« わたくしごと。2011/8/4 | トップページ | Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ④ ~みぃ。バージョン~ »

わたくしごと。2011/8/7

前回とは違う病院に行って、レントゲンを撮ったりしてきました。
やっぱり原因不明だけど、とにかく指を使わないようにとお医者さんに固く言われてきて、昨日はブログも開かずに居たらなんだか…

コメント欄に色んなご意見を頂いていたみたいで。

みぃ。のコメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。




みぃ。は今回のツアー、現時点で、3回、行ける事になっています。

札幌2日間と、国立の2日目に参加させて頂きます。

ですが、チケットを取るのに何一つ悪い事はしていないと自分では思っています。
他の方もおっしゃってましたが、1人1公演しか行ってはいけない訳ではなく、代表としては1公演しか申し込みができない訳で、友達同士で同行と代表を入れ替えて、違う公演に申し込みをすることはNGではないので、みぃ。は3人で行動しているので、最大で3公演、行く事は可能になります。
今回は、この形での当選は2公演のみでしたが、国立は、ブログの読者様の1人が誘ってくれて、突然、行ける事になりました。
協力して申し込んだりした訳でもなく、本当に全く、お誘い頂けるなんて考えていなかった方からのお誘いで、メールを頂いた時は頭の中が真っ白になりました。
勿論、その時点で札幌に2日間行けることはわかっていたし、国立にまで行けるなんて、いいんだろうかとか、譲ってもらえたのはみぃ。だけなので、いつも一緒に行動しているじゃすみんさんやいっしーに対しても、抜け駆けしちゃうみたいだし、悩みました。そして勿論、ここのブログの読者様からも沢山全滅の声を聞いていた事も有り、正直、色々考えました。

もし自分が全て落選していたら、絶対に、当選した人を羨ましく思うし、ホントに泣き続けると思います。だから、落選した人の気持ちも、みぃ。はみぃ。なりに考えているつもりでした。
決して、自分が当選した事で、自慢していたつもりはないし、周りにも本当に沢山、落選された方がいらっしゃるので、嬉しい半面、手放しでは喜べず…
最初は、当選した事をブログに掲載することも、ためらっていました。
実際に、仲良くしているお友達から落選のメールが先に届き、自分が当選した事を伝えられず数日、メールを迷い、悩んだ日々もありました。

実際落選して居ないので、落選した人の気持ちなんてわからないでしょって言われちゃうとそうなんだけど、それでも、みぃ。なりにいっぱい、考えたし、想うところはありました。身近な人、今年は◎×で逢おうね、と約束していた人、去年落選した時落ち込んで落ち込んでどうしようもなかった様子を知っているからこそ今年こそはと思っていたのにダメだった人。ブログの読者さん、親しい仲間、いっぱいいっぱい涙を見てきたから、やっぱり、他人事としてきっぱり切り捨てられるほど、みぃ。の心は強くもないので、どうしたらいいんだろう、と、何もしてあげられない事に本当に悲しくもなったし、だからといって自分のチケットを差し出せる訳でもなく…みぃ。なりに、凄く、色々考えたし、落ち込みました。
当選した事が悪い事みたいに思えた時期もありました。でもそれって絶対、違う。誰かを騙したり、違法な事をして得たチケットでもないし、誰かに後ろめたい気持ちでコンサートに行ったって全然楽しくない。だから、楽しもうって思いました。


もし自分が落選していたら。
泣いて泣いてとことん落ち込んだあとには、自分だったら、どんなコンサートだったか知りたいだろうなって思いました。落選して行けなかったから、辛いからレポは読みたくないっていう人も、勿論いると思うけど、自分だったらって考えると、ニノはどんなふうにあのソロを歌ってくれたのか。やるかやらないか気になっていたあの曲はやってくれたのか。相葉ちゃんは元気に踊っていたのか。翔ちゃんの可愛いソロ曲はどんなふうだったのか…いっぱいいっぱい、聞きたい事がある。
だから、少しでも、伝えたいなって。
他にも沢山のブロガーさんが完璧な、素敵なレポを落とすだろう。
でも、みぃ。にはみぃ。の目線があって、みぃ。のブログに遊びに来てくれている人はやっぱりきっと、みぃ。のブログを覗くはず。
録音してる訳じゃないから言葉は完璧じゃないし、録画している訳じゃないから巻き戻しもできない。コンサート中は自分もテンションが上がってるからところどころ抜けてる記憶もいっぱいあるし、見逃していることも山ほどある。
でも、みぃ。はこんなとこを見てきたよ、って伝えたい、と思いました。だから、記事にしました。それは他の物も全てそうです。番協レポにしても、ラジオレポにしても。
自分だったら知りたいし、自分だったらこういうことを知りたいと思う事を、書いてきました。


コンサート、1年に1回観れたら満足と言う方も沢山いらっしゃいます。
でも、みぃ。はね、本当の本音を言うと、可能であれば、全公演、参加したいと思っています。だってコンサートってナマモノなんです。
毎日、絶対に、同じことをやろうとしても、同じにはならない。
予想に反していきなりコケちゃったり、声が裏返ったり、MCで喋ることも、違う。同じ、映画の宣伝をするのにも、昨日と今日では違う。
昨日と同じ位置に立っているのに、昨日と違うところを向いている。
それがコンサートですよね。
だから、そりゃあ、可能であれば全公演、行きたいです。だけど、勿論、今の嵐さんの状況を考えれば、それは、不可能なこと。それこそ1回でも観に行けたらそれが最高の幸運。

