嵐:相葉雅紀

お願い!ランキング 元旦スペシャル 嵐の全PV38曲からランク付け

バーテンダーの番宣で相葉ちゃんが1人で出演したお願いランキング。
まさかの、PVランキングですが、以下のような感じになっておりました。
相葉ちゃんのコメントと合わせてお楽しみ下さい。

3位 

「To be freeです!こ…れはよく憶えてますね。これの間奏開けの入りが。スゲェ難しいんっすよ。オケが、ドゥーン……って薄くなって、『渇いたまま』って入るんだけど、それが入りが全然入れなくて。これね。何回も失敗しましたんで。PV撮影の時にぃ、ダンスとかがないのに、なん…何回か失敗するっていうのは……珍しいです。んはははは(笑)だってリハーサルの時俺、こうやって(手拍子でカウント取って)数えてたもん。それでも入れねぇみたいな。」


このへんはずっとトークしつつPVを観ているのですが、あそこです、例の…。



「来るよ、来るよ、来るよー!!(相葉ちゃんアップ)薄くなる、薄くなる…(窓からの空のシーン)ここ!(ニノちゃん眉間にしわ寄せで歩いているシーン)………俺、映ってねぇーや。………あれ?」



(もしかして、カットされちゃったの?と言われ)



「…あのー……。傷付くんでそういうの言わないでください(苦笑)」

2位

「アオゾラペダルです。自由に、じゃあこのスペースで何かしてください。が、各々にそれぞれやりたいことをやってたんですけど、リーダーと、キスしそうになったんですよね。…来ますよ。リーダーとキスしそうになる、シーンまで。来る来る来る。ここで思い出す。おも…ここでやろうと。リーダーここで一緒に飛ぼうぜっつって。(あの跳び箱のシーンです)おおー!あぶねー。危ない、危ない。放送事故になるよね。危ねぇ、危ねぇ。」

1位



「時代です。こ・れもすっごいよく憶えてて。
いや、僕の、体感ですけど、嵐至上で、一番最長時間こう撮影をしていたPVなんじゃないかなと思いまして。最長踊り始めてから、終わるまで6時間、その多分休憩なしっていうのがあって。6時間ですよ。
あ~来た来た来た。『ロッ…ク!』 あー覚えてるわ~。………
(しばらく観て)久々観たな、このPV。当時。僕、18歳ですか。…18歳か~…。若っ。10年前だ。(笑)ただね、嵐になったばっかだっ…、もう何も知らないから何も言えないし、もう多分何回か足つりながらとかあったと思うんですよね。」





なんか、ものすっごい意外なランキングでした(笑)
なんか、去年の曲1曲しかないんだ(笑)なんてマニアックな。
でも、相葉ちゃんはどうも、ダンスの振り覚えるの苦手みたいだし、(人のパート歌っちゃったりもあるしな)PV撮影って結構…昨年もMonsterとかもあったし、色々いじられてますので、なんか、みぃ。としてはMonsterも入るかなって思ってたんだけど、To be freeでしたか…
ちなみに、みぃ。的ランキングをつけるとしたら、1位は確実にCrazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~です。
あれはもう、ダンスがすっごい好きで、ニノちゃんも相当メインっぽく映ってるので大満足、表情良し、ダンス良し、曲も良し、で最高です。ああいう踊るPV大好きです。
しかも5×10で、メイキングも入っててあれは、最高ですよ~☆
でもあとは悩むなあ…BelieveとかTruthも好きなのよね…でもWe can~とか、勿論Happinessも好きだし、きっと大丈夫のあの帽子のシーンも好きだしなあ。ピカダブの空からのアングルも好きだし…Troublemakerとかも…って決められないけど、あ、でもアオゾラペダルは松本さんと翔ちゃんの髪型がダメなんです…そしてまあ、ぶっちゃっけ、ニノちゃんは非常に印象の薄いPVなので…。5×10の CLIP集、1枚目って何回かしか観てなくて、どうしても2枚目いっぱい観てるなあ(笑)
今、親友に貸し出し中なので見れないのが辛い…なんか見たくなって来ちゃいますよね、こういうの観ると。

| | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう、相葉ちゃん

birthdayHAPPY BIRTHDAY MASAKI AIBAbirthday 


やばい、超ギリギリになってしまった…

ここ数日、思いがけず色々と忙しくしてました。年末だなあ。

相葉ちゃーん、おめでとう。

昨日はMステのリハで、今日は本番で、いっぱいお祝いしてもらえたんじゃないでしょうか。
本日のMステでケーキのろうそくを二宮さんが消した時は一体何が起きたのかと思いましたが
またつけなおしてくれていたので良かったです。いじめかと一瞬びびりました(笑)
いちごの粒が歯に挟まらなかったかドキドキしました。


みぃ。はやっぱり二宮さんで頭がいっぱいの毎日を送っているので、正直他の4人のことは、ニノを観ている時のようには全然観れてないんですけど、それでもいつも思うのは、
ニノは世界一の相葉担だなということ。
「大好き」とはちょっと違うんだけど、ニノが、【俺しか知らない相葉さんネタ】を話す時のちょっと得意げで嬉しそうな姿は、みぃ。のほっこりポイントのひとつでもあります。
ニノと相葉さんのコンビは、本当に、幼馴染のワンコロ2匹、としか言えない…。
例えばしいていうならば、みぃ。が一番好きなのはやっぱりやまたろコンビだし、末’Sの独特の空気感だとか、大宮のゆるさとか、どれもこれも大好きなんだけど、にのあいコンビっていうのは、もう、ホント、「にのあい」としか表現できない…ホント、ただの友達同士がじゃれあってるだけにしか見えません。
それもこれも、相葉ちゃんのおかげだと思ってます。

相葉ちゃんは天真爛漫でいつも元気にみえますが、意外と気を使ってるんじゃないかなーと思うこともしばしば。

それでも、本当に、太陽のような人だと、思ってます。

どれだけ仲良しでも、やっぱり単純な『友達』ではないのがこういったグループのお約束ですが、(二宮さん曰く、『しいていうなら【嵐】』)その中でも、この2人に関しては確実にただの友達なんじゃないかといつも思える。
二宮さんに「バカ」と言われれば「バカって言った方がバカなんだぞ」と言わんばかりの言い返しをしてくれて、全力で走っておいかけてくれて。
いつもいつも本当に、二宮担のみぃ。が相葉ちゃんの切り返しに、癒されております。
知らない人が聞いたら嫌な感じに聞こえる二宮さんのキツめの言葉も、相葉ちゃんのリアクションのおかげで、いっぱい救われています。

これからも、いい意味でずーっと、天真爛漫で、誰とでもすぐ打ち解けていって頂きたい。
キーファーサザーランドに「WHAT'S YOUR NAME?」と聞いてしまうような(二宮さん曰く「スターに向かってぜっったいダメだよ、そんなの………」)人でいて欲しい。
28歳になるのに29って書いたシャツを着ていて欲しい。(VSの衣装さん、絶対確信犯だろ…)
時折松本さんの攻撃に本気で怯えて、大野さんと並んではほっこりし、翔ちゃんの発する言葉に「???」ってなっていて欲しい。

本当は当然、悩んだり傷ついたり色々あるんだろうけど、相葉ちゃんには元気でいて欲しい。そして誰よりも、キラキラの100%天然アイドルオーラを放っていて欲しい。


相葉ちゃん、お誕生日おめでとう。

そして皆さま、(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

| | トラックバック (0)

はなまるカフェ 4/15 相葉雅紀

 
 
おめざは、レアチーズケーキ。最近甘いものを体が欲してると…。
疲れてるんだね睡眠時間4〜5間だと言ってました。実家は中華料理屋さんですが、
デザートにチーズケーキが昔はメニューにあったそうで。
 
 
食べて一言
 
 
「からまりつきますね」
 
 
…ん?
絡み付くじゃないの?(笑)からまりつきます…?(笑)んんっ?
 
