« Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ① ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ③ ~みぃ。バージョン~ »

Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ② ~みぃ。バージョン~

15.じゃなくて


好きなんだよねー、コレ。
曲も好きだけど、相葉ちゃんのダンスが好き。
去年もそうだけど、相葉ちゃんのソロのこのテのダンスってホントに相葉ちゃんに似合う。
これ、松潤でも、翔ちゃんでも、大ちゃんでも、ニノでもないんだよね。こういう振りはやっぱり相葉ちゃんなんだよなー。

この日、OPにかなりの雨が降って、バックステージにもかなり水がたまっていたようで、相葉ちゃんを挿んで左右にジュニアが居て、ジュニアが足をあげる振りがあるんですけどそのたびにまん中の相葉ちゃんに水がかかる。ジュニアも多分若干遠慮してるけど、相葉ちゃんも若干よけ気味で(笑)。最初は普通に踊ってたんだけど結構飛んできた時に、一瞬身体はそのままだけど顔がひいてたように見えました。あと、若干だけど、足元やっぱりドームの時よりはちょっと気にしながら踊ってる気がしました。相葉ちゃんのこの曲って椅子を使ったり、歌詞に合わせた振りだったり、表情で語ったりする場面もあるんだけど、結構足とか激しく動いているので、とにかく水がよくあがってたし、あんなにステージって水たまるもんなんだなあって思って観てました。しっかり踊りつつもコケないように足元気をつかってるなあーと感じました。結構高くジャンプするところがあるんだけど、着地でコケるんじゃないかと気が気じゃなかったけど大丈夫でした。



…なんで相葉ちゃんのソロだけ、「~でした。~感じました。」なんだろう、みぃ。(笑)



16.このままもっと



どうやらみぃ。の周りは翔担率が高かったらしく「キャー」が半端なくて。
でもね…やっぱり、衣装は可愛いんだけど翔ちゃんにグレーは…イマイチ似合わない…と、周囲の翔ちゃん担も口々に言ってましたが…sweat01みぃ。が思うに、ベージュとかグレーみたいな色は翔ちゃんのお顔だとぼやけちゃうんだよね。やっぱり翔ちゃんは赤とかピンクとか暖色系の色が似合うと思うんだけどなー。みぃ。の希望としてはもう、ピンクの衣装とかで聖子ちゃんチックに唄ってくれたら曲にもあうし最高に、可愛いのに、いやあ、札幌レポにも書いた様な気はするのですが…何かが残念でならない…。
あとジュニアのアタマにつけてるあれがもう…(笑)気になって仕方ないんですけど。スクリーンの画だけで十分可愛かったのにな。あのジュニアの演出好きな人いるのかもしれないけど、今のところ、コンサート観た人で褒めていた人には1人にも出逢ってません(翔担ですら若干失笑してたぞ…)。嗚呼、やっぱり何かが惜しい。

でもやっぱりいつもより若干可愛く、そして笑顔いっぱいで唄う翔ちゃんはやっぱりとんでもなく可愛いしこの曲は好きです。(この曲にはさすがにラップいらなかったと思うけども。)

そうそう、実は札幌の初日のレポに書き忘れてしまった気がするのですがラストのところ、CDと違って♪君にはもっと♪のところで、♪君には……(ちょっと間あけて転調)君にはもっと~♪ってなるんですが、ここがみぃ。はすっごく好きでCD聴いててもついつい転調するんじゃないかとか、一拍ためるんじゃないかって思っちゃうとこなのに後ろの子供がここも大声で唄ってくれててブチ壊し。…ソロ曲まで歌うのかコイツは…凹と、翔ちゃん担でもないのに思ってしまいました。


が。

翔ちゃん。


翔ちゃん。


札幌では…見せなかった…その笑顔。何故そこで、うっすらとにやけた?ねえねえ、なんで?(笑)最後、ほんのり笑ったのがもう可愛くて。いや、翔ちゃんはいつも翔ちゃんスマイルするんだけど、あれ何の笑いだったのかなー…可愛かった。だって微笑みっていうよりなんだか若干ニヤリって感じだったんだけど。なんか面白いものでも見ちゃったのかなあ。歌詞間違いとかはなかったと思うんだけど、なんだったんだろー?翔ちゃん担の方で覚えている方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいなあ~



17.Everybody前進



花道の角から4人がそれぞれ、後ろにジュニアを従えてまん中に向かって行進。
ほら、やっぱりニノちゃん、フライングだった(笑)そしてやっぱりソロ曲の後はこれだったのね。なんかさっき見たものが物凄く可愛かったので、思い出し笑い。

