嵐:全般

嵐さん チャリティーイベント&アルバムツアー決定

ピンポンパンポーン♪


番組の途中ですが臨時ニュースをお届けしますっsweat01



…なイメージです、ラジオレポ途中なんですけども、記事1つ挟ませていただきます。




なんか…予想していたより早かったのでびっくりしました。

嵐さんチャリティーイベント&アルバムツアー決定shine





チャリティーイベント


6/24(金)11時 東京ドーム
6/25(土)11時,17時 東京ドーム
6/26(日)11時,17時 東京ドーム



★コンサートツアー


7/24(日)16時 京セラドーム
7/30(土)18時 札幌ドーム
7/31(日)16時 札幌ドーム
9/2 (金)17:30 国立霞ヶ丘競技場
9/3 (土)17:30 国立霞ヶ丘競技場
1/3 (火)18時 京セラドーム
1/4 (水)16時 京セラドーム
1/7 (土)18時 ナゴヤドーム
1/8 (日)16時 ナゴヤドーム
1/14(土)18時 福岡Yahoo Japan!ドーム
1/15(日)16時 福岡Yahoo Japan!ドーム




さぁ…忙しくなりますね~happy01


まあ、会員数100万に対し75万人しか行けないって言うところで(途中に抜けの番号があったり一人で10口とか入られている方もいるのでまあ、一概には言えないのですが)また今年も泣く人がいっぱい出るなあと思うと心苦しいけども、何はともあれ、地震や節電の関係で一時はコンサートも危ぶまれていた中開催してくれるのは非常に嬉しいですねheart04

まずそんな方はいないとは思うのですが、もし、「周りに、一緒にコンサートに行ってくれる友達が居ない」、なーんて方だとか、「みぃ。さんと一緒にコンサート行ってみたいなあ」なんて方が万が一いらっしゃいましたら、みぃ。はどの日程でも、そして全国ドコへでも、飛んで行きますので是非連れて行って下さい~。m(_ _)m
そして、無事、どこかの土地へ行くことができたら、『きいろの王子さま会 in ○×』を行う予定ですので、こちらもまた、宜しくお願いします。

本当は東京でもニノちゃんの誕生日、もしくは翌日あたりに皆さんに声かけて食事会でも、と思っていたのですが翌週に東京ドームが決まったので、イベントに参加できなくても、ご飯食べたりできたらいいなーとか考え中でございます。何かいい案があれば皆さんも教えて下さいませ。


さて、誕生日、無事終了しました。
皆さん、おめでとうコメントありがとうございました~
今までで一番、いろんな人にお祝いして頂いたかもしれないなあ…
ホントに嬉しかったです、ありがとうございました。

東京のきいろの王子さま会ですばらしいパーティーを開いていただいたのでその話はまた後日。


引き続き、頂いてます福島のラジオレポ、そしてベイストのレポ、レギュラー番組感想など、色々と更新が滞ってますが今週、来週辺りでなんとか綺麗にできるように頑張りますのでお待ち下さいね。(ちなみにここ数日、左目にバイキンが入ったらしく目が腫れていて開いているのが辛いので21:30就寝とかしてました…みぃ。のブログ楽しみにしてくださってる皆さんには本当に申し訳ないです。ぼちぼち頑張ります♪)


、まずはコンサートの件で興奮中のみぃ。でした。

| | トラックバック (0)

Andoroid au 嵐さんCM

会見の2~3日前に知って、ワクワクしていたのですが、さすがに60種類もCMがあるとはリサーチできておらず…

嬉しい。

だがしかし、なんてファン泣かせ。

60種類ってどーなの(笑)

Wiiの時にどんだけ苦労したと思っているのさ。


と、思わず顔は笑いながらも愚痴ってしまう自分がいたりします。


公式サイトでは勿論60種類、チェック済みですが、TVではなかなかアブラちゃんに出会えない…ニノちゃんバージョン全捕獲への道のりはまだ遠いなあ…。



「アブラちゃん」


って二宮さんがあんな、あんなシリアス顔&声で言いだした時には、みぃ。は思わず…
自分の名前を「アブラちゃん」に変えようかと思ってしまいました A´Д`;)ゝ・゚・
だってその後には「綺麗だね」って続くし。あーもう、妄想が暴走するよ…。




更にはコレ→ 「デート、楽しんで下さい」


ここでは貴方とデートしたいんですけど。(*´Д`*)と思った人も少なくないでしょう。ハイ、みぃ。も勿論そのひとり。



あとあと、


「8760時間か…」


の時の鼻の動きがなんだかやけに可愛いんですけど。んふ。
鼻の動きとかに反応してしまうのってもう、ヲタクにも程があるわ、わたくし。



「あれ?」ではワンコとの共演!!!


「ホントは喋れるんでしょ?」


が可愛すぎるし、更に

「今日のおススメ」ではあれを、あれを、他の誰でもなく、二宮さんにやらせようと考えたauの広報の方、グッジョブすぎます、アリガトウ。(*´ω`)
しかしあれ、出てきた後のニノちゃんの表情がこれまた最高で。うふ。無言っていうのがいいのよ…。それにね、その前に、翻訳して満足そうにニッコリして注文していたあとの、あの表情の対比がたまらんのですわ。

二宮さんとワンコの共演といい、大野さんの釣りネタだったり、松本さんのカツオのたたきだったり、翔ちゃんと絵だったり、相葉さんとランニングだったり、なんつーかもう、auのこのCM企画した人、絶対、嵐ヲタだろうな…とか思っちゃいます。きっと、この60パターンに決まるまでに、倍位の企画案があったんだろうけど、なんだか非常にファンとして楽しいものが多く、嬉しいなあっと。


欲を言うならばコンビシリーズ、もう1パターンずつ位欲しかったなあって思いつつ、やまたろコンビのしかめっつらニノちゃんの


「俺も忙しいんだけど」


に萌えてのたうちまわろうかと思ったら、末’Sはなんてことをやってくれるんだ!!!!

もうもう、この世の終わりかと思うほど、叫んでしまった。


 ィョッシャ━━Σ( p`'д'))q━━━


これでもかってくらいにキラキラにはしゃぐ松本さんと、 「ふーん」 な二宮さん。

この対比だけでももう、ここ半年ほどの末’Sにぐいぐいやられているみぃ。としては、「パーフェクト!」と叫びたくなったんですけども

最後の二宮さんのあのポーズ…。 ((((゚Д゚))))

あのポーズは、感動のポーズってことでいいんですよね?

ああ、あの画はなんとしてでもゲットしたい…。 (*´д`*)



あのCM、全然観ないんですよ…結構、先週はGANTZゴトとかで、W録をフル回転させてベタ録りしまくっていたのに、ひっかかってないんだよなあ…(まだ全部観れてないのでもしかしたらひっかかってるかもしれないけど)しかも、朝のワイドショーだと時間が入ってしまうので、時間無しを捕獲したいと思っているみぃ。としてはやはり道のりが遠い…。


とにかく、今回のこのCMの二宮さんはカッコよすぎる。
なんかもう、いつも以上にキザなんだってば。(「ってことは…」とかね…まあ、「きれいだね」に勝るものはないかなって個人的には思うけど。)照れますぅうううう。
ヾ(@*>Д<)ノシ



