みぃ。のつぶやき

ブログ移転のご案内

皆さまこんばんは。

この度、ブログの移転をすることになりました。

過去記事の移転に時間がかかるため、まだ、枠組みしか出来ておりませんがよろしかったら今後はこちらに遊びに来て頂けたらと思います。

http://ameblo.jp/kiironooujisama-amnos/



今週は期初の月初、ということで仕事が忙しいので、記事の更新が遅くなりますが移転して心機一転、また色々更新して行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/9/26

しばらく前から感じていた違和感が遂に現実のものになってしまった感じです。

何をどう書いても私が思う事が伝わらなさ過ぎて、受け止め方があまりにも違いすぎて…。
それでも自分なりに一生懸命なんとか伝わって欲しいと思って書いてきたつもりでいましたが、ネット上で、文章だけで想いや考えを伝えるのには限界があって、わかってもらえない人には一生わかってもらえないんだろうなあということを痛感しました。

色々と思うところがあり、コメント欄を閉める事はしたくなかったのですが、ここを楽しんでくれている方からコメントを見たくないという要望を沢山頂きましたので、残念ですが今回、全ての記事のコメント欄を閉鎖させて頂きました。


ベイストレポや神様のカルテ感想、お友達に頂いたコンレポなども色々記事のストックはあるのですが、色々と、考えが自分の中でまとまるまで記事の更新は勝手ながらストップさせて頂きます。
更新を楽しみにして下さってる方には本当に申し訳なく思っています。

いつも応援して下さってる方、色々と意見を言って下さる方、嬉しい意見も悲しい意見も、楽しい意見も、苦しい意見も、全て糧にさせて頂いてます。私の成長を手助けしてくれている皆さんに、感謝してます。


| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/9/25

ようやく国立レポ、アンコールアップできました。遅くなってホントにごめんなさい。
久しぶりのわたくしごと。ですが、なんとワタクシ、連休中、松本ぶらり旅をしておりました。
…松潤にゆかりのある場所をブラブラして…
来たんではなく、長野県の松本市に遊びに行ってきました。



町中の至るところに神様のカルテのポスターがあり、何回一止さんに遭遇したことか
今回の旅行に、敢えてタイトルをつけるならば『嵐愛強化合宿〜松本ぶらり旅編〜』とでも言ったらいいですかね。ニノ担4名、翔ちゃん担2名、計6名まさかの一泊旅行。
コテージ一棟貸切なので、帰る時間を気にせず、ひたすらうだうだ騒いできました。
が、市内から車で山を登ること約一時間。
鹿が山から降りてくるコテージ。夕方になると室内にいてもあり得ない寒さ。おまけに携帯は勿論圏外。お風呂までの山道は結構大変でしたがそれも不思議でみんな一緒だと楽しくて。
とにかく寒かったけど、いままでの人生の中でもしかしたら一番かもってぐらい楽しい旅行でした。
まさにbeautiful worldでした。
一緒にすごしてくれた仲間に感謝、そして結びつけてくれた嵐さんに感謝。
この世の全てに意味があり、日々に、人生に感謝すべきことを再確認。
嫌なことも苦しいこともあるけど楽しいことも嬉しいことも沢山。これからの人生に、沢山沢山幸せの花を咲かせていきたいと思いました。
最近ホントに忙しくてなかなか記事の更新できてませんでしたがぼちぼち、ゆるゆるとまた、書いていきますので宜しくお願いします

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/8/7

前回とは違う病院に行って、レントゲンを撮ったりしてきました。
やっぱり原因不明だけど、とにかく指を使わないようにとお医者さんに固く言われてきて、昨日はブログも開かずに居たらなんだか…

コメント欄に色んなご意見を頂いていたみたいで。

みぃ。のコメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。




みぃ。は今回のツアー、現時点で、3回、行ける事になっています。

札幌2日間と、国立の2日目に参加させて頂きます。

ですが、チケットを取るのに何一つ悪い事はしていないと自分では思っています。
他の方もおっしゃってましたが、1人1公演しか行ってはいけない訳ではなく、代表としては1公演しか申し込みができない訳で、友達同士で同行と代表を入れ替えて、違う公演に申し込みをすることはNGではないので、みぃ。は3人で行動しているので、最大で3公演、行く事は可能になります。
今回は、この形での当選は2公演のみでしたが、国立は、ブログの読者様の1人が誘ってくれて、突然、行ける事になりました。
協力して申し込んだりした訳でもなく、本当に全く、お誘い頂けるなんて考えていなかった方からのお誘いで、メールを頂いた時は頭の中が真っ白になりました。
勿論、その時点で札幌に2日間行けることはわかっていたし、国立にまで行けるなんて、いいんだろうかとか、譲ってもらえたのはみぃ。だけなので、いつも一緒に行動しているじゃすみんさんやいっしーに対しても、抜け駆けしちゃうみたいだし、悩みました。そして勿論、ここのブログの読者様からも沢山全滅の声を聞いていた事も有り、正直、色々考えました。

