嵐:大野智

お誕生日おめでとう、大ちゃん

birthdayHAPPY BIRTHDAY SATOSHI OHNObirthday 

普段は5人の中で一番ゆるゆるな大野さん。


…普段、TVで観ていると、絶対にリーダーには見えない大野さん。


でも、嵐の全員から、リーダーがリーダーで良かったと思われている、本物の、リーダー。


一番末っ子の松本さんに席を奪われたり、
年下の相葉ちゃんにお会計任せて勝手に帰っちゃったり、
日焼けしすぎて事務所に怒られちゃったり、

どーも年長者っぽいエピソードはあまり耳にはしないけれど


他の4人からの絶大なる信頼を得ている大野さん。


でも、ひとつだけ、嫌いなところがありますよ、みぃ。には…


お願い、いい加減ニノちゃんと2人で飲みに行ってあげて!!!


…そろそろ、ネタですまなくなってきました。

本気で「ホントは嫌いなのか?」って思っちゃうくらいです…sweat02
だからそろそろ、もう、お願いします。30歳になったし、一つの区切りで、ここはどうかお願いしますよ、大野さん…。


それ以外は好きです(笑)


…平安時代の貴族みたいな泣いた眉毛も。


ふにゃりと、くにゃりとする赤ちゃんみたいな笑い顔も。


時折AV男優かと思うくらい艶光した黒い肌も(爆笑)。


なのに踊るとしゃきんとしてキレのある動きに一変するところも。

(私はやっぱりニノちゃんの声の方が好きだけど)伸びやかで安定感のある歌声も。



下を率先して引っ張って行くリーダーと、逆に自由にさせてあげるリーダー。

大野さんは確実に後者…っていうかなんにも考えてないのかも、しれない。ホントに。
…いや、考えてると思うけど。…思いたい…そうであって欲しい(笑)。


嵐の魅力の一つに、やっぱり、個性ってあると思うんですよね。
キャラが誰ひとりかぶってない。中身も外見も。
それが自然なのか作られたものかはまあ、この際置いておいて、とにかく、
絶妙なバランスがそこにあって。
甘いものが好きなヒト、辛いものが好きなヒト、しょっぱいモノが好きなヒト…
猫が好きなヒト、犬が好きなヒト、爬虫類が好きなヒト…
国語が好きなヒト、数学が好きなヒト、体育が好きなヒト…
それこそ、そんな感じで。

だから誰一人欠けても嵐じゃなくなっちゃうし、それは絶対に嫌なんだけど、だからこそ、リーダーが大野さんで良かったなあと思う訳です。末っ子から容赦なく突っ込まれ、それでもニコニコしててくれてるリーダーで良かったなあ。


これからもニノにされるがままになっていてください。


時折翔ちゃんと目で会話しているところ、ホントに大好きです。ニノ絡みのコンビ除きではやっぱり山コンビが一番好き。大ちゃんに全面の信頼をよせる翔ちゃんの瞳が。それを受けてニコニコする大野智が。素敵。

VSとかで松潤が失敗した時に見せる、お口あんぐりあけた呆けたアホ顔が、好きです。
松潤が失敗するって、思ってないんだもん、大野さん。なんでそんな、一番末っ子に全部任せちゃうの?ってくらい丸投げなんだもん(笑)おじいちゃんと孫にしか見えないんだもん。

相葉ちゃんとは、もう、ホント、究極のほっこり、癒しキャラでいてください。
2人でこっそりわちゃわちゃしてるのがホントに可愛い。



個人的には、大ちゃんみたいなほわほわしたメンズに惚れちゃうことはないけども(笑)、ずーっとほわほわしていてほしいです。


お誕生日、おめでとう。

| | トラックバック (0)

王様のブランチ 10/23 NYC→大ちゃんネタ


何気に嵐に優しいこの番組、毎週録画してるのです。

今日は映画ランキングでニノちゃんの、舞台挨拶の模様がちょっぴり流れたのですが、その他にNYCのインタビューがちょっとありまして、そこで知念くんが『学ぶことの多いジャニーズの先輩は?』という質問に、大ちゃんの名前を挙げていました。


C「憧れてる…のもあるんですけど、ファンですね。大ファンなんですよ」

Y「一時期でもねえ、相思相愛の時ありましたからね?お互いが、お互いの携帯に、まあ、大野くんだったら、知念の顔のシールを貼って。知念が、大野くんの顔のシールを貼ってた、時期があって。すっごい喜んでました。」

