄いな。お母さんも夏休みだね。そうなるとね。いいなぁ~。んっは(笑)いいなぁって事はないけど。へぇ~…。いい子だね。いい子じゃない?毎日だよ。毎日無理だなぁ~。
はいっ?夏休みに夕ご飯で食べたいメニューですか?もっ、夏休みがねっ、ちょっとないんですよ、んっふっふっ(笑)夏休みがないから、どうしよぉかなぁ?
夏に。夏かぁ。スイカじゃない?夜ご飯だよ!だけ、だけ。じゃっ、逆に、食べた事あるのって話だよ、こうなってくると。デザート…、クラスしか食ってないでしょう?結局。あなたは。スイカという…モノを。デザートとして…、しか、食べた事が無いんでしょう?っていう人生を送ってるんでしょう?だっ、んふっ(笑)そこなんだよね。もっ、そんな人生でいいの?って話だよ。こっちから言わしてもらうと。カブトムシは、だって、しゅ…しょく(主食)な訳でしょう?
なんなら好物な訳ですよ。ねっ?ご飯にしてる訳。でも、あなたはデザートと、してしか見てないの、スイカを、今までの人生で。ねっ?それは俺、ちょっと違うかなっ。うぅ~ん。
カレーがデザートでもいいぐらいだよ、そうなって来ると。スイカを、夜ごはんで食べよう、って、思う…の、って、やっぱ夏だと思うんだなっ。スイカって、なんで、ああいう…、色が違うのが出来るんですか?黄色とかありません?でも、俺ちょっと、ビックリしたけどなぁ~。いやっ、ショッキング過ぎない?色?緑切ったら赤出て来んだよ?う~ん。いつ出会ったんだろう?ねぇ~?初めて出会った日ビビってたんだろうなぁ、俺。」




※ニノちゃん節全開heart04~恐らくアソちゃん相手にぶちかましてるのでしょうか。
嗚呼、もうこういうニノちゃん節、大好きです。
そしてラストのスイカに初めて出逢った日。

…想像してたらもう、めっちゃキューンです。







「8月4日は、ニノのお姉さんの誕生日でしたね。おめでとうございます。去年は、アルバムの発売日で、『アルバムあげよう』と言っていましたが、今年は何をあげましたか?また、姉弟エピソードがあったら、何か教えて下さい。」




ニノ「あねっ(姉)ですか?最近…、姉とのエピソード?えーーーっ!?何してるんだろう?俺の方が運転上手いから、一緒に買い物して、帰るぐらいかなぁ。重たいモンは俺が、持つ、けど。それぐらいかなぁ~。
シュールだよね?あんまないねー。でも、買い物…するぐらいかなぁ…。
シュールだよねぇ~。会話もほとんどないしね。だっ、これがいいかなっ、これがいいかなって、悩んでん…だけど、どっ……ちでもいいのよ、そこに関しても。俺が、多分、人生で使う事もないだろうし。あの人の、物をね?だから、それぐらいだねぇ~。わたし…、姉との思い出って。最近、何やってんだろうねぇ?話した事ないな。」





※この場合はシュールというのとはちょっと違うのではないでしょうか…(笑)






「この前大野さんのラジオで『自分が似ている人はいるか?』という質問に対して、『ニノと俺の歌声は似ている』と言っていました。ニノは似ていると思いますか?また自分と見た目や性格、声、似ているなぁっと思う人はいますか?」