もし自分が全て落選していたら、絶対に、当選した人を羨ましく思うし、ホントに泣き続けると思います。だから、落選した人の気持ちも、みぃ。はみぃ。なりに考えているつもりでした。
決して、自分が当選した事で、自慢していたつもりはないし、周りにも本当に沢山、落選された方がいらっしゃるので、嬉しい半面、手放しでは喜べず…
最初は、当選した事をブログに掲載することも、ためらっていました。
実際に、仲良くしているお友達から落選のメールが先に届き、自分が当選した事を伝えられず数日、メールを迷い、悩んだ日々もありました。

実際落選して居ないので、落選した人の気持ちなんてわからないでしょって言われちゃうとそうなんだけど、それでも、みぃ。なりにいっぱい、考えたし、想うところはありました。身近な人、今年は◎×で逢おうね、と約束していた人、去年落選した時落ち込んで落ち込んでどうしようもなかった様子を知っているからこそ今年こそはと思っていたのにダメだった人。ブログの読者さん、親しい仲間、いっぱいいっぱい涙を見てきたから、やっぱり、他人事としてきっぱり切り捨てられるほど、みぃ。の心は強くもないので、どうしたらいいんだろう、と、何もしてあげられない事に本当に悲しくもなったし、だからといって自分のチケットを差し出せる訳でもなく…みぃ。なりに、凄く、色々考えたし、落ち込みました。
当選した事が悪い事みたいに思えた時期もありました。でもそれって絶対、違う。誰かを騙したり、違法な事をして得たチケットでもないし、誰かに後ろめたい気持ちでコンサートに行ったって全然楽しくない。だから、楽しもうって思いました。


もし自分が落選していたら。
泣いて泣いてとことん落ち込んだあとには、自分だったら、どんなコンサートだったか知りたいだろうなって思いました。落選して行けなかったから、辛いからレポは読みたくないっていう人も、勿論いると思うけど、自分だったらって考えると、ニノはどんなふうにあのソロを歌ってくれたのか。やるかやらないか気になっていたあの曲はやってくれたのか。相葉ちゃんは元気に踊っていたのか。翔ちゃんの可愛いソロ曲はどんなふうだったのか…いっぱいいっぱい、聞きたい事がある。
だから、少しでも、伝えたいなって。
他にも沢山のブロガーさんが完璧な、素敵なレポを落とすだろう。
でも、みぃ。にはみぃ。の目線があって、みぃ。のブログに遊びに来てくれている人はやっぱりきっと、みぃ。のブログを覗くはず。
録音してる訳じゃないから言葉は完璧じゃないし、録画している訳じゃないから巻き戻しもできない。コンサート中は自分もテンションが上がってるからところどころ抜けてる記憶もいっぱいあるし、見逃していることも山ほどある。
でも、みぃ。はこんなとこを見てきたよ、って伝えたい、と思いました。だから、記事にしました。それは他の物も全てそうです。番協レポにしても、ラジオレポにしても。
自分だったら知りたいし、自分だったらこういうことを知りたいと思う事を、書いてきました。


コンサート、1年に1回観れたら満足と言う方も沢山いらっしゃいます。
でも、みぃ。はね、本当の本音を言うと、可能であれば、全公演、参加したいと思っています。だってコンサートってナマモノなんです。
毎日、絶対に、同じことをやろうとしても、同じにはならない。
予想に反していきなりコケちゃったり、声が裏返ったり、MCで喋ることも、違う。同じ、映画の宣伝をするのにも、昨日と今日では違う。
昨日と同じ位置に立っているのに、昨日と違うところを向いている。
それがコンサートですよね。
だから、そりゃあ、可能であれば全公演、行きたいです。だけど、勿論、今の嵐さんの状況を考えれば、それは、不可能なこと。それこそ1回でも観に行けたらそれが最高の幸運。

だから、ぐるぐる、頭の中で色んな考えがリフレインしちゃうんですよね。



人って、とっても欲深いイキモノだと思います。

最初は、1回でも観れたら満足って思っていたのが、いざ、1回行けるようになると、今度はいい席がいいなとか、ファンサ欲しいなとか、更にはもう1回観たいなとか、そうやってどんどんどんどん、欲が出て来ます。あ、勿論そんなことない人もいるかもしれませんが、正直なところ、みぃ。は、そうです。
どんな最悪な席でもいいから、1公演は行きたい、って去年は思ってました。
実際行ったら今年はもっといい席がいいなとか、思って。

そうやってどんどん色々欲が出てくるし、元々、何度でも行きたいと思っている訳だから、やっぱり、1公演当たったからといって、こっちの1公演を他の誰かに譲る、なんてことは、本当に申し訳ないし…器が小さくて情けないけど、みぃ。にはできませんでした。

ホントに自分勝手で、申し訳ないけど、みんなのことは大好きだし、困った事があったら手助けしたいとか、色んな事をみんなで楽しみたいとか、そういう気持ちはいつだって本当にあるけれど、元々、嵐さんに限らず、ライブが大好きなみぃ。にとって、やっぱりコンサートというのは、本当に特別で大好きで…だから、1回行けるからといって、他のコンサートのチケットを誰かに譲るっていうのは……みぃ。にはできませんでした。

それに、1回逢えても、2回でも3回でも逢いたい。みんなと同じで、みぃ。だって、ニノが、嵐が、大好きだから、やっぱり逢いたいんです。想いの深さ、重さなんて、絶対に比べる事はできません。みぃ。の方がいっぱい好きだもん!なんてことも、勿論全く思いません。
でもね…一度も逢えない人に、一度くらい譲ってあげたらいいのにって思うかもしれないけど、やっぱり、みぃ。も、何度でも逢いたくて仕方ない人なんです。