ほかのメンバーの中でみぃ。的イチオシは、翔ちゃんだったらやっぱり、アルパカ。
翔ちゃんの絵がまさかこんなところで見れるとは!!久々にキタコレ。
まあ、ニノちゃんの絵も大概なんだけど、でもやっぱり翔ちゃんは画伯だよねぇ。まあ、たまに逆に大ちゃんの絵がリアルすぎて怖いっていう事もあったけど、翔ちゃんの絵は子供が泣くんじゃないかと思って震えます。
そしてなんだか食べ物エピが多いぞ翔ちゃん。あとあと、やっぱりお風呂は翔さんなんだ!!(笑)
…ananだ!T・A・B・O・Oだ!
やー、やっぱ絶対この企画考えた人、嵐ファンでしょ!そうに違いない。
何故、二宮さんではいけないのか。何故、松本さんではなく翔さんなのか。
いやあ…絶対、わかってるよ、この人。いい仕事してるなぁあああああ。
そしてどんなドラマや映画に出ていた時よりも、今回のこのauのCMの翔さんはなんだか演技が自然だなあ~と思って見守っておりました。


大ちゃんは、やっぱりこういう小芝居的なもの、ほんとーに得意なんだなあって再認識。
勿論普通の演技も素敵なんだけど、ちょっとこういう感じのがねえ、特に上手いなあっていつも思います。(それはピカンチだったり黄色い涙だったりでも思ったことなんだけどね)それにしても翔ちゃんの寝言に満足そうな大野さん、気持ち悪い笑みだ(笑)
でも、なんとなく大ちゃんってこのテの多いよね、auでも前のシリーズで、ニノとか松潤とかがヅラかぶって女装する、みたいなバージョンの時とかも「…可愛い」みたいなセリフ言ってましたよね?なんつーか…(笑)ああ、そういう位置づけにされてるのか(笑)みたいな。でも上手いんだよね、そういう芝居がこの人は。


松潤に関しては、もう、ホントに、末’Sのバージョンでの松本さんが可愛すぎて、ほかのことに意識が向きませんでしたが 「真っ白だぁ…」 も好きです。
でもね、松本さん、その髪型は、もうちょっと短くないと…。なんか、めっさ伸びてるよね、髪の毛。短くてツンツンしたサイヤ人的な松本さんがやんちゃ少年っぽくてキラキラしてて好きなので、ちょっと伸びてきて長いと、ポンパとあんま変わんないよ?いや、ポンパの松本さんは勿論最強なんだけど、この髪型、もうしばらく、ちょいちょい切りつつ続けて欲しいんだけどな~。
あと、こういうCMって松本さんはちょっぴり、かたくなり過ぎな気がするな~。もうちょいふんわり演じてくれてもいいのになっと。
まあ、大ちゃんみたいに演じちゃう松本さんはなんか違うからこれでいいんだけどね。


相葉さんは、個人的に、猫ふんじゃったバージョン、なんか、普通にありそうだなーって(笑)何かやってる時の相葉ちゃんって、他のこと、できないタイプじゃないですか。周りがうるさいと集中できないとか。(イッパツギャンブラー参照)なんか、猫ふんじゃったをひいてて電話がかかってきて「あーっ」って言ってる相葉ちゃんが物凄くリアルに感じました、ありそうありそう!って。同じ感じで3000…くらい?とかもね。(まあ、これはお隣の冷やかな松本さんもいい演技してるんだよね)

で、思うコト。




うん、しつこいけど、やっぱり、


このCM作った人絶対嵐好きでしょーっ!!!(笑)



このCM,コンビのやつ、実は別々に撮影したものを合成してるらしいですよね?物凄い自然で、びっくりです。嵐さんのCMは、ここ2~3年はどれも素敵なものばかりだなあって思うけど(auの「もしも僕が嵐でなかったら…」とかも好きだったし、勿論ここ最近で言うならWiiシリーズとか神すぎたし。)今回のはスーツだし、ビジュアル的にはかっこいいのに、喋ってる事とかやってる事が意外とお間抜けってところがまたいいんだよね。

まあ、正直、みぃ。的にはこんなことでギネスとか、どうでもいいんだけど(笑)でも、すっごく素敵なCMだから嬉しい~って感じです。

| | トラックバック (0)

日刊スポーツ 12/25 サタデージャニーズ 嵐



2010年最後を飾るサタデージャニーズは嵐さん全員集合。
相葉ちゃんはトナカイ、あとの4人はサンタさん。

…いや、厳密にはニノちゃん以外の3人は帽子だけ。
ニノちゃんは上着も着てくれてます。ありがとうニノちゃん。

紅白に対する思いと、今年を振り返るのと、来年の展望をそれぞれが語っております。


今年の嵐的事件では、松潤は観光立国ナビゲーター就任、翔ちゃんは国立競技場4日間公演を挙げ、あとの3人は嵐JETを挙げてます。

みぃ。がニノちゃん以外で特に注目したのが大ちゃんの、来年。



「僕は絵を描きます。子供の絵かな。癒し系の絵が漠然と浮かんでいる感じ。夏ぐらいまで引きこもってやろうかな。真っ白になるよ。釣りは前半はいいや。」



ツッコミどころが満載すぎるぞ、大ちゃん。


まず。

子供の絵。
うん、いいんだけど。なんで突然子供なんだろうか。
(みぃ。は大ちゃん情報少ないのでみぃ。が知らないだけで前から言ってたんでしょうか?)
そして『真っ白』っていうのは、あしたのジョーの「燃え尽きたぜ」的に集中してやるってことですよね?
…まさか、美白の白ではないですよね…?
だって、引きこもって、例えお肌がニノちゃん的な白さになったとしても、大野さんは、黒く塗るんですもんね、美白ではないですよね?(笑)

そして、『釣りは前半はいいや。』

まさか大ちゃんからこのセリフが出るとは思わなかったなあ。

しかし夏まで引きこもると言うことは大ちゃんはドラマとかもなく比較的緩いスケジュールを予定しているのでしょうか(予定は未定)というか今年はシングル6枚も出してくれましたが来年は前半1枚もないってことはないですよね?
去年、今年とめちゃくちゃ忙しかったし少しはゆっくりしてほしいと思うけど、でも前半、レギュラー番組くらいしかなくなっちゃったらそれはそれで哀しいのがファン心理というか…
んー…来年はどうなるんだろうか、嵐さん。
なんてことを考えてしまう発言でした。


ではニノちゃん部分のみピックアップ。



・紅白




楽しくやりたいなと思っていて。何故5人で選ばれたかは、そこにあると思っています。前回、(出演者の)みなさんに凄く声をかけて頂いたんですよ。緊張しすぎてハイ、ハイとしか言えなかったのが申し訳ないぐらい。今度は話しかけて下さる方に対応したいです。





もう、すっごい可愛いなあって思っちゃいました。
去年は緊張してたんだなあ、ニノちゃんも。ハイ、ハイとしか言えないくらい緊張してるニノちゃんを観て観たいぞ。
そして、『何故5人で選ばれたかはそこにある』名言ですよね。
みぃ。も、楽しく見ようと思ってます。紅白を楽しく見るなんて一生に一度きりかもしれないな~(笑)




・今年の嵐的事件




嵐JETかな。それを目標にしていた訳じゃないから、余計に客観的にすごいなと思うのかもしれない。



…うん、嵐JETを目標に嵐を11年やってきましたって言われたら、凄く…嫌です(笑)





・今年の個人的事件




よく働いたな。映画2本と連ドラ1本。十分かな。だから、すごく運がよかったなと。嵐も1番組増えて、どれも頑張っているしね。




よく働いても、大変だったとかもうやりたくないとは言わない二宮さん。
あんなに忙しくしていて運がよかったなんて言えるアナタが大好きです。
しかしホントに働いたよね。映画は前後編があるから実質3本…。
いや、ホントにお疲れ様。





・来年




1月1日に知恵熱が出ていないことを祈ります。(笑)変わらず1個1個来たものに対し、過小も過大もしないで向きあえたら理想。5人で映画を1本、個人的には芝居を1本やれたらベストかな。





