« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ⑥ ~みぃ。バージョン~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ①



『南国でも!!!』






ニノ「はいこんばんは嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言はラジオネーム『海外にいてもARASHIC』さんから頂きました、紹介しましょう。」




「私は今、インドネシアに住んでいる中学2年生です。先日、私の通っている日本人学校で運動会がありました。私の組では、Troublemakerを踊りました。現地の学校の子も、一緒に盛り上がる事が出来ました。大好きな嵐さんの曲を使って、最高の運動会にする事が出来て良かったです。」





ニノ「だって。凄くない?へぇ~……!私は今って事はさぁ、昔は日本に住んでたって事かなぁ?どうなんだろうねぇ?でも名前がさぁ。向こうだよねぇ?インドネシア。インドネシアの人なのかなぁ?凄いですね!住所も見た事もない住所だし。へぇ~…。海外に住んでる…、方からのメールが多いんですか?どこで聴いてるんですかね?凄いなぁ~。へぇ~、あぁ~そうなんですね。(えっ、そうって、どうなの?)でも、嬉しいですね。中2かっ。そっかぁ。Troublemaker。……なんか、だいぶ昔のような気がする、Troublemaker出した事すら。まだ1年ぐらい…だよね?1年半ぐらいか。しょ、正月…、頭の方だったもんね、確かね。はぁ~、そうですか…。」




『マルマルモリモリ』 / 薫と友樹、たまにムック




どうか穏便に




ニノ「元気だねっ、この、パターン。ありましたこれ?あっ、そう~。まっ、あんま記憶ないんだよねっ。」




「私は高校に入ってから、私の名字がカッコいいとか、お金持ちみたいだと言われるのですが、実際は、ごく普通の一般人なんです。名字だけ誉められるというのも悲しいものです。
ちなみに、STBYさんの名字って珍しいですか?」





ニノ「あぁ、成程ねっ。この名字はね。成程、成程。わかる、わかる。『道・明・寺』…みたいな事だもんね。(ここで道明寺が出た事に1人盛り上がる末’S好きのワタクシ。)まっ、名前の印象ってあるよね?STBYさんの名字って珍しいですか?だって。みんな…、多分、出逢った事あると思います。翼くんがそうだもんね。う~ん。申し訳ないよね、翼くんに。だから、そういうのってあるよね?名前のイメージってね、どうしても。う~ん。いっぱいの名字だと、また変わってくるんだろうけどさぁ。(『いっぱいの名字』って言い方が可愛すぎるぅううう)ごく…、少ないと、俺だって、相葉って、あの人しか逢った事ないしさぁ、相葉くんしかさぁ~。でも、相葉氏の地元…、その近所…、ほとんど…相葉だったりするらしいよ?、めっちゃいるんだって。でも、俺、そのイメージしかないしさぁ~。出逢った感じだよね。どう考えても。続いて。ペンネーム『うちの犬は、私よりお手伝いさんに懐いてる気がする』さんから頂きました。お手伝いさんがいるんだな、凄いねぇ。」





「私はハリネズミを飼いたいと思っている15歳です。思い立ったらすぐ行動。ハリネズミを迎える準備をしました。さっそく近所の動物病院を調べて電話しました。『そちらってハリネズミの診断はなさってますか?』と聞くと、受付の人に、笑いをこらえたような声で『ハリネズミの診断は承っておりません。』と言われ『私はなんでだろう?感じ悪い人』と、拗ねてしまいました。 しかし調べてみると、そこは犬猫専用の動物病院って事でした。ハリネズミなんて言った私がおかしかったんですが、それなのに感じが悪いなんて思ってしまって受付のお姉さんごめんなさい。」





ニノ「やってないの?んっ…、ハリネズミって…、診断って何すんだろうね?そうなってくると。
どこ持ってきゃいいんだろうね?そうなるとさぁ。おかしいよね?ネズミの病院とかもないじゃん。だって。そもそもの。あれダメなんだぁ?犬猫の病院行っても。あっ、そうなの。へぇ~、動物病院って、そんな色んなの診てくれるとこもありゃ、ないとこもあるんだね。そりゃそっかぁ。専門とことか安心するもんなぁ、やっぱりねぇ。」






「ある日、友達とGANTZを観に行った帰りに電車に乗っていたら、向こうから、凄い勢いで鼻血を流した人がやって来て、私の隣りに座ったんです。私は、あまりの恐怖に、身動きがとれなかったんですが、今考えると『大丈夫ですか?』とティッシュを差し上げれば良かったなぁと思います。ホントにごめんなさい。今でもGANTZのDVDを見ると、つい、この日の事を思い出してしまいます。」




ニノ「いやっ、でも、怖いと思うよっ?うーん。…向こうから…、ちゃうちゃう、凄い勢いって、その勢いじゃないよ、走る勢いじゃないよ。んふっ(笑)こぉ~んな凄い…、んふっ(笑)腕振ってっけどぉ。そこじゃないよ、もっ、こっちでしょう。鼻血の…勢いが凄いって事でしょう?気付かないもんかね?いやっ、気付いてるよね?はぇ~。でも、それは怖いよ。『大丈夫ですか?』なんて声かけらんないよね?…GANTZねぇ~……。この間…、いとこ?…の、おじさんに逢ったんですよ。で、GANTZ観たって言う…、話になったんですよ。久々で、そのおじさんと喋んの。で、話す事、多分あまりにもなくて、GANTZ観たぞって話になって。だっ、『ホント?どうだった?』つったら、『ホントに、訳がわかんなかった』つってた。んっふっふっふっふっ(笑)まあ~でも、そうだよね。うん。そんなもんなんだろうねっ。いっ…、親戚出てるから観に行ってる…空気でしょっ?親戚って絶対。和が出てるからっつぅー事で行く訳じゃん。 (ぎゃあああああ自分で『和』って言ったぁああああ!!!いや、おじさんが多分『和』って呼んでるだけなんだろうけど。)そりゃぁ~、まっ、そんなモチベーションで行ったら、まっ、まあ~ま~意味わかんない。この間、急に言われたんだよね、ビックリしちゃった。」



ビックリしちゃったのかぁああああか、可愛い…。

|

« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ⑥ ~みぃ。バージョン~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41222034

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ①:

« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ⑥ ~みぃ。バージョン~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/14 ② »