嵐:曲・DVD

『まだ見ぬ世界へ』PV&メイキング

誰も聴きたくないかもしれませんが。

ええ、語ります。
(今、実は、指が痛いです。書いたら止まらないから延ばしていた記事のひとつです。でもやっぱ書く。)

そんでもっていつもの何倍も、二宮さん贔屓です。
っていうか多分、『まだ見ぬ世界』へ、いっちゃってます、ワタクシ。
他の担当さんは読まないで欲しいというくらい二宮さん贔屓です。今日は全く冷静じゃありません(笑)でも書きます。



みぃ。は、みぃ。は…


なんかもう技術的に物凄いダンスが、怖いんです。

大野さんのソロ曲などの超高速超絶ダンス、凄いって思うんだけど怖いんです。
キレっキレすぎてなんかもう、技術的に凄い事されすぎるともう、ホントにこの人の身体はどうなっているんだろうと、生身の人間には思えず、リアルに緊張してしまうので怖いんです…(悪口ではないですsweat01ホントに凄いと思ってるので。)
コンサート(DVD含む)観て他のメンバーから、大野さん担になりました、という人が多いと
よく聞きますが(うちの相方ちゃんもそうですね。)みぃ。はあまりにも凄すぎて怖くなってしまい…coldsweats01


でも嵐さんには(っていうかジャニーズアイドルには)やっぱり踊って頂きたい。歌っていうよりやっぱり踊りだろーと思ってしまうので。

ガシガシ踊っていると「ほーheart04」と思う、が、大野さん程激しく、上手で、ダンサブルじゃなくて全然いい。
この微妙な中間地点が、ダンスの部分でのみぃ。の好みなんですけど、『まだ見ぬ世界へ』を観て、物凄く納得した事がありました。


どうやらみぃ。は身体全体使った動きの激しい高速ダンスよりも、手足はいっぱい動きがあるものの、繊細な腕や指の、綺麗な振り付けとか、一つ一つは決して難しい技を多用する訳ではないが、とにかくひらっと動く足、に弱いらしい。


そう、だから今までのみぃ。の中でのNO.1はダントツで『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』でした。

あのPVはもう、最初から最後まで全部が大好き。
この振りは、実際通して踊ってみると結構キツイ、最初から最後までガッツリ踊ったガシガシダンシンな曲なんだけど、ひとつひとつの動き自体をキリトリすると、決して激しくなくてゆるく感じられるので怖くない。

立ち位置が入れ替わる時の動きも好きだし、順番に動き出すところとかも好きだし、足遣いも好きだし……。

嗚呼。やっぱり、みぃ。は、『手&腕』と『足さばき』なんですよね。

もう、ホントにこのPVのダンスはイントロから最後までずーっと好きなんだけど、サビ前からサビ、間奏の辺りは中でもホントに好きで。

あの、サビの♪手に届かない~♪のとこの手をひらひらひら~ってさせるところが神レベルに好きなんですよね。(ダンスに関してはもう、完全無知なのでボキャブラリー貧困ですみません)いやでも、ホントにこの振り、全部好きなんだけど。

そして二宮さんのお手々も、なんで、踊ってる時はハンバーグじゃないんだろうか。
ちゃんとエロいんだよなあ。不思議。

ダンスは本当に未知の世界なので、どういうのを上手いと言うのかも正直よくわからず。ジャニーズの皆さんは基本的にはやっぱりみんな上手だなあと思うし。
だけど、担当だからではなく、やっぱりどうしてもニノの、動きがとんでもなく好きだったりします。中でもやっぱり、ひらりと、ふわりとする足さばき、そして大ちゃんみたいにピシッと綺麗に決まっている訳じゃないのに、それでもなんていうのかな、ふわりと、滑らかにピシッと決まるその手つきに、(大ちゃんが『キリっ、ピシッ』ならニノは『ふわり、ピシッ』って感じ。)もうどうしようもなく、心が奪われてしまうのです。
うん、色っぽいんだよね。
歌舞伎の女形まで言うと褒めすぎだけども、手と腕の動きに色気があるんだよね、こういう種類のダンスを踊ってる時のニノの手さばきって。


で、完成したPVは勿論大好きなんだけど、メイキングの方が踊りがいっぱい観れて、もう、ホント5×10のクリップ集のメイキング。何度観たかわからないくらいなんです。

前振りが長くなりましたが…





今回この『まだ見ぬ世界へ』のPV、っていうかやっぱりメイキング(笑)はそれを抜く、みぃ。的神レベルダンスでした。
こちらもまたCrazy Moon同様、めっちゃ踊っているんだけれど、怖くない。

(最近で言うと、まあ結局Monsterなんかはカッコ良かったけど怖かったんだよ、色々。大ちゃんの指がホントに綺麗だなあーとか、翔ちゃんの腰がエロいんだよーとか、見どころはいっぱいあったけど、ニノちゃんの動きも一箇所物凄く怖かったし…あと、Lotusのダンスは全体的にあんまり好みじゃなかったんだよなー。)

ああ、まず最初にでも声を大にして言おう。

約3名の髪型が、ぶっちゃっけ「…えっ?」だったのはみぃ。だけなんでしょうか。

担当だからとかそうじゃないからとかじゃなくて、

「いやいや…」っていう感想でしたけど…駄目ですか。
曲調に合わせた。うんうん、そうだよね。
だからこう、衣装も、髪型も2パターンあって。

いやでも、あのカラフルバージョンの約3名の髪型は、みぃ。的にはホント、無しだったんですけど。
まず相葉さんにびっくりしてその後翔さんにさらにびっくりしてその後ろに一瞬映った大野さんにもびっくりして…

いや、無しでしょ、無し無しcoldsweats01


いつものほうが断然カッコいいぞ。(いや、単純に好みの問題なんですけども。)

あー、驚いた。

30(歳)っぽい髪型と大野さんは言ってましたけど、いつの時代の30歳でしょうか。そしてそれは性別は正しいのでしょうか…(オバちゃん的でしたが。)


ベルトコンベアーではしゃぐ嵐さん達が可愛すぎて。
(ニノちゃんはあんま遊んでなかったね。)
「…あっつぃ。」な大野さんが湯上りのおじいちゃんみたいで可愛すぎて。


二宮さんがスタイリッシュすぎて。何この、猛烈な色気。


でもやっぱりお三方の髪型が気になりすぎて。

ああ、なんかもうどこ観ていいのかわかんない。(プチパニック。)



ハイ、そして。


もぅもぅもぅもぅ……………



モノクロバージョンの二宮さんのビジュアルが、好みすぎて、昇天。



Σp(゚Д゚qo)━━ッッ!!