知恵熱って…
もぉどんだけかわいいんだこの人。
そして、相変わらず、『現状維持』を最大の目標としているニノちゃん。
でも、それは『理想』だってわかっているところもニノちゃん。
だけど『理想』を実現すべく行動しているのがニノちゃん。

そしてなんですか、最後の一言。

5人の映画。

そしてお芝居。


チケット取れないからグローブ座とかやめてください、ホントに…。

でも観たい~!!!
映画もいいなあ。

この間、黄色い涙観てやっぱり5人の映画いいなあって思ってたんですよ~。


凄く凄くわがままだけど。

ゆっくりしてほしいけど。

でもやっぱりオリジナルアルバムまた出してほしいなあとか、コンサートも来年はもっと回数や場所が増えたらいいのにとか、折角観光立国ナビゲーターなんだからアジアツアーまたやろうよとか、色々思ってしまいます。

| | トラックバック (0)

嵐電車

今朝通勤中にみぃ。は非常に困惑しました。
 
 
山手線が。
 
 
まるごと1電車。
 
 
嵐さん。
 
 
 
外も嵐さん、中に乗ったらこれまた全ての広告が嵐さんです。
 
 
隣も、その隣も…永遠に。
 
 
写メりたい…
 
 
 
 
が、ほどよい満員電車。
 
 
んー。
 
 
あ、小さい、天気予報みたいのを映してるテレビみたいのに日立のCMが。WiiのCMが。
 
 
…ああ。
 
 
生地獄。
 
 
 
ニノちゃんが、優しく微笑んでる。
 
 
どうする、私。
 
 
 
 
 
………
 
 
 
パシャリ。
 
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

日経エンタテインメント! 12月号


『ヒットを生み出す仲間の力』っていうでっかいタイトルとともに嵐さんの写真が表紙の今月号。


みぃ。ってば、ちょっぴりうるうるきてしまいました。
別に、そんな感動すること言ってないんだけど、ちょっと凹んでいた時に読んだからなおさらだったのかな(笑)やっぱり嵐っていいなあって思えた1冊でした。

座談会形式のインタビュー。

基本はどこかで聞いたような話なのですが、にのあいが一緒に電車で帰っていたことに並べて翔ちゃん、 「たぶん僕は松潤と一緒だった。」
なんですか、「たぶん」って(笑)しかも松潤はそれに対して「帰りによくご飯食べて帰った」と答えていますので、「たぶん」っておかしいでしょ翔ちゃん。確実に一緒に帰ってるじゃん(笑)記憶喪失か?!

対するにのあいも、バッティングセンターに行ったりしたよね、と。

「全部まわったな、あのビル(笑)」二宮さん、どのビルでしょうか。


Jr.の頃から勿論お互いに知ってたし会話もしていたけれど、きちんとした関係性が始まったのは嵐になってから、だという5人。

嵐になって1年ぐらいしてからスタッフに「仲いいね」と言われ、

「うちら的には普通だったから、なんでわざわざそれを言うのかが最初はよく分からなかった。」という大野さん。

「仲いいことを意識してたら仲良くないと思いますよ。そもそも。仲良し加減が分かってるグループは仲良くないんじゃないかな。」な二宮さん。


やっぱりニノの言うことって哲学的だなあと。

お互いの相思相愛ポイント。←これ結構いいこととか面白いこと言ってるので読んでない方は立ち読みして見て下さい(笑)相葉ちゃん、とことんオチにされてますが(笑)

周りの人から別のメンバーと仕事をしたときに、そのメンバーのことを褒められることだと言う松潤。そういうのって嬉しいんだよねー。


ニノ→大ちゃんのところで、大ちゃんに絵を続けてほしいな、と言ったあと、

「あと今日、一緒に散歩とかしてくれたんで。」

「散歩しました。ね。」

「ね。そういうところかな。」

「気持ちよかったね。」



…なんですかこれ (*´∀`*)ポワワ

一緒に飲みには行かないのに散歩はしてくれましたか、大野さん。
しかもなんだこれ恋人同士? 

             モジ(((´ω` *)heart02(* ´ω`)))モジ



インタビュアーさんに

「大野さんと二宮さんはさっきから腕を触ったりしてじゃれあってるんですが、これは日常?」と聞かれ、



「大好き。」


「そうなの?」


         ゚・*:.。..。.:*・(*´∀`). .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



…なんか、今日は、ニノの片思いっぽくない(笑)

…というよりむしろ大ちゃん→ニノへLOVEな感じが。しかも

「ニノはかまってくれる。」


うわー。大野さんが。heart04(*´ω`*)

いつもいつもニノが大ちゃんにフられ続けているので相方ちゃんに「ニノってホントに大ちゃんのこと好きだよね」って言われるけど、大ちゃんも相当ニノのこと好きな気がしますが…いかがでしょう(笑)


同じクラスにいたら同じグループにはならなかっただろう5人。
こういうほうが絶対上手く行くんですよね。

私も学生時代は居心地のいいグループみたいなものが勿論あったけど、大人になってから仲良くなった人は、学生時代に知り合ったら確実に別のグループだったろうなとか、下手したらお互い嫌いなタイプだよなあって子が割と多くて。なんか不思議なんだけど。


「五角形の辺が短いと、クラスに居て共通の趣味や話題があって仲良くなるけど、実は僕たちってその辺が長いのかもね。仲が悪いんじゃなくて、単に違うところにいるっていう。共通項があるから仲良くなるんじゃなくて、一緒にいるから、その時間が仲良くさせてくれた。」



翔ちゃんのこの言葉にジーン。


CMは、大まかなながれ以外、細かい動きの決まっていないCMが多い。
セリフも、決まっているセリフがあって、その他は自由に喋っている。
だから自然で、楽屋ってこんな感じなのかな?って思えるような。
そしてどうやら「嵐の座談会は面白いんで絶対に座談会ありで」とよく言われるそうです。

インタビューとは別で、広告業界が嵐を何故起用するのか、みたいな記事もなかなか面白かったです。

| | トラックバック (1)

2010年12月31日 第61回紅白歌合戦 嵐さん 司会決定 ←追記記事でニノのコメントを掲載しました。

2010年12月31日 第61回紅白歌合戦 嵐さん 司会決定 ←この記事に追記記事で松潤とニノのコメント、松潤と大ちゃんのやりとりを追加掲載しました。
良かったらご覧ください。

| | トラックバック (0)

2010年12月31日 第61回紅白歌合戦 嵐さん 司会決定

賛否両論色々ありそうですが、ここはまず、素直に。


長い61回という紅白歌合戦の歴史の中で、グループ司会は初とのこと。


…しかも大河ドラマに出てるとか
NHKドラマに出てるとかでもないのに。

選ばれてしまうとは。


さすが、時代の人。




まあ、視聴率稼ぎとか(笑)
受信料稼ぎとか、そんないろんな大人の事情や思惑もある、かも、しれないけど。


素直に。


おめでとう、おめでとう。


日本の顔です、旬のアイドルです。
おじいちゃんにもおばあちゃんにも愛されてます。認知度半端ないです。
不景気な日本の夜明けを感じさせてくれる素敵なグループです。
彼らを観ていると未来は明るいかもって思います。
まあ、紅白は司会ってことで、あの番組はきっちり台本もきまっててほぼそれどおりに喋るらしいので、普段のバラエティーみたいなキャッキャ感は見れないかもしれませんが…
それでもやっぱり