C「超うれしいですheart04

というトークがありました。


わたくしごとですが、今日は雷桜を観に映画館に行ってきました。



特に出演者の誰が好きとかで観に行った訳ではなかったのですが、行ってよかった。
昨日公開したばかりなのでネタばれはやめておきますが、映画の上映時間の半分は、泣いてた気がします。凄く良かったので大奥以外も観てみようかなあと思ってる方、是非おススメです。


映画館の帰りに札幌への旅へ向けてユニクロでヒートテックを購入してきました。
物凄い寒がりの私は、既に暖房つけて家ですごしているので、札幌へ行くのが若干不安なんです…北海道にお住まいの方から、色々とアドバイスは頂いているのですが、何を着たらいいのか夏からずっと悩み続けてます。寒いの…ホント、嫌い…。
胃腸が弱いので、こってりしたものよりはあっさりした食べ物が好きなんですが、北海道ではラーメンとジンギスカンとお寿司は絶対食べて来ようと思ってます。
お勧めのお店がある方は是非情報お願いしますheart04




| | トラックバック (0)

NEWSのラジオにて大ちゃんの話題


いつもいつも大ちゃんのネタが少ないと相方ちゃんからお叱りを受けている、みぃ。です。

違うんだよ。

大ちゃんが喋らなすぎるんだよ。
だから青い文字がないんだよ。


と説明しているんですが…

はい、そんなこんなでいいもの仕入れましたのでUPします。

大ちゃんが出ている訳ではないんですが、たまたま偶然入手したので、ワタクシのブログではほんとーに珍しい大ちゃんの話題です。どーぞ。(9/26だったかな?NEWSの小山くんのラジオにて)





小山「最近ね、携帯で。何て言うんですか、ネットワーキングサービスって
言ったらいいんですか?」

加藤「ソーシャルネットワークサービス?」

手越「いろんなサイトありますもんね。」

小山「みたいな、サイトあって。なんかちょっと、一日の出来事みたいのがニュースになって、あるやつがあって、そこの一つにね?しげがこのラジオで話しした、その大野くんが釣れなくて、自分が釣れると気まずいっていう話が載ってたのよ!!」

加藤「やべーよ、お前、やべーよお前!!!!」

小山「うん。それ、俺は友達から聞いてさー、見してもらったんだけど、載っちゃってたよ」

加藤「でもね、大野くんも自分のラジオで言ったんだって。『俺釣れなくてさ―、しげに気まずい思いをさせたんだよー』って。」

小山「あっそうなんだー」

加藤「こないださ、嵐コン行ったじゃん?」

小山「うん。」

加藤「なんかやたらね、『シゲ!!』って呼ばれたの。なんか嵐のファンの人に気付かれて。『俺なんでそんなに呼ばれるんだろうな~?』って思ったら、全員大野くんファンだった笑」

小山「(爆笑)」

加藤「大野くんファンがね、俺に優しい」


小山「で、今日少年倶楽部で知ったんだけど、どうやら知念がお前に凄い嫉妬心があるらしいよ。」

加藤「知ってる知ってる」

小山「『なんで僕の大野くんを取ったんだ』と。」

加藤「だからね、この間、一昨日大野くんと話してて『じゃあ、知念も呼ぶか?』って話になったの。」

小山「知念は黒くしないで!」

加藤「だけど、知念くんと大野君一回りくらい(年齢)違うんだよ。だから『話があうかなー?』みたいな話になって。」

小山「けど、どっかなんかご飯とかさぁ、大野くんチームでさぁー。」


加藤「そうだねそうだね」



いかがでしたでしょうか??

うちの相方ちゃんも喜んでくれたかな???