超自然な萌え袖。
額にかかるハラリと落ちた前髪。
そしてあの衣装。
みぃ。の好みの男性の洋服、ドンピシャすぎて、ホントに昇天。
あの半端丈パンツにブーツ。
ほんの少しだけ見えるブーツとパンツの間の足。





踊るたびに、動くたびに、その全てがもうもう……


★━━━キャo(>∀<)oheart04━━━☆




嗚呼もう…

ああ。もうもう…我慢の限界、です。
(ん?)叫びます。

好きです!!!!(ナニ。)

( Д )


普段散々派手目な顔が好きと宣言しているみぃ。ですが、派手顔+私服がこういう男子って、うん、多分皆さんご想像の通り、かなりスタイリッシュでチャラいです(笑)
そして、チャラ目な外見で二宮さん的内面の人が好き、というみぃ。は多分、若干、病んでます(笑)

そんなみぃ。個人的に最高の良ビジュで、叫ぶ二宮さん。


「はやくわたしのパンツを下さーい。わたしのパンツをくださぁ~い!」


いやもう、いっそそのままダンシンしてくださってもこちらとしては一向にかまいませんが。ええ。そしてその左側のくるんとなった髪の毛がお耳に入りそうな具合がまたしてもきゅーとっ、きゅーとっ♪ (v´∀`v)



「いや~落ちるなぁ。……いやぁ、落ちるなぁ~…」



ええもう、いっそ、落ち堕ちてしまえ。(字が…/笑) d(`・ω´・+)

どんなサービスですか、それ。
リアル出血大サービスじゃないですか、にのみやさん。


…もう一回叫んでおこう。



………

好きだぁあああああああああああああっ!!!!(だからナニ。)





カラコンの話をしている時、一瞬相葉さんを(っていうか翔さんを?)チラ見した二宮さんと、続く翔ちゃんとのアイコンタクト。
イケめすぎでしょっ。


振りを間違えて手をパンっと鳴らす二宮さん。

ああ、衣装と髪型がホントにとんでもなく好きなせいもあってもう、いつもの200倍カッコ良く見えます。どうしよう。
ちょっぴりのぞくふくらはぎが愛おしすぎる。

どうしようどうしようどうしよう… (;´Д`Å;)

もう、冷静でいられません。

誰か、わたしを、止めてくださぁああああああああ~いっ!!!!



大野さんソロ→ニノちゃんソロ→サビへの振りも最高にかっこいい。
口元に「ヤッホー」的に手を添えるところだとか♪every day every night~♪のとこの左右の振りとか、♪思いを~♪のところの胸に手を持って行くところの流れや足さばきもホンットにカッコいいんだけど、やっぱりみぃ。には断然♪to the top~♪のとこですね。




な・ん・で!



…あそこで手を叩くの。 * Д )


その拍子の取り方、反則だぞ。


好きすぎるぞ、オイ。



ニノちゃんの、こういう時の手を打つ動きとかがね、もう、すっごく綺麗で。




ォオオオオo(´Å`)oオオオオォ


で、その後の下に下ろした腕でしょ?(with meのとこ)
ここの腕の反り具合と、その反った腕のラインに合わせて綺麗に続く首~うなじのラインでしょ?
そこからみぃ。の大好きな手のひらひらっとまわして上に持って行く振りでしょ?
ああ、当然、ピシッと綺麗に天を仰ぐ『TOP』目指した指でしょ?
んでもってあんよは小走りで前にニノちゃん出てくるでしょ?
上体まわすでしょ?(腰大丈夫かいな)
あんよがひらっとするでしょ?



神。


ホンットに好きだ、この振り。
っていうか、この、めっちゃ好みの振り付けを、めっちゃ好みのビジュアルで、大好きな二宮さんが踊っているんですから。



ホントに大好きすぎるPVになってしまった…。


コンサートでも、フルで観たいよおぉおおおおおおおおおおおおおお…(切実)


JUN STYLEに1000通位ハガキだしたら叶えてくれますか、番長。(切実だけども迷惑だ。)。( Д )




暑いのにべったりくっついて座る大宮。
キレコントな翔さん。
合間合間にとにかく振りの復習をし続けてる相葉さん。

そしてまたも踊る。

やっぱり大野さんのダンスは綺麗だなあー。
パンツもめっちゃ細身の履いてるからもうこう、更にシュッとして見えますよね、動き機敏だし。(でもここまでが限度なのーこれ以上機敏だと怖いのー。)

ああ、足がひらっと、ふわっと。ホントみぃ。好みの振り付けだなあ…。


PV完成形。


まあ、とりあえず。


やっぱり二宮さんってPVの表情がひとつひとつ全部、ずるいよね。 (。・ω´・。)shine


もー…嗚呼、ずるい。

この曲のRapはこれまたちょっと今までと違い、好きなんですけどもその時の翔さんの腕の動きも好きです。Jも相葉ちゃんも翔ちゃんも、大ちゃんも、そうですよ、みんなカッコいいんですよ。でも二宮さんの動きが、たまらなく好きでかっこいい。


終盤。くの字に動く足とか、最後の止まった時の二宮さんの脚の角度。
もう、これを萌えと言わずして何を萌えと言おう。

究極の足ひらひら、手ぇひらひら&ピシッつで適度な色気有りの最高のPVです(…意味不明)



もーとにかく。


好きです。

実はアルバムからのリード曲としてはalwaysも候補曲だったとか。んでもって振り付けして松本さんが足パンパンになったらしいのでalwaysも踊るっぽいんですけど、でも、まだ見ぬ世界へのダンスは個人的に最高に大好きなのでホンット大満足です。

あ、ちなみに一々ニノがニノがとは書いてませんが、好きな動き、振りを書きましたが基本、ニノしか観てません(苦笑)。
勿論大ちゃんが一番上手だということはわかってるつもりですが、みぃ。にとっては二宮さんの動きが物凄く綺麗に見えるし、ツボなんです。
不思議だよなあ、おんなじ動きをしていても、ホントに、ちょっと上げた腕だとか、立てた指とか、ホントに細かい動きが、みんな同じようにみえてそれぞれ違って。
みぃ。にとっては二宮さんの動きだけがいつもスローモーションに見えて、なんて綺麗なんだろう、なんて、すべるようになめらかに自然に動くんだろう、どうしてそんなにひらひらしてるんだろう、体重感じさせないで跳ぶんだろう、うつむいた時の顎のラインが綺麗なんだろう、なんてセクシーなんだろう、と、もう、ホントにこの人しか見えなくなる。でも不思議な事に他のPVではちゃんと他のメンバーも見たりしてるんだけど、Crazy~とまだ見ぬ~に関しては他の人が全然目に入りません。
振りが好きなのか、この2曲のニノちゃんの動きが好きなのか、最早わからなくなってきましたが…

何でニノちゃんなのかっていうのは今までも記事にしたことがありますが、演技だったりその若干難しい性格だったりの比重が大きいけど、ニノを好きになったからニノの踊りが好きというより、ニノの踊りというか、手と足さばきは単純に相当みぃ。のツボなんだなーと実感したPVでございました。


と、もう、ホント二宮さん贔屓、みぃ。の個人的好みだけでつっぱしった感想でございます。異論、反論、いっぱいあると思いますが、もーこれ、ホント個人的趣味の話なので(笑)、長文、乱文、大変失礼いたしました!(アルバム感想よりこっち先にUPしちゃいました)


…んでもって今週のMステではまさかのこの曲披露なんですよね。
相葉ちゃんだいじょーぶ?とは思うけど、ホンットに嬉しい。

…とりあえず、衣装だよ、衣装。
頼むからPVと同じ感じ(当然モノクロ)で…いや、その前に。

二宮さん。
お願い、Notもさみーでお願いします。(でも前髪の一部はハラリと額にかかる感じでお願いします。)PVと同じ衣装で歌番組出るって少ないから難しいとは思うけど、シックな感じでお願いしたいなー。

| | トラックバック (0)

嵐さん合宿~録る→打ち合わせる→作って食べる→乾杯する~

~録る~


このスタジオは…
以前、ある人のレコーディングに呼ばれて泊りに行った事のあるスタジオで、嵐さんには全く関係ないんだけど建物を観た瞬間1人、興奮してしまいました。

みぃ。は、翔ちゃんの、腕に時折萌えます。
あ、でも筋肉とか、血管とか、そういうんではありません。そしてタンクトップの時の翔ちゃんには全く萌えない(何故なら腋毛が怖いから。)んだけど、半袖の翔ちゃんの、あそこの部分…二の腕ではなく、二の腕の裏っかわっていうか表っかわっていうか、Tシャツから出てる部分から最初の関節までが好きです(マニアックさ全開だなあ)