めでたい。

うん。

しかもデビュー日に発表が来るとは。

Wで、おめでとう。



しかし、予想がつく、二宮さんの半端ないキラキラっぷり。笑顔。
ああ、もう、予想ができてしまうわ、表情の。
次の歌い手さんを紹介する時のニノのちょこっと首をかしげたまぶしいものをみるときみたいな笑顔。ああ、キラキラすぎる…。

あー………

幸せだなああああ。


…大野さんは少しは白くなるんだろうか。ドキドキ。
松本さんは是非ともポンパでお願いしますね、髪型。
相葉ちゃんは緊張して噛まないだろうか。そしてそれをフォローする二宮さんは見れるのだろうか。
翔さんは映画もクランクアップしたので髪型変えるかなあ。あの人の司会っぷりには何の問題もないと思うので(いや、でも意外とZEROでもよく噛むからな~)髪型が失敗しないことだけを祈ろう…。


しかし、5人で良かった。
過去グループ司会なんかないし、バラ売りかと思いきや、やはりNHKさんもわかってらっしゃる。

そうです、嵐さんは、やっぱりゴコイチなんです。

みぃ。は、翔ちゃんとニノのやまたろコンビ司会という噂を9月位から耳にしていたのですが、何の根拠もない噂だったので、まあ、それはそれでニノ担としては嬉しいんだけど、なんで2人?ってのもあったんだよね~いやあ、ホントに5人で良かった。でも5人司会ってカメラワークはどうなる?とか、まあ、色々大変だろうけど…ってことは当然当たり前のように嵐さんも出場するんでしょうけど、メドレー希望なんですが、やっぱり今年はTroublemakerかなあ…Dear Snowも紅白のイメージには有かなって思うんだけど。白組っぽいから。冬だし。今年シングル出し過ぎたから予想がつかない…無難なところではやっぱりTroublemekerだと思うけど(一番売れたし軽く踊るし最後の5人並びとか、仲良し感出てて観ててほんわかしそうだし)でも、なんかとんでもなく過去曲なイメージだし…ナニやるかな~司会なんだからここはやっぱりメドレーで行って欲しいけども…
どうなのかなあ?

しかしジャニーズのカウントダウンコンサート、嵐さんは卒業なんでしょうか…
あれ、TVで観てても楽しいのにな。紅白って23:30位に終わるんでしたっけ???


それにしても。
おめでとうございます。

素直に、おめでとう。
毎日毎日新しい驚きと感動を、ありがとう、嵐。



PS)

あの。
あのあの。
記者会見のですね、衣装が、白・グレー・白・グレー・白…の並びだったんですけど。
うふ。
大宮がグレーでした。
良かったね、大ちゃんとペアルック(笑)



【22:47追記】

厳密にはペアルックではないです。大ちゃんのグレーは濃いグレー、ニノは薄いグレー(誠治くん?!)だし、長さとかも違うんで。でもこう、ぱっと見、他3人が白なのに2人はグレーhappy01




【23:09追記】


そして以下、拾えたコメントだけおいておきます。
大体こういう時って松潤と翔ちゃんのコメントが使われるので、ニノのが使われてて幸せでしたheart02


「えー僕ら、5人、ならでは、のその…絆と言いますか、チーム感をですね、上手く、出して、皆さんの、素晴らしい歌を、邪魔しないように、進行できたらいいなと、そういうふうに、思っています」


「やはり嵐としては、楽しむということだと思います。とにかくその、観て下さる方々だったり、で、えー出て下さるその、方々に、変な緊張を与えないように。あのーいい緊張感をもってやれたらなというふうに、思います」



ちなみに、紅組の松下さんが「一人だと寂しい」と言ったところ、松潤が大ちゃんを差し出しました。

「じゃあリーダーを…ねっ?」

「…紅組に…」

「タイミングあれば…」



いやいや松潤…その発言はちょっと…sweat01

記念撮影中の大ちゃんの表情がいつもどおり ぽわぁ~(*´∀`*)って感じでかわいすぎました。アナタ、大舞台だって、理解してる?起きてる?ってTVにつっこんじゃいました。


そして我らのきいろの王子さまは誠治くんキラッキラのニノちゃんでしたheart02

| | トラックバック (1)

TVぴあ 10/6号

私は割と、かたっくるしい文章を書くのが好きみたいで(笑)、どうも精神的なところでは、相当Mな人みたいです。

このブログを始めてから、自分の思いを他人(しかも、一度もあったこともない人たち)にむけて発信することの難しさを痛感しては、いるのですが、楽しいなあとも思っていて。


前も書いたんですけど、他人に自分を見せるって凄く難しい。
自分を理解してもらうことも。
だけどそういう作業ってやめたらいけないことなんじゃないのかなって思います。

自分を知ってもらおうとしたり、相手を知ろうとして、もがく現実って凄く大切なことだと思うし、普段、漠然と感じていることとか想いを敢えて言葉、文章にすることによって、自分でも気付かなかった新しい自分に出会えたりする。ほらほら、日記とかも、後になって読み返すともう、正視できないくらいこっぱずかしいこととか書いてあったりするけど、でも、そこに書いてあることっていうのはその瞬間に間違いなく自分が考えていたことだったりする訳で。
そういうのって、面白い、ですよね。

他人と関わることによって自分が変わっていくというか、「私ってこういう人間だ」って自分で何十年も思っていたけど、実は違うんじゃないかって気付いたり。
「こうありたい自分」と「実際はこうな自分」の差に愕然としたりもするけど、他人と意見を交換したりするのって本当に素晴らしい自分磨きの1つの手段だなあと思います。


私のブログにコメントを下さる方々は、やっぱり、割と感覚が私に似ているというか、細かい部分に違いはあっても、物事を見る、大きな視点は多分、近いと思います。だから、お互いに「うんうん」って共感できて。その中で勿論、「ここはちょっと違うよ」っていう部分だったり、私が気付かなかったことを教えていただけたりするので、凄く幸せなんですけど。

ニノも、言ってましたね。
「人を知ろうなんてそんな都合のいいことはない」って。
だから「感じる位でいいんじゃない」って。

好きになって知ろうとしてちょっと感じて。
それでやっぱり好きだなあって思う、この感覚。

答えは見つからないのだけど…やっぱり、好きです。
だからここに遊びに来てくださってる皆さんとも、そんな関係で居れたらいいなあと思います。




話は変わりますが、ちょっと前のTVぴあ。
写真が素晴らしくいい。コンビ愛万歳写真でした。しかも、その写真にぴったりの、上甲さんのつけた、嵐のコンビのキャッチコピーが素晴らしくて、ニヤニヤ。
全部に同意はしませんし、意味不明のものもあるんだけど、感覚的な部分で「ああ~!わかる!」ってものも多く。
それが本当に当たっているのかはわからないけど、私がTVだとか雑誌だとかを通して彼らから受けている印象とかには物凄くぴったりとはまりましたよ。

中でも一番のお気に入りはこちら。




やまたろ→【たぶん、嵐の知性】


あのですね、何が私のツボかっていうと、まず『たぶん』が平仮名なこと。

そして【嵐の知性】ではなく、あくまでも【たぶん、嵐の知性】なこと。

言葉で説明するのは難しいあくまでも感覚的な部分なんだけれど、これ、多分、嵐ファンならほぼ、納得するんじゃないのかなあ?この2人のコンビを表すのにこれ以上適切なキャッチコピーないんじゃないのかなって位、ホント、凄くしっくり来ました。