ニノ「これはね、ホンットにねぇ。昔から大野さん言ってるんですよ。歌声が似ているって。でもね、俺もね。それは思う。あぁ~、似てるなって。『あっ!俺、今回の、曲で…、ソロパートあるじゃん』って思うと、大体大野さんです。うん。毎回そこで、落胆してますね。シングルが、出来る、度に。『あっ、わたしじゃない』って。『大野さんだった』って。それぐらい、もう、わかんなくなっちゃってる。あぁ~んまりだから…、う~ん、そこに、あんまり自分の声っていう…、モノがないだろうなぁ。俺ん中でね?って事は、大野さんみたいな、大野さんのソロ曲みたいのが、あたしも歌えるのかなって思うと、またそれはそれでそうじゃないんだよね。しっくりこないんだよなぁ~?いくら似ているからと言って。
そこはやっぱあれなんだろうなぁ~、技術なんだろうなっ。俺は、ああいう曲聴いて、あんま育ってなかったから、ああいうリズムがね、やっぱないんだねっ。う~ん。だからかなぁ。なんかこう~しっくりこないんだよね。でも、逆を言…ったら、多分、大野さん…、が、俺みたいなソロ曲歌っても、まあ~しっくり来るんだろうねっ。うん。
上手いじゃない?だって、あの人。だからしっくり来るんだろうなぁ~。でも、確かに。その…、シングル、が、出来。、歌詞カード貰うじゃん。そこの歌い分け見ないと、もう~わかんないもんね。どっちなんだろっ?みたいな。そういうのありますねぇ~。確かに似てるね。う~ん。」






※2人の歌声が似てるなあっていうのはみぃ。もホントにいちばん最初の時、すっごい思いました。まだ、ニノちゃん担になる前に、嵐の曲をなんの気なしに意識せずにBGMとして聴いていて、「あれ?4人?」って一瞬思ったことがありました。
ニノちゃんが大ちゃんのソロ曲しっくりこないのは、歌の上手い下手の前に、そう、ああいう系統の音楽ってニノちゃん興味ないし、自分で言ってるけど、ああいう曲を聴いてこなかったから違和感あるんでしょうね、そりゃそうだ。
逆にみぃ。はニノちゃんの去年のソロ曲とかは通ってこない道だったので未だに慣れません(笑)そういうのってどうしてもありますよね、あとは曲の良し悪しじゃなくて、好みとかさ。
大ちゃんのソロ曲を華麗に踊りながら唄うニノちゃんなんて、どう頑張っても想像つかないから…いいんだよ、うん、今のままで。
でも、TABOOを踊るJとかさ、このままもっとを唄うニノちゃんとかさ、なんかそういうMIXも観てみたい気もする。


そうそう、意外だなあと思ったのが、ニノちゃんってソロパートとか少なくても気にしなそうって勝手に思ってたんだけど、落胆するってめっちゃ意外でした。
なんか、あんまり前へ前へってイメージがシングルに関してはなかったから…あ、ソロないと凹むんだ?って個人的にちょっと意外でした。





どこにでもある唄。




~ペンネーム大賞、お便りの宛先など~




ニノ「それではベイストームはそろそろお別れの時間なのですが!まっ、ちょっと、2週に渡ってね、STBYが、ちょっとお休みということで。是非もし、これを聞いてたらねっ、元気でやってるよって言うのを、メールで。頂きたいですよね?どこにいるか?どこにいるんですかね?
打合せ?打合せかぁ。くふっ(笑)、打合せてもすぐ忘れちゃうんですけどねっ、STBYとか。
あんま行かない方がいいんですけど、ホントは。あと、タイトル案も…、んふっ(笑)たまって、来て、もう~来週かなっ?来週、ついに決まるので。えっ?何個たまってんの?2つかぁ。大変だねぇ。それも決めなきゃね。そろそろね。って事は、はちにいはちで、もう決めるって事でしょう?来週決定ですね。んひっふっふっふ(笑)いやっ、めっちゃ笑ってんなぁ~。んっふふ(笑)来週決定しますので、是非っ!ともねっ、楽しみに!して頂きたいなぁと、言う風に思います。って事で、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。」




|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ① | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41310240

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ②:

» 嵐 コンサート チケット [嵐 コンサート チケット]
ヤフーオークションの口コミサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年8月31日 (水) 11時46分

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ① | トップページ | 嵐のワクワク学校 2011/6/26(日)11時 ~りんごさんレポ①~ »