そして、好きだなあと思ったのは翔ちゃん、ちゃんとピアノ弾く時腕時計をはずしましたね。
そんな真剣にレッスンする訳でもなく、ちょろっと弾くだけなのにきちんと腕時計をはずす、その、ピアノに対する姿勢がホントにカンゲキ。翔ちゃんのこういう小さな所作にひとつひとつ、お育ちの良さというか、性格と言うか、なんというかそういったものを色々諸々感じます。好きです。(たまにTVでアクセサリーしたままピアノ弾く女優さんとか観るとイラッとします)
ワクワク学校で聴いたショパンは正直、決してお上手ではなかった(というかたどたどしかった)けども、やはりピアノ男子には萌えてしまう…。
そして間違えて「あー!」ってなるのも凄いわかるし(笑)しかしあの4人の合いの手、おかしーだろ!って感じですけど(笑)ホントに、中学生男子にしか見えないわーこの人たち。

遊び疲れたあとの『Joy』でしょ。
まんまじゃん!みたいな(笑)
あの、♪ひびひび~♪のところを回数を数えつつ確認するのが可愛い。
そして終始笑顔で楽しそうな大野さんが◎(*´∀`*)

更にガヤ録りでYeah~のタイミングを計るのにもう、なんでかずーっとニノちゃんをチラチラ見ている大野さん。うん、なんで、ニノちゃんでタイミング計るの(笑)ニノちゃんは全然見ないし(笑)
あの映像を観てからアルバム聴くと萌えますねー。




~打ち合わせる~



松本さんの言葉の中の「何故今なんだろう」な曲って一体なんだろう。
アルバムが出た今となって思うのは、メッセージ性の強い曲もあったけど、全部が全部そうっていう訳でもないアルバムになっていたので、全部が全部応援歌みたいなコンサートにはならないのかもしれないけど、「何故今なんだろう」な曲というのはやはりそういう曲を持って来るのかなあ…?うーん。


「俺Your songも演りたいな」

の後のカメラへのシャキーン。
まさかここで来るとは思わなかったのでちょっとキュン。

個人的にみぃ。はここで嵐さんから上がっているような曲は、好きな曲調ではないんです(苦笑)。勿論いい曲じゃない、っていう意味ではないし、好きな曲もあるんですけど、(風とかスケッチとか好きだし)あくまでも個人的な好みとして。

震災とか色々あって、こういった歌詞の曲が求められていて、聴いたら感動したり元気になる人が沢山いて、っていうのも良くわかるし、それが今回のコンサートツアーのテーマの一つでもあるんだろうけど、とりあえず、そういう曲ばかりにはしないで欲しいなーっていうのが超個人的希望です。まあ、全部が全部そうってことには絶対にならないだろうけど、比重的にはやっぱりみんなで盛り上がったり、踊ってくれる曲を多くして欲しいよなーと。
これはホントにみぃ。の個人的な好みなんだけど、しんみりした曲聴いて歌詞聴いて色々思い出してうるうるするっていうより、この数時間は楽しんじゃおう、また明日からしんどい仕事が始まるけどこの時間だけは全部忘れちゃおう、っていう楽しみ方をするのが好きなので、嵐さんのコンサート行ったらあんまり泣きたくないんですね、個人的には。楽しくて笑っていたいなーっていう。だから歌詞しんみり系は3曲位でいいなあ…5曲とかやられたらなんかちょっと凹みそうだ(苦笑)だから、出勤している朝はすっごい好きな曲か、明るい曲しか聴かないようにしてます、基本的に(笑)。でもそうするとね、仕事中突然頭の中に流れてくる訳ですよ、はっちゃけた曲が。いつか踊り出してしまうんじゃないか…あれは危険です。


~作って食べる~




何で4人して、「BBQ=雨」推しですか(笑)

いつ見ても、翔ちゃんの包丁さばき、怖いです。
松本さんとの対比が(笑)なんかもう、慣れてない感が半端なくて…でも、男の子だなあって気がする(まあ最近は女子より全然料理する男子が多いけども)。

そしてなんでそれで火をおこす必要があるんだろうか、相葉さん。
でもその一所懸命さが愛しいです。

「じゃあ雅紀ぃ!これ食って精つけろよ」

…………




『ま・さ・き』 (。p゚ω゚q。)

これ、何のパルプンテ。
(注:伝説のゲーム、ドラゴンクエストに登場する何が起こるか全く分からない謎の呪文。)


お肉をちゃんと手に頂く翔さんと、直接あーんな癒し系のお二人。

手にあげようとしたのに直接行こうとする大野さんに若干戸惑うJの横顔がちょっと可愛らしかったり…でもごめんなさい。大ちゃんにはそんなに感じなかったけど、相葉ちゃんが、動物園で餌を貰ってる虎のようでした(笑)



もう、ヤダ。


…合宿やりたい!


もー超合宿やりたいぃいいいいいいいいいいいっ!!!

コレ、最近、嵐ファンの人に逢う度逢う度言ってるけど、やりたい。

学生時代こういう修学旅行や臨海学校とか色々学校行事とか習い事で合宿的なものは経験したけど、結局あくまでも「行事」な訳で、特別仲がいい子とだけ行く訳じゃないし、時間で行動が決められてたりするし、やっぱり、ホントの仲のいい友達だけで行く旅行とは全然違うし、あとね、みぃ。は旅行が好きなので、最近はあまり行けてないけど以前は3ヶ月に1回ペースでどっか旅行に(国内だけど)行ってたんだけど、その目的はやっぱり観光だったりで、結構動き回ってたから、なんかもう、このDVD観て、要するにお泊まり会的な?なんにもしないけどわちゃわちゃしていっぱい喋ってるっていうの、そういうのやりたいなーってすっごい思いました。

何を強化するって、そこは友情と嵐愛の強化ですよ。帰る時間を気にしないでもうずーっと喋っていられる訳でしょ。できればDVDプレイヤー持参で…ヤヴァイ。
幸せすぎるぞコレ。(実は先週金曜日、いつもの仲間と飲みに行って、19時から飲みはじめて途中、21時に「ああ、まだ21時だから全然余裕だね」って話してたのに次に時計見たら23時半近くだったの。びっくりしたなあ、もう。結局終電近い電車だったよ。)





~インタビュー~




DVDに入っていた沢山のインタビューに関してですが、感想は省略します。
色々思う事、感じることはあったんだけど、胸にしまっておきます。
「うーん」とか「なるほど」とか「は?」とか「へえー」とか「…」とか「…チッ…」とか(笑)色々思いながら見ました。んっふっふ。

ああでも…翔ちゃんの(個人仕事してても)

「本当の意味で1人かって言ったら1人じゃない」

っていう言葉は凄くジーンときました。

ある海外ドラマに「友人が必要な人程、友人の作り方を知らない」というセリフがありました。
みぃ。は誰とでも一見すぐ仲良くなれるけど、でも、本音がなかなか言えず、本当のお友達がなかなかできないタイプの人です。友達に裏切られて傷ついたことももう、ドラマ並にいっぱいあって、多分、他人に何かを求める事を諦めてたり、するのかもしれない。
だから、このドラマのセリフを聴いた時物凄いうわーってキタんですけど、この翔ちゃんの言葉がね、羨ましくて。
彼らは友達でも家族でもない関係で、割りきって言ってしまえばただの仕事仲間だけど、そうやって割りきれるような関係でもなく。でも友達かっていったら違うし、勿論家族でも、恋人でもない訳で。
じゃあなんだって言ったらもうそれは多分『嵐』って関係で。

