« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ② ~みぃ。バージョン~ | トップページ | わたくしごと。2011/8/4 »

Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ③ ~みぃ。バージョン~

MC続き





本日、ずっとalwaysを練習していたと言う相葉ちゃんに、翔ちゃんが


「相葉君、今日ずーっとalwaysやってるね」

というと「うん、今日ずっとalwaysができない」と相葉ちゃんに言われたと翔ちゃんが相葉ちゃんの真似で言ってました(可愛い)。

「alwaysの呪いにかかったんですよ」

と相葉ちゃん。何だそれ。


んじゃあ先ほど披露したけど本番ではどうだったのかって話になって相葉ちゃんの中ではOKレベルでできたとのことだが、Jやニノから相葉ちゃんにとってのOKレベルってどこ?ときかれる。(ちなみにJが確か100%中30%ぐらいじゃないだろうな、みたいなことを言ってたと思います。)すると相葉ちゃんは

「気持ちよくできたっていうことです」

と答えたのですがすかさずJに

「…気持ちよく出来たってことは失敗したってこと?」

みたいに聞かれて

「失敗してません!」

と言ってました。が、Jに

「大阪の時は壊れたロボットみたいな動きに…」

っていじられて翔ちゃんがめっちゃ大爆笑してました。

でね、相葉ちゃんが「大阪色々あったじゃん俺ら!」と言うとJが慌てて「そんなことはなかったはずです」と。

Jにしてみりゃこけちゃった話は一応封印しておきたいのかな?でもJUN STYLEで喋ってたらしいんで、そんなことはないか。聞きたかった…っていうか、リアルに観たかったよね。そんなJを。

で、この流れから大阪で相葉ちゃんが衣装をうまく切れず乳首見せしちゃった話へ。(大阪ではまさかの乳首見せでしたが、札幌でも、乳首見せじゃないけど、やっぱり衣装が着れない事件が起きました。後述します。)
ここで初めて大ちゃんが言葉を発し、ニノに「初めて喋った」といじられてました。

「こっち(左)が出たの?右は出なかったの?」

と変なところにくいつく大ちゃんに、翔ちゃんが一言、

「どうでもいいよ!」


この辺りから話題が相葉ちゃんから大ちゃんへ。



大ちゃんってば、なんと、夏とはいえ涼しい北海道へ乗り込むのに、なんと、Tシャツ1枚に短パンに、サンダルという、コンビニに行くような格好で来たそうで。そこには翔ちゃん曰く『謎の参考書』みたいなものを持参。

→この正体は、『ジオラマを始めよう』っていう系の本らしく。

「あのね、なんかねぇ。(やばい、ここのJの言い方ちょっと可愛かったんだよなあ…)『誰にでもわかるジオラマ入門編』みたいな本を、車…北海道ついて、バス乗ってソッコー俺に、『…持ってきたよ。』って渡し…」

「頼んだんですか?!」

「違う違う!」


と、ジオラマに興味があるってトークへ。

で、今度、Jが、秋葉原でそのジオラマのキットを買ってリーダーの家に行く、と言ったら


「なんで俺ん家を汚すんだよ」


って半ギレに。
それをニノや翔ちゃんが「汚すって…」「楽しいんでしょ?」みたいに突っ込んでたらJが

買ったらメールするからリーダーん家みんなで集まろう」

みたいなことを言って(いやぁん、やっぱり嵐って仲良し~みたいにみんな盛り上がる)、リーダーは、粉とか飛ぶから大変だって(笑)で、Jもどんどん悪ノリしていっぱいジオラマ作ってリーダーの家にジオラマ置いて行こう、みたいなことを言ったもんだから

「俺のスペースないじゃない!」

と大ちゃんは言って、またも翔ちゃんは大爆笑してました。(ホントによく笑うオトコだわーheart02)多分、この言い方がおかしかったみたいで、「いいじゃない!」って返してました。(「じゃない」が大ちゃんちょっとおネエっぽかった)



ここで相葉ちゃんが客席の声を受けて「『ジオラマってなに?』って」って言って、メンバーが説明してくれました。こういう声を拾ってもらえてやっぱりセンターステージ付近のアリーナって美味しいなあ…。

このジオラマにJも興味があるって言う事が相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノにはとっても意外らしく「へ~ぇ…」ってハモッてました。

好きなように風景を作れると言う事で相葉ちゃんが


「札幌に東京タワーを建てることもできる」

って言ってて、ニノも

「何本でも

って。でも、札幌には立派なテレビ父さん…ではなくテレビ塔があるではないですか♪数時間前にテレビ父さんに抱きついてきたばかりのみぃ。としてはこのくだり、ちょっと楽しかったな。

で、丁度嵐にしやがれで古田新太さんがやってたねって話に。
(遠征中の身としては観れないんだよぉおおおおお~って思いつつ聞いていた。)

そこでJがいきなり


「フル○ンがぁ~」


と言いだし、翔ちゃんが

「フル○ン?!」


と戸惑いまして、古田さんのあだ名だとニノが解説してくれたんだけども、いやあ、相葉ジュニアネタからまさかの、J、翔ちゃん、ニノ3人の口からの『フル○ン』…

だから、地方コン好きです(笑)




ジオラマの本を持って来てくれたと言うJと大ちゃんに

「そういうのはちゃんと持って来るんだなぁ~…」

となんだか淋しそうにポツリとニノちゃん。
可愛かった~。でも別に淋しかった訳ではないと思います。
ニノのこの口調の訳はこちら↓

大ちゃんは今回、バッグは大きいのに、その本以外にはTシャツ1枚、パンツ3枚しか入れて来なかったそうで(爆笑)海外旅行用のスーツケースで札幌に乗り込んだみぃ。って一体…(笑)ちなみに、メンバーはバッグの大きさに驚いたらしく、みんなで口々に「何であれ持ってきたの?」って言ってました(笑)で、何でパンツだけ3枚も?って話で、ライブで汗かくからと答えたのですが一瞬みんなが沈黙してて大ちゃんは