この2人、やっぱり頭がいいんですよね。
だから、悪ノリを最初に始めるのも、この2人ってのが多かったり。
でもしめなきゃいけないところはしめるんだけどね。
そういういい意味での平均的バランスがあるコンビだなあと。コンビとしてはあまり、無限の可能性とかは感じないんですよ、いい意味で。「何してくれちゃうんだろう?」みたいな冒険心くすぐる感じではなく、安心して観ていられるというのかな。でも、やっぱりこのコンビが好きなんです、私confidentheart04
そういえば、ちょっと怪しげな噂でね、この2人が紅白の司会をやるんじゃないかっていうのをつい数日前に聞きました。根拠は何もないし信じてないけど、だったらいいなあって。
『翔ちゃん個人』、とか『ニノ個人』、ではなく、『やまたろコンビ』、っていうのにね、なんかこの噂の出所はどこ?って思いつつ、だったらいいな~って夢を一人、膨らませてしまいました。





ちなみにその他も、いいんですよ。




泣き虫さん→【嵐の“花男”ここにあり】



別名モデルコンビは確かに嵐のキラキラ担当。

大好きだけど、大宮では“花男”にはならないだろうな~(苦笑)みたいな。
(いや、でも私はニノちゃんの道明寺も見てみたいけど。そもそも道明寺キャラが大好きな私は、大好きなニノちゃんにあの役やられたら確実にキュン死にするだろう。)

だがしかし、彼らのコンビ名はやっぱり泣き虫さんなのです。そこがまた、“花男”。
そして上甲さんも書いてましたが、いつもいじられ役の相葉ちゃんが松潤には時折、兄貴になるところが、これまたたまらない…基本は松潤にもやられまくってるんですけど、ホント時々、「お兄ちゃん」なんだよねえ。これが、もう、たまりません。
相葉ちゃんのお兄ちゃん的なとこ、好きです。





大宮→【丸い地球、円い大宮】



意味不明だけど、なんか、理解できてしまうこのキャッチコピー。
そしてポイントは『丸い』と『円い』ですね。
コレ、写真も最高で、めっちゃ可愛い恋人つなぎしてるおてて。そしてニノの穏やか過ぎる表情が、もうねえ。すべてを語ってると言うか。
私、ここのところ番協で、カメラの回っていないところでのナマ大宮を見て、やっぱり、ホントにニノは大ちゃんが大好きなんだなあって…あの2人ってホント、安心する。
でも、時々ニノと違う誰かと大ちゃんが喋っているところを観ると、「実は大ちゃんはいつもニノがひっついてるから俺相葉ちゃんと喋れないじゃ~ん」とか思ってたらどうしようって変なドキドキしちゃいました。ま、でもどんだけ仲良しでも常に、その人としかいないってことは実際私たちもない訳だから当たり前なんだけど(笑)
いつもはあんなにゆるい大宮。
なのに歌ったり踊ったりで並んだ時のあの存在感といったら半端ないんだもん、困っちゃいます。Dear Snow然り。

山→【円熟味ハンパなし】



この2人は、一緒に居る密度が他のメンバーより濃いとか言ったわけでもないのに、なんだろう、ホント熟年夫婦ですよね。
嵐全員、お互いを尊敬&尊重しているのですが、この2人ほど両極端な人っていなくて。
「敵わないなあ」って思い合ってる人たちは他にもいるんだけど、この2人のお互いへの想いだったり信頼感って物凄くゆるぎない。
翔ちゃんってホント、常に大ちゃんを気にしてるんだもん。ニノみたいに目に見えるようにベタベタしたりちょっかいだしたりしないんだけど、バラエティー番組とかで、大ちゃんが周りのテンポについていけなかったときだったり、小声で呟く発言だったりを、いつも暖かい目で、そして心配そうに、みつめている翔ちゃん。ニノは場合によってはついてこれない大ちゃんを放っておいて話題を進めることもあるんだけれど、そういう時って一瞬翔ちゃんが大ちゃんをチラっと確認するの。「大野さん大丈夫?」みたいな。
そういう空気感ってやっぱり熟年カップルなんだよね。
大宮はさしずめ新婚か。まだ、表立っていちゃいちゃするのが楽しいお年頃。しかし山は、もうそんなの超越しちゃってるコンビ。




にのあい→【幼なじみのわんころ2匹】



皆さん色んな雑誌でレポをご覧にもなっていらっしゃると思いますが、今回の国立MCの「バーカ」のやりとり。あれですよね、ホント。
にのあいって、にのあいであって、にのあい以外の何物でもないんだな。
基本ニノは柴犬だと思うんですけど、にのあいになった時は2匹とも雑種で、お願いします。
(やまたろはコリー犬と柴犬の対比が好きなんだけど、にのあいは雑種で。)
もう永遠にコロコロ転がってて欲しいです。ずっと。

嵐のわちゃわちゃ代表。




末’S→【近頃ヤバい花の'83年組】



同感。

最近の末’Sには、もう、なんて言ったらいいのでしょう。最強だと思います。

そもそもワタクシ、末’Sってコンビになったら最強すぎて、見てて楽しくなかったんです、最初。毒+毒、S+Sって濃すぎ(笑)。疲れちゃうし、だってこの2人には他の3人、何にも言えないんだもん。末’Sがタッグ組むと、翔ちゃんは困った顔で微笑むし、大ちゃんは口開いてるし、相葉ちゃんはオロオロするし。「番組…進行しねぇええええ!!!」みたいな。

それがねえ、ここ最近になって、ちょっと空気感変わってきてるなあと。
最近、一番、観るのが楽しみな並びになってきました。
今までは他のコンビの方がしっくりきてたんですよね。ニノには。(あくまでも私個人の見方なんですけど。)
でも、最近この並び、ホントいいんだなあ。先日の番協でもこの2人が並んでいる場面、談笑する場面、結構あって、意外なことに…物凄くゆるくて、凄く素敵でした。




癒し系→【綿菓子かと思いました】




「ほあほあ嵐の象徴」と上甲さんが書いてましたがも、すっごいぴったり。やはりライターさんって凄いなあ。この表現には脱帽。


年上・年下→【おじいちゃんこっちだよ】


これがまた、写真がもう、このキャッチコピーまんまで(笑)
写真の問題なんだろうけど完全にじいまごでした。


Wバンビ→【こんなSHO-JUN初めて!】


やっぱり私には難しい2人。表だってベタベタしないけど、お互い尊重しあってる2人。いい意味での距離感。


櫻葉→【あふれる男子校ムード☆】


この2人が普通の高校生で、合コンとかしたら絶対楽しいだろうなあ(笑)




どこかで聞いた話ですが上甲さんって確か翔ちゃん贔屓なんですよね。
翔ちゃんのことを紹介しているところで「キー!崇拝!」って最後を結んでいて、「ああ、もうこりゃ完全翔担だわ」って思うんだけど、んーと、私の個人的な意見なんだけど、普通に考えると、めっちゃ嵐ファンです、みたいなライターさんだったり女優さんだったりが嵐に近寄って行く姿、仕事や立場を利用している姿は、もう、正直羨ましくて憎たらしい。
でも上甲さんほどふりきってるとなんかもう、物凄い愛を感じるし、プロのライターさんに失礼だけど、私のブログと大差なくない?この記事、みたいに思うこともしばしば。
愛が溢れてるんですよね。
「プラチナチケットの嵐のコンサートいってきましたぁheart04」みたいなWSのアナウンサーや、多くの雑誌記者よりうんと、嬉しい。観察眼も鋭くて、うちらと目線が同じだし、そこには、愛はあってもミーハー精神は感じないから。今流行りの嵐~みたいな感じがしないから。だから、好きですね。

それにしても上甲さん、「全てのサクラップ原理主義者たちがひれ伏す瞬間。」ってなんですか(笑)私の文章なんてまだまだだわ~…もっとはじけよっと。

 

| | トラックバック (0)

ザ・テレビジョン Zoom!!