なんか、物凄くそういうのが、羨ましくてね、ずっと。

他のグループがそうじゃないって事ではないんだけど(よく知らないし)、多分なんで嵐さんにこんなに惹かれたのかっていうのは、みぃ。にとっては勿論二宮さんの魅力あってなんだけど、やっぱりこのゴコイチのわちゃわちゃ感っていうのがみぃ。には凄く大きくて。観てて楽しくて幸せでいつの間にか笑ってて。こうなりたいな、いいなあ、っていう、そういうのが凄い、TV通してだけど、手に取るように感じる事が出来て、好きになったんだなーっていうのも大きいから、みぃ。も、自分にとってのこういう、友達でも家族でもなくて、仲間、って呼べる人が居たらいいなあってずーっと思ってました。でもほら、それって欲しいなあって思たからって出来るものじゃないし、「仲間になろうね」って宣言してなるものでもないから、なかなか難しいもので。

だけど…ブログを初めて大体1年半位ですかね、今。
ここで出逢った人…お逢いしたことのない方も沢山いますが、(っていうか圧倒的にそっちの方が多い)そういう方も含めて、どこかで繋がってるなって思える事がどんどん増えている事、それがとってもありがたく、嬉しいです。

~乾杯する~




別のお仕事だったのでしょうか、ようやく二宮さん登場。
翔ちゃんの言葉に頷く二宮さん。
ああ、やまたろってやっぱ好き。と思って(*´ω`*)←こんな顔で画面を観てたら

「あっぢぃ!!!」

と腹から声的なマッチョなオッサンみたいな声が…ま、まつもと、さん。嵐の中の王子班がそんな声を出してはいけません(笑)みんなに真似されてるし。
お肉を食べる翔ちゃんを真剣に見つめる二宮さんのまなざし。
ああ、あんなふうに見つめられたひ。 (*´Д`*)
炎に照らされた二宮さんのお顔がこれまた、映画のワンシーンレベルのイケめっぷりで。
ハードなスケジュールだったにも関わらず「5人でゆったりした時間過ごせて…」と言った翔さん。嗚呼、やっぱやりたいよ、合宿。
最後の一言で、ニノちゃんの〆を奪った相葉さん。わざとじゃなくてこういうふうになるのがもう、雅紀ミラクルなんだろうなあー(笑)


「だからロス!」


「んはははっ!」




アイドルっていうかアーティストなのね、そこはね。


そしてその後のにのあいのプチシンクロ(額の髪の毛をよける仕草)が、萌え。
番協行った時も思ったんだけど、誰かと誰かの動作がシンクロするのってホント、萌える。なんでだろう(笑)


そしてラストへ。



「楽しくて またまた…来たい 山中湖」


ぶはっ    `;:゙;`;:゙;`:;.゚ε゚**)))ブッッ


ちょっと待って待って。
そういうのは大野さんでしょー、ニノちゃんがまさか五・七・五で締めるとは意外すぎて吹き出しちゃいましたよ、ワタクシ。

あの5人の…っていうか二宮さんのまんまるの背中とお尻。
あの後ろ姿がもう、最後にふさわしい萌えでございました!

| | トラックバック (0)

嵐さん合宿~UPする~→~走る~→~登る~→~食べる~

~UPする~

とりあえず、二宮さん。

運動する気、ZERO…。

ウォーミングUPの時のあのやる気のなさ。
が、準備運動はちゃんとやろうよー怪我したら心配だよーと、子供を産んだ事は勿論結婚すらしていないみぃ。が勝手にお母さんの気分。 (*ノ◇`)
  




~走る~




「5月だって言うのに寒ぃなあ」


「ん~?」


「寒い。」


「寒いね。」



末’S万歳。 (* Д)heart04

いや、この合宿ね。
末’Sの会話がなんだか多いんですよね~。 ニヤ( ̄ー+)
ニノちゃんが何か喋ってる事に何故か他の3人無言で、Jだけ答えてたり、その逆だったり。

どうしてみぃ。は末’Sが気になるのか。
そこはやはり真逆の2人による、S×Sコラボですよ。
みぃ。としては、普段TVとかコンサートとか色々観ていても、この2人がトクベツ仲がいいとも思えないんだけど(いや、変な意味ではなく。)、しっかり2人で飲んだりしている、不思議な2人です。



そんな、みぃ。の愛しの二宮さんはウォーミングアップですらあれですから、当然ながら走る気もございません。



どこまでもじゃれる大宮。
じゃれてごまかしているね、運動してないのを(笑)
確実に巻き添えを食っている大野さん…
朝の富士山を見つめる構図といい、ホントに森の中で、リアルチップとデールにしか見えないぞ。
(そういえば富士山のところで「ちっちゃく感じる」みたいなことを言ってましたが、ええ、大宮のお二人さん。アナタ達は、細いって言うより、実際、小さいです。)
っていうか。
もぉ~、なんか大宮がいちゃこいて階段を登っているところを見てたら、なんかホントに学生時代の遠足とか思い出しちゃいました。




~登る~




「だいじょぶだよルールを守ったら、しょぉちゃん!」




呼び捨てもいいけど「しょぉちゃん」呼びもたまりません。
まあ全体的に可愛らしいんだよなあ、このオトコのこの甘ったるい喋り。 (*´ `*)

5人並んだ時の二宮さんの顔が白すぎて、かなり心配になります。
学生時代、こういう顔色の子、全校集会みたいなのでバタリと倒れていたよ。
色白というより、青い。血の気が通ってませんが大丈夫ですか二宮さん。





雄たけびをあげ続けるヘルメットマン29歳。


「怖ぇ~!邪魔~!怖ぇ~!邪魔~!」


…翔さん。
う、うるさい…(爆笑) 

(´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \


「ヘルメットマーン!」と叫ぶちびっこ(設定①)に


「しょ、(ちゃん)手ぇふってあげて?」


と促す二宮パパ、(設定②)そして


「無理無理無理!」と素な翔さん。


ああ、いいぞぉー。
いや、あのですね。
ホントは…高所恐怖症の人をこんなふうにいじってはいけませんよ、皆さん…

でも翔ちゃんの偉いところだよなあ。
慶應大学行ってそのままどっかの企業にでも官公庁でもなんでもいいけど、勤めていたら恐らくアナタは今、こんなところでヘルメットマンになっていなかったはず。
身体を張ってのアイドル精神には頭が下がります。
アナタがそういうアナタであるから、みぃ。はアナタが大好きですー。 (´∀`)
…いつも、笑っちゃって、ごめんね、翔ちゃんsweat0110回のうち3回位は本気で心配してます。あと7回は爆笑してるけど…ごめんね。




「こっちむいてー!」 



「それどころじゃない」 ←声のトーンが素。


ヤッターマンならぬヘルメットマン、無敵じゃないのね(笑)


「ヘルメットマン!邪、魔だなあ!」


と居場所を探すワンコ。(寝る前に一生懸命に絨毯に穴を掘ろうとしつつ、ぐるぐるとまわりながら気持ち居場所を探していた今は亡き愛犬を思い出しました)


