« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ① ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ③ ~みぃ。バージョン~ »

Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ② ~みぃ。バージョン~

12.negai


Jソロで爆笑しつつめっちゃ楽しんだあとがまさかのこの曲でじゃすみんさんが隣の席で衝撃を受けていたのが翔激でした。
青系の衣装にお着替え。この曲の振り付けはみぃ。の大好きな、指や手を使うものが結構多かったので個人的に凄く好きな感じでした。これも結構わかりやすいので覚えて一緒にできるかも。♪何度~♪とか♪君へ届け~♪とかの辺り。



13.Lotus



メインステージでのPVと同じダンス。
この曲が始まった時にやけに周囲で歓声が多かったんだけど、みぃ。の周りはニノ担が多くて、あんまり相葉担が多かったイメージはないんだけどあの歓声は凄かったなあ。
気付かなかっただけで多分周りにいっぱいいたんだろうな~
(個人的にはこのダンスの振りはあまり好きではないのでみぃ。はなんかボーっと観てしまいました…ごめんなさい)




14.To be free



昨年のコンサートでもやっていたのでなんか昨年発売のアルバムに収録されていたような気になってたけど、今年のアルバムなんだね。
ラッキーマン同様、翔ちゃんの入るところの音が入らず。マイクの切り替えがうまくいかなかったのか?もう、なんかそういうのが多かったなあ。

しかし…
ちょっとこの曲の音程のはずれ方は5人ともとんでもなかったな…(笑)

この曲は、ホントに、ニノのフェイクが大好きで、幸せ~heart02





15.じゃなくて(相葉ちゃんソロ)



Jソロばっかり絶賛する訳ではございませんよぉ。
相葉ちゃんソロも、最高でした。

バックステージで、前半は椅子を使ってのパフォーマンス。
このパフォーマンスが、ウエストサイドストーリーを彷彿とさせるような、NYのミュージカル風スタイルで、鳥肌モノのカッコよさ。背景にレンガの絵とかあってストリートっぽさを出してくれてもよかったな~椅子もいいけどステッキとか使うダンスも似合いそう。
衣装はサスペンダー付きのパンツにシャツのオールドスタイル(でもやっぱりスタイルいいから相葉ちゃんって何着ても似合うんだよね~!)。

去年も今年も、相葉ちゃんソロってばなんかもうアイドルオーラ炸裂過ぎて最高に可愛い。
去年のも大好きだったんだよね。

今年は、ダンスしつつ表情を凄く作ってて、頭抱えて困ったポーズしたり、「ちぇっ」みたいな表情したり、足を組み直してちょっと怒ってる感じを出したり、そういう細かい芸がもう、すっごく可愛いの。(ちなみに♪ドライブいいな~♪のところは車のハンドル握ってた)で、途中は赤のスカーフ出してそれを使って振りが入ったり。踊りと言うかパフォーマンスと言った方がいいかな?椅子も上手に使ってたし。途中凄く高く足があがったり、ジャンプも結構高く跳んだり、全体的に意外に結構しっかり踊ってました。
ああ、可愛かった&かっこよかった~!
相葉ちゃんと翔ちゃんのダンスは時折物凄く固いなあと思う事があるけど、このソロは全然!すっごく良かった~!!

(でも、コンサートの後、Jソロについてはずーっと語ってたけど相葉ちゃんソロについては誰も語っていなかったので、やはりインパクト的にJがダントツだったわ…→しつこい/笑)

16.このままもっと(翔ちゃんソロ)



何が残念って、そりゃあもう、何あの衣装。down
翔さんにはグレーは似合わないんだってばー!!!
暖色系着せておけば間違いないのに!!
寒色系と地味色はダメなのに…。
グレーと白のドットの衣装で、ジャケットも、シャツもパンツもそれぞれ違う大きさのドットが入ってて可愛かった、けども…色が…凹
パンツは細身のパンツ。(相葉丈よりやや長め)パンツがねえ、結構こう…股間の部分がパツパツで、足首に向かって超スリムなので、なんつーか、「スラックス」と呼びたくなるような…。なんでああいうパンツに…
スクリーンには外国の子供のカップルの画が出て可愛らしいラブストーリーが描かれていてすっごくほのぼの、可愛い。