 
 
お写真には、アナゴ、イクラ、トロ、イカとタイトルがついていたのですが、
順番に大ちゃん、翔ちゃん、松潤、ニノでした。
 
 
リーダーは肌の色がアナゴっぽい、翔ちゃんは幅が広い
(頭いいところから凄いアホなところまでいっぱい持ってる、と)
松潤は、ノリにのってるから大トロ(笑)ニノは、噛めば噛むほど…と。
薬丸さんは、そんな相葉ちゃんを最高級のウニって言ってたけど、
私は相葉ちゃんは、カッパ巻きとかたまごだと思うんだけどな。ふふっ。
 
 
現場で、楽屋を2つ用意されても、必ず1部屋に全員集まるという話もしてました。
この話いろんなとこで耳にするけどなんか嬉しいね
 
 
 
餃子と春巻をお母さんが作り方つきで届けてくれたらしく、そのメモがやたらに可愛い。
『は〜いお疲れさーん
それでは餃子の美味しい作り方母ちゃんの8分クッキング〜♪♪』
って書いてある
相葉ちゃんの家族の話を聞くとなんか、
どうして相葉ちゃんが相葉ちゃんなのかが、凄く想像できるなあ。
翔ちゃんと相葉ちゃんはなんか、なんとなくわかりやすいなあと。
私も周りから見たら、親がどんな人でどう育ってきたかわかるもんなのかな〜
 
 
10代の頃、20歳まで頑張ってダメだったら実家をつごう
(っていうか継いでやるかって上から目線)と思ってたけど、
今にして思えば料理人の道はそんな甘くない、と。継ごうとしてる弟さんを尊敬してると。
 
今はゴルフが趣味。自宅で練習。
写真にうつった自宅のフローリングが綺麗と言われ、お掃除ロボットがやってくれてると言ってました。
 
 
舞台のセリフ、今回かなり多いみたいです。
下駄屋の息子でピアノをやってた青年らしく、専門的なセリフもあるみたいで…
 
 
皆さんからの質問コーナーでは
 
子供が出来たら何がしたい?という質問に、キャッチボールと答えてました。
薬丸さんに嵐の中で誰が一番結婚早そうか聞かれ、翔ちゃんか松潤と。
 
朝起きて一番始めにすることは、二度寝(笑)
しかもわざわざ一時間前に目覚ましならしてまで二度寝。
…私も二度寝します。起きる10分前にアラームセットしてます。
二度寝ってなんであんな気持ち良いのかなあ…
 
引っ越しで新しい幼稚園に行くことになった五歳の子からの
どうしたら新しい友達を作れるかという質問には、笑顔を日々心掛けるようにと。
めっちゃいいこと言ってる!これニノに聞いたらどんな答えが返ってくるのか…ちょっと怖い。
 
 
相葉ちゃんてホントに天真爛漫で見てて気持ち良いなあ〜。
 
結婚するなら絶対ニノだけど、息子にするなら相葉ちゃんがいいなあ
 
 
 
嵐ってホントにうまーく、バランスとれてるグループですよね。
単独だったら、とか例えば3人だったら、とか。
今ほど人気出なかったんじゃないかなー?
SMAPとかも普通にお茶の間に人気あると思うけど、嵐とはなんかちょっと違うし。
嵐の仲良しっぷりとか、それぞれのキャラとか、ホントに愛すべき5人だなと思います。
 
 
 

| | トラックバック (0)

相葉雅紀 ズームインsuper『ARASHI 2020×ZOOM』4/19

 
 
月曜日から始まりました、ズームインとの連動企画。10年前の真夜中の嵐のセットにちょこんと体育座りの5人が…可愛い
毎日一人ずつスポットをあてていきます。
 
 
月曜日は相葉ちゃん。
18歳で深夜の水族館を突撃取材したVTRを皆で鑑賞
 
 
 