「えっ?何持ってくんの?」

とみんなに逆に質問してました。むしろTシャツとパンツ以外いらないのに、って大ちゃんは思ったんでしょうねえ。


でもこのパンツ3枚っていうのは、ミュージシャンのお友達とかもよく言ってます。汗かくから変えるって。そういえば何度か、ホント、ありえないくらいびっちゃびちゃになったパンツ、みぃ。も友達の楽屋に遊びに行ったら床にね、落ちてるって言うかこう、脱いだまんまの形で置かれてるの見た事あって爆笑しました。まあ、嵐さんは脱いだまんまの形にはしておかないだろうけど、相葉ちゃんなんか特にびっちゃびちゃだろうなあ~。



ちなみにJはなんか、ストレッチ用のグッズを持参したそうです。そんでね、「これぐらい」って手で大きさを表現したのに大ちゃんが「…相当…デカイ?」って聞くもんだから、Jに「…だからこれぐらいだっつってんだろ」みたいに言われてました。(ちなみに肩幅位だったかなあ)
「重い?」と更に突っ込んでたけど大ちゃんは何が聞きたいんだか(笑)
そのあとJは普通のモノを挙げていて(着替えとかだったかなあ?忘れちゃったけど普通のもの。)、でも最後に「書類」って言ったもんだから「…書類?」「書類?」って確か自分でも首をかしげてましたけど、コンサートの構成とかのなんか紙みたいでした。(さすがコンサート番長!!)




さて実はここ、さっきから青と紫しか文字がないなと思った皆さん、そうなんです、実はここ、御着替えタイムなんですね。

最初に大ちゃんとJが残って喋っていて、3人が着替えてて、交代で残りの2人が着替えにいくというところ。

なんとなんと、ここで着替え終わって戻って来たニノがちんまりと、メインステの坂に体育座り。このちんまりさがなんとまあ。超絶可愛らしい。

ああ、お願い。あそこのニノちゃんをDVDに入れて下さい(絶対入れてくれないってわかってるけどぉおおおおおお願いしますJスト様!)

すると翔さんはその坂を滑る遊びを始める。


…っていうか、それ、ただ滑ってるっていうか…Shake it!か?(笑)と思った瞬間



「はいそこでShake it!やらない!」

「…あっ、これShake it って言うんですか。」

「違う違う、技じゃない、それ。Shake it!のアタマでそれやってるんで…」

「あっ、ごめん。そんなつもりはなかった…」

「そんなつもりはねぇ!」

「いや、いいんだよ…」

「ごめん、ちょっと…シェケしちゃったよ」


みたいな会話が繰り広げられました~!!!!(*´Д`*)

(セリフ違うかもしれないけどなんとなくこんな感じ)

そしてやまたろでしぇけしぇけ。



うぉおおおおおおお!!! (* Д*)

DVD化希望。

嗚呼、何故巻き戻しして見る事ができないんだろうか、っていうくらい可愛かったよぉ。


「YOU達も着替えてくる?」

「ME達も着替えてくる」

「OK」

「OK、OK!」


という謎の会話から、嵐の皆さんのお仕事のご紹介。

なんだけど、

「相葉くんなんかやるらしいじゃん、ナレーションとかさっ♪」

「日にちを言っちゃえよ」


何て言いながらやまたろは坂を滑っては登り、滑っては登りして遊ぶ訳。
宣伝しようとしたけど相葉ちゃんも「俺の話を聞けよ」なんて言って滑りにいったんだけど、ここでアクシデント発生、めっちゃゴロゴロ転がってしまって(笑)
骨盤を痛めるという…アナタ病み上がりなんだからもう~とつっこまずにはいられない。

「あっ!すごいなっ!」


とニノちゃんが素で言ってました。更には「SHOCK出れるんじゃないの?SHOCK出れるよ。」とも(笑)出たいのか?ってくらいそこ、こだわってましたけど(笑)




相葉ちゃんの、ナレーションの事、翔ちゃんの神様のカルテ、ではなく『神様のカルテくん』(笑)のこと、着替え終わった2人も集合し、『奈良の大仏君』(ここ、鎌倉なのか奈良なのかと全員に「どっちどっち?」「どっちかっつったらどっち?」と詰め寄られ、思わず大ちゃんが「奈良。………(我に返って)関係ないでしょ」と言ってしまいみんなに「おっ!」「うぉい~」「先生ノりますねぇ」とひやかされてました。)


3Dの怪物くんについて、3DSとかは年齢制限があるって話で、でも映画はメガネかけるやつだからいいんだよっていうような話をしてました。
あとはJの舞台。みんなが口々に「行くよ」っていう中、ニノちゃんの「俺も行くよっupっていう言い方が超絶可愛くて。
どういう舞台かということでボクサー役だからボクシングするの?そりゃするでしょー、しなきゃわかんなくない?みたいな話になってました。




あと、レポ②の思い出しで、確かTo be freeの時に末’Sが肩組んで歩きながら歌ってた(勿論J主導で肩を組んだ)ような…色んな意味で色んなところから大絶叫。(勿論その中の1人はワタクシ。)

|

« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ② ~みぃ。バージョン~ | トップページ | わたくしごと。2011/8/4 »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41055729

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ③ ~みぃ。バージョン~:

« Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム レポ ② ~みぃ。バージョン~ | トップページ | わたくしごと。2011/8/4 »