が、しかし。

翔さんの衣装だけでなく、翔さんの周りで踊るジャニーズJr.の頭にはなんか白い羽がついてるし、タキシード着てて、なんつーのか、これ。舞踏会?!って感じ。

途中で翔ちゃんを、羽のついた扇子(だよね、あれ?でも羽じゃなくてなんかとんでもなく変な…ふわふわ。に見えたけど。)で囲んでしまう演出(宝塚の劣化版?!)、しかもなんか、めっちゃ大量のJr.がそれをやってて苦笑…(笑)しょ、翔ちゃんが埋もれてる…。息苦しくないかい?と聞きたくなるわ(笑)
なんか、個人的にはもっともっといきつくとこまでいっちゃって、アイドル聖子ちゃんしてほしかった。なんか勿体ない演出だったような気がしちゃったんだけども…。

でも、めっちゃ笑顔で唄う翔さんは完全にアイドルしてました。

(昨日、2日間あんなに楽しませてくれたキラキラアイドル翔さんを完全に消し去っている翔さんをZEROで観て逆になんか安心したけども(笑)カメレオンみたいな人だなあ。ホント。)


みぃ。が演出家ならもっととことん可愛らしくしちゃうのになあ。

でも、あの、唄う時の肩の揺らし方とか、開いた手の動きとかが、やっぱりアイドル櫻井翔してましたね。
でもちょっと個人的には残念だー。





17.Everybody前進

凄い薄いメンバーカラーの衣装に黒パンツだったかな?白だったかな…ちょっと曖昧です。でもなんか衣装はあんまりカッコ良くも可愛くもなかったような記憶が(苦笑)

今回2台しか用意されていない外周フロートには大ちゃんとJが1人ずつ。
トロッコではニノと相葉ちゃんがそれぞれアリーナを縦に突っ走ってました。

みぃ。の席は丁度フロートが止まる真正面でして。結構幸せでした。
…まあ、ニノじゃないんだけども。
この時は大ちゃんだったかな?


18.きっと大丈夫



ラップ部分で突然翔ちゃんが

「ラップしまーす」

なんていうもんだからもう、可愛すぎてキュン死に。ナニアレナニアレ。今までこんなの聞いた事ない…すっごい可愛かった~!!!


♪き~っと大丈夫ぅupと、大ちゃんが「ぶぅ!」と言ったのがこれまた可愛かったんだけども、次の相葉ちゃんの「回り道も~」の出だしが声カスカスでした。
大ちゃん→相葉ちゃん→ニノ→Jと、これまた皆さんとんでもなく音はずしまくってましたがまあ、それもこれも生歌の醍醐味ということで。C&Rが楽しい曲なので盛り上がってました。



19.Happiness


この曲を聴くと、ドラマを思い出したり、PVを思い出したり、どちらにしても、すっごく楽しい気分になれます。




MC




ここは、ラジオみたいに録音したものを文字起こししてる訳ではないので、言い回しとかは実際のものと違うはずですし、聞き間違いなんかもいっぱいあると思います(もしかしたら言ってる人が違う可能性も…)
なので、なんとなくこんな感じ、ということでお読みください。




いつも通り「よろしくどうぞー」とか「お願いします」とかから始まり、 「凄いわ、なんか。ぐんぐん来るね!いいっすね!」と翔ちゃん。
気温は涼しいのに、会場は暑いね、という話になったんですがここ、ひとつ言わせて下さい。

あのね、最初、翔ちゃんが

「ここ今札幌で一番暑くなってんじゃないの?」

って言ったら、その直後にJが

「ここ多分今、札幌で、一番暑くなってんじゃないの?」

って翔ちゃんの言った事をそのまんま言ったんですけども、翔ちゃんのセリフ丸パクリなのに、「一番暑く~」のくだりをちょっとセクシーにカッコ良く言ったもんで、みんなここで「キャー!!!」ってなっちゃって完全にJに盗まれ…いやいや、持ってかれちゃってました、翔ちゃん。
で、相葉ちゃんに「Jの方がいいと思うな」みたいなこと言われて、最後には多分翔ちゃんか相葉ちゃんかJか…だったと思うけど「ここ張り合う必要ねぇし…」みたいに言ってこの話は終わらせたような。

Jが照明さんに、照明つけて、ってお願いして、多分天井席の子とかが「キャー」ってなって、そしたら「え、どうしたの?」「なんかあった?」みたいにメンバーが「???」になっちゃって、Jが