この辺りからもう、雄たけびのオンパレード。



「揺れてる~!風怖い~!」


「ホンットに揺れ…」 ←うん、この人も怖い。


「俺らもアドベンチャーさせろよ~」 ←遮るJ


「もう帰る~俺~」 ←100%子供。


「帰れないよ…」 ←冷静すぎる大野さん。


どこまでも楽しそうな相葉さんと松本さん。

でも、揺らしたりしちゃいけませんよ、松本さん。
子供が真似します…駄目ですぅーsweat01


「あー!めっちゃ揺れてるよぉおおおおー!!!めっちゃ揺れてる!!んふふ(笑)」


(翔ちゃんの高所恐怖症がものすごーくクローズアップされていますが、運動神経は良いものの、こういったものが特別好きと言う訳でもないんでしょうね、二宮さん。可愛い…)


やっぱりなんでも器用にこなしてしまう大野さん。


「ああ、凄いヤダ!」な二宮さん。


「あーっ!!!!」×3回な翔さん。



…これ、マジで翔ちゃん怖いだろうなあ。なんか気の毒になってきたぞ…。


「おぉぉ~っ!ここ怖ぇええええ!」


…うん、やっぱり、翔ちゃんにかき消されてるけども、この人も結構叫んでるね(笑)



「走って走って~!」



抜き足差し足ながらも小走りな二宮さんのその格好が、相当怪しい人に。


「無理―!」


「ちょっと駄目ー!!」



と叫ぶ翔さんが、自分のようです。(高所恐怖症ではありませんがジェットコースターが苦手です。)


「これどうしよう!これどうしよう翔ちゃん、俺わかんないや」

の叫びが可愛すぎてもう。 (*ノ∀ヽ*)
可愛すぎて…絶句。



「えーーーっ!えーっ!もぅのど痛い…」


翔ちゃん…


コンサート会場と思ってイメトレするもなかなか行けない翔さん。


「嵐ー!!!」と叫びつつも「全然来ないや。」な翔さん。そんな翔さんを「1.2.3」ではなく「1.2」で押した末っ子。(でも絶対やると思っていたよ。)

「後ろしか向けないのこのカメラのせいで。怖いの!」

な翔さんが可愛すぎてもう、


ああ、この合宿って薄々気づいてはいたけど翔さんの為の合宿か?と思わずにはいられない。(笑)



「タイム出します!」 → 「くそぉ!」の末っ子独り舞台が可愛すぎて。(*´∀`*)b
VS嵐の10秒チャレンジの松潤の「くそぉ!」の言い方がみぃ。は結構好きです。
でも

「クソってなんなんだろう。クソってナニぃ?」と二宮さんにつっこまれてましたね。

ところで…


「さとちゃぁん。」


え?
聴き間違いですか?


いや。

二宮さんのさとちゃん呼び。
これ、スタッフさんの名前とかいうオチではないですよね?大野智さん、ですよね?
「さとちゃん」呼びって今まで記憶にないんですけどもこれは一体…

゚・。。・゚ぁ(*ノ∀'*)ノはッ♪。・゚゚・。






「アディオスだよ。向こうで。また逢おうぜ。check it!


と二宮さんが言っている間完全に固まっている翔さん。

「危ねぇぜ。」   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャーッ


ニノちゃんの「ぜ」が大好物のみぃ。はこのへん独りニヤニヤ…。


それにしても、後半翔ちゃん、最早声を出すこともできなくなっていて…
みぃ。ね、怖い時って叫ぶ→笑いまくる→黙る、の順番なので…
翔ちゃん怖かったんだろうなあ、と。

いやあ、頑張ったね、翔ちゃん。

でも、アスレチック楽しそうだけども、あれって不思議なもんで子供の時に怖くなかった事も、何で大人になるとあんな怖くなるんでしょうねえ?
子供の時、ああいうの好きだったんだけど、もう、今、できる気が全くしません。



~食べる~



郷土料理屋さんにて。


机をセッティングする嵐さんたちに、お店の人が「やります」と声をかけると

「おかあさん。だいじょぶだから。」

と二宮さん。
そうです、なんでも自分たちでやれる子なんです。 (^∇^)

末’Sが…
テーブルの足を出す構図に激しく、萌え。 (*´pq`)



おざぶを運んできた大野さんの頭を綺麗にはたいた二宮さん。
…目上の人に手を挙げてはいけません。 (`з´)ノ
「座布団足に当たったくらいでニノって大げさ」という意見を耳にしましたが、あれ、多分、落とした座布団のせいで椅子がニノちゃん側にずれて、それが脛のところに当たったんじゃないかと思うのよね。あの椅子は普通に痛いわな(笑)でも、大ちゃんの頭に思いのほか綺麗に、いい音だしてきまっちゃったので、多分大野さんの方が痛かったような…?
こんなときでもやっぱり一人だけ、笑う翔ちゃんってやっぱり、笑いの沸点が…(以下、略。)




さて。


今世紀最大かもしれない、みぃ。→末’Sへの萌えドコロ。

席を決める時。何も考えず一番右端に座りかけたニノに


「ニノ左がいい?」


「あっ!俺そっちがいぃ、いいね。」




ここね、もう、何度もリピってしまいましたよぉおおおお Σ(゚∀゚d.+゚*サィコゥッ。:゚+

末’Sヲタにはたまらぬ瞬間でした。
あの自然な会話、かなり萌えたわぁ (人*´Д`)


松本さんの「ああ、うめぇ」の奥の方で、お手々を熱くしないように、そろそろと、お鍋を自分の方に寄せる二宮さん。パーカーの紐部分がくるんとなったところを何故かリピートしてしまったみぃ。ですが、もはや、どこに、二宮さんへの萌えドコロのポイントがあるのか、見失いつつあります。(全部ツボすぎて)



→続く。

| | トラックバック (0)

嵐さん合宿~始まる~

ベイストレポをお待ちの皆さん。
ほんとーにごめんなさい。でもねでもね…

だって。


…みぃ。だってDVD観たいんですー!!!(。>0<。)


ベイストレポを仕上げるのにDVDフルに観る時間は毎回確実にかかっていて…
今週は残業も多かったので、もう、ホント、皆さんには申し訳ないけども今回は自分の欲求、DVDを優先しました。



コンサートについては。

感想はUPしません。
勿論毎回パワーアップしていたり曲も変わっているし、ライブは生ものなのでので毎回観ドコロ、萌えドコロは当然変化しますが、まあ、それよりも、みぃ。のこのブログで語るに相応しいのはわちゃわちゃ合宿を置いて他にはあるまい!



ということで以下、合宿話を致します。
ネタばれだらけなので、観ていない方は記事飛ばして下さいますようお願いします。

「合宿」



この響きを聴いた時からかなり期待して居ましたがホントに最高でした。


このところ、色々と凹む事も多く、なかなか笑えずにいたみぃ。ですが、めっちゃテンションが上がって。コンサート始まってすぐに思わず「俺MAX!」と言ってしまう相葉さんのような気持ちに、みぃ。も、ものの数分でなりました。
なので、はっきりいってもう、全部が萌えドコロ。

ですが、全てをここに書くならば、多分、DVDの最初から最後までを、文字起こししなきゃいけないくらいの感じなので、ホントにホントに悩みに悩む、中で、その中でもここが!というみぃ。のツボだけを書きます。






~(始まる)~




30歳になった大野さんのまさかのまさかの!
バスの座席の上を這うという懐かしの名(迷?)シーンでスタート。


移動のバスの中での二宮さんのテンションを見ていて、何一つやる気が感じられず(笑)、しょっぱなのマジあくびといい、ゆるい。ゆるすぎる。


明日は雨だと外で遊べないね、な相葉さんの発言を受けての


「もう遊ぶになっちゃってんじゃんお前の場合~」


の二宮さんの「お前」呼び。

翔ちゃんやJのことは「お前」って言わないのに大野さんと相葉さんにはよく言ってるのよね。ここがまた。 (´艸`) 



