« VS嵐&ひみつの嵐ちゃん 2011/8/11 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ①




『大人買い!!!』




ニノ「はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言はラジオネーム『毎日がBeautiful World』さんから頂きました、ご紹介しましょう。」





「私はよく『大人買い』という言葉を耳にします。友達が漫画を1度に10冊から20冊ぐらい買うのを、いつも凄いなと見ているのですがニノちゃんは、大人買いはしますか?また、今までに、どんな物を大人買いしましたか?あったら教えて下さい。」

ニノ「チッ。(舌打ち)くぅぅ~~っ。大人買いねっ!なんだろう?ゲームかな?うん。えっ!?大人買いの定義って何?俺ちょっと、多分人と違うんだよね。俺は、もう、値段を気にせずに買う事なのね、俺の大人買いの定義って。うん。だから、もう出たら買う、みたいな。俺、だから、Wiiは…、3…台?ぐらいあるかな。白。黒。赤。凄いでしょう。これ、赤って言うのは、その…、マリオの25周年の、限定なのよ。でも、凄いんだよ、それ。箱とかもぉ~、全部マリオ。あの…、Wiiの、プリペイドカード見た事ありますぅ?コンビニとかで。あるような。ああいう感じなの。箱とか。凄く可愛いのよ。で、買うっていうね。大人でしょう?そうだよねぇ~。DSも全部あるもんねっ。DSでしょっ?DS Liteでしょっ?DSiでしょっ?3DSでしょっ?ずーっとあるな。ゲームボーイアドバンスとか。懐かしいねぇ~。そこら辺はねぇ。もぉ、もぉ、出たら、何をやるとかじゃなくて、もっ出たら買うって言う…。もっ、だから、ちょっともう~スペックの方に興味が行っちゃってんだろうねっ、俺の場合は、多分。
でも、それは、ホントにWiiは3台ある。リモコン、めっちゃあるもん。で、1回、1回、こう…リセットしない…、俺、3台繋げてるから、もう。最近、んふっ(笑)Wiiは。だから、もっ、1回1回リセットしないと、リモコンが反応しないのよ。なんか、勝手に違う方が、点いちゃったりとかするの。だから、あぁ、これじゃないんだ、と、思って、んっふ(笑)もう~リモコン探すよりかは、もうこれを1回切ってリセットして、ちゃんとそっちで、赤で、認識させて…、白で認識させて…、とか、凄いやってんの。大人だよねぇ~。大人だなぁ~、そこに関しては。でもそういうのが楽しいんだよね?多分。いやぁ~…、したくなって来たなと思って、ゲームが。楽しいよねぇ~。夢があるしねぇ~。う~ん。いいよねっ。んっふっふ(笑)
こっのように、んふっ(笑)まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。」








『どんな未来にも愛はある』 / flumpool




戻りTime



「私が戻りたいのは、2週間前です。その日は、部活の引退試合でした。エースが大会前に怪我をしてしまい、今回の試合に出れなくなってしまいました。初戦で勝てば次の週に一緒に試合に出る事が来るので、みんなとても気合いを入れてました。しかし負けてしまい、その子と一緒に試合出れないまま引退になってしまいました。もし、戻れるなら最後まで気合い抜かないように、とかシュートを1本、1本、大切にとか、自分にアドバイスして、その子と一緒に試合に出たいです。」




ニノ「青春やなっ!そっかぁ~…。でもいいんだよっ。それで良かったんだよっ。ねっ。大会前に怪我するっていうのが…、可哀想だけどさぁ。ねぇ~?あります?何部でしたっけ?茶道部?中学は?吹奏学部。あぁ、そっか。じゃっ、怪我して出れないなんて事は…、なかったね?そっか。茶道部って…、楽しかった?そ…、あ、ゴメンねっ?単純な…疑問なんだけどぉ。どこ…がピークなのか、俺わかってないの、茶道部に関しては。茶道部に関してはってか、その、茶道に関して、どっ…、どこが?ピークなの?飲む所?たてる所?渡す…んふっ(笑)までがピークなの?ふぅぅ~~ん。なんでやんの?浴衣でやんの?…えっ!?制服でやんの?洋服でやんの?もっとゆうと。あはっははははははっ(笑)!あぁ、そうなんだ。なんか、俺…、毎回着物じゃないなら、浴衣とか着てやんのかなぁ~っと思ってた。あぁ、そうなんだ。へぇ~。そっか。まっ、そぉ~んな感じだよねっ。うん、部活だもんねっ。」