発売後割とすぐに新宿の、大きな書店に行ったんですけど、売り切れって言われました。あの値段であの内容じゃあ、そりゃあ嵐ファンも飛びついちゃうよなあと思い、近隣店に問い合わせしてもらったけどやっぱり売り切れ。凄いなあ…
でも、なんとかして取寄せて貰うこと数日。
なんとまさかの全コンビ対談ですhappy02


で、読んだ感想とネタばれをちょろっと。

と、思ったんですが、これがなかなか文字にするのが難しくて…
予想以上に時間がかかってしまった上に、うーん、結局、私には理解が難しいコンビもいるなあっていうまさかの結論に(笑)なので、いつもそうですが、今日は特に、「ちょっと違うんじゃない?」っていうご意見もいっぱいあるかなと思います。
あくまでも私目線のものなので、「あ~、そういうふうにみぃ。ちゃんには見えるのねえ~」と暖かく見守っていただけたら幸いです。特に、ニノが関係していないコンビは、今までそんなに気をつけて観察してないから、改めて考えてみると凄く深かったり、謎だったり…
でも改めて考えてみると、かなり面白かったけどhappy01
なので、そのへんは適当に受け流していただけると、ありがたいです。


ではどーぞ。


正直、嵐歴は短いので、知り尽くしては、いないです、全然。
ニノに関しては、ちょっとは詳しくなったけど、他のメンバーについては全く掘り下げられておりません。

でも、好きになって追いかけているうちに見えてきたものとか、感じたものとかがあって。


なんだろう、他にも色々…アイドルにしても、バンドとかにしても、グループでみんな仲良しって人、いるとは思うんですけど、嵐ってなんか、仲良しを演じてるんじゃなくホントにただの少年の集まりなんだなあって、物凄く思える瞬間があって。
今回、大ちゃんがカメラをもって、自画撮りしたピンナップがついていて、もうこれが、すっごい仲良し感満載の写真で、すっごく好きです。


ちなみにコンビ名は、いくつかありますが、私が使用しているコンビ名で書かせて頂きます。(例:ニノ×翔ちゃん→櫻宮、もありますが私はやまたろコンビって呼んでるので…)





①泣き虫さん(相葉ちゃん×松潤



個人的に、このコンビって、一番意識していなかったコンビです…ごめんなさいsweat02
でもねえ、思い返してみると割とVSとか、一緒にいるイメージなんですよね、この2人。
5人のページに、松潤が相葉ちゃんの衣装の襟を直してあげて、それを大ちゃんが見てる写真がありまして…これがねえ。うん。いい写真で。
外見的には一番背が高くスタイルがいいのでモデルコンビとも称される2人shine


普段全く(ごめんなさい)感じないけど、

「怒ったらすぐ拗ねちゃうしね」

と松潤に向かって言ってしまう相葉ちゃんはやっぱり、お兄ちゃんなんだなあ。と思いました。最近、顔が濃いとか色々平気で言ってるしな。やるな、相葉ちゃんsmile

自分だけが知る相葉ちゃんの一面を聞かれ、

「あっ!(ゴニョゴニョ…)」小声


「ダハハ!コラ!」


何を囁いたんでしょう、どんな秘密があるのでしょう…

この2人の関係性ってイマイチ謎ではありますが、ホント、兄と弟ですね。

最近、この2人、結構私の中で面白いです。

②山(大ちゃん×翔ちゃん



なんでもない話しかしないというお2人。

昔も今も、2人の共通の話題は翔ちゃんの弟の話。
翔ちゃんと弟さんで一緒に『怪物くん』を見ていることが多かったと…

どうも一番年上に見えないお2人。

でも、そう見えて実は風トリオの精神的支柱になっているお2人。


「リーダーのそういう自然体なところ、どこか肩の力が抜けてるリラックスした感じっていうのは、別にうらやましくはないけど・・・っていうと語弊があるか(笑)。」


な翔ちゃん。

ゆるすぎるパパと世話焼きママの危うい微妙なバランスが、非常に絶妙で好きです。
お互いに、本当に両極端の個性をお持ちで…。
嵐として出逢っていなかったら友達にはならなかったんじゃないのかなあ。
流れている時間の速度が絶対違う気がする。

絵のセンス然り(笑)トークのセンス然り…。
お互いに無いものをもっているからこそ、尊敬してる部分が凄く大きい。

本来だったら、リーダーになるべきなのは翔ちゃんみたいなタイプの人かなあと思います。
皆をまとめることができて、意見も言って、社交的でもあって。
でも、大ちゃんがリーダーでよかったと、全員が思っている、それが嵐と、嵐ファン。

私も一番最初は謎でした。
「歌が上手いとか、踊りが上手いとかではなく、リーダーって率先して導いて行ける人でしょ?大ちゃん??」…って。でも今では大ちゃんがリーダーで良かったって思うし、大ちゃんを支える翔ちゃんの、キャプテンと副キャプテン的立ち居地がとても心地よかったりします。

あと、たまに見せる大ちゃん→翔ちゃんのキレ気味コントも、好きですsmile
ザ・テレビジョン本誌の方で未公開トークが公開されてました。食事しながら。
うーん、可愛いなあ。天然コンビ以上に、なんかほっこりする2人です、私にとっては。




③にのあい(ニノ×相葉ちゃん


とにかくずっと、一緒にいる幼馴染。

ジュニア時代には一緒に電車に揺られ、野球をやって。
故に、「バカなんじゃないのっ」とニノが吠えても許されるんだなあ。
たまに「俺は相葉ちゃんのこと、なんでも知ってるぜ」的に「この人はね…」って、したり顔で話しだす時のニノが、凄く好きです。
そして、

「相葉さんのいいところは…」

と話しだすニノを遮って

「俺からでいい?」

と言っちゃう相葉さん。そりゃニノも

「何なの?!」

って言うよ。で、遮った割に別にそんな大層な話じゃなく野球の話っていう…あーもう、相葉さん。あなたのそういうところに癒されますが、自分の彼氏がこんな彼氏だったらすっごい嫌だなあ(笑)
最近、相葉さんとは違うチームで野球をすることがニノは多いらしく、若干淋しそうな相葉さんに、萌え。幼馴染って、いいなあ。
私は小学校6年生の微妙な時期に転校しているので、幼馴染っていう幼馴染がいないんですよね。それが物凄く悔やまれるところであります。
だからこういうの羨ましい。
ちなみに、にのあいというか、ひみつの嵐ちゃんの、こっち側の3人トリオ。
天然コンビだけでは解決できないことを解決してくれるニノ。あの空気は半端なく、好きです。でも、お仕事しよーね(笑)




④末’S(ニノ×松潤

末っ子が一番しっかりしてるグループ。それが、嵐。
メンバー5人それぞれに、得意分野は勿論あるし、他の3人に対して、「しっかりしてるじゃん」と思うことも勿論あるんですけど、全体的にバランスが取れてしっかりしているのがこの2人。

勘が鋭く、周囲を常に見て何を求められているか察して動く男たち。それが末’S。

色んな番組のスタッフさんとかもそんなこと言いますよね。スタッフの立場や目線になって発言や動きのできる2人。
ただ、松潤と、ニノは、見ているところが若干違ったり。

簡単に言うなら、ニノは『どう動いたら、何を言ったら番組がもっと面白くなるのか』、に重点を置くのに対し、松潤は『ゲストに気持ち良く喋ってもらうために自分達がどう動けばいいのか』、を考えている気がする。そういった意味では、番組進行サイドとして、ニノは翔ちゃんに目線が近いかも。
それと、気が利くのは2人とも同じくらいなんだけど、その気の利き方が表に出るのが松潤、出てないのがニノかなあと私は思います。例に挙げるなら。VSで地道に落ちたコインを拾ってるニノちゃんだったり、西野カナちゃんの鏡を袖で拭いちゃう松潤だったり。