「煮詰まったらって言ってるだろぉ!?」


「煮詰まったら遊ぶってなんだよ。だぁめだよ遊んだら」


なにのあいのやりとり。 (´∀`)




アスレチック自体はいいけども「走る」というワードが出た瞬間に


「走りたい人だぁ…けでいいんじゃないの?」


と窓の外の流れる景色をを見つめる二宮さん。

そしてそれを笑う大野さん。


「んふふ。」


みんなからつっこまれ、しぶしぶ承諾…。



「肝試しする~?」



「しない!」 
←バッサリ。 …よく斬れる刀じゃのう…。 ....( - -)




水族館にこだわる大ちゃんへ


「最近気付いたんだけどぉ。『釣りが好き』っていう所からさあ。なんか…『俺魚って範囲ならなんでも大丈夫』みたいな生き方してるでしょ、最近。『水族館も俺のキャラの範疇だろう』みたいな感じ…」


と翔さんが衝撃の一言を。
水族館がキャラの範疇って凄いな(笑)
そしてサメが観たい→淡水魚専門の水族館という神レベルの流れ。

ああ、どうしてもう、ただ会話しているだけなのにこんなに幸せな気分にさせてくれちゃうんだろう。恐るべし、嵐さんのわちゃわちゃ。
ニノちゃん一人でもテンション上がるのに、5人揃っちゃうとホントに凄いなあ。




可愛いログハウスにこれまた可愛らしい花柄のお布団。
アラサ―男子の寝る布団じゃないよね、とりあえず(笑)。
なんでも多数決やじゃんけんで決めているアラサ―5人。
ひとつひとうのシーン全てにホントにほっこり…。 ´ω`) 




寝る場所をじゃんけんで決める時。


「翔!」



にのみやさん。

にのみやさんにのみやさんにのみやさん。

アナタの、「翔」呼びにこんなに毎回萌えてしまうのは何故でしょう。 (*´ω`*)
(同列で、翔ちゃんの「智くん」呼び、Jの「和」呼びも大好きです)



勝ったもののやっぱりちょっと周囲に気を遣ってしまいどこを選ぶか迷う翔さん。
みんなに「ここじゃない?」と言われるもなかなか決断できないのは、気を遣ったこともあるかもしれませんが、恐らく、4対1で敷かれたお布団に、若干孤独を感じたからに違いない…いや、そうであってほしい。
だってやっぱりゴコイチなんだもん、この構図は淋しいはず。

と思っていたら。


「逆に淋しいっすか?」


「まあ若干。」

ですよねですよね?とワクワクしていたら。

キタよ。 ヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━



きついかもしれないけど1回やってみよう、という流れで5人仲良く並べるパターンへ。
でもさあ、もう、一回その並びにしちゃったら、まちがいなく、5並びになるに決まってるじゃん!だってあなた達はそういう人たちでしょ?って。並べてみたけどきつかったからやっぱりやめようなんて、言う訳がないのよ。だって、ホントにムリだったら最初からやらないし、これ、きついけど、無理ではないって初めからわかっているからね。


「もう1位の意味なくなっちゃう…」


「いや、別にそれはいいんだけどさ」


「ふふ…」


ああ、そうか。
松本さんが翔さんの隣に寝たかっただけか?コレ。 (´艸`)ウシシ

でもアナタは翌朝それを公開するのだよ、松本くん。
(翔さんのいびき事件。)



「お前!…頼むよ?」


「何が?」


なにのあいだとか。


「ありっちゃぁありだし、えぐいっちゃぁ…」

な松本さんだとか。

ゆるーい時間が流れて行く中、やっぱり翔さんは元の方がいいらしい(笑)


「翔さんが1位から…いきなり5位みたいになってる…かはははは!(笑)」


ニノちゃんのテンションがい~い感じになっている。
この「カハハハ」笑いはやっぱり、ラジオなんかではなかなか出ない、ワンコ笑い。
幸せだなあ。
翔さん、最終的には5人並びを選択。
ああ、ほっこり。


「おやすみ」


「いやちょっと待て。」


翔さんのこういうオトコらしい口調って、みぃ。はかなり萌えます。


お風呂じゃんけんのくだりで「はえーなあ」と言った大野さんは、その少し前に既に完結したはずの「明日5:30起き」への遅れたコメントなのか、それとも「ついてすぐだしもっとみんなとうだうだしてからお風呂→寝るでいいじゃん」な修学旅行的ノリなのか…
うん、前者、かな?やっぱり(笑)


翔さんが撮影したと言うにのあいのお風呂ショット。
もう、一緒にお風呂入らないんじゃなかったのか。
すっげー観たい。全カットとのことで、かなり

(llllllllllllllll´Д`)【ショォォォォォォォッッッッッック】(´Д`llllllllllllllll)(Not兄さん舞台)

むしろ、入らないならそのような撮影がなされたことを、言わないで欲しかった…。
そうよ、浮気するならばれないように死ぬまで隠し通せ、みたいなことですよ。
その気にさせといてなにさー!!!な話ですよ。
大体、何よりも、翔さんが撮影したっていう時点で、相当気になる。
よっぽど、アイドル的にNGなシーンが満載だったのか…
こんだけ素晴らしいDVDを作ってくれたなら何故もう一歩進めなかったのだろうかJ事務所様。頼むから、10秒でいいので、入れて欲しかったです…。






「ニノ!」


「ちょうだぁい?」



はい!あげます!(何を)
なんってかわいいの。 (* ´Д`*)

甘ったるい声は反則です、二宮さん。そして。




ありがとう松本さん、なんか変な服、もってきてくれて(爆笑)

あのシーンで、「J、ぐっじょぶ!!!」と思わずTVに向かって親指を立てたのは恐らくみぃ。だけではあるまい… *´∀`)b



「ちょっと、ハードだなぁ。」


と、なんとなーくもじもじとパジャマを見つめるワンコ。


「着るけど、ハードやな。」


「多分一人じゃ難しいよ、これ」



子供の着替えを手伝うお父さんにしか見えない、相葉パパ。
5人中一番貧弱であろう白い裸体の子供がなんとまあ、ハードなお衣装に身を包む羽目に。
でもこれ、ニノちゃんだから有りな気がする。Jが着たらなんかなんかなんか…(笑)
ずーっと本気で「カカカ…」と笑い続ける翔さん。
うん、翔ちゃんってホントに笑いの沸点が低すぎる。 (´∀`)


続きましてはお風呂上がりの5人。
(だーかーらー!!!お風呂何故カット…ニノや相葉担以外には面白くないからでしょうか?いや、そこはさあ…じゃあ…Jと大野さんのセクシーショットでもサブリミナル効果で入れるから!お願い!)