「日本テレビの者なんですけど」
 
とインターホンを押して、戸惑う警備員さんに
「魚とかいます?」
 
18歳の相葉ちゃんは知りませんが、やっぱり昔から天然だったんですね、当たり前だけど。
水族館だから魚いるに決まってるよ〜
 
 
羽鳥アナ「あの頃からおよそ10年たってどうですか?今の自分は」
「まぁはちゃめ…(ゲホッ)」
ここで翔ちゃんが背中さすってあげてきゅーん
 
 
10年後の相葉ちゃんはどうなってるかを聞かれ
 
 
「いや〜相葉ちゃんて変わってないんだよね10年前と顔も全部…」
「だし、10年後急にしっとりしてもちょっといやだなんか。
今のままの相葉ちゃんのままの、『相葉ちゃん』だけど
年齢的にちょっと『相葉さん』って呼ばれるみたいな感じがいい」
 
 
…なんかわかる。
 
10年後も嵐でいたい、と相葉ちゃんはしめくくりました。
しかし翔ちゃん…『しっとり』?『しっかり』ではなく???
 

| | トラックバック (0)

ズームイン 3/29 相葉ちゃん

相葉ちゃんの舞台、『君と見る千の夢』製作発表の様子とインタビュー
でした。 




製作発表の会場での様子はほんのちょっと。
グレーのサテンジャケットに、ベスト?みたいな感じでなかなか
かっこよかったですけど、ちょっと表情が硬いっ!
相葉ちゃん、何気に舞台4度目ですがやっぱりソロで
あんなばしゃばしゃ写真撮られまくると緊張するのかなあ。
そんなことないか?



「皆さん、今日はお忙しい、の中、ありがとうございます。
春也くんをやらせて頂くんですが、皆さんにも色んなアドバイスを頂き、
楽しい現場になりそうな雰囲気です」






そのあと、演出家の宮田先生と、相葉ちゃんにインタビュー。




森アナ「相葉さんと言うとね、バラエティー番組のイメージを
強く持ってる方って多いと思うんですよ。舞台だと違いますか?心持ち」





「心持としては、そのー…、一つの何か作品でも、
バラエティーでもそうですけど、臨むっていう気持ちは変わらないんですけど、
やっぱその、やってる表現の仕方だったり、出てってこう、
伝えることだったりっていうことが、若干違ってきますよね」

森アナ「テレビとか、あとコンサートとはまた全然違う?」



「うーん。コンサートっていうのは割と、

相葉雅紀、自由演技なんで






森アナ「自由演技(笑)」



「どうぞ、みたいな(笑)」



森アナ「(笑)。ありのままの」



「はい。よーい、スタート、みたいな感じなので、また全然違いますね」

宮田さんに相葉ちゃんの演技の魅力を聞くと…



宮田さん「体当たりで、もう、がむしゃらに向かってくる。
その姿勢だけはもう本当に素敵で。かつては
ちょっと追い詰められると、ちょっと涙ぐんじゃってたんですけど」




相葉ちゃん、カメラにズイッと寄って、両手でチョキを作り



「今のとこ、カット(笑)」





「最初はねえ、もう本当に、グサグサ。
やっぱり、自分が思ってる表現を出来ないんですよ。
こうやりたいのに、それどうやって表現するのか分かんない中で、
宮田先生の攻撃止まんないんですよ!それを全部受けてたら、もう


『どうすればいいんですかー』
つって。(笑)」




「もう、この辺(顔を両手で覆うように)、バーって。
舞台っていうのはそれぐらい、その、エネルギー使うし」




宮田さん「うん」



「自分が成長できる、成長できるのか分かんないけど、自分を追い詰めて、
自分の引き出しを増やせる場
だと思うので、僕は好きですけどね」







相葉ちゃんかっこよかったですhappy01昔の舞台の映像もちらっと
映っていて…若かった~。

っていうか、「だけ」って…どういうことでしょう、宮田さん…
「だけ」はやっぱり「だけ」ですか?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


| | トラックバック (0)

ムコ殿  相葉ちゃん。

ストーリーが好きなドラマ、もう一度見たいドラマを聞かれたら
必ずベスト5に入れたくなるのが、このドラマなんですけど、
TOKIOの長瀬くんと竹内結子さんが主演なんですけどね、
2ヶ月位前に、どうしても見たくなってダビングしてもらったんですけど
相葉ちゃんが出てると聞いて、「えっ???」


毎週欠かさず見てたのに。

あ、相葉ちゃん?