…大野くんチームにうちのニノちゃんもいれてあげてくださいっ!
他の人と行かないでうちのニノちゃんとご飯に!ぜひ…
と思わずにはいられない(笑)
でも船酔いするから釣り仲間にはなれないねえ、ニノちゃんは。


あ、ちなみにNEWSさんの声がいまいちよくわからないのでこの短い文章を起こすのにすっごい時間がかかった&間違ってるかもしれません…間違ってたらすみません。

ところで、「嵐コン」って言うのファンの子だけかと思ってたら普通にNEWSの人も言うんだなあ。っていうのがちょっと驚き。
加藤くんっていうのは、大ちゃんとの釣り仲間の方ですね。
NEWSのコンサートでも大ちゃんの話が出たりすることがあると聞きました。
なんかそういうのいいですよね~。


そうそう。
NEWSさんのこのラジオはたまたま3人だったんでしょうか。
とてもテンポがよくて、一人で真面目に語る松潤のラジオと、STBYとだらだらしているニノのラジオしか知らない私は、なんか、ものすっごく明るくて楽しそうな雰囲気が若干羨ましくも有り…嵐さんも5人とはいわないから2人とかでもたまにでいいからラジオやってほしいな~なんて思っちゃいました。正直STBYとニノちゃんのラジオはぐだぐだすぎて(苦笑)まあ、ニノが楽しいならいいんですけども…に、しても。みたいな。

ベイストにとりかかる体力がなく(昨日は仕事がめちゃめちゃ忙しくて…)より道してごめんなさい。

| | トラックバック (0)

ユカイツーカイ怪物くん CD発売 7/7

わーい。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


大ちゃん担じゃないんだけど、CD化。良かったですね。
TV雑誌で、読んだ記事が忘れられなかったのでほっとしました。

でもなんで7/7?

…んじゃTo Be Freeのカップリングでも良かったんじゃ?

…ま、まさか∑(・ω・ノ)ノ!

オリコン1位狙いですか、怪物太郎さん…。


500円だそうで、なんておこちゃまに優しい価格。
にしても、あの曲、作詞が藤子先生だったとは知りませんでした。

ドラマの8話の方は、「パパ~」を何回も聞けたのと、「おしりみたいな頭」って台詞に
笑い転げました。来週最終回なんて、本当にあっという間でしたね。


最近1日があっという間にすぎていきます。

気がつけばコンサートが始まったり、大奥やGANTZも公開に…って感じになるのかな。
でもチケットとれなかったらすっごい長い夏~秋になるな…不安すぎる(;ω;)


今、仕事中なのですが…
昨日のベイスト、MDウォークマンで聴きながら文字起こししながら通勤してきたので
帰りも頑張ります。あと数時間お待ち下さい。

| | トラックバック (0)

怪物くん第6話

 
 
え、もう6話?
ってくらいはまっている私…
 
今期は、アメリカドラマFANの私にはお馴染み、『コールドケース(Cold Case)』やら『FBI失踪者を追え(Without a Trace)』 のパクリ番組的なドラマがあったりで、どうもイマイチ興味がわかず、見ているドラマは4つ。
 
朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』(これ、意外に面白い…)、やっぱり顔が好きな成宮くんの『ヤンキー君とメガネちゃん』、主演の阿部寛さんも好き、原作者の東野圭吾さんも好き、中でも主人公、加賀恭一郎が好き、と、好きずくしの『新参者』そして、我らがリーダー『怪物くん』。この4つです。
 
 
で、最近挫折しかけてるのが『新参者』。
阿部さん好きなんだけど、私の中の加賀恭一郎とはちょっと違うんだよ…。
成宮くんのは、内容というより成宮くんが見たかっただけ。(笑)
『ゲゲゲの女房』は、1回見たら何気にはまってしまったと。
あれ?
 
…予想に反して、なんか、一番気に入ってるの『怪物くん』じゃないの、私…。
 
 
 
第6話。
 
大王様の、「もういい!最高最高叫んでいるだけではないか」に爆笑。
ホントにその通りです…。
 
 
私、前も書いたような気がするけど、どうもこう…
淋しがり屋さんが強がっている姿に、キュン。となる傾向にあるらしく…
思えば、松潤の道明寺司も、翔ちゃんの御村託也も、そして大ちゃんの怪物太郎も、「淋しがり屋のプリンス」という共通点があるじゃないですか…。
 