わがままで贅沢だけど、みぃ。にとってニノは…本当に毎日でも逢いたい、大好きな人です。

皆さんにとってもそうであるように、みぃ。にとっても、ニノは生きる活力であり、幸せを運んでくれる人。とっても一方的な想いではあるけれど、日常生活の中でも、逢いたくて逢いたくて、泣けちゃうくらい、いつでも、24時間、365日逢いたい、世界で一番大好きな人なんです。だから、行けるチャンスがあるのなら、行ける分だけ全て行きたいと思ってしまう。


偽善者って言われちゃうかもしれない。強欲だと思われるかもしれない。でも、これがみぃ。の正直な気持ちです。



それでじゃあ、チケットは譲ってあげる事が出来ないけど、じゃあ、何ができるだろうと思うと、ここで、少しでも、みぃ。が観てきた事を伝える事だと思って、みぃ。なりに記事を書いていたつもりですが、一部の方にはそれが御不快だったようで、申し訳ないとともに、非常に残念でもあります。

コメントに書いて下さった方もいらっしゃいましたが、レポも不快ということであればベイストのレポもそうだし、番協もそうだし、TVの感想しか書けなくなってしまう。
勿論、自分が楽しむ事が大前提ではありますが、皆さんに楽しんでもらえる記事をという思いも、少なからずありました。でもそれも、みぃ。の自己満足であり、ひとりよがりだったかもしれないなあと深く反省してます。

とりあえず、札幌レポは途中なので、完成したいと思いますが、少し、ブログのあり方を考えるためにお休みしようかなあとも考えています。

ブログという、不特定多数の方が訪れる場所で、自分の想いをつづっている訳ですから、たまたま目にした方が不快な想いをされたりすることもあると思います。でも、正直そこまで考えてブログを始めた訳ではありません。
自分が嵐を好きになった時、周りに嵐ファンの友達もいなくて、人のブログに行ってお友達をつくるようなタイプでもなかったし、自分のいいたいことがいいたくて始めたブログでした。
だから、やっぱり、これからも、ブログを続けるのであれば、いいたい事を書いて行きたいなというのが本音です。
不快に思う人がいるだろうけど、その人たちのことを考えていたら多分、何一つ書けなくなってしまうし、想いを強制するものではなく、みぃ。はこう思ったよ、とかみぃ。はここが好きだよ、ってそういうことをこれからも書いて行きたいなと、自分では思っています。

何から何まで自分勝手だなあとは思うのですが、それでも、やっぱり、ニノへの想いや嵐さんへの想いを吐き出したい。だからブログは続けたい。
それを読んで、1人でも楽しんでくれる人が居たら、みぃ。のブログに出逢えてよかったと言ってくれる人が居たら、ずっとここで語っていたい。

ずっとそう思って来ましたが、正直、迷いが生じています。

指の怪我のこともあるので、暫く、更新がかなりゆっくりめになると思います。
ベイストレポに関しても、(実はあれが一番指の負担になる)状況によってはお休みさせて頂くかもしれません。

といいつつも色々と書きたい事はあるので、どうなるかはわかりません。
あんまり心配せずに、でも、長い目で見守って頂けたら嬉しいです。

不快な想いをされた方には本当に申し訳ありませんでした。

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/8/4

興奮しすぎてレポが先になってしまいましたが8/1、自宅へ無事に到着致しました。
 
空港から電車に乗るとき偶然乗車口の前がJAL看板→山手線反対側のホーム→オロナミン翔(@サクラ屋)
山手線車内→チョコラ二宮中吊り広告
地下鉄→翔ちゃん雑誌中吊り広告(女性誌だからやっぱり表情がまろやかで色気有り)
 
と、最寄り駅まで嵐が切れることない幸せな時間でした。
 
 
今年の札幌滞在は二泊三日。昨年は観光する時間も取れたけど今年はほぼZEROで、とにかく嵐に始まり嵐に終わるというぐらい嵐三昧の時間を過ごしました。
 
それもこれも、コンサートに行けることだけでも幸せなのに、それ以上に、札幌の仲間と過ごした時間が幸せだったからです。
 
去年も楽しかったけど、今年は更に楽しかったです
 
まずは札幌にてお世話になった皆様!ほんとにありがとうございました!北海道に足を向けては眠れないなあ…
いや、でもそうするといわゆる北枕ってやつで寝ることになるような…うーん、足は向けますが感謝の気持ちは忘れません
 
 
実は、みぃ。の最近を表す言葉は間違いなく『一喜一憂』ではないかというほど本当に、色々なことで浮き沈みの激しい日々をこの数ヶ月過ごしていました。友達とのこと、仕事のこと、ブログのこと、嵐のこと、本当に色んなことで心を休ませる時間がないほど、毎日毎日、泣いたり笑ったりしていました。
 
自分の器の小ささ、心の醜さに泣いたり、自分の思いが相手に全く伝わらず傷ついたり、他人に自分を理解してもらうことは不可能だとわかっているのに理解してもらいたくなって、期待して、裏切られたり…
 