んっふっふっふっふ。

…髭。






(-∀-)ニャリ☆






いよいよ就寝。
うん、こんな、放送事故かっていうくらい暗闇を延々と流すDVDがあっていいのだろうか。
うん、いいんだけど。


「ニノ、ちゃんと着た?」


「あっ。ちょっと待って、着てない。(微笑)着なきゃ。」



一回脱いだのに、律義にあれを着直すんですか二宮さん。

あーもう、どんだけ可愛いんだこのオトコ。 (* ノωノ)

更に更に。

「あれっ?鍵閉めたよね?」


寝る前に鍵の心配をする二宮さんって、なんなんだろう…。


もう、ホント―に可愛い。
それしか言葉が出て来ません。

「じゃあ。こんな真っ暗闇の中。……マジカルバナナしちゃう?」


ここの二宮さんの言い方が若干変態親父のようなエロスさをまとっていた事は否めない。
暗闇の中で聴く二宮さんの声って、やっぱり、やっぱり…


ステキ。(声を大にして言おう。)



いや、明るいところで聴いても素敵なんだけども。
っていうか、横になってる時って普通の時と声がちょっと違うからかなー?
なんか、もう、きゅんきゅんでした。 (>∀<)


にしても、相葉さんにとって中国=毛沢東。
いや、確かに。正しい。正しいよ。
でも

「合ってるけども、その後どうしたら…」


と翔さんが言う通り、イマイチマジカルバナナ向きじゃない解答をさらっと出してくる相葉さんってやっぱりミラクル相葉ちゃん。


更には大野さん自ら発信のモノマネ、鶏。
相葉ちゃんは罰ゲームでやることになったというのに、ノリノリでみんなに披露する大野智さんへの、翔ちゃんの素な一言。


「なんだコイツ…」


思わず出た翔さんの一言。これに何故か萌えてしまうみぃ。でした。
いやー、翔ちゃんって普段、バラエティー番組なんかでふざけてても、基本的にやっぱり言葉遣いがお上品なんだよね。だから、時々こういう口調を出されると萌えるんだろうなあ。


ちなみに大野さんの鶏のモノマネは、めっちゃクオリティー高い!更に鶏パート2まで披露して翔ちゃんを爆笑の渦へ誘った後、やるだけやったら満足して突然の


「おやすみなさい」


に爆笑。ホントにマイペースな人です。
しかしそこでしつこく絡むのが、「ツッコミ役」でございます。


「そういいながら結局?」


「え?」



「もう朝だから?」



「コケコッコー」




んはっはっは。
なんとまあ秀逸な流れなんでしょう。
そのあとのしんみりした松本さんの「修学旅行みたい…」


え。
これ、修学旅行じゃなかったんですか?そうですか。
みぃ。はてっきり修学旅行かと思ってました(笑)




朝。
微動だにしない翔さんと、(なんかボリボリ掻いてたけども。)いもむし状態で這って目覚ましを止めにくる松本さん。(松本さんは恐らく、あんまり眠れなかったんでは…)
そして。

そしてそして。



「ん~っ……」


「ぉ~はよ。」


「ぉ~はよ…」



なんってかわいいんだー二宮さん。 (≧Å≦)

ああ、飼いたい。
地団太を踏むっていうのは、多分、こういう時にすることなんだろうなあ、と思うみぃ。でした。

→続く。

| | トラックバック (0)

ネンマツネンシノアラシ GLOBAL TRACK CHART


昨年わかってたんですけど、新年にここに掲載したかった記事を一つ。


GLOBAL TRACK CHART ←コレ。

こちらは、アメリカ、イギリス等々のミュージシャンの売上チャート、日本のオリコンの世界版みたいなもんですね、ナショナルチャートです。


この36位に。



『Arashi - Boku No Miteiru Fukei
J-Storm Records Japan - 1,1 million copies』



誰が何と言っても。


嵐さんは凄い。

そして貢献してる私たち、エライ(笑)


数字なんてどうでもいいの。記録より記憶に残るアイドルであって欲しいの。

でもやっぱりこれは嬉しい。

| | トラックバック (0)

嵐ライブDVD 「ARASHI 10-11TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】 (仮) 」 発売決定

既に皆さんご存知かと思いますが。

珍しく。

J事務所にファンの声が届いたんでしょうか。


じゃじゃーん(じゃじゃまるくんではありません)

まずは国立9/3を収録したコンサートのDVDが1/26に発売です。
まだタイトルは仮タイトルだそうで。



「ARASHI 10-11TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】 (仮) 」



前回みたいに、ずーっと待たされて、発売は3月とか4月かなーって思って、他のグループさんは結構早くDVD発売になるみたいでいいなあって思っていたし、もう、ホント、国立とドームは別で出して欲しいって思っていたので、うわーん、嬉しいよー。

初回は44Pのブックレットがつくとのことですが、まあ、まだ未定なんでしょうね、きっと。

これは…

カラオケボックスにDVDを持ち込んで嵐会やるしかないんじゃ…どきどき。

みぃ。のブログは滅多に情報的な記事は載せないのですが、もう、これは黙ってられませんでした。

(相葉ちゃんのドラマのことも書かなかったしWバンビや癒し系コンビのCMも書かなかったのにこれは黙っていられませんでした。)


当ブログにも、9/3に参戦されてた方がいらっしゃいます。
良かったですねえ。やっぱり自分の行った日だと嬉しさ倍増かと思います。
いやあ、いいな。いつでもDVDで「あの日」に戻れるって言う。

そして行けなかったお留守番組にとってはまあ、ドキドキわくわくです。

また、寄せていただいたレポを読みつつDVD観ようっと。

| | トラックバック (0)

『果てない空』発売決定

11/10発売 嵐 ニューシングル『果てない空』発売決定
二宮和也主演、フジテレビ系ドラマ『フリーター、家を買う。』主題歌
DVD付初回限定盤、通常盤の2形態で発売です。
体調悪くて今日は病院に行きました。定時上がりです。
明日があるので、本日のベイストアップは無理かもしれません。楽しみにされてる方には申し訳なく思ってますがご了承下さい。

| | トラックバック (1)

Dear Snow 解禁

19日のベイストで、Dear snow がまるまる流れました。


文字で曲を表すことは難しいので、ネタばれにはならないかもしれませんが一応、以下、ネタばれのため、お気を付け下さい。
発売日まで我慢できなかった…皆さんに伝えたくなってしまったので…








私は正直、嵐のバラードでは今までそんなに好きなものがなくて…
(曲ばっかりはホント好みの問題なので、これは仕方ない。)

でも今回はちょっと泣きそうになりました。鳥肌立ちました。

大奥のCMとかで、映像見ちゃってるからかもしれないんですが、凄い、映像が浮かんできちゃいました、歌詞も曲も。これ劇場でエンディングに流れてきたら号泣もんです…恐らく。



曲の構成としては簡単に言うと、Aメロ→Bメロ→サビ(一応Cメロ、と数えましょう)、これが1番→2番、と続き、そのあと奇跡のDメロがやってきます。このDメロ、入りは大ちゃんなんだけど、大ちゃんのあとの、ユニゾンのメロディーラインが私にとっては神すぎでした…凄く素敵なメロディーでした。うーん、良曲だ…。

そしてユニゾンからニノちゃんのソロへと。そして→再度ユニゾンでサビを盛り上がり、エンディングに向かうのですがここらへんがしりすぼみにならずどんどんこう、空に向かって伸びていく感じというか。エンディングに向かってみんなで唄うところと、まさかのおまけ的なニノちゃんのワンフレーズ。

基本的に、ニノと大ちゃんが柱ですね。このところ、ニノは裏メロでハモリメインで、ソロパートも殆どなかったりっていうのが続いていたので(アルバム、シングルともに)久々に、ニノがいっぱい唄ってるっていう印象を受けました。
それから、基本的に歌詞に興味を持たない私ですが、エンディングに向かうところのニノソロのところの歌詞が…なんかめちゃめちゃ大奥~って感じなんですけど、でもこれ、普通に聴いても凄い台詞なので、もう、「きゅーん」です。

発売日が本当に楽しみになりました。

ちなみに今朝、着うたのCMで少しPV見たけど一瞬すぎてよくわかりませんでした。
録画できていると思うのでまた帰ったら見ることにします。

最近、休み無しの嵐さんたちですが、嵐さんに休みがないと私たちにも休みがないんですよね、必然的に…
嬉しいけど、結構大変(笑)