「子どもは1人で寝るもんだよ!うちじゃそうだったぞ」
 
そうだったのか、怪物くん…。゜゜(´□`。)°゜。道明寺や御村くんの姿も浮かびます…
 
 
そして、第1話で、もう、めっちゃ可愛い!!って思ってた脚をかかえてバタバタしての
 
「あぁ〜ん、もうやぁだぁ〜!!」
 
がまた見れた…。幸。
 
「うぉ!パパ!!(・oノ)ノ」
もね、可愛い。あの「パパ」って言い方が可愛いよ〜怪物くん。
 
台詞がねえ、いいよね、ホント。
友達パワーが出ない(念力が使えない)ことに、
 
「それはきっと俺がヒロシを傷つけたからもう友達じゃなくなったんじゃねぇか?」
 
ピュアだなあ…
ワガママだけど、ピュア。そして淋しがり。うわ〜、もう、可愛い…
 
そして、ワタクシが、DVD欲しくて欲しくてたまらなくなったシーン。
 
最後の、ヒロシのアルバムを順番にまわすところ。
…3冊しかない。(笑)
体育座りで一番奥でちょこんとしながらそおっと手を伸ばすも、フランケン無視!(笑)やりおる…(笑)
そして悲しげな怪物くん…ヒロシと同年代、いや、むしろ怪物くんが幼稚園児に見えてきた。
ごにょごにょ謝るお姿。ドラキュラに聞こえないといわれ、ヒロシの近くに行って正座しての
 
「ごめんな、さい。」
 
この、「ごめんなさい」ではなく「ごめんな、さい。」に萌えてしまうわ〜。そしてヒロシに諭されて…
小学生に諭されるプリンス。「うん」って駆け出すお姿…(*´Д`*)
 
確実に…
「大ちゃんファン」ではなく、「大ちゃんが演じる怪物くんファン」になってしまいましたね(笑)…いや、あれは可愛いです。毎週毎週…可愛い
 
 
あるテレビ誌に、書いてあったんですが、自閉症の息子さんが挿入歌の、ユカイツーカイ怪物くんを歌うって。で、元のアニメのオリジナルを聞かせてもダメなんだけど大ちゃんのには反応する、みたいなのを読んで、これはもうさあ、一日も早く音源化すべきじゃないのか?!って。サントラじゃなく…なんかMonsterの通常盤に入れたら良かったのにな。怪物くんのあの曲は子供の時に好きだったけど、三番まであるとは…。
 
映画があるとはいえ、毎週ニノに逢いたいからやっぱりそろそろ連ドラのニノが見たいな〜…
 
 
 

| | トラックバック (1)

大野智 子ども応援便り

今日は、ちょっと素敵な記事を見つけたのでリンクさせていただきます。

私も大ちゃんに似たところがあって…
とっても負けず嫌いだし、『好きなことはやる、気が進まないことは無理にやらない』
というのは私も小学生からずっとそんな子でした(笑)



子ども応援便り


昨日バンビーノの記事に、「好きなことが仕事になると大変なこともあるよ」って
書きましたが、好きなことを仕事にしちゃダメっていってる訳では勿論ないので…
大ちゃんも言ってますが、何かに繋がっていくと思うので
好きなことは楽しみながら精進したらいいのかなって思います。
なんにしろ選択肢が広がりますからいろんなことにチャレンジするのも
いいことですよね。
私も何か新しい趣味を見つけたいなあと思うけど、
嵐ちゃんで手一杯です、最近(笑)だから嵐を極めようかなっと。


今日はVS嵐とひみつの嵐ちゃんです。
TV誌に、なんかニノが凄いひきずられてる写真が載ってて…
あれって今日の放送かな?
めっちゃ気になる…最近どうも、ニノ、VS嵐不調なんですよね。
まあ、可愛いからいいんですけど。

夜また感想書きます。

| | トラックバック (0)

怪物くん 第4話

 
 
気がつけば今週は早くも第四話。
 
これまで嘘→お金→友情→お年寄りと毎回プチテーマを軸に話が進んできましたが
 
…泣ける。
 
 
アニメ世代の自分としては決まった時は「」だったから、本当に。
 
少女マンガ原作とかだと勿論原作と実写版のイメージがあわないとかそういう問題点はありますが、
この手の作品はそれ以前の問題というか…そもそも人ですらないし、ストーリー的にはどうなのか?とか。
 
 
まさかこんな感動作品になってくるとは…嬉しい誤算です、既に若干DVD欲しくなってるし私
カバチ買おうか悩んでたけど辞めて怪物くんにしようかなー(翔ちゃんゴメン…)ま、でも大奥とかGANTZとかのニノゴトでお金かかるしな〜
 