ニノちゃんがステージ向かって右側の花道から出てきてくれて、みぃ。はいっぱい観れたんだけど、ニノちゃんが連れている様がもう、ホントにジュニアがジュニア連れてるっていうか子供が子供連れて行進して…まるで幼稚園児みたいでもう、超可愛かったんです。
(この曲から、衣装がメンバーカラーのジャケットに。やっぱり黄色って可愛くなっちゃうんだよね、着ると。)

ニノちゃんが後ろのジュニアにぶつかっちゃったのかな?後ろを気にしつつめっちゃ笑顔で行進して、なんか喋ってました。




18.きっと大丈夫



大宮が花道ですれ違いざまに、ニノがリズムにあわせて可愛い歩きを見せてくれて2人でお遊び。言葉では伝えにくいんですが…めっちゃ可愛かった。




20.Happiness



同じムービングに居たやまたろがとにかく可愛くって可愛くって◎
そしてワイドショーでもちらりと映ってましたがJの後を走っていってサビのところの振りをするニノちゃん。走って来たタイミングと、サビの振りに合わせるところのあの、若干あがってる肩と、そのひじの角度がたまらなく好きです。可愛い…。

周りの子があんまり振りをしてなくて、ちょっと意外でした。(いや、別にしなくてもいいんだけど、DVDとかにも入ってる曲だしみんなやるのかなあと思ってたから意外だったってだけなんですけどね。)




~MC~




「今日、会場に、お集まりのお父様方。横に座っているお子さんに『ほら、嵐が来たぞ』っておっしゃいましたね?お父さん!仰いましたよね?」



と、めっちゃ楽しそうにドヤ顔で言うから「なんでそこ強調?」と思ったらまさかの



「『ほら、嵐が来たぞ』と言ったヤツPut your hands up!」


ええーっ!!!(笑)それ、お父さんにやらせたいってことでしょ翔ちゃん?んな無茶な(爆笑)

メンバーにも、お客さんにも、「やりたいだけでしょ」と言われてしまう翔ちゃんなのですが。札幌は一体感あったけどみぃ。の周りはついてこれてない人がいっぱいでした。(違う席に居たお友達の周りも全然わかってなかったらしく…TV観てないのかしらsweat01)で、ここで翔ちゃん続けて


「楽しんでるヤツPut you hands up!…あはははははは」


「あのさー…やり終わった後誰も笑わないんだよね?」


「そうそう、俺が一番笑ってる…」


雨最初だけで止んで良かったね、なんて話の流れから、気を使うBelieve(床が滑るから)と、気を使わないBelieve(雨降ってステージが濡れてないバージョン)を、大ちゃんが踊って見せることに。
最初に、気を使わないバージョンを踊ったのですが、気を使わないバージョンのはずなのに、全然振りが小さくて。なので気を使うバージョンはもう、それ以上にあり得ないくらい小さくて(笑)。


「絶対おかしいでしょ。足が危ないだけで、なんで手の動きが小さくなるの?」


「いや、みんなそうだって!」


「そんなことないよ!…気ぃつかわない方でもそこそこ動かないですね」



「相葉さんここまで…どうっすか?」

「絶好調超!です。楽しくてしょうがないですね。」


「じゃなくて?」


「じゃなくて?」


「じゃなくて?」


「じゃなくてじゃなくて、楽しいですよ」


「いやいや~。じゃなくて?」


「じゃなくて?」


「じゃなくて?何が?何が?」



といつものじゃれあい。
そして、相葉ちゃんが本番前にてるてる坊主を作ったという話へ。
楽屋で始まる前に作って、外を覗いたら雨が止んでいたので、絶大な効果があると、スタンバイして上に出たらどしゃ降りだったと(笑)
てるてる坊主を作った事も、そして晴れたじゃん!と効果あるじゃん!と思ったらどしゃ降りだったという、この一連の流れが非常に相葉ちゃんらしいエピで、相葉マジック&ミラクルだなあと思いながら聞いてました。



「ここに持って出てくりゃいいじゃん」


「てるてるまさきになっちゃう」


「それどういった…?」


と、なんだかまたもミラクルワールドへ。
相葉ちゃん、言うことがいちいち可愛いなあ。「てるてるまさき」ちょっと欲しい。

ここからニノがてるてる坊主って外にかけなくていいの?って言いだして、ごにょごにょやってたんだけど、相葉ちゃんが「え、待って?誰が知ってんの?」(てるてる坊主の正しい使い方)翔ちゃんはマジ声トーンで笑わずに「いや、わかんない。」と言ってました(笑)。

で、翔ちゃんが相葉ちゃんは大阪前にはたこ焼き作ってたし、 「本番前になるとなにかしたくなるの?」と言うと、相葉ちゃんは緊張するから気持ちを紛らわせたいんだと言ってました。