息をするのも苦しい位、色んな感情に溺れていました。
 
そんな時に、そっと遠くから見守ってくれた人がいました。
一緒に泣いてくれた人がいました。
気にするなと背中を押してくれた人がいました。
メールのやりとりで感じていた以上に傷ついてたんだね、と逢ってすぐ気付いてくれた人がいました。
 
 
時に離れ、時に寄り添い、でも、いつも心でみぃ。を見ていてくれる人。
 
 
そんな人が、沢山いました。
 
そういう皆さんに支えられて、ようやくなんとか息ができるようになり。
 
北から南、果ては海外と、色んな場所にいるから中々お逢いできないけれど
 
 
 
日々是気付
 
 
ってこういうことか
 
 
と、人の暖かさや温もりを感じました
 
 
そんな中で久々に、札幌組と逢えて、尚更感動。
 
『みぃ。ちゃん』『みぃ。さん』と名前を呼ばれるだけで、全部通じあえるような。全部わかってもらえたような。
 
 
そんなふんわりとした気持ちになれました。
 
 
 
生きていたら良いことも悪いことも沢山あります。
避けて通れない苦しいことや辛いことも沢山あります。
 
でもやっぱりみぃ。の居場所はここだし、ここの皆さんがいるから、みぃ。はどんなに泣いてもまた立ち上がれています。先のことはわからないけど、これからも、楽しく、皆さんと共に居れたら良いな…
 
 
 
この場所で私信ですが改めて北海道組へお礼を言わせて下さい。
 
 
 
何から何まで面倒見て下さり、空港まで送ってくれたサクラ屋ゆきさん、本当にお世話になりました。
ゆきさんのお察しの通りの性格のみぃ。ですが、新たな楽しみ方を見つけたので今日からまた元気に生きていきます(…重っ)
 
 
到着日ゆきさんとともに札幌でお出迎え、出張VS嵐のあと、風のように去っていったM嬢こともっぴちゃん、31日は座席まで出張してくれてうちわの仕掛けを披露ありがとう壊れたJ、治りましたか?ごめんね。月末、時間があれば逢いたいのでまた連絡下さい(こちらは国立に向けて浮き足立ってるかもしれませんが)
 
 
約一年ぶりなのに、一年ぶりに感じないたーボウさん、道民にはかなりベタなお店でランチさせてごめんなさい。あの日は、一体何回Shake it!踊ったか記憶にありませんが楽しかったです国立で更に仕上げてきます。(いや、みぃ。はJ担ではありませんが…)
 
 
 
今年も本当に本当にお世話になりました。ありがとう。
 
 
 
そして今年初めましてのミウセナママさん、かひろさん、あまりお話できなかったのが悔やまれ、そしていきなりのハイテンションを披露してしまい本当にごめんなさい。(だってコンサート直後だったからアドレナリン全開、『俺、MAX!』状態だったんですよ〜←苦しい言い訳だな…でもさすがにいつもはあそこまで壊れてません、ホントに。思ってたのと違う、とがっかりしてないか心配…)
ホントは色々聞きたいこともあったので、これから来年にむけて沢山仲良くして下さい。来年にはもっと沢山逢える時間を作り、色々お話できたら良いなと思います。
 
月曜日は案の定相葉ちゃんのように声がガスガスに…でもたのしかったから、まっ、いっか。
 
 
 
それから勿論まだお逢いしたことのない皆さんにも日々感謝し、愛を感じています
 
 
辛い時も皆さんがいたから乗り越えられました。ホントにありがとうございます。楽しいことも沢山分けあえますようにこれからも、♪変わらぬ愛を〜♪お願いします
 
 
レポ続きはまだまだありまーす

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/7/30

 
 
実は最近反省したことが一つあります。
 
 
やまたろコンビを愛してやまないみぃ。ですが、ある日嵐に興味は無いが、なにげにドラマはちょいちょい制覇してくれてる友人に言われた一言。
 
 
『やまたろって……コンビ名にしては二宮くんの役名しか入ってなくない?』
 
 
 
 
 
 
…確かに。
 
 
ドラマのタイトルが山田太郎ものがたりなので、やまたろコンビで間違いではないけど、ここはやはり
 
 
 
 
『やまみむ』
 
 
 
だとか
 
 
 
『たろたく』
 
 
 
だとかでなければいけないのではなかろうか。
 
 
…今日からきりかえて行くべきか…?
 
 
 
 
画像は我が家のニノとあっこさん宅の翔ちゃんダッフィーにございます。
先ほど左の子がドーム内で行方不明になったのですが拾ってくれた方がいて、無事に手元に戻りました、見ていらっしゃらないとは思いますが本当にありがとうございました、この子が行方不明になって泣きそうでした。良かった…
 
 
さて。
 
昨年以上に落選報告が周りで多かったので、いろいろみぃ。なりに思うことはあったのですが…
皆さんから、楽しんできてねと沢山メールを頂きました。その気持ちが大変嬉しかったです、ありがとうございました。
 
今日は北海道のM嬢、サクラ屋ゆきさん、たーボウさんにお会いしました。
 
ホテルでなんとM嬢お手製のVS嵐のゲームを体験。
 
 
 
みぃ。ってばMDA間違いなし、即ジャイアントクラッシュさせてしまいました(笑)大爆笑でした。
 
コンサート前にかなりテンション上がりすぎて笑いすぎて死ぬかと…(笑)
 