 
連休に落ち着いてカバチのラスト三話をようやく見て怪物くんも見たからなんか最近いっぱい泣いてるなあ
 
 
しかし怪物くん、大ちゃんの表情とか仕草は確かに可愛いです
 
我が家では父も母も怪物くんにはまっていて、大ちゃん嫌いだった母が最近ちょっと大ちゃんを好きになってきたんです
ちなみに父は「フンガー」とさっき言ってました
 
 
しかし。
今日ヒロシセリフぜんっぜんないね(笑)
お墓のあと、老人ホームで怪物くんを探すまで…セリフあった?(笑)
 
「俺のお年寄り」
感動的なとこでこの、微妙な怪物くんの言葉遣いがまた…
怪物くんて普通のこと知らないけどたまに難しいこと知ってるんだよね。
キメゼリフのとこで「カレーに卵かけるとうまいんだぞ」だもんなあ…可愛いよなあ。
 
でもやっぱりご飯1人で食べてるって話のとこが一番悲しかった…花男の道明寺にしろやまたろの御村くんにしろお金持ちは孤独なのね〜…怪物くんのパパもね。
 
来週は恋がテーマかな。
 
ユカイツウカイ怪物くん…CD化してほしいなあ。

| | トラックバック (0)

大野智 ズームインsuper 『ARASHI 2020×ZOOM』4/22

 
 
木曜日は大ちゃん
 
 
 
羽鳥アナ「今日はリーダーの大野くんです」
「よっ!大仏くん」
「おう!怪物だよ
 
 
テレビでは「怪物だよ!」になってましたが言い方柔らかかったので私はだと思いました。
 
 
真夜中の嵐のVTRでは、20歳の大ちゃんが広島の飲み屋さんで大はしゃぎ。
広島カープファンにまじって「かっ飛ばせ〜金本」と叫ぶ時「かっ飛ばせ〜す…」って(笑)
 
鈴木とか言おうとしたのかな?(笑)
 
ニノ「スネモトって誰?おかしいでしょう?」
「リーダーでも、ああいう飲みの席とか知らない人と一番盛り上がれるんですよ」
「例えばコンサートで打ち上げとかやって、そのツアーずっとまわってくれてたけど、
そのー、トラックの運転手とかをやってる人とかってなかなか会わないんですよ僕ら。
そうするとリーダーが一番最初にそういう人たちの所に行ってこう打ち解けて
肩組んで『イェーイ』とかってなってるのを見る機会が多い」
ニノ「確かに」
 
 
大ちゃんに関するカッコいい話を書くと私の相方が鼻の穴膨らませて威張るんですが…素敵ですね。
 
 
 
それってどうして?無意識?など聞かれ、無意識と答えたら羽鳥さんがいい言葉を。
羽鳥アナ「無意識にそういうことが出来るからやっぱこう、リーダーっていうか、こう(嵐を)まとめられるんじゃないのやっぱり」
 
 
 
10年後。
 
「いや〜でもね、好きな事やってると思いますよ、釣りもそうですけど」
「釣りやってる?その時」
「いや、確実にやってると思う。あとなんか物を作ってると思いますけどね
だからね、も、でっかいのやりたいんですよ。これから」
「一時言ってたよね」
ニノ「ログハウス作りたいみたいなこと言ってたよね」
「チェーンソー欲しいって言ってたよね」
「欲しい!」
 
 
 
みんなが思う10年後
 
 
ニノ「あんま日本にいない気がする。外洋で釣ってる。2ヶ月ぐらい帰って来ないみたいな。」
「ハハ(笑)嵐は?」
ニノ「そりゃ嵐もやりますよ。
でもそれすらももうなんか、了承されてる存在になってるってことですよ」
「何日から何日まではリーダーお休みとさせて頂きますみたいなテロップいっつも出るみたいな」
「定休日」
「定休日」
「凄い迷惑な男だよね、俺」
 
 
 
 
今日、Beautiful daysのシークレットトークかな?たまたま昼間ちょっと
部屋の掃除しながら聞いてたんですけど、ワイワイやってるのホントに
聞いてて楽しくなれちゃう不思議なグループです、ホントに。 
了承されてお休みとりそうとか言ってるけど、大ちゃんがいなかったらニノは淋しいんじゃないのかな〜
 
