« Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ③ ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ⑤ ~みぃ。バージョン~ »

Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ④ ~みぃ。バージョン~

~アクセントダンス&イリュージョン~


これが、国立仕様になっていて、怪物くんの出演(?)の仕方がドームとは変わっていたり、Jの瞬間移動がなくなったり(4日には復活していたとか?)でも、ドームよりも明るくて見やすくなってました。
あと大ちゃんとニノと相葉ちゃんの首のやつもドームはなかったんじゃないかなあ?
なにしろドームの時はホントに暗くて見にくくて…。
国立では大宮がとにかく可愛かった。
ドームバージョンに比べ、大宮の時間がちょっと長かったように感じました。





28.まだ見ぬ世界へ



こちらも、あの、ドームでみぃ。の周りでめちゃくちゃ不評だった(みぃ。の周りで大阪か札幌のドームコンに行った10人位の人が全員あの演出に凹んでいました)目つぶし攻撃がかなり改善されていて、このまま、来年のドームでもこの位のフラッシュならいいなあと思いました。
が、別の画像が追加されていて正面のモニターに、何て表現したらいいのか…ボキャブラリー貧困なので、非常に伝えにくいのですが、まあ、メンバーのお姿がなんていうのかなあ、ドットパターンでメンバーそれぞれを象ったCG処理された画像になってるんですけど、これがすっげー怖かった(爆笑)。これは無い方が良いんでは…???と個人的には思ったけれど、某誌ではなんだっけなー、文章は記憶にありませんがなんか褒めてたから、怖かったのみぃ。だけかもしれませんけどね(汗)。

セットリストにしても、こういった画像だったり演出の変更というのは、国立だけが完全に国立仕様にしてあるのか、それとも台風の影響で変更することになった点が多かったのか(でも、映像関連は台風とは関係ないよなあ…)、それともコンサートを重ねて行く中で、メンバーなりスタッフさんなりが観た人の意見だとかファンブログなんかを読んだ結果、例えば「目つぶしやめよーぜー」って(笑)なったりしたのかは謎ですが後者ならいいですねー。
…またドームになって目つぶし攻撃復活したら勿体ないなー。でも、あのリアルCGみたいのはやめたほうがいいよ…。国立はDVDになるかもしれないし発売されたら「これかー!」って思って下さい、子供が泣きそうな画像でした(爆笑)。正直その印象が一番残っています。
ドームの時も目つぶし攻撃が一番気になってたし、この曲のダンスも大好きなのに個人的にはなんだかこう、PVの感動が蘇りませんでした…勿体ない。ただ、目つぶし攻撃が弱まったおかげでドームよりはあの、♪to the Top~♪のダンスが見やすくてステキ。

ドームと結構衣装が変わっていたのですがここの白Tと青ジャケ、赤パンツはドームと一緒。この後、ものすごーく珍しい光景が有るので後述。



29.a Day in Our Life



30.Troublemaker




ドーム同様、この曲ではバラけて歌っていて、翔ちゃんと大ちゃんが離れているので、モニター通して、最後のハートビートのハートを作るところをやったんですが、モニターに向かって画面左に翔ちゃん、右に大ちゃんが居て、翔ちゃんはちゃんと、中側を開けて、片方のハートを作ったのに、大ちゃんが翔ちゃんと同じ側を開けてしまい、ハートにならない。カメラの位置も一瞬見失い大ちゃんオロオロ。一生懸命振りかえってモニター観て、「逆だ!」と思ったのか、もう一度チャレンジするもやっぱり何故か逆で(笑)最後まで出来ず…モニター越しに翔ちゃんに頭ぶたれてました。この「キーッ!」な翔ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったけど大ちゃんは大爆笑。
やっぱ山コンビって夫婦にしか見えない(笑)コントに出てくる夫婦喧嘩みたいだったよ。

ちなみにニノちゃんはお尻めっちゃフリフリしてて超可愛かった。
みぃ。の中でのあひる尻といえば翔ちゃんなんだけど、二匹目のアヒルを見つけた瞬間でした。




31.Love so sweet



この曲の時、翔ちゃんとニノちゃんが一緒に、2人でブーンと飛んでるイメージが物凄く強いんだけど、今日はニノちゃんが1人。(途中で1人になったのか途中から集合して一緒になったのかは記憶にないんだけど1人の瞬間があったのは確実。)1人淋しく(?)ブーンしてました。翔ちゃんはっ?と思って観たらその時翔ちゃんも1人ブーンしてたと記憶しております。




32.サクラ咲ケ



ここでジャケットを脱いでTシャツになるのですが…

事件です。

まさかまさかで二宮さんが。


最後までジャケット脱がず。




まさかの脱ぎ忘れ。このあと挨拶になるんですが挨拶するのにみんなでステージに集まって来て、そこで気付いてバサッと脱いだ。Jに注意されて欲しかった(笑)