そしてコンサート、とりあえず札幌初日が終了しました。
 
ニノは今日も可愛くて、キラキラ、そして体調が心配されていた相葉ちゃんも元気でした。
 
 
本当に幸せな時間をすごさせて頂きました。

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/7/10

 
 
毎日毎日沢山のコメントありがとうございます!
みぃ。は、アホっぽいことでも、一応常に真剣に書いてます(笑)真面目な記事でもおバカな記事でも、かける時間も、想いも一緒です。そして、それに対する皆さんのコメントも、色んな想いと時間がかかっていると思うと、お返事はできていませんがひとつひとつ読ませて頂いて、笑ったり喜んだり反省したりつっこんだりして日々楽しませて頂いています。本当にありがとうございます。
 
 
さて、今日はふつーのわたくしごとを。
 
 
 
昨日、遂に、二宮さんがCMしている冷蔵庫を購入してしまったみぃ。です。
 
 
某大手家電屋さんの、店内をうろうろしていたら…
 
「…お姉さん、嵐ファンだね?」
 
と大量にパンフレットをくれた店員さん。
 
 
…なんで、バレた?(爆笑)
 
 
もー、全然わかんない、超謎なんですけど。
 
…いやあ。
 
…にじみ出ちゃったのかな、嵐愛が←バカ
 
 
更に只今みぃ。宅のトイレットペーパーは黄色
まあトイレはタイルも壁紙も黄色に改装したんだけどね(ニノ担になる前の話。母が黄色好き)写メってみたけど綺麗に色が出なかったです
 
 
 
そういえば今日、七之助くんが出るからと王様のブランチを録画していて、さっき観たんですがかなり唐突にJの話が出てきました。なんか話の持って行き方が…強引で(七之助さんも同級生の有名人がいるんですよね?みたいな…若干七之助くんに失礼じゃないかな?な流れだったけど…)七之助くんはJから洋服プレゼントされた話と、Jが怖がりという話をしてくれました。
 
「前、(僕の)家でお化けの話してたら家帰れなくなって、俺、家の前までタクシーで送って、(タクシーの)ドア開いたから『じゃあね』って言ったら『いや…家の、扉の前まで送って』って言われました。そいで、玄関開けて『じゃあね〜』みたいな…なーんだったんだろうな?って言うぐらい、怖がり」
 
というエピソードを話してくれました。
 
…いや、これ、前って一体どのぐらい前の話なんだろうか。
 
 
少し前にLOUIS VUITTONからチョコレートを頂きました。あまりにも可愛いかったからブログに載せようと思ってたんだけど載せたか忘れたので掲載。可愛くないですか?
 
 
ちなみにエクアドル産の100%カカオを使用したサプリメントショコラだそうです。
 
…なんか、身体に良さそうだけど、めっちゃ濃そう。チョコレート食べられないみぃ。は、素直にお母さんにあげました(笑)
 
 
アルバム感想ようやく少しだけ完成しましたが、その前に…
 
ここ最近で一番テンションな記事を今日はめっちゃ頑張って書いたので明日アップしまーす。どうも最近翔さん寄りだと皆様からつっこまれているのですが(笑)この記事はむしろ他担さんは読まない方がいいかもしれないって位二宮さんに偏りまくった記事になってしまいました
 
こんなことしてるから指の痛みが全くひきませんが書いてるうちにどんどんヒートアップしちゃいまして…良かったらまた読んでください
 
本日も無事ベイスト終了。ピンク文字で書きたいツッコミ満載でしたが…
 
 
今宵はとりあえず、あでぃおーす
 

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/7/5

まいったな。こりゃ。

んー…。



前作がかなりみぃ。のツボアルバムだったのですが、今回もいいっheart04

言いたい事はいっぱいあるんですけど、今日まだフラゲ日で、発売日じゃないし、それなりに聴きこんでから書きたいので、アルバムの感想は、週末位にUPの予定です。
そしたら皆さんの感想もコメント欄に書いて下さいね~。
それまで、ちょっと耐えておいてください(笑)





いつもいつもこんな報告ばかりしていますが、3週間程、左手の中指がもう、絶対骨折れてるんじゃないのかっていくらいの激痛で。
覚悟を決めて病院行ってレントゲン撮ったけど骨には異常なし。

「…キーボードの、打ち過ぎだね。」


せんせい。

せんせい。


なんで、わかったの(笑)


この3週間、毎日、あり得ないほどのメールを打ちまくり、ブログの更新は若干サボり気味でしたがそれでもやっぱり書きだしたら長い訳で。
オマケに仕事で1日中、ホントにお昼休み以外ずーっとPC打ちまくってるからね。


なので、ちょっとゆっくり更新します。
(ワクワク学校のレポ、下さった方、更新遅れててごめんなさい~順次UPさせて頂きます
!&VSの続きもお待ちを…)


そして、皆様に一つ、ご報告です。
とりあえず初日の大阪と、札幌2日間の当落が出ておりますが…

みぃ。はまず、札幌への参戦が決定しました。
しかも、2日間、行けることになりました。

個人的に、色んな思い入れのある札幌コン。
どうしても札幌コンはみぃ。にははずせないので、気合入れて5月から、飛行機、予約、ではなく、既にチケット購入済みでした。(クレジットカード決済だけど、既にもう支払いは終わってます/笑)
大好きな札幌コンに、今年も参加できる事、心から嬉しく思ってます。