勿論他の3人もね。
お休み…は無しで。
千葉の海あたりで我慢してください、リーダー

| | トラックバック (0)

嵐 大野智 志村どうぶつ園 4/17&4/24

 
 
大ちゃんVSパンくんの体力測定
 
 
普段、志村どうぶつ園は、両親が毎週見てるんですけど、私は殆ど見てなくて、メチャメチャ久しぶりに見ました。
 
 
…爆笑しまくりました。
 
 
パンくんと、大ちゃんが体力測定。ちなみに去年相葉ちゃんとパンくんがやって、
1対7で相葉ちゃんの負けと聞いて「ダメですね、彼は」と大ちゃん。
 
いきなり身長でズルをして何故かパンくん112、大ちゃん111(笑)
 
 
・腕立て伏せ
 
 
「腕立ては…大丈夫です、多分」と大ちゃん。
パンくんズルしまくりで大ちゃん、「それありなの…?」って可愛かった
パンくん55回大ちゃん22回。相葉ちゃんはちなみに25回だったらしく
大ちゃんめっちゃ口あけて「ヤッバ〜」って。
 
 
・前屈
 
 
「僕はまああれですよ、怪物くんですから、腕が伸びますよ!」
と言ってたのに…めっちゃ身体固い!びっくりした〜。
志村さんも素で「これ本気?」って。ホントにきつそうだったなあ。5.5。
相葉ちゃんは19.5。大ちゃんは「まだ役作りが出来てない…」と小声で呟いてました
まあパンくんについては、チンパンジーですから前屈は測定不能な感じで。
「パンくん怪物くんやたた方がいいんじゃない?」
と既に若干自信喪失気味の大ちゃん。
 
 
・腹筋
 
 
30秒間で何回できるか。パンくんに腹筋をやらせるには志村さんが脚を支えて「パンくん、チュっ」
ってやる感じで。大ちゃん「僕のチュっの相手はいないんですか?」
大ちゃん14パンくん15回。
 
 
・けん垂
 
 
相葉ちゃんが2回と聞いて「2回?ほん…ホントっすか!?信じられない」
…と。3回目で「相葉くんに勝った」。9回目で大ちゃん脱落ですが
「いや、相葉ちゃん2回は信じらんないっすわ…」
 
 
・竹馬
 
 
これ、大ちゃん物凄い乗り方を考案していて…横向きで。スイスイ歩いてました、が。
やっぱりパンくんには勝てませんよね〜(笑)
 
 
・バック転
 
 
これは、嬉しいです。
15秒間で何回できるか。準備運動もちゃんとやってスタート。
背中が見えた6回でした。終わったあと志村さんの脚にしがみついて「キツイっす…」
対するパンくんは8回。
「パンくんそれバック宙だよ!」
大ちゃんも素で感心してたけど、ホントに凄いなあ
ジャニーズ入れるね、パンくん
 
 
・リズム感
 
 
嵐の曲を踊ることに。志村さんにパンくんも踊るよ、びっくりするよと言われ
「いや、でも…一応嵐ですから。一応リーダーですから」
「これ勝たないと僕全敗…ってことは相葉以下、リーダーチェ…チェンジ…?
うわーヤバいなあ〜ホントに一個も勝ってないですね、僕。」
 
 
始まったのはA・RA・SHI
「あ、これか〜」と何回かいいながら「よし!」と軽めにですがちゃんとステップ。
…でもね、ジャージ姿なの。スケルトン衣装以上の衝撃ならぬ笑撃が。
「これはいけましたよ!」と終わったあと誇らしげな…(笑)
しかしパンくんがね、振りは全然違うけどなにげにかっこよかったからびっくり(笑)うちわ持参だし。
「何でもできるわ…凄いなパンくんって…」と若干声を震わせるリーダー。
最後のリズム感は、大ちゃんが採点。自分に白星。
パンくんは一度は表のお花を外してましたがちゃんと大ちゃんにつけてくれました。
「パンくんありがとう、相葉以下にはなりたくなかったんだ…」
と思わず呟く大ちゃんなのでした。
 
やっぱり動物の身体能力って凄いよね。
ニノ、運動神経良いけどニノでも絶対勝てないと思う。
でもニノってお茶の間では絶対運動神経っていうかひ弱に思われてそうな気がする
 