勿論、当時は嵐ファンではないので、まあ、記憶になかったとしても…
仕方ないと思うんですけど、どう考えても、本当に全く。
女姉妹ばっかりのおうちに婿入りする話だったのに、どこに相葉ちゃんが
出てくるんだっけ?ってすっごく悩みながら観ました。




…あれ。


めっちゃメインキャラじゃないですか。
バリバリ主演の長瀬くんの近くにいっつも映ってる。


というか最早、相葉ちゃん主役の回もある。

観たらちゃんと、「ああ!」って思い出したけど
観るまでホントに忘れてました…ごめんよ、相葉ちゃん。

しかし、それすら『相葉クオリティー』と感じてしまう…
いいキャラだなあ、ホントに。

来月、ヤッターマン遂に地上波でオンエアーらしいですね。
あれは、本当にもう…
嵐がどうとか翔ちゃんがどうという前に、アレを、アニメで見ていた世代としては
実写化って…と思う作品のひとつでもあり、
観てないんですけど、せっかくだし観てみよう。
ようやく怪物くんのCM見たけど、
なんか楽しそうに腕をうにょ~んって延ばしてる大ちゃんがね、



めっちゃ…

『子供』だったんですよ!!!



顔が!表情が!


だから、意外と違和感なく見れるかも…と期待しております。



| | トラックバック (0)

マイガールの世界展

マイガールの世界展

昨日から3日間限定で、テレビ朝日で開催されている、
マイガールの世界展へ行ってきました。
初日の昨日は二時間とか並んだ方もいて明日も整理券が出る
とのことだったので超早歩きで頑張って向かったんですが…
あれ?3分位で中に入れてしまいました。
他に並んでいた人も「え?」みたいな感じでした

中は、マイガールのストーリーが一話から順に名場面の写真パネルとともに
紹介されていて、台本やカメラとかの小道具が展示されている奥に…
ありました、相葉ちゃんが着てた衣装と靴が!
ちなみに靴はかなりボロかった
一緒に行ったTちゃんは、「相葉ちゃんの身長これくらいか〜
と目をキラキラさせてました〜

出口付近で、糸電話を使って写真撮影もしてもらえました。
展示品とかは撮影禁止だったので、ブログにアップできるのはこれだけですが
でもグッズはすべて売り切れ…

行きははしゃぎすぎて暑かったのに帰りは一気に寒くなりました…
帰りにヒルズでケーキを食べて、嵐ちゃんトークで盛り上がり、
そのまま本屋さんへ
ここでもまたはしゃいでしまいました…
でもなかなか楽しい時間でした

今帰りの電車なんですが、シャッフルで聴いてるからは
相葉ちゃんのソロ曲のFriendshipが…

| | トラックバック (0)

相葉 雅紀 ~あいばちゃん~ 舞台 『君と見る千の夢』

今更な情報だとは思うのですが、一応。


脚本:金子ありさ 演出:宮田慶子


・5/2(日)~5/24(月) 東京グローブ座

・チケット発売 4/4(日)

・全席指定 S席8500円/A席7500円/B席5500円


東京グローブ座『君と見る千の夢』←詳細はこちらで

4月~大ちゃんはドラマ『怪物くん』
ニノは映画『大奥』クランクインで、相葉ちゃんは舞台か~
お忙しいですね、相変わらず。
全然ただの噂ですが、夏か秋のクールで松潤も連ドラやるんじゃないか、なんて
噂もありましたね・・・。そんで夏にはきっとまたコンサートもあるだろうし、
彼等にとっての1日ってきっと、ほんっとにあっという間なんだろうなあと思います(@Д@;


ファンとしては、色んなところで逢えるのは嬉しい限りですが・・・


頑張れ~って心の中で応援するしかないっすね。どすこい。

| | トラックバック (0)