※みぃ。もお茶を高校生の時3年間やってました。ピークがどこにあるかなんて考えたこともなかった…みぃ。は、先生に味は美味しいって言われてましたが、なにしろ…めんどくさいこと苦手なので、あのねえ、ふくさのたたみ方とか出し方とかがとにかくいい加減でいつも「違う!」って怒られてました。先生が見てない隙にパッパっと勝手に折りたたんでたらバレて何度も怒られました(笑)
日本の伝統芸能とか文化大好きだし、そういう、細かい一つ一つの作法や所作に物凄く惹かれるんだけど、…も、ホント苦手だったなあ。あー、あと右足だの左足だのも面倒だったなあ。要するに日本の伝統芸能に関しては自分がやるより人がやってるの(歌舞伎とか)観るほうが好きなんだと思われます。(笑)こういうところだけ大雑把なのか?!





ニノ「続いてこの人、ペンネーム『夏休みの課題が終らない』だって。夏休みだもんねっ。う~ん。」




「私が戻りたいのは、7月29日だと。(ニノ「ピンポイントだね。うん?」その日は、友達のピアノの発表会があり少し清楚な格好で行こうと思ったのですが、それにふさわしい靴がない事に気付きました。(ニノ「わかるなっ!」)そこで母のヒールの高い靴を借りて行ったのですが、普段はヒールのないパンプスしか履かないので、高いヒールに慣れていなく、色んな所でコケまくり、捻挫したり、マメが出来たり、大変でした。もう1度あの日に戻って自分に忠告したいです。」




ニノ「そうだなぁ~!そういうのってあるよね。でも足捻挫するって、相当!グリィッ~ンって行ったよね?痛い…、捻挫って癖になるからねっ。…若い時にぃ。やる捻挫って、癖になるんだよね。俺、ちっちゃい頃、ずーっと捻挫してたもん足。伸びちゃうのよ、ビィーンッって。だ、前話さなかったっけ?寝てる時に捻挫した話。寝て、起きたら、足が痛くて、病院行ったら『寝てる間に捻挫してます』って言われたの。『捻挫です。』って言われたから。で、『寝てただけなんんすけど』って話したら、『寝てる間に捻挫してましたね。』って言う話になったのね。ぐらい、もうしょっちゅう捻挫おきんの。だから、俺ん中では、もっ捻挫って、もっ日常茶飯事なの、もう。痛くないの、全然。あっ、捻挫したなってのは、もう~わかんのよ。
だから、これゆったらもお~絶対出来ない、と思って、ゆってないんだけどぉ。VS嵐のキッキングスナイパーあるじゃん。俺、あれ、ホント、結構、捻挫に近いダメージ受けてるからね、あんなゴムボールでさえ。んはははははっ(笑)うん。あぁ~伸びたなってお…、なんかねぇ。わかるんだねっ、ああいうのって。俺、もっとゆったら、結構、マジで、本気で走ったら捻挫すると思うもん。100メートル走ぐらいで。だっ、グリンとなって、あっ痛いって言う…、捻挫じゃなくて、もうなんか、伸びちゃったなって言う…。もっ、ゆるまってんだねっ。そこに関して。…すげぇ~ネガティブな話で終わったけど、大丈夫?かな?大丈夫なの。そっか。」





※最後の「大丈夫かな?大丈夫なの。そっか。」にKOされました。
あーもう、28歳男子じゃないよこの人…ホント可愛い~。
グリィッ~ンとかビィーンッとかも可愛かったです(笑)

っていうかもうこのベイスト聴いてキッキングスナイパーが怖くなりました…。





『うたかた』 / 柴田淳

|

« VS嵐&ひみつの嵐ちゃん 2011/8/11 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41310225

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ①:

« VS嵐&ひみつの嵐ちゃん 2011/8/11 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/8/21 ② »