この話の途中でJが1人、センターステージからメインステの方へ数歩歩きだし。
Jソロがまさかもう1回始まるのかと1人、ドキドキしていた人がここにいたのは内緒の話(笑)。というのは冗談で、「どうしたのかな?」と思っていたら



「楽しそうな顔してんなー?どうした?」


「俺、真面目に。」


「危ない事いいそうだなー」


「やりたいことがある。」


このくだり、他に翔ちゃんとかも勿論喋ってたんだけど、みぃ。には末’Sのこの間がたまらなくキューンで。ここのニノちゃんの声のトーンとか、言い方がなんかもう、凄いキューンでした。(やはり末’Sヲタ。)


しかも、


「ここ。国立。霞…ヶ、丘。競技場で。」


ってJってば、なんか噛んでるっていうかもたついてるし(笑)いつも『国立国立』としか言ってないから多分正式名称がすんなり出てこなかったのかと。


「やったことによって、松本さんだけ怒られんのか、それとも俺ら全員怒られるのか。」


「怒られるなら僕が怒られましょう」


「よし!じゃあやってみよう!なんでもいいよ!んふ(笑)」




ということで、国立で嵐さんが缶けりをすることになりました。


これは、元々、ホントにJだけが知ってて仕込んでいたのか、それとも全員ちゃんと知ってて、でも知らないふりして話を進めていたのかはわかりませんが上のMCで、ニノちゃん担の皆さま、気付いちゃいました?そうです、ニノちゃんってば(笑)「J1人が怒られるんならやろう」って(笑)なんて怖い事をサラッと言ってるのかしら、この子ってば(笑)。まあ、非常にバラエティーで見せる、いつものニノちゃんらしい発言なんだけど。こんな二宮節にもニヤリ。

で、ここで鬼を決めるのにジャンケンをすることになったんだけど、ジャンケンするのにみんながこういつものように円になりかけたらJが素早くカメラを見つけてそっちを向いてみんな一列に並んでジャンケン。(ホント松本さんってカメラの位置を見つけるのが上手い&早い)


ここで、まず最初のジャンケンで大宮が負けてあとの3人はよし!と。

大宮が向かい合うだけでやっぱり可愛い。
なんか最近この2人ジャンケン弱い気がする。いつも負けてない?気のせいか?

まず「最初はグー、ジャンケンぽいっ!」とやるとあいこ。

大宮は二人揃って「くぅーっ!!!」これがもう、可愛いのなんのって。

「可愛いーっ!!!!」とみぃ。がこの日一番の大声をここで発したのは間違いない(笑)。

2回戦に行く前にまさかの。


「えーっヤダなあっ!!…でもお前優しいからなっheart04


…お前はおねだり上手なキャバ嬢か!とつっこみたくなる甘えっぷり。
ウッキャー。可愛い(*´Д`*)


そしてまさかの再びのあいこにまたもや「くぅーっ!!」 「うーっ!!」と唸る大宮。

そして次に聴こえたのはいつもより若干オトコらしい「ぃやったぁっ!」でした。

そうです、大ちゃんが鬼になりました。
(偶然だけどもホントに結果的にニノちゃんのおねだりをかなえた形になってしまった/笑)

そして、1分大ちゃんが数える間(多分途中誤魔化してるけど)にメンバーは四方に散り散りになり、隠れることに。

ところが。

ステージから降りて客席の近くをちょこまか走り回る二宮さんのお姿に思わずアリーナの皆さんに「あー…いいなぁ…凹」と120%本気でシュンと落ち込んだみぃ。ですが、ショボーン(。´・ω・)


おい待て。



…どこに行く。


…ちょっと待て。



こっち来たぁーっ!!!!!




いや、勿論スタンドに来た訳じゃないですよ?でも、みぃ。の視界に入るところにずーっと居て、ちょこまか動くんですが、止まって「シーっ」みたいな顔をして。
花道の横にへばりついて(カブトムシのよう…)中腰で動くワンコ。

これが、結構激しく動くんです、ちょこまか動くワンコ。
ステージに思わず手だけ出しちゃったりして。ダメだよー手出したら手でばれちゃうよぉー。なんて思って見つめるみぃ。。
そうこうしてるうちに大ちゃんがこっちに向かって来ちゃったんだけど近づいてきてるの気付かないのかニノはまだ動いてて、「っていうか、二宮さん、大ちゃんに一番に見つけて欲しいんじゃないの?」っていうような話をAさんとしちゃいました(笑)。ホントに可愛い。
でもニノは凄い頑張って缶のところに向かおうとかなり男らしいとこも見せてたんですけど…。(結果的に缶に向かったのは一番最後になっちゃったけど。)