これから当落が確定する方が多いと思いますし、悲喜こもごも、今年もまた、笑う人と泣く人が沢山出るんだなあと思うと、みぃ。も喜んでばかりではいられないのですが、やっぱりここの皆さんにはご報告をしておこうと…ちょっとね、悩んだんですけども…みんなに伝えた方がいい、ここのみんなは絶対喜んでくれるよ、とJちゃんとIちゃんが背中を押してくれました(ありがとう!)。
行けるからにはとにかく、心の底から楽しんで来たいと思います。
また、レポ等も予定しておりますので。

なので、7/31(日)のベイストレポはお休みさせて頂きますのでご了承ください。


ではまた更新しまーす。

| | トラックバック (0)

わたくしごと。2011/6/27 ~みぃ。から皆さんへのありがとう~

皆さんこんばんは~。みぃ。です。

月曜日は余程の事件がない限り、定時上がりでベイストの文字起こしの日、と決めているのですが社会人ともなるとなかなかそうもいかず。でも今日は上がれました。

で、ちょろちょろとやってたんですけど。

ちょっと今どうしてもいいたいことがあって記事をUPさせて頂きました。

昨日、ワクワク学校に参加して、色々な事を学びました。
始まる前はまさかこんなに感動すると思ってなかったのですが、本当に色々と感動するポイントが多かったので、勿論詳細はレポに落とそうと思っているのですが…

実は。


数人の読者様から、授業を受講された後に『ありがとう』のメールを頂きました。
それがあまりにも嬉しくて、恥ずかしながらメール読んで泣いてしまいました。

大野先生の授業は『モシモシ』の授業。
受講されてない方にはなんのこっちゃまったく意味不明でしょうが、簡単に言うと『ありがとう』の想いをきちんと相手に伝えようねと言う授業でした。櫻井先生の『パチパチ』の授業(こちらは褒めようということ)にも通じるのですが、人間って、他人の嫌なところはとっても目に付くし、口に出しやすい。だから、仕事をしていて、営業の男性なんかを見ていても、部長に怒られてる事はあっても、褒められることってあんまり見た事がないし、街の中で子供を怒ってるお母さんにはしょっちゅう遭遇するけど、褒めてる場面にはあんまり遭遇しません。(勿論、おうちでは褒めてるのかもしれないけど)
それに、誰かに「ありがとう」ってなかなか面と向かって言わないもので。
例えば誕生日プレゼントを貰って「ありがとう」と言ったり、落とした消しゴムを拾ってくれた隣の席の子に「ありがとう」と言う事はあっても、毎日ご飯を作ってくれるお母さんに「ありがとう」と言ったり、面白いTVドラマを観ていて、そのドラマを作ってくれた人や演じてくれた人に「ありがとう」なんて、多分、普通は思いもせずに、過ごしているんじゃないかなと思います。

日常の、一見とっても普通で、当たり前のようなことって言わない。でも、それって本当に当たり前なんだろうか?というのは常々みぃ。も思っていた事で。

「ありがとう」ってお金じゃ買えないんだよね。

形あるものは基本的には、なんでもお金で買える。
「このスカート可愛いな」「10000円です」「じゃあ買います」ってね。
でも、誰かに「ありがとうって言われたい」とか「褒めてもらいたい」と思っても、それはお金じゃ買えない。(「10000円あげるからありがとうって言って」と言われたらいくらでもいいますけど、それって心はこもってないからね)


二宮先生の『ドキドキ』の授業にも通じる事ですが、まず、今、生きている事も、当たり前の事じゃないんですよね。

もっとわかりやすく言うと、私たちは嵐さんが大好きで。
嵐さんと、同じ時代に、生きているっていうのが、まず、奇跡。
だけどそれを感謝したことがあるかって言ったら時々思う事はあるかもしれないし、コンサート行ったりして「生きててよかった!」とかは思うけども、多分、そんなこと毎日毎日みんなが考えて生きてるかというと、多分違うと思う。

嵐が好き、ニノが好き、というところからこのブログに辿り着いてくれた人がいる。
これがまた奇跡。嵐ファンの方のブログが世界中にいくつあるのかを考えたら、嵐に出会えた事以上の奇跡。

みぃ。のブログをお友達に、家族に、勧めてくれた人がいる。
そこからまた私たちは繋がって行く。
みぃ。も、ブログを通じて出逢った人の中に、沢山の友達ができましたし、(って言うか最早読んでくれている方全てが仲間だと思ってますが)このブログを通じて読者様同士で個人的にお友達になった方もいらっしゃいますね。
一度しか逢った事がないのに、みぃ。の愚痴を真夜中でも聞いてくれる人がいる。
みぃ。が凹んでいると一緒に凹んでくれて、自分も辛いのに、頑張ってみぃ。を励ましてくれる人がいる。
みぃ。に嬉しい事があった時、自分の事のように喜んでくれる人がいる。
逢った事がないのに、みぃ。を気遣ってくれる人がいる。
逢ってみたいと思ってくれる人がいる。
地方に行ったら地元を案内してくれる人がいる。
地震の時に、DVDや色んなグッズを送ってくれる人がいる。
イベントやコンサートに誘ってくれる人がいる。
みぃ。と一緒にコンサートに行ったら楽しいだろうな、なんて嬉しい事を言ってくれた人もいる。
みぃ。が記事を更新できなくても待っていてくれる人がいる。
みぃ。を好きだと言ってくれる人がいる。