そして基本、2人ともドSっていう…『末’S』のSって、末っ子たち、のSだと思ってたけどもしやドSのSなんじゃ…
2人で居ても、「キャッキャ」してるイメージはゼロだし、ラジオを聴いていても、本当に対照的。そこが面白いなあと思うところなんですけど。

アイデアを出すコンマスの松潤と、その横で寝ちゃうニノ。

なんだ、その構図。

ぜっっったいかわいいじゃーん!(笑)



「結婚とか何か大きなことがその人に起きない限り、俺ら変わらない・・・。っていうか、想像もしたことないっていうのが本音です(笑)」

そしてテレビジョンの記者さんも、「大人な感じの2人」と言ってましたが、この2人は人より視野が広い。だから大人なんだよねえ。




⑤年上・年下(大ちゃん×松潤



「大野さんは顔がかわいい!」

「いきなりそこ?(笑)」

ホントに嵐はみんなが、大ちゃん大好きなんだよねぇ・・・。

「笑った口もいいし、あとは目元もいいよね。目とか眉毛の感じとか。シュッとしててキュート!性格もおっとりしててかわいい」

「松潤も笑顔が可愛いよ。バラエティ-とかでたまに爆笑してるの見ると、『あ、今の凄いかわいい』って思う」

「あはは。そうだったんだ」

「っていうか、この会話の展開、恥ずかしいんだけど」


・・・え。今?今、気づいた?(笑)

「俺は嬉しい」


なんだこの人たち。
まあでも、松潤、それはアナタ無いものねだりというか…自分の顔嫌いなの?(苦笑)って思う位べた褒めですなあ。
また、この雑誌の見つめあう2人、なんか目がエロいんだよねえ(笑)怖いっす。

この2人のバランスも絶妙なんだよね。
でも、私の中で、いまひとつ、大ちゃん→松潤がよく理解できておりません。
松潤が大ちゃんを全面的に信頼して、立てているところはよくわかるし、大ちゃんからしたら松潤はやっぱり可愛い存在なんだろうなあってのもわかるんだけど、それだけじゃない何かを感じつつもいまひとつよくわからない…なかなか難しいコンビです。




⑥天然(大ちゃん×相葉ちゃん



ときどき、レギュラー番組で殆ど言葉を発していないお2人。
ときどき、フレームアウトしまくってるお2人。
なのにときどき、ものすっごい面白いこと、素で言っちゃうお2人。
私は性格的に強めの人が好きなので、どうも性格的には末’S贔屓みたいになっちゃいますが、この2人みたいな天然さんは、すごーく新鮮です。

通常のテレビジョンの方で、お互いに理解できない部分について聞かれ、「ないよねぇ」と顔を見合わせて答える2人。この2人がいるからこそ、嵐なんだろうなあと思うこと、よくあります。
癒し系は1人じゃダメなんだよねえ、2人、いることに意味がある。
まあ、そんなおおらかさんの大野さんも、さすがにドラマで忙しいときに全然相葉ちゃんと翔ちゃんが踊れなかった(Truth)ことにはイラッと来てたそうですが。そんな大ちゃんも見てみたい…。


「釣りにも連れて行ってもらいたい!」

「行きたいなら別にいいよ」

なんだこの会話。

「行こう行こうup」とかじゃないっていうのが…ふふふ。
この2人のテンションのゆるさが、本当に嵐の潤滑油なんだろうなあと心底思います。
強めのキャラが好きとはいえ、5人全員末’Sだったら嵐はきっと既に解散しているだろう、と思うので、これからもずーっとこうであって欲しい、2人。




⑦やまたろ(翔ちゃん×ニノ



実は、他のどのコンビよりも(ごめんなさい、多くのニノ担は大宮が一番好きらしいですが、私は実はやまたろの方が大宮よりも好きです…)個人的に、好きなコンビだったりします。
何が好きかと言うと、翔ちゃんってね、頭もいいし、見た目もカッコいいし、子どもの頃からのお坊ちゃまだし、庶民の僻みではありますが、多分普通にしてたら若干イヤミなオトコになってしまうんじゃないかと思うんです。でも、人間誰でも、カッコいいところとそうでない所がある訳で、当然翔ちゃんにも、あるんですよ、ヘタレな部分が。それをニノがね、綺麗に引き出してくれてる気がするんです。しかも、ニノは、翔ちゃんのいいところや才能をちゃんと理解した上で、翔ちゃんのヘタレな部分が大好きなんだろうなっていう愛も物凄く感じられる。
皆さんもご存知の通り、私も翔ちゃんのヘタレな部分が大好物happy02
元々、翔ちゃんを実は、うさんくさいな~って思ってたんですね、嵐を好きになる前はsweat02
キャスターとしてインタビューとかする翔ちゃんを見たりして、いつも笑顔だし、顔が良くて頭がよくて父親は偉いさん、って、なんか胡散臭くて、若干鼻につくような…(翔ちゃんは悪くないんです、イメージね、イメージ。)
でもそのイメージを覆してくれたのがVS嵐だったり、ニノだったりな訳で。

翔ちゃんとニノの間にある信頼関係はそこにも結び付くというか。
バラエティー番組で、常に司会進行役となる翔ちゃんを補佐して番組をニノはうまく転がしていくから。表立って翔ちゃんみたいに仕切ることはないけど、アイコンタクトとりながらうまくニノが転がしていくという。だから翔ちゃんも、ちょっとつまった時、どうしようかってなった時は、ニノに投げる。
いい意味で、この2人がバラエティーの嵐を仕切っているといっても過言ではないかなと。翔ちゃんは、末’Sがスタッフ目線で動くのとはちょっと違って、あくまでも司会者として、進行役として、バランスをいつも見ているけれど、ちょっと似ているかも。ニノはなので、スタッフ目線で動きつつ翔ちゃんのサポートもしているって事か…
しかしやまたろの2人って結構、全然違うタイプなんだけど、とってもバランスがとれているんだよなあ。

「俺、アイロンとかかけられないし」


出たよ、おぼっちゃまくん…。(笑)大丈夫です、多分あなたの性格からして、やってみたら意外とアイロンかけるの、好きだと思います。

「結構普通に俺、シワついてるの着てるけど。」



そうでしょうそうでしょう。二宮さん、アナタはそういう人です。しかもシワが嫌な時はベストで隠すんですね?ふむふむ。


「目立たないよね」


あ、そこですか(笑)そこ、羨ましがっちゃうところなんだ、翔ちゃん。

「こないだ、短パンも買ったかんな!」

なんでそんな勝ち誇ってるの?鼻膨らませてる翔ちゃんが目に浮かびます。

これがやまたろ。基本2人とも、頭良すぎるんだなあ。
だから会話がポンポン進む。回転早い。気持ちいい。

「嵐はボケ役、ツッコミ役って明確に分けてる訳じゃないけど」

…ってそりゃそうでしょ、アイドルなんだから、いりません、その設定(笑)
ニノのツッコミ能力にちょっと憧れる翔ちゃん。なのに生まれ変わるなら大野さんって言っちゃう。
革命をおこし続ける翔ちゃんを、どこまでも応援するニノ。


しかし翔ちゃんとニノが作曲したウエディングソングがあるなんてheart04すっごい聴きたいなあ。あの2人、聴いてる音楽とかは確実に違うんだろうけど、絶対良い曲作ると思うんだよなぁ~heart02