だから、ぐるぐる、頭の中で色んな考えがリフレインしちゃうんですよね。



人って、とっても欲深いイキモノだと思います。

最初は、1回でも観れたら満足って思っていたのが、いざ、1回行けるようになると、今度はいい席がいいなとか、ファンサ欲しいなとか、更にはもう1回観たいなとか、そうやってどんどんどんどん、欲が出て来ます。あ、勿論そんなことない人もいるかもしれませんが、正直なところ、みぃ。は、そうです。
どんな最悪な席でもいいから、1公演は行きたい、って去年は思ってました。
実際行ったら今年はもっといい席がいいなとか、思って。

そうやってどんどん色々欲が出てくるし、元々、何度でも行きたいと思っている訳だから、やっぱり、1公演当たったからといって、こっちの1公演を他の誰かに譲る、なんてことは、本当に申し訳ないし…器が小さくて情けないけど、みぃ。にはできませんでした。

ホントに自分勝手で、申し訳ないけど、みんなのことは大好きだし、困った事があったら手助けしたいとか、色んな事をみんなで楽しみたいとか、そういう気持ちはいつだって本当にあるけれど、元々、嵐さんに限らず、ライブが大好きなみぃ。にとって、やっぱりコンサートというのは、本当に特別で大好きで…だから、1回行けるからといって、他のコンサートのチケットを誰かに譲るっていうのは……みぃ。にはできませんでした。

それに、1回逢えても、2回でも3回でも逢いたい。みんなと同じで、みぃ。だって、ニノが、嵐が、大好きだから、やっぱり逢いたいんです。想いの深さ、重さなんて、絶対に比べる事はできません。みぃ。の方がいっぱい好きだもん!なんてことも、勿論全く思いません。
でもね…一度も逢えない人に、一度くらい譲ってあげたらいいのにって思うかもしれないけど、やっぱり、みぃ。も、何度でも逢いたくて仕方ない人なんです。

わがままで贅沢だけど、みぃ。にとってニノは…本当に毎日でも逢いたい、大好きな人です。

皆さんにとってもそうであるように、みぃ。にとっても、ニノは生きる活力であり、幸せを運んでくれる人。とっても一方的な想いではあるけれど、日常生活の中でも、逢いたくて逢いたくて、泣けちゃうくらい、いつでも、24時間、365日逢いたい、世界で一番大好きな人なんです。だから、行けるチャンスがあるのなら、行ける分だけ全て行きたいと思ってしまう。


偽善者って言われちゃうかもしれない。強欲だと思われるかもしれない。でも、これがみぃ。の正直な気持ちです。



それでじゃあ、チケットは譲ってあげる事が出来ないけど、じゃあ、何ができるだろうと思うと、ここで、少しでも、みぃ。が観てきた事を伝える事だと思って、みぃ。なりに記事を書いていたつもりですが、一部の方にはそれが御不快だったようで、申し訳ないとともに、非常に残念でもあります。

コメントに書いて下さった方もいらっしゃいましたが、レポも不快ということであればベイストのレポもそうだし、番協もそうだし、TVの感想しか書けなくなってしまう。
勿論、自分が楽しむ事が大前提ではありますが、皆さんに楽しんでもらえる記事をという思いも、少なからずありました。でもそれも、みぃ。の自己満足であり、ひとりよがりだったかもしれないなあと深く反省してます。

とりあえず、札幌レポは途中なので、完成したいと思いますが、少し、ブログのあり方を考えるためにお休みしようかなあとも考えています。

ブログという、不特定多数の方が訪れる場所で、自分の想いをつづっている訳ですから、たまたま目にした方が不快な想いをされたりすることもあると思います。でも、正直そこまで考えてブログを始めた訳ではありません。
自分が嵐を好きになった時、周りに嵐ファンの友達もいなくて、人のブログに行ってお友達をつくるようなタイプでもなかったし、自分のいいたいことがいいたくて始めたブログでした。
だから、やっぱり、これからも、ブログを続けるのであれば、いいたい事を書いて行きたいなというのが本音です。
不快に思う人がいるだろうけど、その人たちのことを考えていたら多分、何一つ書けなくなってしまうし、想いを強制するものではなく、みぃ。はこう思ったよ、とかみぃ。はここが好きだよ、ってそういうことをこれからも書いて行きたいなと、自分では思っています。

何から何まで自分勝手だなあとは思うのですが、それでも、やっぱり、ニノへの想いや嵐さんへの想いを吐き出したい。だからブログは続けたい。
それを読んで、1人でも楽しんでくれる人が居たら、みぃ。のブログに出逢えてよかったと言ってくれる人が居たら、ずっとここで語っていたい。

ずっとそう思って来ましたが、正直、迷いが生じています。

指の怪我のこともあるので、暫く、更新がかなりゆっくりめになると思います。
ベイストレポに関しても、(実はあれが一番指の負担になる)状況によってはお休みさせて頂くかもしれません。

といいつつも色々と書きたい事はあるので、どうなるかはわかりません。
あんまり心配せずに、でも、長い目で見守って頂けたら嬉しいです。

不快な想いをされた方には本当に申し訳ありませんでした。

|

« わたくしごと。2011/8/4 | トップページ | Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ④ ~みぃ。バージョン~ »

みぃ。のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41117417

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと。2011/8/7:

« わたくしごと。2011/8/4 | トップページ | Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ④ ~みぃ。バージョン~ »