どれもこれも、みぃ。にとっては本当にありがたいことで、幸せなことなのに。
人って温かいなあってこんなにも日々、感謝すべきことがあるのに、なかなか言えてなかった言葉です。

まとめてみたいな形になってしまって本当にごめんなさい、でもね、ありがとう。

本当に、みぃ。は幸せ者だなあと思います。
声を大にして言いたい。

ありがとう、ありがとう


(…あ、いい話してるつもりがどっかの誰かさんの歌詞みたいになった…)



みぃ。のブログで元気になったと言ってくれる方。
みぃ。はアナタのその言葉で元気になれるんだよ。

みぃ。のブログで、周りに嵐ファンの友達がいなくて淋しかったけど、もう淋しくないよって思ってくれた方。
みぃ。も、アナタがいるから淋しくないよ。

みぃ。のベイストレポが大好きだと言ってくれる方。
みぃ。はアナタがそう言ってくれるから正直しんどいけど(笑)続けているんだよ。

みぃ。の文章が好きだと言ってくれる方。
みぃ。はプロのモノ書きでもなんでもないけど、アナタのその言葉のおかげで楽しく記事を更新できるんだよ。

みぃ。のことが大好きだっていってくれる方。
みぃ。もアナタが大好きだよ。

みぃ。に、素敵なラブレターならぬラブメールをくれた方。
みぃ。はアナタのその言葉に、癒されて、励まされてるんだよ。




これだけじゃ全然足りないんだけど(っていうか文章の書き方がなんか上からみたいですがそんなつもりじゃございませんよ)


ありがとうって何万回言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


やっぱりちょっと照れくさくて、なかなか言えないので、大野先生に思いっきり便乗させて頂きます。





ありがとう。







ふつつかものですがこれからも、どうぞ、末永く、宜しくお願い致します。


→相変わらずそれなりに多忙な日々ではございますが、とりあえず、学校レポ、昨日のベイストレポ、などなどゆるりと仕上げてまいりますのでお待ちください。

| | トラックバック (0)

わたくしごと。 『カリアゲが今、熱い!』の巻

皆さまこんにちは。

このところ、チョット色々とありまして、レギュラー番組の記事の更新をSTOPしておりますが、来週か再来週からはいつものペースに戻ると思いますので、暫くは、ベイストとわたくしごと。でお楽しみ下さい。
そんなんじゃ楽しめないよ!というそこのアナタ!大丈夫です。
またもや、福島のラジオレポ、にこさんから頂いております。なかなか時間がとれずUPまで時間かかってしまってますが、今日のベイストとあわせてぼちぼちやっていきますのでもう少々お待ち下さい。




さて。

ちょいとどーしても今、書いておきたい事があるので雑記ですが。

タイトルはなんか、女性誌みたいな感じで読んで下さい。(笑)


好みは千差万別ですが。
みぃ。の好みを勝手に語っていいですか。いや、語ります。

そう、髪型の話です。

あーもう、傍から聴いたら「翔ちゃん担?」と思われるかもしれないくらい、最近、毎日、翔ちゃんの今の髪型を絶賛しています。
あれなんていうの?片方だけのカリアゲ。

ええ、言ってしまおう。

ニノも絶対あの髪型似合うのにっ………!!!!!

以下、みぃ。の勝手な嵐5人の好きな髪型トークです。
ホントに好みの問題なので反論異論あると思いますがあくまでもみぃ。の趣味です(笑)ので、そこのところ宜しくお願いします。
みぃ。と真逆の好みの方も沢山いらっしゃると思うので、良かったら皆さまご自分の好みをコメントで熱く語って下さいませ。





★大ちゃん★


「カリアゲが今、熱い!」といいつつも、大ちゃんのここ最近のカリアゲはみぃ。は無しだーと、正直思いました…。

いや、「可愛い!」っていう人も勿論いるだろうなーと思うのですが、みぃ。はね?
みぃ。は、魔王の頃の、色も暗めで、髪の毛長くてちょっとふんわりしていてっていうのが大ちゃんはカッコいいなあと思います。
でも、イメージとしたら大ちゃんはやっぱり金髪が強いなあ。

っていうかひそかに一番似合うのは怪物くんの髪型なんじゃないかと思います…いや、ホントに。怪物くんが実写化って聞いた時は「ああ、初回だけ一応観てその後見ないだろう」と思っていたのにDVD持ってますから。あは。まさかあんなに似合うとは。そして予想外にストーリーが良かったからね~。いやあ、いいドラマでした…って話がずれましたけども、うーん、大ちゃんは髪の毛長くて、大人の色香を漂わせていた方が好き、かな。



★翔ちゃん★

昨年『セイムレイヤー』なんてすばらしい髪型でTVに出てきた時には何が起きたのかと頭を抱えてしまいましたが、今のカリアゲは超好きheart04翔ちゃんの過去の髪型で今が一番好きかも知れない…。例えばPVのCrazy Moonの時かなあ、髪の毛ふわふわしていて、なんかもう、女の子みたいな可愛らしさで、あれはあれで「可愛い~」って思っていたけど、翔ちゃんは、大ちゃんと逆で、みぃ。的には長いより短めの方が好きです。ああ、でも、クイズショウの時のあのセットはカッコ良かったなあ。(内容が内容なドラマだったので、あの髪の毛の遊び心いっぱいの流れ具合がいい中和剤でした…)