「翔がね?『翔が私たちの事をよ、(呼んでくれたと言おうとした?)ゆってくれたよ』みたいな…」

と言いだし、ここの翔呼びに客席「キャー」みたいな。更に

「一番上の子も可愛いぜぇ?」

「うぇ~い!」 

「ごぉちそうさまでぇえええーす!!!」
と続きニノちゃん爆笑してました。

「オッサンやないか!」

…うん、J…うん、そうだね、J…(爆笑)
このセリフに色々なことが走馬灯のように浮かんでしまったのはみぃ。の身内だけでしょうか…




次のお話は、昨年みぃ。が参戦した札幌コン、2日目でも全く同じような話をしていたのですが、前回は相葉ちゃんが円陣組んで掛け声したら、バンドのみなさんがやり直しをしてたっていう話でしたが今回はジャニーズJr.の反応が悪かったと。相葉ちゃんは

「ちょっと頭おかしいんだよアイツら」

とキッパリ言ってました(笑)

「『オイ』って言えよ!」と相葉ちゃんが言うと、メンバーが

「オイって言えよ?」

「オイ?」


「オイ?…って言えよって…?」

「んははははは…(爆笑)」


「オイとは言ってないからね?Jr.は…」

「そうですか?…あれ?…俺が間違ってんのか?」


みたいなくだりがありました、何この会話(笑)
このあとニノちゃんが解説してくれてたけど、どうも、Jが先に「楽しんで行こうぜ」と言ったのに、相葉ちゃんがまた同じことを言ったのが敗因らしい。

「(2回目)だから、相葉の場合はいいやって感じに…」

で、相葉ちゃんはニノやみんなに

「(掛け声)振られた事ないでしょ?」

と、Jの隣にいることが多いから振られて、Jがもう全部言っちゃった後に振られるから大変なんだよ、みたいなアピールを必死にして、

「あいつら俺の事バカにしやがって…」「あとでボッコボコにしてやる」みたいなことを言ってました(笑)

で、この辺りずっとみんなでなんか相葉ちゃん中心トークになってて相葉ちゃんが

「なんでボクばっかりいじめるんですか?」
みたいなことを言ったんだけど、翔ちゃんが「話していいかな?」って恒例のお風呂トークへ。


「ごめんね?MCほとんどお風呂の話で。」

「札幌来て風呂の話しない時ってあるんですか?」

「事件は風呂場でおきてるから」

みたいなやりとりのあと、こんな話が。


翔ちゃんがお風呂あけたら相葉ちゃんが先に入っていて。
頭や体を洗って、浴槽に翔ちゃんが入った時、相葉ちゃんは浴槽の外で頭とか洗ってて、翔ちゃんが出ようかな~と思った時、相葉ちゃんが

「丁度鏡がある!」


って言って(いや、お風呂だからね、そりゃあるでしょ)、alwaysのサビ部分を踊り出したそうです。全裸で。

鏡がある場所で振りを確認するのはわかるけど、何でお風呂場なんだと翔ちゃんに聞かれた相葉ちゃんは


「そんなつもりはなかったけど一回全裸で確認したら楽しくなっちゃったんだよ」

と。

「楽しくなっちゃうからダメなんだよ!確認しなきゃ!」

とニノちゃんに怒られるも、そういうことではなく 

「ジュニア(NotジャニーズJr.です。下ネタです)が、ワンテンポ遅れてついてくるんですよ!」←どうやら相葉ちゃんはそれが楽しくなっちゃって暫く踊っていたらしい(笑)

「…コラ相葉ぁ。…(お客さん)ドン引きだぞ?」 ←このJかっこよかった。やっぱりJには道明寺で居て欲しいわ…。



相葉ちゃんってどんだけ無邪気なの(笑)
クレヨンしんちゃんがよくやってる「ゾウさん」のくだりが頭に浮かびましたがあっちは幼稚園児、こちらはアラサ―男子(笑)
でも、許せるのが相葉ちゃんだよなあ。

だって全裸で鏡の前で振りを確認するJとか、ニノ、嫌だもん…(爆笑)



→まだまだ続く


|

« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ① ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ③ ~みぃ。バージョン~ »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41054723

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ② ~みぃ。バージョン~:

« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ① ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ③ ~みぃ。バージョン~ »