私の知り合いは、歌もダンスも運動神経も翔ちゃんが一番だと思ってました。
かっこいいから下手な訳がないって。
うんうん、まあね。
 
大ちゃん可愛かったな〜。しかもちょっとだけどバック転とかダンスとかお家芸が見れて良かったです。
 

| | トラックバック (0)

私にとっての大野智


ジャニーズ興味なしだった私が大ちゃんを、ちゃんと認識したのは
多分相当後だったように思います。


なんだかんだでニノと松潤に関しては、ドラマとか映画とかで、
好き嫌いに関わらず目にする機会も多く。
実際に目でっていう部分だけでなく、名前を聞く機会も多かったのかな?
その点、大ちゃんは、舞台とかやってたけど、ジャニーズ好きな人なら
勿論知っているでしょうがそうでもなきゃ、まあ、まず舞台って情報入らないし。
しかも、当然ながら当時は今みたいなゴールデンでのバラエティーでの
露出があったわけでもなく、誰をも押しのける美形とかって訳でもなければ
まあ…目には入らず。
更に、ファンでもなきゃ性格やキャラクター、メンバー同士の仲の良さとか
そんなもの知るわけもなく…

ニノや松潤にしても、「ジャニーズの子」って認識だったから、
「嵐」ってグループのメンバーを言ってみてとか言われても、
正直、ムリってくらいでした。
(実は、言えるのSMAPくらいです…。TOKIOも危ないなあ、若干…)
だから、大ちゃんのことを、「嵐のリーダー大野智」って認識
したのは本当に物凄く後…。
あ、でもね、今にして思えば、その昔Kinkiの光一くんと髪の毛の色と髪型
かぶってたじゃないですか、なんか。あれはなんとなく記憶にあるなあ。



後になって色々、雑誌やTVやなんやかんやでエピソードとか知って
いく訳ですが…


ギャップ。
今ではもう大ちゃんといえば、その一言に尽きるようになってきました。
あんなに普段、のほほ~んとしてるのに、
ダンスも歌も絵も上手で凄いなあって。
ああいう絵ってすごい。
嵐じゃなかったらプー太郎とはいいますが、もし嵐じゃなかったらNYとかに
行って絵を勉強していたり。


嵐のほかのメンバーなり、雑誌やテレビなりで色々
言われていますが、本当に、リーダーが大ちゃんでよかった。

グループって本当に難しいですよね。
特にジャニーズって、自分がこの人と同じグループやりたい!とかじゃ
なくて勝手に決められて振り分けされる訳でしょ?
全員が全員、納得してる状態じゃないところからのスタートっていうか。
Jr・時代に顔とか合わせてても、喋ったことない人とかいるだろうし。
それがいきなり「今日から仲間」って言われてもなかなか
難しいよね、きっと。
だからこそ、他のグループとかもだけど、今のメンバーが揃ったことが
奇跡というか。その中で、仲良く楽しく、まとまっているのって本当に
凄いなあと思います。

ブログを始める前は基本的にニノしか見ていなかったのですが、
ブログをはじめてじっくり他の4人も観察するようになって、
思ったこと。


…大ちゃんってあんまりしゃべらない(笑)
青色あんまり使ってないなあって。


あ、でもでも、PV。Crazy Moonで、クリップ集の方なんですけど、最初に、
スタジオで振り付け練習してるところが映ってますよね。
あそこで、「1回通してやってみよう」ってなって整列してから、
大ちゃんをちょんちょんってニノがして、
「ここのフリちょっとやって」「ん?こう、こう、で、こう」みたいに
ニノと大ちゃんがやり取りするところ、好きなんです。
ああ、やっぱ大ちゃん、頼りになるじゃんって。

あとは先日の嵐伝の中でのMonster、かっこよかったですね、
やっぱり。


私は、相方ちゃんが大ちゃん担なのですが、
なんかね、いつもいつも、愛のある戦いになってるんです…
今日は主演ドラマの視聴率について戦いました。
視聴率なんてまあ、どうでもいいことではあるけど。
流星の絆の初回は21%だったよって言ったら相方ちゃんに
「戸田恵梨香と錦戸くんも出てたから3で割って(ニノの視聴率は)7%」
と言われました…すごい計算だ。


今日はVS嵐。
ニノが活躍しますよーに。
…いろんな意味で。

| | トラックバック (0)