あと、みぃ。の中で、翔ちゃんは明るめの髪の色がやっぱりいいなって思います。でも、明るいと言っても大野さんみたいな色ではないんですけど、ちょっと茶色いな、くらいの。
あとはもう短くいてくれたら…今の髪型、暫く是非キープしてくれたらいいのになあ…。
とりあえずコングッズの撮影があのカリアゲで行われていたことを祈ります。集合のクリアファイルとか購入したらきっとずっとカリアゲを撫でてしまいそうです。(←変態。)



★相葉ちゃん★


相葉ちゃんも、みぃ。の中では今と、ちょっと前位のが好き。
そう、短いのがステキ。
切った時、夏っぽくて爽やかで、色もね、今の色いい感じで好きなんですよね。
みぃ。の中で、相葉ちゃんって髪型は大きな変化はそうない人、のイメージなんですね。
勿論、いつも一緒じゃないんだけども、そんっなに無茶な冒険をしているとこ…色も含め、あんまり記憶にないんですけども…そんなことないですか?
だから、「オイオイ、それはないよー」って思った事、相葉ちゃんにだけは一度もない気がする(裏を返せば他の4人には1回は絶対あるんだよね…あはは。)。
そして髪の毛がサラサラなイメージが実は一番強いなあ。

★ニノちゃん★



はっきりいうと、もさみーじゃなければなんでも好き。

でもニノちゃんって伸びるの速いから、ホント、こまめに切って欲しい…。

GANTZの、番宣ラッシュの時。
あの時は、もう、キラキラすぎで、どーしようかと思いました。
あのときも結構横が短かったから、カリアゲちゃっても似合うと思うのよね。
最近ではその時期が一番ツボで、何故、シングル出してくれないんだともうイライラ…。シングル出せばPV撮影があってジャニショで写真も売るのに~と。
おかげで、あの時期、物凄い勢いでほぼ全ての雑誌を購入しましたけどね。
TV雑誌のこ~んな小さい写真に至るまで。だってもう、あんなにみぃ。的にニノちゃんに似合う!と思える髪型久々だったもんで…。

あ、でもね、パーマニノちゃんも好きです。嫌いって言う人も多いんだけども、長瀬くんの映画に友情出演した時のホストニノちゃん。最高にかっこよかったし、昨年のコングッズのポスターのニノちゃんなんてもうどうしたらいいのってくらい可愛いし、みぃ。はパーマニノちゃんも有り。だけど色がね~。昨年のメッシュの部分の赤茶色が嫌いなので、そこだけ不服でした、去年はね。
今年のコングッズの撮影もパーマなのかな~
GANTZの公開時期に撮影してくれたらよかったのにぃいいいいい…

でも、誰が何と言ってもBerieve位の短髪。あれがめちゃめちゃ大好きです(´∀`)heart04
あの髪型で眉間にシワ寄せられて口とがらせられたらもう、駄目です。
夏だしバッサリ行ってくれたらよかったのになあ、と完全個人的趣味では思います。でも、長くてもねMonsterのPVでのあの七三はステキでした。
もーなんていうのかなあ、多分「もさみー」で通じると思うんですけど…とにかく、ナスのへたみたいにたまになってるのがあれが駄目です、みぃ。は(笑)
流星の絆の頃の髪型好きな人多いと思うんですけど、みぃ。の中ではあの時期も若干もさみー気味かなあと思うのでやはり短髪を個人的には推しちゃうなあ。




★松本さん★



松本さんはポンパになると、キラキラ度120%増しで、あれが最強だと思ってましたが、髪の毛結構バッサリ行って、ああ、これ似合うねえ…と。最近は前髪おろしてよくTVに出ておりますが、あの短髪も、めっちゃかわいい。
あの、なんか、とりあえずすげー可愛い、と最近思った瞬間がありました。
個人的に、絶対に無しだなあと思うのは、長髪。アオゾラペダルのPVの松本さんは何度観てもツッコミ入れたくなります。多分…ハッキリした顔立ちなので、そこに髪の毛までハッキリさせちゃうと濃さ倍増になっちゃう気が…(ごめんなさい…)だから顔周りはシュッとしてたほうが松本さんはいいなあと思います。


と、ものすごーく勝手な、みぃ。の好みのお話でした。
異論、反論、いっぱいあろうかと思いますがあくまでもみぃ。の好みの話ですのでご了承ください。

そういや昨日、ブランチで新曲のPVちょっと観たけど、衣装が2パターンあって、POPなバージョンの時はみんな、髪型がとんがってるんですね。シックな方のニノちゃんの衣装と髪型はこれまた相当ツボ。っていうかああいう服似合う男の子大好きなんです~。
ニノちゃんはどっちの髪型も好きだったんだけど、上から3人の、POPなバージョンの髪型はみぃ。的には無しでした…皆さんはどうなのかな~
にしてもニノちゃんの色気が。うーん、エロス…(変態健在。)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