シングルリリース、Mステ、雑誌…の繰り返しで、合間にアルバムが来たりコンサートが来たり、ドラマやら映画が来て、CMもてんこ盛り。

目が回る…

今日も、いっぱい雑誌が発売になってまして、やっぱり女性誌は基本的にどれもこれも、アイドル雑誌とは観点が違ってテキストが面白い。写真も大人っぽかったり。
中でもHanakoの写真が私はお気に入りなのですが今日はとりあえずTVガイドだけゲットしてきました、朝。
何故この1冊かというと、もう、国立のコンサート関連は先週結構網羅してしまったため、おなかいっぱいだったんですけど、コンビで書いてあって、大宮のおててつなぎの写真が可愛すぎました…。また帰りに本屋さんに行って結果的にまた大量買いしてしまいそうで怖いです…。

そういえばお昼に大奥の10/2の舞台挨拶の件がHPにUPされてましたけど、これ、チケット取れる気がしないのは私だけですか…?
とりあえず東京のみみたいですが、大ヒット記念、とかで途中で大阪とか、行きそうだなあって勝手に想像してるんですけど…どうでしょう??
でもどちらにしても、チケット取れる気がしない…頑張りますけど…凹

実は、なんか最近、こういうのに対する必死さが変わってきました。

勿論、私自身がニノに逢いたいっていう気持ちがあってのことですけど、でも、
もし私が行けたら、ここで記事にして皆さんに内容を少しでも、お伝えできる、って思うと、番協だったりコンサートだったり、こういうのだったりも、なんか気合が全然違うというか。
番協とかもそうですけど、ニノに逢いたくても、まず、条件的に申し込むことすらできない、って方がここには沢山いらっしゃるので、せめて私が!みたいな使命感が。勝手に沸いております。(凄い勝手な話ですけど…)

チケット取れますように…。
皆さんのパワーをお貸し下さい(笑)

続きを読む "Dear Snow 解禁"

| | トラックバック (0)

『大奥』主題歌 『Dear Snow』 10/6 発売決定

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



水野さま  …いやいや、ニノちゃん主演の大奥の主題歌

主題歌が嵐さんっていうのは公開されていましたが発売日正式決定した模様です。

いやあ、ホントに忙しいねえ。
恐らく発売日前後にはMステなんかも出ちゃうだろうし…
夏虹の主題歌の夏っぽさから一転して、もう、タイトルからして冬って感じで。
すごーく楽しみ。
ラブバラードだそうで、ニノちゃんのソロもあるだろうし…

そしてもう、嵐さんといえばカップリング曲に私は惹かれる曲がめちゃくちゃ多いので
そっちも楽しみ。まだ夏虹の主題歌すら手元に来てないのに気が早いかもしれないけど(笑)





そういえば。

夢を見ました。

出演者は私と、ニノと、大ちゃんと、翔ちゃん。

何故か夢の中では既に3人と私は友達?設定みたいで、
大ちゃんと私が風邪をひいていて、2人で咳をしていたらニノが

「なんで2人で咳してんの?や~らしっ!」

って冷やかすんですよ…(;ω;)

勿論夢の中でも私はニノが大好きな設定だったので、好きな人に、別の人と冷やかされて衝撃を受けているんですよ。(。>0<。)

すると翔ちゃんがそんな私を気の毒そうに見つめて、

「ニノって、意外と、自分のことには鈍感だから…まあ、ガンバですっ!」

って言ったんです…


Mラバに影響受けすぎじゃん!私!(笑)

でも、ヤバいです、激しくリピートしまくっています。
なかなかあんなに沢山曲をやるっていうのも珍しいし(ただでさえ最近音楽番組が激減…)、選曲も素晴らしい。
しつこいけど私にとってのリフレインはもう、曲自体が本当に最高の神曲なのですが、Mラ
バは照明も良かったし、振付とかも良かったし、もう、ホントに何度でも見ちゃいます


そうそう、最近頂くメールの中に、「ニノ担ですが最近翔ちゃんが可愛くなってきました」っていうメールが凄く多くて。…ヤバい、私のせいか?とか思ったり。

勿論嵐全員が大好き、嵐5人のわちゃわちゃ感が大好き、っていうのが大前提であって、そこに、「ニノはトクベツ」っていう気持ちがあって…

でも若干。

コンビもやまたろが一番好きだし、翔ちゃんを「可愛い」って言ってる回数が多いんだよなあ、私。
松潤は放っておいても大丈夫なコだし、癒し系のお2人は、ちゃんとね、好きなんだけど、やっぱり私は基本、ドSな男子が好きなもんで、癒し系の人々は普段あんまり目に入ってないというか…(ごめんなさい)だから、トクベツなニノちゃんと、基本しっかり者なのに時に大きく踏み外す翔ちゃんがほっとけないっていうか。
で、ついついニノか翔ちゃんに目がいってしまうと…

だから私のブログ、明らかに黄色と赤の文字が多いってしょっちゅう相方ちゃんにも指摘されてるんですけど「青の文字…は?」って。(でもそれは大ちゃんがみんなに比べて明らかに喋ってる回数少ないんだってば~)

なので、私のブログを読んでいると自然に翔ちゃんが可愛く見えてきちゃうのかなあとか若干、責任を感じております。意識して他のみんなもちゃんと、見よう。うん。
(でもVSに行った時、ちゃんと相葉ちゃんがカッコいいところも、リップぬってる姿も見てきたよ~大ちゃんも、松潤も観ました!)



さて。


さてさて。

いつのまにやら20万HITありがとうございます。


…びっくりしてます。ホントに。まさか、約半年でこんなことになるとは。
しかも20万なんて数字になるまで続けているとは…正直自分でもびっくりです。


ひたすら変態的なニノちゃんへの愛を語っているだけなのに、よくもまあ、皆さん見捨てないで遊びに来て下さってるなあと、感謝カンゲキ雨嵐にございます。


最近、コメント欄のみならず、沢山の方からメールを頂くようになりました。
本当に、本当に嬉しいです。


が。


もう、ホント、情けないことではありますがお返事がなかなかおいついていないのが現状でして…ホントにごめんなさい。
適当なお返事を返したくないなあって思うような内容が凄く多くて、なかなか進まず…でも、コメントも、メールも、全部目を通させていただいてますし、本当に毎日、パワーの源となっています、ありがとうございます。全件コメントのお返事はできないのが現状ですが、皆さん、他の方のコメントも読んでくださっていて、そっちも私の記事と併せて楽しんでいらっしゃるみたいなので、是非是非色々コメントお寄せ下さい。

| | トラックバック (0)

8/4 ニノのお姉さんのお誕生日&『僕の見ている風景』 発売!

本日は、我らのきいろの王子さま、ニノちゃんのお姉さまのお誕生日ですbirthday

・・・面識ありませんが(笑)おめでとうございまーすpresent



さて。発売日です。


私なりの感想等もちょろっとは書きたいなあと思うのですが、少し時間おいてからにします。
1週間くらいしたら大体皆さんも耳にできますかね?
結構すぐ聴けない方もいらっしゃると思うので・・・
私もそれなりに聴きこんでから書きたいな~と。


書きたいことがたくさんありすぎて、最近。
実はいろいろとTV関連もレポできてないのがいっぱいあるんですよ・・・
ランキングダービーとかもそうだし・・・
雑誌ゴトでもひとつ、記事にしたいものがありまして。

最近肩こり激しいのでムリせずゆるりと更新していきます。
夏風邪は無事、完治しました~。
長引かずよかったです、皆さんご心配おかけしました((w´ω`w))

| | トラックバック (0)