しかし珍しいもの観た。(一昨年の国立でも脱ぎ忘れあったんでしたっけ?でもメンバーの衣装脱ぎ忘れを目撃した瞬間ってちょっとニヤリ。)





~挨拶~



ここでも珍しいものを。
トップバッターの翔ちゃんの挨拶始まってすぐに、Jがステージに座る。

それを見た瞬間に

「Jが?しかも他のメンバーが、しかも翔ちゃんが喋ってるこのシーンで?珍しいなあ」と思って観ていたらニノちゃんも気になったようでJのところに寄って行って「どうしたの?」みたいな感じになって。Jがニノちゃんに何か言うと、次の瞬間、ニノちゃんがちょこちょこっとJの足元へ移動。足触ってる?まさか、J、足つったとか?そしてニノちゃんがマッサージ?(いや、わかんないけど。)



いやーん!!!



萌えすぎるheart01´Д`

更には、その後。

Jがもうやたらにキョロキョロしまくってて「なんか今日落ち着きないなー…」とホント、珍しいなあと思って観てたら下にいたスタッフさんからペットボトルが飛んできてJナイスキャッチ。
男らしくぐびぐび飲んだ後、なんと、Jがニノにそれを「飲む?」って聞いてニノに渡して。ニノちゃんは2口位でしょうか?飲んで、(決してぐびぐびではないのだ。女子宮なのだ。)Jに返したんだけど、Jってばすぐさまもう1回ぐびぐび。



(  Д)!!!!



…そういう趣味は全くありませんが。




…でも


…でも…


…でも、これ相当萌えた。 |壁||ョ´д`*)


…だってだって。



末’S間接KISSですよ、奥さん。


いや別に。

勿論はじめてじゃないだろうし。(でもTVとかで他のメンバーに食べ物一口あげる図とかはよく記憶してるんだけどJ→ニノちゃんってあんまり記憶にないんだよな~。更には今回はJ→ニノ→Jって戻ってるから尚更…)



プライヴェートでも飲んだりするし。

別に、TVでも普通に絡んでるし。



でも末’Sって………末’Sじゃないですか。
(『末’Sって末’S。』←みぃ。語録に追加。)

ELTもっちーゲストのひみあら…。もっちーっといっくんもだけど、アナタ達も非常によそよそしく、ぎこちなかったわよ。と、何度TVにツッコミを入れた事か。

そうなの、TVで見せるあの、微妙なぎこちなさ?よそよそしさ?
微妙で、それでいてもう絶妙な距離感と遠慮具合の中に時折見せる照れまじりのいちゃこきっぷりがみぃ。にはたまらない末’Sの萌えポイントなのですが、コンサートでは、回数は少ないものの、Jがニノちゃんに絡んでニノちゃんが照れ笑いとか、Jが嬉々としてニノにちょっかい出しに行く、もう、そういうのがホントに、TVの20倍増量な感じで大好きなんだけど(そしてニノからはやっぱりあんまりJには行かない。っていうか行けない?しかも20倍増量しても他のコンビのいちゃつきっぷりには足元にも及ばないって言う…。)素でこういうコミュニケーションとってるシーンって萌える(ちなみに9/8のVSで、ニノちゃんが大ちゃんの足を素で踏んだ時、ニノが普通に謝ってて超萌えました。わざと踏んで、「あ、ごめんなさいっ」とかネタでやってるのはよくあるんだけど、あそこ、ホント普通に素で謝ってるんだもんー!!萌えすぎる。)

だから、とにかくこの一瞬はみぃ。の末’S萌えが最高潮に達してしまい…


すみません、翔ちゃんと大ちゃんの挨拶、ほとんど聞いてませんでした。
(マジでごめんなさい…)決してないがしろにしていた訳ではなく…ホントごめんなさい。
&雨でメモも取れてませんのでニュアンスでお届けします。

翔ちゃんは、


「みんなのこれからがBeautiful Worldであることを願っています、皆さんにはずっと笑っていて欲しいから」



みたいな感じの事。


大ちゃんは


「国立は夏の締めのお祭りだと思ってます。これからもまたこうやって一つの空間を作っていきたいのでこれからも宜しく」


みたいな感じの事でした。


…スミマセン、ホントになんにも覚えてない(苦笑)。


相葉ちゃんは


「コンサート中、1分1秒がBeautiful worldなんだなって思いました。テンション上がりましたね~。女子高生もやっちゃいました。僕はあとで怒られるんでしょう。また一緒に遊んで下さい」


な感じ。(女子高生のコスなんてスタッフが用意したんじゃないの?怒られないでしょ?とちょっぴり頭の中ハテナになったみぃ。でした。)


ニノちゃん。


「今回のツアータイトルにもなってますBeautiful World。

僕の勝手な解釈なんですけどもう多分Beautiful Worldっていうのはあるんですよ。

問題は誰と見るかなんだと思うんです。

家族だったり。友達だったり。大好きな、大切な人だったり。先輩だったり後輩だったり。
隣に居る人と見えている世界っていうのが、僕はBeautiful Worldなんだと思います。