⑧Wバンビ(翔ちゃん×松潤




この2人はどーにもこうにも、やはり「王子様」だと思います、一般的に。
(嵐ファンの間ではこの数年ですっかり翔ちゃんは正統派の王子様キャラじゃなくなっちゃった気がするけど…でも私はそっちの翔ちゃんが好きだからいいの)
ひみつの嵐ちゃんの並び方あるじゃないですか。嵐に興味がない普通の人があの番組見たとき、多分向かってゲストから右側はスルーなんじゃないのかな(笑)勝手に3人でいちゃついてるし。
きちんとゲストに質問したり気を使っているのがこのWバンビ。あっちの3人はもう…
自由すぎる。好きだけど。そういえば松潤が「あっちは全然人の話聞いてない」みたいなことを以前言ってましたが、多分、ホントは…羨ましいんじゃないかと。あのイチャイチャに入りたいんじゃないかと…なんだかんだで末っ子くんだから。
ちなみに、気になってるのにそ知らぬ顔でゲストにトークをふるのが松潤で、気になっているのが顔に出ちゃう翔ちゃん。

一緒にコンサートに言った話、翔ちゃんはアーティスト名を伏せたがるのはなんでなんだろうか…松潤、ラジオでそのネタ思いっきり喋ってましたので無駄ですけど(笑)翔ちゃんは内緒にしたいのかしら?
しかしどこまでも気が利く男、松潤…他人事とは思えないその性格…さぞかししんどいだろう。

「今俺コンビニにいるんだけど、必要なものある?」

ってわざわざ翔ちゃんに電話をするとは…
翔ちゃん、嘘でもなんか頼んであげて?こういう時ってね、頼んであげた方が、親切だから。

「大丈夫!」

って言われると多分「あ、あぁそ…っかぁ…」ってなっちゃうんだから(笑)

濃い顔(BY相葉ちゃん)でも、打たれ弱い子なんです。
そして打たれ弱そうなのに実は尖ったオトコ、櫻井さん。

写真…
翔ちゃんの行き場のない左手が。(笑)なんだろう?なんなんだろう?
王子様キャラが若干かぶるからなの?(いや、それはないだろ~)

時々ぎこちないんです、この2人。ひみつの嵐ちゃんのVIPルームで、時折見せる、松潤がゲストと会話している時の翔ちゃんの若干突き出た唇。泳ぐ目。あれは、なんなんだろう…と常々思っていまして、いまだ答えは出ないのですが…仲が悪いとは全く思いません。でもなんかぎこちないの。そこが可愛いんだけどね。
なんかいい意味で、微妙な遠慮があるというか。お互いに「ここまで、入るよ?いい?ここまでは、入っちゃうよ?」「えぇええ~そんなに入っちゃう?マジ?いや、入っても全然いいんだけど、でも…今日はここまでにしとかない?」みたいな、1ミリとか2ミリ単位の、どうでもいいようなちっちゃな単位で壁を作ってる気がする。でもそれは決して気持ち悪いものじゃなくて。良い意味での遠慮。その遠慮があるからこそ、2人は逆に上手くいってるような、そんな壁。なのかな?と。仲良しだからこそ、『親しき仲にも礼儀あり』みたいな?

ん~………

これはもう、翔ちゃん担と潤担さんに掘り下げて聞いてみたいです。私には難しすぎるんだ、この2人は。




⑨大宮(大ちゃん×ニノ



嵐ファンの中で一番広く認識されているコンビではないですかね。
もう、ホントにずーっとくっついてる。
ニノにとってはもう、杖みたいなもんで、大ちゃんの肩に腕を置く姿は1番組で1回は絶対見てる光景な気がします。黙ってされるがままになる大ちゃんも、結局ニノが好きってことですよね。腕を置く以外にも胸触る、お尻触るなどのセクハラから、顔触ったり足踏んだり、とにかくちょっかいだしちゃうニノ。なんでもいいんだろうなあ。大ちゃんって触るとなんか気持ちいいのかなあ(笑)

だが、しかし。

このコンビ対談で意外な事に大ちゃんが。

「俺ね、ニノの手が好きなの。爪の形が丸々してて。足の指も好き。っていうか、すべてが好き。」

と発言。

「全てって(笑)完全にこのくだりに対してめんどくさくなってるじゃないですか!」


だなんて…照れちゃってheart01ニノって、こういうの弱いんだよね~滅多にないけど、突然間違って素になっちゃうというか、もう、照れ屋さんheart04


「いや!ホントに可愛いんだって!」

「そういやリーダーしょっちゅう俺の手を触ってくるもんね」

「そう。そういうことなの。好きすぎるんですよね、全部」


大宮って…片思いじゃなかったんだねぇ。


割と、片思い寄りなのかと思っていました。

むしろこの取材では大ちゃんの方がニノへのアプローチ、半端ない(笑)
必死に口説いております。
足の指まで好きって…
若干………(笑)

「危険ですね(笑)」

「好きだ!」


あ~もう…バカだ…バカすぎる(笑)なんだこのバカップル。大ちゃん、末’Sが可愛くて仕方ないんでしょうな。さっきは松潤絶賛してたのに今度はニノかよっ!と突っ込んでみたい。この浮気者めっheart02 




⑩櫻葉(翔ちゃん×相葉ちゃん




「翔ちゃんキレなくなったもんね」


ふふふ。


相葉ちゃんからクラブを借りてゴルフにいく翔ちゃん。

「今初めて言うけど、勝手にグローブも借りてる。」

うん、翔ちゃんはキレなくなったかもしれないけど、相葉さん、アナタここはキレていいと思います(笑)ゴルフのグローブまで勝手に借りてるって(笑)翔ちゃん、ジャニーズの年収ランキングみたいなのでベスト3入り今年してなかったっけ?(笑)

…買え!(笑)

でもね、でもね、

「俺はジャイアンか!」


…うん、やっぱいい。許す。このひとりツッコミで全てを許したくなりました。


「お互い持ちつ持たれつだね」


懐が広いなあ、相葉雅紀さん。
この2人って、普通に男友達、って感じがする。

でも、相葉ちゃんにしてみると、元々は先輩、って感じだったみたいで。
今はそういうの、無いみたいだけど、この間のVS嵐のバウンドホッケーのように、罪を擦り付ける先輩ですけど、いいんですか相葉さん?

…ま、相葉ちゃんは懐広いからね。



…と、いうことで。

全10コンビの対談。夢のようです。
銀座に飲みに行こうね~とか基本、どっかで聞いた話ばっかりだったけど(笑)。
でも写真も良いので大満足です。

ニノ絡みのコンビはそれでも、少しは目にしているからわかりやすいんだけど、他コンビはもう、ホント、未知の世界すぎました。でも面白かったからこれからちょっと注目して色々なコンビを観てみようと思いました。
ところどころ、ツッコミの為、敢えて言葉遣いキツめに書いてますが、私は嵐の5人が大好きなので、お許し下さい。ニノの毒舌同様、愛あればこそ、です。
だから翔ちゃんをヘタレと呼んだりしても、ホントに大好きなので、翔ちゃん担の皆さん、怒らないで下さいませsad

そしてやっぱり、誰か私にWバンビと、年上・年下コンビの年上→年下愛を教えて下さい。
どーにも難しい…

| | トラックバック (0)

お詫びと訂正

6/23の、ひみつの嵐ちゃん 赤坂サカス記事の中でマネキンファイブ、8/31までと記載しておりましたが本日のテレビ番組内で7/31と発表されてました。

東京に来る予定等立ててしまった方がいらっしゃったら大変申し訳ありませんでした、以後気を付けます、本当に申し訳ありませんでした

| | トラックバック (0)