途中、大ちゃんが面白かった。翔ちゃんとかJとかみんな、声だけで大ちゃんをいじめまくるので大ちゃんはびびってもう、ホント面白いの。

「蹴られたら、君のせいだよ」

ってお客さんに言ったり(笑)、でもそんな大ちゃんを翔ちゃんが言葉攻めしまくり(笑)。
これは非常に、文章にするのが難しいんだけど(笑)色々となんか、連打の音みたいなのをなんていうのかなー、電話の呼び出し音を口で真似する「トゥルルルル…」みたいな感じのをねやったりしてて大ちゃんがすごい嫌がってました(笑)。あれだ、小学生位のオトコの子とかが遊ぶ、なんとレンジャーかとかの武器みたいな?(笑)

まあ、とにかくニノはやっぱり物凄いかっこよかった。(結局そこ。っていうかそこしか観てない。)

J→相葉ちゃん→翔ちゃん→ニノちゃんの順番につかまりました。

Jがつかまった時に、

「待ってろ、すぐ助けてやる」

なんてニノ言ってたんだけど、(カッコいい―!!!)
どうも、大ちゃんに捕まったJも鬼になったらしく、(っていうか探したい?)

「俺も探していいの?」
みたいにJが言ったら


「ちょっと無理だよやめてよー!」


「やめてくださいよぉ松本さぁん!」


「眼光が鋭すぎるよ!」とやまたろが吠えまくってました。(笑)

で、早速Jがめっちゃ嬉しそうに「櫻井くんそこにいるよね?」ってアリーナ席に向かって言ってるんだけど人違い(笑)。
「俺じゃねーよ!」とドヤ顔してるんだろうなあ、と思うような言い方で翔ちゃんの声がしてるのに「櫻井くんみーっけheart01と叫ぶJ。(絶対語尾はハートだった。)
翔ちゃんの「マジで俺じゃねーよ」という声が(笑)
ちょっとバツが悪そうに「あれ…?」なJですが、ここで相葉ちゃん発見。

なんと。

相葉ちゃん。

セーラー服におさげのヅラで登場。
(あ、ちなみにJは、胸元にフルネーム『松本潤』の刺繍入りの黒のバスローブ姿。やっぱりもう1回ソロ曲なんならそれ脱いで踊ってもいいですよといいたくなるお姿。)

Jが生声で喋ってみて、って言うけど翔ちゃんもニノも無視。

翔ちゃんは缶を蹴ったのではなく、缶を両足で挟んでました。そして、カメラマンになってカメラで撮ってたそうです。ADさんみたいな格好でした。

で、ニノはどこに…?となり、声の方向で探そうとするJが、


「Hey!KAZU!」



「居るよ。」


「KAZU!」


だからもう、今回のツアーホント、心臓に悪い。何度聞いてもJのKAZU呼びは萌えます。 (人´∀`


しかもこのあと、何故かニノちゃんラッパー口調で


「聖火台の方見てみろよっ♪」


「えっ?ウソだろ?」というメンバーにすかさず


「嘘だよっ♪」とこれまたラッパー口調。


「あげぽよだよっ♪」


「わかってるよっ♪こっちは…下げぽよだよっ♪」


と、なんだか訳のわからないやり取りが(笑)


しかも「上下かで言ったらぁ、…まぁまん中とかなっちゃうのかな?」


って、それ、上下じゃないし(笑)

そうこうして蹴りに来たのですが相葉ちゃんにみつかっちゃって、ずーっと隠れてたニノちゃんはメンバーがコスプレしてる姿を勿論見ていなかったため、相葉ちゃんにめちゃめちゃびびってました。

「俺びっくりした!女子高生、誰なのっ?と思ってっ!今!」

ってびっくりしてました。まあ、そうだよね?いきなり、女子高生に捕まえられたらびびるよね?しかも誰だかわからないし。

で、結局、翔ちゃんが缶を蹴ったというか、翔ちゃん曰く、「捕獲した」ので大ちゃんの負けということになり、大ちゃんはモノマネをひろうすることに。これがまあ…若干ひどかった(笑)やってる本人も失笑してたけど、頑張ったからいいよねーっ!大ちゃん可愛かったです。


→続く

(記憶違い、聞き間違い、多分いっぱいあると思います~。ごめんなさい。)

|

« Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ① ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ③ ~みぃ。バージョン~ »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41503662

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ② ~みぃ。バージョン~ :

» 嵐 コンサート チケット [嵐 コンサート チケット]
ヤフーオークションの口コミサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年9月 7日 (水) 14時51分

» 嵐 コンサート チケット [嵐 コンサート チケット]
ヤフーオークションの口コミサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年9月 7日 (水) 14時58分

» 嵐 コンサート チケット [嵐 コンサート チケット]
ヤフーオークションの口コミサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年9月 7日 (水) 15時06分

« Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ① ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ③ ~みぃ。バージョン~ »