それをどう見ていくか。その時に誰と一緒に見て行くか。これは誰と見る、あれは誰と見る。使い勝手がいいんじゃなくて、一緒に見てて楽しい人を選んで行って欲しいと思います。

それが僕は、この4人だったんです。

この4人で見る、この…Beautiful Worldは、まさにBeautiful Worldでした。

楽しかったです、ありがとうございました。」




最後の「楽しかったです。ありがとうございました。」が、物凄く印象に残っていて。
もう、コンサート終わって何日たっても、ここが頭から離れませんでした。
いつもニノちゃんは挨拶の時は、いつものバラエティーみたいな時とは全然違って落ち着いて大人しめで淡々と喋るので、その声に聴き惚れてしまう事もみぃ。は多いんだけど、この最後の部分は、特別いつも以上に落ち着いた声で。すっごくカッコ良かった。ちょっとぶっきらぼうっていうか、サラッと言ってるんだけど、気持ちがこもっていて、響きました。

ただ、凄く個人的なみぃ。の感じ方なんですけど、いつもニノちゃんの挨拶って凄く、いいこと言ってるんだけど、今年のニノちゃんの挨拶に関しては個人的に、色々と想うところというかもやもやしたりする部分が続いているのも確かで。レポを書く時に記憶を探りつつ文字にしてみて、字面で読むとそうでもないんだけどなんだろうなー?聴いた瞬間にもやっとして消化できないことが多かったなあ、なんだか。ニノちゃん云々ではなく聞いてるみぃ。の体調やテンションに問題があったのかもしれませんがcoldsweats01




松潤。


「台風の中沢山の人が集まってくれて楽しい空間を作れて凄く嬉しかったです、元気になりました。

アタマの挨拶でも言ったんですが僕ら5人で皆さんを元気にしたい、皆さんがその元気を持って帰る事によって元気だったり幸せだったり色んなエネルギーがもっともっと広がって行くんじゃないかなと思って、そのためにも僕らはこのステージ上に立って始めたコンサートでした。

色んなところからこの会場に足を運んでくれて本当にありがとうございました。

これからも素敵な笑顔を、素敵なエネルギーを、僕たちに届けて下さい。」




私たちはいつも、嵐さんから元気を貰ってる。でも、その逆で私たちから嵐も元気をもらってるんだよっていうのがホントに物凄く伝わって来る素敵な挨拶でした。



こんなこと書くのもアレなんですけど…
松潤の挨拶で言ってた事。

元々はそんなつもりで始めたブログではないけれど、長くブログを続けて行くにつれ、沢山友達が出来たり、嬉しい事も悲しい事も沢山経験しました。
そんな中で、勿論、自分が記事を書いていて楽しい事が大前提ではあるものの、楽しかった事や嬉しかった事をね、やっぱり皆さんに少しでもお裾分けしたいなあという気持ちがどんどん膨らんで。それはブログを始めた当初からの、ラジオを聴けない方へせめて文字でラジオレポを届けたい(このところ体調悪かったり忙しかったりでサボっておりますがそろそろ復活させますのでお許しを)というところからどんどん発展して、番協だとかコンレポに続いたりしているんだけど、そういったレポについても色々意見を頂きました。何度も行ってレポ書いて、それは自慢でしかない、不愉快だっていうメールも頂きました。

でもみぃ。が嵐さんから貰った素敵な気持ち。
自然とこぼれてしまう笑顔だったり、楽しくてどうしようもない気持ちだったり。
嵐さんから貰ったそういうプラスのパワーと幸せ。
それをお裾分けするなんてことは実際物理的には不可能かもしれないけど、潤くんが言っているようにそれをみぃ。が持って帰って、記事にする事によって、そこから広がっていったらいいなというか。行ける人が限られているコンサートに行けたのであれば、少しでも伝えられたらいいな、みぃ。のレポを読んで嫌な気持ちになる人もいるけど、楽しんでくれる人が1人でもいるなら、可能な限りはお届けできたらなあと思う訳で。

潤くんの挨拶を聞いて、そういう、プラスのパワー、エネルギーが広がって行くシステム(笑)の、その末端を担う1人になれたらいいな、広げていきたいなと思いました。

なので、まともなレポは他の方のブログだったり雑誌だったりDVDで、お願いします。

でもみぃ。の角度からの、みぃ。が観てきた、みぃ。の感じた、みぃ。にしか観れないこのBeautiful World。それをこうしてお届けできたらいいなあと思ってます。そしてそれを楽しみにして下さってる方がいらっしゃることが、本当にありがたいです。幸せです。



→続く

|

« Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ③ ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ⑤ ~みぃ。バージョン~ »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/41618733

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ④ ~みぃ。バージョン~:

« Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ③ ~みぃ。バージョン~ | トップページ | Beautiful World 2011/9/3 国立霞ヶ丘競技場 レポ ⑤ ~みぃ。バージョン~ »